ほくろ除去したら失敗して後悔…過去の症例をもとに注意点を徹底解説!

ほくろ除去の失敗をしたら?過去の例を解説

※ 本ページはプロモーションが含まれています

ほくろ除去に失敗してしまうと…?

ほくろ除去で施術を行って、失敗・後悔をなくすにはどうしたらいいの?

ほくろは誰でもありますが、数や大きさによってコンプレックスに感じてしまう方もいるのではないでしょうか。そんな方におすすめしたいのが「ほくろ除去」の美容医療。しかし、施術を受けるなら失敗・後悔をなくしたいですよね。

本記事では、実際の失敗例や治療の経過をもとに、おすすめのクリニック、万が一失敗してしまったときの対処法などをご紹介します。また、ほくろの種類ごとのおすすめの施術法、アフターケアなども詳しく解説していきます◎

ほくろ除去のおすすめクリニック
施術別料金比較

TCB東京中央美容外科
出典:TCB東京中央美容外科
銀座よしえクリニック
出典:銀座よしえクリニック
東京美容外科
出典:東京美容外科
聖心美容クリニック
出典:聖心美容クリニック
レーザー
4,980円~
レーザー
4,730円
レーザー
炭酸ガスレーザー
1mm
10,780円
電気メス
4,980円~
電気メス
電気メス
5,500円~
電気凝固法
1mm
10,780円
切開法
19,800円~
切開法
切開法
8,800円~
切開法
85,800円
大きさによって異なる
全国90院以上全国7院日本20院全国10院

目次

ほくろ除去施術に失敗したらどうなる?実際にあった失敗例

ほくろ除去で失敗するとどうなってしまうのでしょうか?ほくろ除去で実際に起こりうる失敗例を5つご紹介します!

ほくろが再発・取り切れてなかった

ほくろの再発・取り切れなかった原因

・ほくろの元である母斑細胞が取り切れなかった
・症例に対して適切でない治療法だった

皮膚の深い箇所にあるほくろの元「母斑細胞」が取り切れていない場合、ほくろが再発してしまうおそれがあります。
炭酸レーザー電気メスなど削ることで皮膚にへこみが残るリスクのある施術法では、深い母斑細胞を取り切れないことがあるのです。
また、症例によって適切ではない治療法を行った場合もほくろ再発や取り切れないといった失敗が起こりうるでしょう。
こうした失敗を避けるためにも、ほくろ除去を行う際は医師選びも慎重になることをおすすめします。

対処法

・治療法をしっかりと検討してからもう一度施術を受ける

小さいものであれば、シミ取りレーザーで対処することが可能です◎
ほくろが再発したり取り切れなかったなどの失敗が起きた場合は、施術を受けたクリニックを受診して適切な方法で対処してもらいましょう。

皮膚がへこむ・陥没した

皮膚の凹みや陥没が起こる原因

・皮膚を削りすぎてしまった
・切除後の縫合が雑だった

皮膚の表面からほくろを削り取る「炭酸ガスレーザー」や「電気メス」は、削りすぎてしまい、皮膚の再生が追いつかずに陥没したままとなるケースがあります。
また、切開法(メスで切開しほくろを取る施術)を行った際、切開後の縫合が雑だと縫合痕がへこみとして残るケースもあるので注意が必要です。
レーザーや電気メス、切開法の縫合には医師の技術が大きく関係してきます。
ほくろ除去の失敗を避けるためにも、実績や経験が豊富な医師を選ぶことが大切です。

対処法

・レーザーで周辺を削る施術
・ヒアルロン酸を注入する施術
・皮膚の再生を促進する施術(ダーマペンなど)

肥厚性瘢痕・ケロイド・白い痕が残る

肥厚性瘢痕・ケロイド・白い痕が残る原因

・傷を治すために必要な炎症が過剰
・傷跡が残りやすい体質の場合
・人中や体を治療した

傷跡が残ることが多い体質の方は、ほくろ除去後、跡が長く残りやすいケースが多いです。
普段から傷跡が残りやすかったり、ニキビ跡が残りやすい方はカウンセリングの際に医師に必ず伝えてくださいね。
また、人中(鼻と上唇の間)や体(胸・二の腕・肩・手足の甲)はケロイドになりやすい箇所でもあるので注意しましょう。

対処法

・内服薬の服用
 抗アレルギー剤や漢方薬

・塗り薬の塗布
 ケロイド軟膏やクリーム

・圧迫する
 包帯などで固定し、過剰な血流を抑えて炎症を改善

・レーザー
 血管を破壊したり、コラーゲンの分解を促進

赤み・色素沈着

赤み・色素沈着の原因

・皮膚内で炎症が続いている
・施術後のケアが不十分だった
・色白で赤みや色素沈着が目立ちやすい

炎症が原因で生じる赤みは、時間の経過とともに消えていくのが一般的です。
しかし、中には1年経っても消えずにシミのような色素沈着が残ってしまうケースもあります。
また、施術後のアフターケアが不十分な場合にも色素沈着が起こりやすくなるため、ほくろ除去施術の失敗予防法として紫外線対策などのケアは徹底して行うことが大切です。
とくにもともと肌の白いタイプの肌質は、色素沈着・赤みなどが目立ちやすい傾向にあります。
日焼け止めや保湿を入念に行い、ほくろ除去の失敗・後悔を防ぎましょう!

対処法

・ビタミンC入りの化粧品でスキンケアを行う
・紫外線対策を徹底する
・レーザー施術を用いて、赤みの原因である毛細血管を破壊する

ほくろ除去施術が失敗する確率は?

さまざまなほくろ除去失敗例を紹介しましたが、実際の失敗確率はどのくらいなのでしょうか?とあるクリニックが公表している「ほくろ除去の再発率」を参考に見ていきます。

当院は開院してから合計388名、延べ1272個のほくろを除去してきました。

そのうち再発したケースは32個、再発率は0.025%でした。 引用元:静岡美容外科橋本クリニック

1272個中再発は32個なので、統計上1回でほくろを除去できる可能性は99.75%。ほぼ100%に近いですよね。しかし0.025%の確率で失敗してしまった方がいるのも事実。アフターケアや保証内容などをきちんと確認した上で、充実度が高いクリニックを選ぶことが重要です。

ほくろ除去後に何か気になる症状があらわれた場合は、自分で何とかしようとしたり放置してしまうと悪化するおそれがあります。まずは施術を受けたクリニックを受診して、状態を診察してもらうことがおすすめです。

ほくろ除去で失敗・後悔しないためにほくろを知ろう!ほくろの種類とできる原因

ほほくろ除去施術に失敗・後悔を防ぐには、まずほくろとは何か知っておくことが大切です。

【種類別】ほくろの特徴

ほくろにはさまざまな種類があります。
主なほくろの種類を以下で表にまとめてみました。
ほくろ除去の施術を受ける前にほくろの種類ごとの特徴を知っておきましょう!

ほくろの種類Unma母斑Miescher母斑Spitz母斑Clark母斑
できやすい場所・体幹
・腕
・首
・顔
・頭
・顔・体幹
・手足
・黒~茶色・黒~茶色・黒~赤色・黒~茶色
・中央が濃く、外側に向かって薄くなる
特徴・直径1㎝程度
・でこぼこした形
・ドーム状に盛り上がっている・若い人にできやすい・直径1㎝以下
・楕円形

ほくろができる原因

ほくろにはもともと生まれつきであるものと、毎日の生活習慣による影響によって後天性で増えるものがあります。
ほくろが後天的にできる原因はメラニン色素が増加し、ターンオーバーを乱してメラニンの排出を停滞させる「肌へのダメージ」が原因と言われています。
メラニンを増やす肌のダメージには紫外線肌への摩擦、不規則な生活習慣によるホルモンバランスの乱れなどが考えられています。
一方で、ターンオーバーを乱す原因には加齢肌への栄養不足などがあげられています。
ほくろ増加を予防するには、規則正しい生活習慣を身に着けて肌への刺激を減らすことが大切です◎

悪性のほくろ

通常、ほくろは良性腫瘍であることが多く体に害はありません。
しかし、ほくろの中には悪性の「悪性黒色腫(メラノーマ)」も存在します。
悪性黒色腫は皮膚がんの一種なので、早急な治療が必要です。
以下で悪性のほくろに良く見られる特徴をまとめたので、自身のほくろの特徴に合わないかチェックしてみてください。

悪性のほくろによくある特徴

・形が左右非対称
・色や大きさにムラがある
・形がギザギザしていたり、ぼんやりして見える
・直径6㎜以上の大きいもの
・大きくなる、硬くなる、色や形が変わるなど変化がある

上記の特徴に1つでも当てはまるほくろがある場合は、近くのクリニックを受診することをおすすめします。

失敗・後悔しないために知りたい!ほくろ除去の5つの治療法!

ほくろ除去の治療法を誤ると失敗に繋がってしまいます。失敗を避けるためにも施術法ごとの特徴を事前に知っておきましょう!

3つのレーザー治療

レーザー除去法は、ほくろへレーザーを照射し焼く施術法です。
施術に使用されるレーザーには、「炭酸ガスレーザー」「Qスイッチビーレーザー」「YAGレーザー」の3種類です。
ほくろ除去の失敗・後悔を避けるためにも、施術を受ける前にそれぞれの特徴をしっかりと把握しておきましょう。

レーザーの種類炭酸ガスレーザーQスイッチビーレーザーYAGレーザー
特徴・色素沈着が起こりにくい
・傷跡が残りにくい
・1~2回の照射で完了
・ほかのレーザーと併用することで効果アップ
・根の深いほくろも除去できる
・周辺の皮膚を傷つけずに治療できる
・レーザーの波長を患部に合わせて調整できる
施術に向いているほくろ・6㎜以下の隆起したほくろ・1㎜以下の色が薄いほくろ
・1㎜以下の平たく、根の深いほくろ
・1㎜以下の色が薄いほくろ
・1㎜以下の平たく、根の深いほくろ
リスク・傷跡が残る場合が
・再発のおそれがある
・傷跡が残るおそれがある
・再発のおそれがある
・通院を定期的に行う必要がある
・傷跡が残るおそれがある
・再発のおそれがある
・通院を定期的に行う必要がある
ダウンタイム・1~3ヶ月・1~3ヶ月・1~3ヶ月

炭酸ガスレーザー(CO2レーザー)

炭酸ガスでほくろを気化し、蒸散させて除去を行うほくろの治療法です。
とくに隆起したほくろの除去に有効だとされています。
炭酸ガスレーザーのメリットは、傷跡が残ったり色素沈着が起こしたりすることが少ないことでしょう。
しかし、一方で施術後にほくろが再発するリスクがあるため注意が必要です。

CO2(炭酸ガス)レーザーを使ったほくろ除去の経過

出典:湘南美容クリニック

出典:湘南美容クリニック

炭酸ガスレーザー(CO2レーザー)を使ったほくろ除去後の経過画像です。施術から1ヶ月の時点では少々傷跡が残っていますが、2ヶ月後にはほとんど目立たないようになります。ほくろ除去による凹みや傷跡を残したくない方にぴったりな施術です。

Qスイッチビーレーザー

Qスイッチビーレーザーは、メラニン色素に反応する高出力のレーザーのこと。
レーザーが組織の深いところに届くため、根が深いほくろの除去が行えるのがポイントです◎
痛みやむくみが生じるなどといったリスクもありますが、根が深いほくろを除去したい場合はQスイッチビーレーザーが効果を発揮してくれますよ。

YAGレーザー

YAGレーザーはメラニン色素にのみ反応し、ピンポイントでほくろを照射して除去するレーザーのこと。
メリットは、レーザーを照射する際の痛みが少ないところでしょう。
しかし熱ダメージが少なく、根の深いほくろ、隆起したほくろ、大きなほくろの除去には出力が足りずあまり効果を発揮しません。
できはじめのほくろや、色素が薄いほくろの除去の際に使用した方が良いでしょう。

電気メス法(電気分解法)

電気メス法の特徴

・隆起しているほくろ除去が可能
・出血が少なく、施術時間が短い
・通院の必要がない

電気メス法は電気を組織に流入し、ほくろを除去する施術です。
通常のメスを使用する施術と比べ、短い時間でほくろを除去できます。
傷跡が残るケース、根の深いほくろで再発するケースがあるので注意してください。
ダウンタイムの目安は2~3週間程度で、赤みが続く傾向にあります。

くり抜き法

くり抜き法の特徴

・根の深いほくろ除去が可能
・再発リスクがほとんどない
・ほくろの病理診断ができる

くり抜き法は、5㎜以下のほくろに効果的な治療法です。
トレパンと呼ばれる円筒状のメスを使用して丸いほくろの形に添い、皮膚をくり抜いてほくろ除去を行います。
根の深いほくろ、鼻などの変形が出やすい箇所のほくろなどの除去にも有効とされています。皮膚をくり抜くため、傷跡が残るリスクや完治に長い時間がかかるなどのデメリットがあります。
くり抜き法のダウンタイムは、約6か月です。
皮膚をくり抜くため、ダウンタイムがどうしても長くなることを覚えておきましょう。

切開法

切開法の特徴

・5㎜以上のほくろの除去が可能
・再発の可能性がほとんどない
・ほくろの病理診断ができる

切開法は、その名の通りメスで切開することでほくろを除去する施術法です。
ほくろ周辺の皮膚を縫合することから、「切除縫合術」とも呼ばれています。
大きなほくろの除去も可能で、再発の可能性がほとんどないのが特徴です。
一方で、傷跡が残ったり歪みや変形が起こる恐れがあるので注意してください。
切開法のダウンタイムは約6か月程度となっており、赤みや傷跡が目立つ傾向にあります。

自力でのほくろ除去はNG!セルフ除去の危険性

セルフでほくろ除去を行う商品が販売されていますが、これらを使用するのは大変危険です。なぜセルフでのほくろ除去が危険なのか以下で解説していきます。

市販のほくろ除去クリーム・ジェル・塗り薬の危険性

ドラッグストアやネットなどで購入できるほくろ除去クリームやジェル・塗り薬などは使用しないことをおすすめします。
このような製品は、日本では許可が取れていない粗悪品であるケースも多く、健康被害に繋がるケースも報告されています。
皮膚を溶かす仕様となっているものが多く、最悪の場合ケロイドや皮膚が壊死して陥没するなどのリスクも。
また「髪の毛や眉に付着し、その部分から毛が生えなくなった」「シミになってしまった」など美容面でも非常にリスクの高い製品と言えるでしょう。
さらには、ほくろが悪性腫瘍だった場合、重大な病原を見逃してしまう可能性もあります。

はさみ・カッターでのほくろ除去の危険性

滅菌消毒がされていない器具で皮膚を傷つけてしまうと、感染症の危険性があるのではさみやカッターでのほくろ除去は絶対にやめてください
ほくろの除去を行う際は、必ず医療機関を受診しましょう。

もぐさでのほくろ除去の危険性

お灸などで使用するもぐさを用いてのほくろ除去は、やけどをする危険性があります。
やけど痕がのこる可能性もあるため、もぐさを使用してのほくろ除去は絶対に行わないでください。

自己判断で行うほくろ除去は、絶対にやめてください。国民生活センターなどでも行わないよう注意喚起が呼びかけられています。ほくろ除去を希望されている方は必ず医療機関を受診し、セルフでの施術は考えない方が良いでしょう。

ほくろ除去の施術後のメイク

美容施術を受けた後でもメイクの必要がある方も多いのではないでしょうか。そこでほくろ除去の施術を受けた後のメイクについて解説していきます。

レーザー治療・電気メス後のメイク

レーザー治療・電気メス後は10日間ほど保護テープを貼り、傷口が塞がったらメイクが可能です。
ただし、強く擦るなど患部に刺激を与えることは避けてください。
ダウンタイムが長くなってしまったり、傷が残ってしまう恐れがあります。

切開法後のメイク

切開法を行った場合、施術後1週間ほどで抜糸を行います。
その際に医師が傷跡の状態を確認するので、とくに問題がなければメイクをしても大丈夫です◎
抜糸が終わって医師からOKが出るまでは、肌を刺激せずに過ごしてくださいね。

くり抜き法後のメイク

くり抜き法後のメイクは、施術から10日ほど経って傷口が落ち着いていれば問題ありません。
メイクができるようになったからといって肌が正常に戻ったわけではないので、強い刺激やダメージを与えないように注意してくださいね。

ほくろ除去後の肌はとてもデリケートな状態です。そのためすぐにメイクを行うのは難しいでしょう。患部を強く擦るなどの刺激を与えないように注意してください。外出する際は必ず紫外線対策を行いましょう!

ほくろ除去で後悔しないためのアフターケア方法

ほくろ除去で失敗・後悔をしないためには、術後のアフターケアがとても大切です。
正しいアフターケアを行うことで、ダウンタイムが短くなったりもするので医師から指示があった場合はその指示通りに過ごしましょう!

ほくろ除去後に心掛けること

・かさぶたは剥がさない
・軟膏やクリーム、保護テープは医師の指示通りに
・肌に摩擦などの刺激を与えない
・紫外線ケアを徹底する

かさぶたは剥がさない

ほくろ除去後は、かさぶたができます。
かさぶたはついつい気になってしまって触ってしまったり無理に剥がしてしまったりすることもあるかと思いますが、ほくろ除去後にできたかさぶたは自然に剥がれ落ちるまで触らないことが鉄則です。
万が一、無理に剥がしてしまうと「赤み・黒ずみ・陥没・ケロイド」などができる確率が上がってしまうので注意しましょう。
かさぶたは1週間程度で自然に剥がれ落ちるため、触らないように気をつけながら過ごしてくださいね。

軟膏やクリーム、保護テープは医師の指示通りに

クリニックで軟膏やクリーム、保護テープなどをもらった場合は、医師の指示通りに使用しましょう。
軟膏やクリームにはダウンタイムを短くしたり、症状を和らげる効果があるので正しく使用することが大切です。
保護テープも指示された期間中は貼りっぱなしにして、患部の状態が良くなるまで様子を見てくださいね。

肌に刺激を与えない

ほくろ除去後の肌はとてもデリケートな状態なので、刺激を与えないことが大切です。
とくにレーザー治療でほくろを除去した後の肌は熱によってダメージを受けており、一時的に炎症を起こしています
レーザー後はバリア機能が低下して敏感になっているので、できるだけ肌を休めてあげましょう。
ほくろ除去後に肌を擦ったり、刺激を与えてしまうと色素沈着を起こしてしまう可能性があります。
毎日の洗顔やスキンケアを行う際も擦らないように気を付け、使用する化粧品は肌への刺激の少ないものを選びましょう。

紫外線ケアを徹底する

ほくろ除去後のデリケートな肌には、紫外線が大敵です。
施術後は紫外線の影響を受けやすく、色素沈着やほくろを再発させてしまうこともあるので普段よりも徹底して紫外線ケアを行いましょう。
敏感になった肌でも使用できる低刺激の日焼け止めを使用すると、さらに肌へのダメージが抑えられるのでおすすめです◎

後悔しないために!ほくろ除去施術でより良いクリニックを選ぶ方法

ひらめいた様子の看護師

ほくろ除去で後悔しないために、クリニックは慎重に選ぶ必要があります。自分に合ったところを選ぶポイントを見ていきましょう。

自分に合った施術方法が行えるかどうか

先ほどご紹介したように、ほくろ除去にはレーザー治療・電気メス法・くり抜き法・切開法などの方法があります。手軽かつ跡を残さないようにほくろ除去をするならレーザー治療、大きなほくろを除去するなら切開法など、自分に合った施術方法を展開しているクリニックを選ぶことが重要です。

レーザー治療のみを取り扱うクリニックが多い傾向にあるため、除去したいほくろはレーザーに対応しているのか否かを事前に確認しておくことをおすすめします。特に悪性ほくろの場合は、基本的に切開法で取り除くことになるため注意が必要です。

費用が適切かどうか

ほくろ除去にかかる費用の相場は、レーザー治療が約8,000円、切開法が約20,000円、電気メス法が約8,000円、くり抜き法が約30,000円。状況や個数によっても異なりますが、相場から大きく外れた金額を設定しているクリニックは少々注意が必要です。顔や背中、体でも費用は変わるのでまずはHPをよくチェックしましょう。

広告に記載されている料金が安過ぎると、オプションやより高額なメニューを追加してくる可能性もあります。複数のクリニックのカウンセリングに行って、比較検討することが大切です。

カウンセリングが丁寧かどうか

ほくろ除去は、現在の状況に対してどのような施術が適しているかを見極めることが非常に重要です。今回ご紹介しているクリニックの中には、納得が行くまで何度でも無料でカウンセリングが受けられるところもあります。ほくろ除去で失敗や後悔をしないためにも、施術前の段階で丁寧な対応をしてくれるクリニックを選びましょう。

アフターケアや保証内容が充実しているかどうか

ほとんどダウンタイムがないレーザー治療によるほくろ除去でも、トラブルが起こらないとは限りません。ほくろ除去後のかゆみや赤みが長引いた場合、すぐに相談できるクリニックを選びましょう。また、切開法のダウンタイムは約半年と長期に及ぶため、保証内容が充実しているかどうかも確認する必要があります。

   

後悔・失敗しない!ほくろ除去がおすすめのクリニック19選

クリニック選びの選考基準は

  • カウンセリングが充実しているか
  • ほくろ除去の治療法が多いか
  • 無理なく通えるか

TCB東京中央美容外科

TCB東京中央美容外科

出典:TCB東京中央美容外科

出典:TCB東京中央美容外科

TCB東京中央美容外科の「ほくろ除去」施術メニュー

施術名 価格(税込)
電気分解法 2mm以下 4,980円
4mm以下 7,640円
6mm以下 10,200円
レーザー除去法 1mm以下 4,980円
1mmあたり 9,800円
切開法 1mmあたり 19,800円
くり抜き法 1mmあたり 10,200円

おすすめポイント

  • LINE予約、相談が可能
  • カウンセリング無料
  • 施術法が豊富

LINE予約、相談が可能

TCB東京中央美容外科では、24時間LINEで予約、相談が可能となっています。思い立った時に予約、相談ができるので、気軽に試せますよね。また、写真を送信して相談ができるので、この手軽さも人気の理由です。

カウンセリング無料

TCB東京中央美容外科では、カウンセリングが無料で受けられます。ほくろ除去のことでなにか不安なことがあれば、どんどん相談しましょう。

施術法が豊富

TCB東京中央美容外科では、レーザー除去法、切開法、くり抜き法、電気メスの施術法があり、ほくろのタイプに合った施術を受けることができます。施術法が多ければ多いほど、タイプにあったほくろ除去ができるので安心ですね。

TCB東京中央美容外科の基本情報

クリニック名 TCB東京中央美容外科 TCB東京中央美容外科
院数全国110院以上展開
所在地都内、関東、北海道、東北、中部、関西、中国・四国、九州
【都内】
銀座有楽町/秋葉原/銀座二丁目/六本木/品川/上野/北千住/渋谷東口/渋谷西口/自由が丘/世田谷/新宿東口/新宿三丁目/新宿西口/中野/高田馬場/池袋東口/池袋西口/立川/八王子/町田
【関東】
川崎/横浜西口/横浜駅前/新横浜/千葉/船橋/柏/水戸/宇都宮/大宮/大宮西口/川口/川越/高崎
【北海道】
札幌
【東北】
福島/郡山/仙台駅前/仙台広瀬通
【中部】
長野/静岡/浜松/名古屋駅前/金山/名古屋栄/岐阜/金沢/新潟
【関西】
四日市/西梅田/梅田茶屋町/梅田大阪駅前/なんば/心斎橋御堂筋/心斎橋筋/天王寺/江坂/枚方/堺/京都四条/京都駅前/奈良/和歌山/神戸/姫路
【中国・四国】
岡山/広島/高松/松山
【九州】
小倉/福岡天神/福岡博多/長崎/熊本/宮崎/鹿児島
【沖縄】
那覇
支払い方法現金、デビットカード、クレジットカード、医療ローン、スマホ後払い<QRコード決済>、スマホ決済<QRコード決済>
カウンセリング無料
公式サイト https://aoki-tsuyoshi.com/

TCB東京中央美容外科の症例

ほくろ、いぼ除去
TCB東京中央美容外科のほくろ、いぼ除去の症例

ほくろやいぼ、タトゥーを除去します。

症例出典:TCB東京中央美容外科

症例出典:TCB東京中央美容外科

施術費用
¥4,980~¥19,800
*料金表示はすべて税込みです。
【施術概要】
ほくろやいぼ、タトゥーを除去します。大きさや範囲により、レーザーで焼灼する、メスで切開するなど対応が異なります。完全に除去するまで複数回の治療が必要な場合もあります。
【リスク】
一時的に照射した部位に白み、痛み、腫れなどが伴いますが時間経過で解消します。切開した場合の傷は2~3ヶ月かけて白く細い線状に変化していき、ほとんど目立たなくなります。
ほくろ、いぼ除去
TCB東京中央美容外科のほくろ、いぼ除去の症例

ほくろやいぼ、タトゥーを除去します。

症例出典:TCB東京中央美容外科

症例出典:TCB東京中央美容外科

施術費用
¥4,980~¥19,800
*料金表示はすべて税込みです。
【施術概要】
ほくろやいぼ、タトゥーを除去します。大きさや範囲により、レーザーで焼灼する、メスで切開するなど対応が異なります。完全に除去するまで複数回の治療が必要な場合もあります。
【リスク】
一時的に照射した部位に白み、痛み、腫れなどが伴いますが時間経過で解消します。切開した場合の傷は2~3ヶ月かけて白く細い線状に変化していき、ほとんど目立たなくなります。
ほくろ、いぼ除去
TCB東京中央美容外科のほくろ、いぼ除去の症例

ほくろやいぼ、タトゥーを除去します。

症例出典:TCB東京中央美容外科

症例出典:TCB東京中央美容外科

施術費用
¥4,980~¥19,800
*料金表示はすべて税込みです。
【施術概要】
ほくろやいぼ、タトゥーを除去します。大きさや範囲により、レーザーで焼灼する、メスで切開するなど対応が異なります。完全に除去するまで複数回の治療が必要な場合もあります。
【リスク】
一時的に照射した部位に白み、痛み、腫れなどが伴いますが時間経過で解消します。切開した場合の傷は2~3ヶ月かけて白く細い線状に変化していき、ほとんど目立たなくなります。

TCB東京中央美容外科の口コミ・評判

麻酔も思っていたより痛みはなく、施術を安心して受けることができました。5分以内で施術が終わりとてもスムーズでした。保護テープをいただき、なくなるまで毎日張り替えています。ほくろは完全になくなっており、ニキビ跡のようになっています。満足です。先生がとても優しく、不安だった施術も安心してうけることができました。ありがとうございました。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場


施術時間は10分もかからずあっという間におわりました!麻酔は少し痛かったですが施術自体は痛みはなかったです。施術後はしばらく痛みがありました。予約の時間に伺って、少し待ちましたが比較的直ぐにご案内してくださいました!トータルで1.5時間ほどだったかと思います。院内もとても綺麗で分かりやすいのでとても通いやすいと思います。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場

銀座よしえクリニック

銀座よしえクリニック

出典:銀座よしえクリニック

出典:銀座よしえクリニック

銀座よしえクリニックの「ほくろ除去」施術メニュー

施術名 価格(税込)
ホクロ
直径1mmあたり 4,730円
プラス1mmごと 4,730円
脂漏性角化症(イボ)
直径3mmまで 5,500円
プラス1mmごとに 3,300円
6mm~10mm 16,500円
アクロコルドン
1個あたり 1,100円

銀座よしえクリニックの基本情報

クリニック名 銀座よしえクリニック 銀座よしえクリニック
院数全国7院
所在地銀座、品川、大岡山、表参道、都立大、新宿、池袋
支払い方法現金一括、クレジットカード、電子決済サービス(PayPay、微信支付(WeChat Pay)、支付宝(Alipay))、メディカルローン(医療用ローン)
公式サイト https://www.ginzabiyou.com/

銀座よしえクリニックの口コミ・評判

yuri cureさんの評価

以前、新宿院に行きましたが、担当してくれた看護師さんが銀座院にも勤務しているとのことで、銀座院にも行ってみました。
今回も肌の細かい悩みをきちんと聞いて施術してもらえたので満足しています。

口コミ出典:Google口コミ


M浦M恵さんの評価

いつもお世話になっております。他の美容クリニックに比べて料金設定はやや高めですがその分質は良いです。どの患者様にも丁寧に対応しあまりまたせずスムーズに案内してくれます。周りにも紹介したくなるようなクリニックだと思います!

口コミ出典:Google口コミ

東京美容外科

東京美容外科

出典:東京美容外科

出典:東京美容外科

東京美容外科の「ほくろ除去」施術メニュー

施術名 価格(税込)
アブレーション1mmごと 1回 5,500円
切除縫合 1mmごと 1回 8,800円

おすすめポイント

  • ほくろ除去が安い
  • 無料カウンセリング
  • 充実の保証制度

ほくろ除去が安い

東京美容外科は、アブレーション(電気メス)5,500円~、切開法8,800円~とほくろ除去が安いのです。レーザー治療はありませんが、電気メスと切開法がこれだけリーズナブルなら試しやすいですね。

無料カウンセリング

東京美容外科では、丁寧なカウンセリングが無料で受けられます。ほくろ除去でわからないこと、不安なこと、気になることがあれば相談してみましょう。

充実の保証制度

東京美容外科では、術後安心保証のアフターサービス制度を設けています。ほくろ除去を受けられた方は、術後、どのようなトラブルであれ対応してもらえるので安心してほくろ除去をすることができますね。

東京美容外科の基本情報

クリニック名 東京美容外科 東京美容外科
院数日本20院
所在地青森/秋田/仙台/福島/大宮/赤坂/銀座/新宿/品川/横浜/名古屋/梅田/福山/福岡/熊本/沖縄/下関/佐賀/諫早
【国内】
青森県/秋田県/宮城県(仙台)/福島県/埼玉県(大宮)/東京都(港区)(銀座)(新宿)/神奈川県(横浜)/愛知県/大阪府(梅田)/広島県/福岡県/熊本県/沖縄県(那覇)/山口県/佐賀県/長崎県(諫早)/長野県(松本)
【海外】
Dubai【coming soon】Tokyo cosmetics surgery LLC
支払い方法現金一括、医療分割、デビットカード、クレジットカードでのお支払い、コード決済
カウンセリング無料(初診料・再診料は料金に含まれています)
公式サイト https://www.tkc110.jp/

東京美容外科の症例

ほくろ除去(切開)
東京美容外科のほくろ除去(切開)の症例

症例出典:東京美容外科

症例出典:東京美容外科

施術名 価格(税込)
アブレーション1mmごと 1回 5,500円
切除縫合 1mmごと 1回 8,800円

リスク・副作用と術後の注意点
術後の清潔、安静を保つため、以下の注意事項をお守りください。
たいていの場合、1週間ほどで腫れはひきます。人によっては、約2~3週間腫れた感じの方もいらっしゃいます。
内出血がおこる場合があります。始めは黒ずみますが、約1~2週間で引いていきます。
ほくろ除去(切開)
東京美容外科のほくろ除去(切開)の症例

症例出典:東京美容外科

症例出典:東京美容外科

施術名 価格(税込)
アブレーション1mmごと 1回 5,500円
切除縫合 1mmごと 1回 8,800円

※アブレーションは別途お薬代がかかる可能性あります。
※他院修正は各料金の20%アップで対応いたします。
※麻生統括院長の施術料金は通常料金より1.5倍増とさせていただいております。
※上記料金は全て税込になっております。
※提携メニューは「オラクル美容皮膚科」の施術になります。
ほくろ除去(アブレーション)
東京美容外科のほくろ除去(アブレーション)の症例

症例出典:東京美容外科

症例出典:東京美容外科

施術名 価格(税込)
アブレーション1mmごと 1回 5,500円
切除縫合 1mmごと 1回 8,800円

※アブレーションは別途お薬代がかかる可能性あります。
※他院修正は各料金の20%アップで対応いたします。
※麻生統括院長の施術料金は通常料金より1.5倍増とさせていただいております。
※上記料金は全て税込になっております。
※提携メニューは「オラクル美容皮膚科」の施術になります。
リスク・副作用と術後の注意点

術後の清潔、安静を保つため、以下の注意事項をお守りください。

たいていの場合、1週間ほどで腫れはひきます。人によっては、約2~3週間腫れた感じの方もいらっしゃいます。
内出血がおこる場合があります。始めは黒ずみますが、約1~2週間で引いていきます。

東京美容外科の口コミ・評判

麻酔を、ほくろをとる箇所と同じ回数分打ちました。麻酔を打つ時は痛かったですが、レーザーで除去してる最中は特に痛くなかったです。ちょうど3週間経ちますが、凹凸もなく綺麗に治ってると思います。もともと口周りのだけ小さいほくろだったのですっぴんでもそんなに目立ちません。化粧するとわからないくらいです。また機会があれば治療を受けたいと思います。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場


クリニックへ到着すると、丁寧に案内され、はじめに取りたいほくろを確認しました。料金次第で取るか決めたかったほくろもあったのでその旨も伝え、料金の説明もわかりやすく教えていただきました。清潔感があり、すごくいいです。価格設定は他を受けて比べれないのでわかりませんが、施術の感じとかはいいのでおすすめします。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場

聖心美容クリニック

聖心美容クリニック

出典:聖心美容クリニック

出典:聖心美容クリニック

聖心美容クリニックの「ほくろ除去」施術メニュー

施術名 価格(税込)
電気凝固法 1mm 10,780円
切除法 85,800円

おすすめポイント

  • 初回カウンセリング無料
  • プライバシーがしっかり配慮
  • 充実したアフターフォロー

初回カウンセリング無料

聖心美容クリニックでは、初回カウンセリングが無料となっています。ほくろ除去が初めてで不安なことやわからないことが多いという方は、納得のいくまでカウンセリングで相談しましょう。

プライバシーがしっかり配慮

聖心美容クリニックでは、半個室・個室待機が可能で、プライバシーがしっかりと配慮されています。待合室などで誰にも会いたくない。という人におすすめです。

充実したアフターフォロー

聖心美容クリニックでは、術後検診・保証制度・24時間緊急サポートなどアフターフォローが充実しています。万が一なにかあれば気軽に相談できるので安心してほくろ除去できますよ。

聖心美容クリニックの基本情報

クリニック名 聖心美容クリニック 聖心美容クリニック
院数全国10院
所在地札幌、熱海、東京、名古屋、渋谷、大阪、大宮、広島、横浜、福岡
支払い方法現金一括、クレジットカード、デビットカード、QRコード、医療ローン
カウンセリング無料
公式サイト https://www.biyougeka.com/

聖心美容クリニックの症例

ほくろ・いぼ除去 電気凝固法
聖心美容クリニックのほくろ・いぼ除去 電気凝固法の症例

電気凝固法。茶色や黒色のホクロ、盛り上がりのあるイボ状のホクロに対しては、局所麻酔を行い高周波の電気でホクロを蒸散させて除去します。複数のホクロを同時に除去することも可能です。

症例出典:聖心美容クリニック

症例出典:聖心美容クリニック

<ホクロ・電気凝固>
【施術内容】【電気凝固】局所麻酔下に電気凝固によりホクロ、イボを削り除去する。
【リスクや副作用】【電気凝固】内出血、色素沈着、くぼみ、赤み、再発。
【費用】29,400円 (税込32,340円)※料金、リスク・副作用、施術内容は登録時点での情報となります。
ほくろ・いぼ除去 電気凝固法
聖心美容クリニックのほくろ・いぼ除去 電気凝固法の症例

電気凝固法。電気凝固で処置した3ヶ月後です。

症例出典:聖心美容クリニック

症例出典:聖心美容クリニック

【施術内容】
針電極の高周波治療器で、メラニン細胞のみを電気凝固
【リスクや副作用】
痛み、内出血、色素沈着、凹凸、肥厚性瘢痕、再発
【術式の概要】針電極の高周波治療器で、メラニン細胞のみを電気凝固【リスク・副作用】痛み、内出血、色素沈着、凹凸、肥厚性瘢痕、再発
【手術費用】1mmあたり9,800円(税別)
ほくろ・いぼ除去 電気凝固法
聖心美容クリニックのほくろ・いぼ除去 電気凝固法の症例

電気凝固法の2か月後です。

症例出典:聖心美容クリニック

症例出典:聖心美容クリニック

ホクロ・イボ
施術内容
【電気凝固】局所麻酔下に電気凝固によりホクロ、イボを削り除去する。【切除】メスでの切開による切除、縫合
リスクや副作用
【電気凝固】内出血、色素沈着、くぼみ、赤み、再発。【切除】感染、ケロイド、瘢痕
9,800円(10,780円)

聖心美容クリニックの口コミ・評判

人生初体験の美容クリニックのカウンセリングは名古屋院の加藤先生。先生の印象はとても気さくで話しやすく、施術のリスク等も正直に話してくれて、無理に進めたりせず、ゆっくり考えてね。と優しい対応。

口コミ出典:Google口コミ


落ち着く院内に丁寧なカウンセリング、トータルで美しくなる近道だと思いました。先生も看護師さんもとても丁寧に対応してくれました。私の悩みを親身に聞いてくださり嬉しかったです。

口コミ出典:Google口コミ

TAクリニック

TAクリニック

出典:TAクリニック

出典:TAクリニック

TAクリニックの「ほくろ除去」施術メニュー

施術名 価格(税込)
ホクロ取り(電気分解法) 5,500円
ホクロ取り(切除法) 9,400円

おすすめポイント

  • 無料カウンセリングあり
  • 完全個室でプライバシーが守られる
  • コスパが良い

無料カウンセリングあり

TAクリニックは無料カウンセリングがあります。この無料カウンセリングも専門知識を持つカウンセラーが丁寧に時間をたっぷりとかけてカウンセリングをしてくれるのでほくろ除去で気になることがあれば相談しましょう。

完全個室でプライバシーが守られる

TAクリニックでは、完全個室制でプライバシーが守られています。また、院内の動線もほかの患者さんと鉢合わせしないように考えられているので、クリニックに通っているのを誰にも知られたくないという人におすすめのクリニックです。

コスパが良い

TAクリニックは、ほくろ除去が5,500円~とコスパが良いのです。高技術のほくろ除去がコスパよく受けられるのもTAクリニックの魅力です。

TAクリニックの基本情報

クリニック名 TAクリニック TAクリニック
院数全国9院
所在地新宿、銀座、横浜、大阪、福岡、川越、高崎、仙台、札幌
支払い方法現金、銀行振込、各種クレジットカード、デビットカード、医療ローン
診療時間10:00~19:00
公式サイト https://taclinic.jp/

TAクリニックの口コミ・評判

初めは職場から近いところと金額で選びました。
正直口コミなどを見ずに何となく選んだクリニックさんでしたが、窓口の方も含め対応が良く心地よいクリニックさんでした。お医者様も小さなところまで詳しく説明して頂きまして安心して任せられる気がしました。今回は施術の内容を悩むために施術はしませんでしたが、やりたい施術が決まったらお願いしたいと思っております。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場


カウンセリング時や先生や看護婦さんから痛いと伺ったのですが、思ったより痛く無く、1時間もかからずにおわりました。比較的スムーズに進行した気がします。皆さま親切なご対応で、心細さが無く過ごせました。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場

KMクリニック

KMクリニック

出典:KMクリニック

出典:KMクリニック

KMクリニックの「ほくろ除去」施術メニュー

施術名 価格(税込)
CO2レーザー 1mmまで 5,500円
2mmまで 8,360円
4mmまで 11,000円
いぼ・ほくろ
除去メニュー(切開)
4mmまで 28,600円
6mmまで 30,800円
8mmまで 33,000円

おすすめポイント

  • わかりやすい明朗会計
  • ホスピタリティ溢れるカウンセリング
  • リピート率90%

わかりやすい明朗会計

KMクリニックでは、わかりやすい明朗会計となっています。ほくろ除去など施術にかかる費用は、WEBサイト内で掲載している以外の料金は発生しないので事前に確認してから通うことができます。

ホスピタリティ溢れるカウンセリング

KMクリニックでは、ドクターやカウンセラーが患者さんの悩みや、なりたい理想像を丁寧にカウンセリングしてくれ、施術内容を相談、決定してくれます。ほくろ除去についてなにか不安なこと、わからないことがあればどんどん質問しましょう。

リピート率90%

KMクリニックでは、なんとリピート率が90%と高い確率でまたKMクリニックを利用している方が多いのです。それだけの信頼と技術があってこそのリピート率なのですね。万が一ほくろ除去でほくろの再発があっても安心して任せられそうですね。

KMクリニックの基本情報

クリニック名 KMクリニック KMクリニック
院数全国1院
所在地新宿
住所東京都新宿区歌舞伎町2-46-5KM新宿ビル8F
アクセスJR新宿駅東口より徒歩5分
診療時間11:00~19:00(完全予約制)
休診日月・木・年末年始
公式サイト https://www.kmshinjuku.com/

KMクリニックの症例

CO2(炭酸ガス)レーザー
KMクリニックのCO2(炭酸ガス)レーザーの症例

隠しきれないホクロ・イボはCO2レーザーで簡単除去

症例出典:KMクリニック

症例出典:KMクリニック

施術名:CO2(炭酸ガス)レーザー
施術の副作用(リスク):赤みが数日間位、色素沈着を防ぐために、日焼け止めで紫外線のケアを行ってください。
施術の価格(税込):22,000 円(ほくろ除去5mm+ふくらみ)
CO2(炭酸ガス)レーザー
KMクリニックのCO2(炭酸ガス)レーザーの症例

隠しきれないホクロ・イボはCO2レーザーで簡単除去

症例出典:KMクリニック

症例出典:KMクリニック

施術名:CO2(炭酸ガス)レーザー
施術の副作用(リスク):赤みが数日間位、色素沈着を防ぐために、日焼け止めで紫外線のケアを行ってください。
施術の価格(税込):19,800 円(ほくろ除去3mm+ふくらみ)

KMクリニックの口コミ・評判

受付で個人情報を記入後、すぐにカウンセリングをして、施術が始まりました。滞在時間は30分強だと思います。かなりスムーズで待ち時間もあまりない印象です。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場


麻酔はチクっとしますがほとんど痛みは感じません。施術中少し焦げ臭さを感じました。しかし痛みもなく5分程度で終わりました。ずっとほくろを取りたかったのですが勇気がなくなかなか決断出来ませんでした。あんなに悩んだのに呆気なく終わり、もっと早く取ったらよかったなと思っています。

口コミ参考:美容医療の口コミ広場

シロノクリニック

シロノクリニック

出典:シロノクリニック

出典:シロノクリニック

シロノクリニックの「ほくろ除去」施術メニュー

施術名 価格(税込)
Qスイッチルビーレーザー
炭酸ガスレーザー
※横浜院のみ
Qスイッチヤグレーザー/炭酸ガスレーザー使用
直径1mm以内1コ 11,000円
直径1~2mm以内1コ 22,000円
直径2~3mm以内1コ 33,000円

おすすめポイント

  • 初回カウンセリング無料
  • 安心の5年保証
  • 独自の麻酔クリームあり

初回カウンセリング無料

シロノクリニックでは、初回カウンセリングが無料です。ほくろ除去が初めてで、わからないことがあれば遠慮なく質問し、納得してから施術を受けるようにしましょう。

安心の5年保証

シロノクリニックでは、安心の5年保証があります。ほくろ除去でほくろの細胞が取り切れていなく、期間内に再発した場合は、無料でほくろ除去の治療を受けることができます。再発が心配な人はシロノクリニックでほくろ除去をするのをおすすめです。

独自の麻酔クリームあり

シロノクリニックでは、シロノクリニック独自の麻酔クリームと麻酔テープがあります。ですので、ほくろ除去で痛みが心配な人は用意してもらえますので声をかけましょう。

シロノクリニックの基本情報

クリニック名 シロノクリニック シロノクリニック
院数全国5院
所在地恵比寿、銀座、横浜、大阪、札幌
支払い方法現金、クレジットカード、メディカルローン
カウンセリング3,300円(税込)
公式サイト https://www.shirono.net/

シロノクリニックの症例

炭酸ガスレーザー
シロノクリニックの炭酸ガスレーザーの症例

炭酸ガスレーザーでほくろを削る治療を行います。

症例出典:シロノクリニック

症例出典:シロノクリニック

施術名:炭酸ガスレーザー
施術の説明:炭酸ガスレーザーでほくろを削る治療を行います。
施術の副作用(リスク):赤み、化膿、色素沈着、傷跡、陥没、再発の可能性があります。
施術の価格:8mm以上のほくろ1個 88,000円(税込)
計測により1mm 11,000円~(税込) 5年間保証
炭酸ガスレーザー
シロノクリニックの炭酸ガスレーザーの症例

炭酸ガスレーザーでほくろを削る治療を行います。

症例出典:シロノクリニック

症例出典:シロノクリニック

施術名:炭酸ガスレーザー
施術の説明:炭酸ガスレーザーでほくろを削る治療を行います。
施術の副作用(リスク):赤み、化膿、色素沈着、傷跡、陥没、再発の可能性があります。
施術の価格:66,000円(税込)
計測により1mm 11,000円~(税込) 5年間保証
炭酸ガスレーザー
シロノクリニックの炭酸ガスレーザーの症例

炭酸ガスレーザーでほくろを削る治療を行います。

症例出典:シロノクリニック

症例出典:シロノクリニック

施術名:炭酸ガスレーザー
施術の説明:炭酸ガスレーザーでほくろを削る治療を行います。
施術の副作用(リスク):赤み、化膿、色素沈着、傷跡、陥没、再発の可能性があります。
施術の価格:2mm以上のほくろ1個 22,000円(税込)
計測により1mm 11,000円~(税込) 5年間保証

シロノクリニックの口コミ・評判

施術後に貼っていただいたテープを現在も貼り続けています。痛みは施術直後には少しありましたが、1日が経過した現在は全く痛みはありません。テープが取れる日(施術から1週間後)が楽しみです。受付、カウンセリング、施術の全てが丁寧かつスムーズで大変利用しやすく、感謝しています。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場


施術内容や金額など丁寧に説明してくれ、不安を感じることがなかったので良かった。麻酔テープを貼って30分程待合室で待機した後に名前を呼ばれて施術室へ案内され、麻酔の注射をしてからレーザーで治療。麻酔の注射がチクっとするくらいで痛みもなく数分で治療は終わった。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場

THE CLINIC(ザ クリニック)

ザ クリニック

出典:ザ クリニック

出典:ザ クリニック

ザ クリニックの「ほくろ除去」施術メニュー

施術名 価格(税込)
ほくろ除去 1mm 10,000円

おすすめポイント

  • ドクターカウンセリング無料
  • 完全個室でプライバシーに配慮
  • 1DAY即日施術あり

ドクターカウンセリング無料

ザクリニックではドクターによるカウンセリングが無料です。専門知識のあるドクターが患者さんのニーズにあわせて丁寧に悩みを聞いてくれます。ほくろ除去の不安をつぶしてから施術しましょう。

完全個室でプライバシーに配慮

ザクリニックでは、完全個室のためプライバシーが配慮されていて、安心して施術を受けることができます。人と鉢合わせしたくない、ほかの人に知られたくないという方におすすめのクリニックです。

1DAY即日施術あり

ザクリニックでは、1DAY即日施術というものがあります。カウンセリングから施術まで同日で受けられますので、ほくろ除去したいけど仕事が忙しいくてなかなか通えないという人や、遠方で通いにくい人などにおすすめです。

ザ クリニックの基本情報

クリニック名 ザ クリニック ザ クリニック
院数全国5院
所在地東京、名古屋、大阪、広島、福岡
支払い方法現金、クレジットカード、デビットカード、医療ローン
カウンセリング無料
診療時間10:00〜19:00(完全予約制)
休診日年中無休
公式サイト https://www.theclinic.jp/

ザ クリニックの口コミ・評判

受付の方やカウンセラーさんが施術を体験済みだったのでアドバイスに説得力がありました。私とは年齢差があるので出来栄えも個人差はあるもののとても参考になりました。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場


今回も、とても細やかに対応してくださりありがとうございました。遠くまで通ってよかったです。おすすめできるすばらしいクリニックです。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場

城本クリニック

城本クリニック

出典:城本クリニック

出典:城本クリニック

城本クリニックの「ほくろ除去」施術メニュー

施術名 価格(税込)
電気分解法(1個・5mm以内) 11,000円
切縫法 33,000円~

おすすめポイント

  • 有資格者のみ在籍
  • カウンセリング無料
  • ホクロ取り放題プランあり(平日限定)

有資格者のみ在籍

城本クリニックでは、開業30年以上の歴史を誇る老舗クリニックです。クリニックに在籍するスタッフは、医師か看護師の資格を持った有資格者のみで構成されています。

カウンセリング無料

城本クリニックでは、カウンセリングが無料で受けられます。もちろんカウンセリングも有資格者が行います。ほくろ除去のことでなにか不安なこと、わからない事があれば相談しましょう。

ホクロ取り放題プランあり(平日限定)

城本クリニックでは、、平日限定ですがほくろ取り放題プランがあります。価格は55,000円~で、5mm以内のほくろを10個まで取ることができます。小さめのほくろが多く悩んでいる人にピッタリですね。平日限定で人数制限があるので、早めに相談しましょう。

城本クリニックの基本情報

クリニック名 城本クリニック 城本クリニック
院数 全国25院
所在地 関東・甲信越、北海道・東北、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄
【関東・甲信越エリア】
池袋院(東京都)/新宿院(東京都)/立川院(東京都)/横浜院(神奈川県)/大宮院(埼玉県)/高崎院(群馬県)/水戸院(茨城県)/柏院(千葉県)/津田沼院(千葉県)/甲府院(山梨県)/長野院
【北海道・東北エリア】
郡山院(福島県)
【中部・北陸エリア】
名古屋院(愛知県)/豊橋院(愛知県)/岐阜院/四日市院(三重県)/静岡院/金沢院(石川県)/富山院
【関西エリア】
大阪院/姫路院(兵庫県)
【中国・四国エリア】
岡山院/松山院(愛媛県)
【九州・沖縄エリア】
福岡院/長崎院
支払い方法 現金一括、各種クレジットカード、医療用ローン
カウンセリング 初診料、カウンセリング無料
公式サイト https://www.shiromoto.to/

城本クリニックの症例

ほくろ除去
城本クリニックのほくろ除去の症例

電気分解法電気メスの原理を応用し、熱によってほくろの細胞を焼灼します。

症例出典:城本クリニック

症例出典:城本クリニック

施術の内容
電気分解法電気メスの原理を応用し、熱によってほくろの細胞を焼灼します。5mm程度1つ 10,000~30,000円 ※大きさや深さによって異なります。
※当時の価格で現在とは異なる場合があります。
考えられるリスク、
副作用
むくみ、腫れ、内出血がありますが、時間とともに治ります。
ほくろ除去
城本クリニックのほくろ除去の症例

皮膚を切り取り、その周りの皮膚を縫合することでほくろを除去します。

症例出典:城本クリニック

症例出典:城本クリニック

施術の内容
皮膚を切り取り、その周りの皮膚を縫合することでほくろを除去します。1個(5mm以上)60,000円
※当時の価格で現在とは異なる場合があります。
考えられるリスク、
副作用
赤み、腫れ、内出血がありますが、時間とともに治ります。
ほくろ除去
城本クリニックのほくろ除去の症例

皮膚を切り取り、その周りの皮膚を縫合することでほくろを除去します。

症例出典:城本クリニック

症例出典:城本クリニック

施術の内容
皮膚を切り取り、その周りの皮膚を縫合することでほくろを除去します。1個(5mm以上)30,000円~※大きさや深さにより治療費が異なります。
※当時の価格で現在とは異なる場合があります。
考えられるリスク、
副作用
赤み、腫れ、内出血がありますが、時間とともに治ります。

城本クリニックの口コミ・評判

施術当日は私が連絡なしに遅れて伺う形になりましたが、嫌な顔ひとつせず丁寧に対応して頂きました。待合室から呼ばれると、一度写真を撮ってからまた待合室に戻り、少しすると今回担当の先生からカウンセリングを受けました。それからしばらくして、いよいよ施術。15分くらいで終わると聞いていたのですが、体感はもっと早かったです。あっという間に終わって鏡で確認して終了。施術から一週間後に抜糸に伺いましたが、それも痛みなくすぐにおわりました。今は傷も目立たず満足してます。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場


施術時間は10分もかからずあっという間におわりました!麻酔は少し痛かったですが施術自体は痛みはなかったです。施術後はしばらく痛みがありました。予約の時間に伺って、少し待ちましたが比較的直ぐにご案内してくださいました!トータルで1.5時間ほどだったかと思います。院内もとても綺麗で分かりやすいのでとても通いやすいと思います。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場

渋谷美容外科クリニック

渋谷美容外科クリニック

出典:渋谷美容外科クリニック

出典:渋谷美容外科クリニック

渋谷美容外科クリニックの「ほくろ除去」施術メニュー

施術名 価格(税込)
ホクロ取り放題 54,780円
CO2レーザー 6,050円
切除/焼灼 6,050円

おすすめポイント

  • ほくろ取り放題プランあり
  • カウンセリング無料
  • 施術法が豊富

ほくろ取り放題プランあり

渋谷美容外科クリニックでは、CO2レーザー、電気メス、切開法、どの治療法でもほくろ取り放題プランがあります。料金は5mm10個以内で54,780円~とリーズナブル。幅広い施術方法でほくろ取り放題がしたいという人におすすめです。

カウンセリング無料

渋谷美容外科クリニックでは、カウンセリングが無料で受けられます。丁寧なカウンセリングをしてもらえますので、ほくろ除去のことで不安なこと、わからないことがあればどんどん相談しましょう。

施術法が豊富

渋谷美容外科クリニックでは、レーザー除去法、切開法、電気メスの施術法があるので、ほくろのタイプに合った施術を受けることができます。ほくろ除去の施術の多さはクリニック選びで重要なポイントです。

渋谷美容外科クリニックの基本情報

クリニック名 渋谷美容外科クリニック 渋谷美容外科クリニック
院数全国5院
所在地渋谷・新宿・池袋・新橋・横浜
カウンセリングカウンセリング無料
アクセス全院駅チカ徒歩4分以内
休診日年中無休(年末年始をのぞく)
公式サイト https://shibu-cli.com/

渋谷美容外科クリニックの症例

Qスイッチヤグレーザー
渋谷美容外科クリニックのQスイッチヤグレーザーの症例

レーザー出力の調整でメラニン色素の破壊や毛穴を縮小する施術

症例出典:渋谷美容外科クリニック

症例出典:渋谷美容外科クリニック

【施術名】Qスイッチヤグレーザー
【説明】レーザー出力の調整でメラニン色素の破壊や毛穴を縮小する施術
【副作用】発赤・熱感・痒み・痛み・乾燥など
【料金】¥3,850~¥227,700
トライビーム プレミアム
渋谷美容外科クリニックのトライビーム プレミアムの症例

レーザー出力の調整でメラニン色素の破壊や毛穴を縮小する施術

症例出典:渋谷美容外科クリニック

症例出典:渋谷美容外科クリニック

【施術名】トライビーム プレミアム
【説明】レーザー出力の調整でメラニン色素の破壊や毛穴を縮小する施術
【副作用】発赤・熱感・痒み・痛み・乾燥など
【料金】¥3,850~¥227,700
Qスイッチヤグレーザー
渋谷美容外科クリニックのQスイッチヤグレーザーの症例

レーザー出力の調整でメラニン色素の破壊や毛穴を縮小する施術

症例出典:渋谷美容外科クリニック

症例出典:渋谷美容外科クリニック

施術名
Qスイッチヤグレーザー
説明
レーザー出力の調整でメラニン色素の破壊や毛穴を縮小する施術
副作用
発赤・熱感・痒み・痛み・乾燥など
料金
¥3,850~¥227,700

渋谷美容外科クリニックの口コミ・評判

何が気になっているか、どれをどうしたいかは事前にしっかり聞いてくれて状況に応じた対処法とそれぞれの説明がありました。とにかく話が速い。美容外科の割に安い。とても気楽に気になるところを処置できるのは楽で良かったです。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場


来院時はやはり緊張しましたが、スタッフの方々が気遣って下さったお陰で、不安がかなり和らぎました。術前の対応・説明も丁寧で、術後も痛みに関して事細かに気を回して下さり、始終ほっとできる院内環境でした。沢山患者さんがいるにも関わらず、ちゃんと私のことを覚えて下さっていて、痛みやその後の生活で困ったことはないか等、ちゃんと気遣って下さり安心できました。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場

ジョウクリニック

ジョウクリニック

出典:ジョウクリニック

出典:ジョウクリニック

ジョウクリニックの「ほくろ除去」施術メニュー

施術名 価格(税込)
レーザー除去法 6,600円~
電気メス 6,600円~
切開 6,600円~

おすすめポイント

  • ジョウクリニックは施術法が豊富
  • 独自のジョウクリ式高周波焼灼術
  • メイクをしたまま施術可能

ジョウクリニックは施術法が豊富

ジョウクリニックでは、レーザー除去法、電気メス、切開法の3つのほくろ除去が受けられます。施術法が豊富なのでほくろのタイプに合わせたほくろ除去ができます。

独自のジョウクリ式高周波焼灼術

ジョウクリニックでは、独自のジョウクリ式高周波焼灼術(電気メス)が推奨されています。高周波電流の熱を利用してほくろ表面を削り取り、ほくろの原因となる細胞を破壊します。正常な細胞のギリギリまで、ほくろの細胞を取ることにより、ほくろ除去での傷痕を最小限に抑えることが可能です。

メイクをしたまま施術可能

ジョウクリニックでは、ほくろ除去部分のみ施術を行うので、メイクをしたまま施術が可能です。すっぴんで帰るのは嫌、誰かにあったらどうしよう。など悩まなくても良いのです。

ジョウクリニックの基本情報

クリニック名 ジョウクリニック ジョウクリニック
院数全国6院
所在地銀座、松山、安城、大阪、高知、那覇
支払い方法現金・デビットカード・クレジットカード(VISA・Master・銀聯)・各種医療分割(アプラス・セディナ・Orico)
カウンセリングカウンセリング無料
診療時間10:00~19:00
休診日不定休
公式サイト https://www.joeclinic.jp/

ジョウクリニックの症例

ほくろ・イボ除去(1ヵ月後)
ジョウクリニックのほくろ・イボ除去(1ヵ月後)の症例

高周波焼灼機による焼灼や、メスによる切除によって気になるほくろやイボを取り除く施術です。

症例出典:ジョウクリニック

症例出典:ジョウクリニック

施術名 【女性】ほくろ・イボ除去(1ヵ月後)
施術概要 高周波焼灼機による焼灼や、メスによる切除によって気になるほくろやイボを取り除く施術です。
副作用・リスク 痛み、腫れ、傷痕はほとんど残りません。
費用 ¥50,000 2021年3月現在
施術時間 約5分程度
(※個数によって異なります)
使用する麻酔 局所麻酔
術後の通院 不要 (※抜糸も不要)
リスク・副作用 痛み、腫れ、傷痕はほとんど残りません。
色素沈着が起こりやすくなっています。
治療から1週間は、患部にはテープを貼ってお過ごしいただきます。
軟膏は、当日から薄皮が張るまで塗布してください。(2〜3日)
シャワー 当日より可能
洗顔 翌日から可能
メイク 患部を避ければ当日より可能
入浴 翌日から可能

ジョウクリニックの口コミ・評判

手術的なことは初めてだったのですが、来院したときの雰囲気も良く不安もなく話も聞ける態勢をつくってくれてて安心出来ました。施術後の一週間ほどは痒かったりしましたが、今は二週間ほどたってからはなくなり、見た目も違和感ありません。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場


顔のシミ.ホクロ除去の電気メスとレーザー施術でしたが、私は麻酔の痛みはさほどありませんでしたし、術後も全く痛みや違和感は無かったです!施術直後、若干の赤味と腫れは有りましたが、翌日には殆どの症状が無くなってました。非常に丁寧な術後の注意点を説明していただき嬉しく思ってます。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場

クリニーク

クリニーク

出典:クリニーク

出典:クリニーク

クリニークの「ほくろ除去」施術メニュー

施術名 価格(税込)
炭酸ガスレーザー 2,750円~

おすすめポイント

  • リーズナブルな価格
  • 期間中何度でも取れるプラン
  • 豊富な施術法

リーズナブルな価格

クリニークでは、炭酸ガスレーザーが1か所2,750円~と、非常にリーズナブルな価格でほくろ除去ができます。出血を抑える効果のある「CO2 Esprit」というマシンを使い施術します。

期間中何度でも取れるプラン

クリニークでは、期間内に1,000個まで、シミ、イボ、ほくろ取り放題のプランがあります。ほくろの数が多く悩んでいる人に方におすすめのプランです。

豊富な施術法

クリニークでは、レーザー治療、電気メス、切開法のほくろ除去施術を受けることができます。また、皮膚科医、形成外科医に、ほくろの種類をしっかり診察してもらえるので、ピッタリなほくろ除去治療を提案してもらえます。

クリニークの基本情報

クリニック名 クリニーク クリニーク
院数全国8院
所在地大阪、兵庫、京都、福岡、愛知、沖縄
支払い方法現金、クレジットカード、医療ローン
公式サイト https://clinique-osaka-shinsaibashi.com/

クリニークの口コミ・評判

取り放題のため一度の施術時間は30分でした。痛みについてですが、注射麻酔・塗る麻酔・麻酔なしとしましたが、部位が体だったためか麻酔なでも問題ありませんでした。なので現在は麻酔なしで通っています。痛みに弱い人は麻酔時間がかかりますが塗る麻酔にすれば問題ないと思います。沢山ある方は他院の取り放題などと比べながら選んでると思います。他院にも行ったことありますが、こちらが1番よかったです。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場


スタッフさんや先生がとても優しく、親切で、ほくろ除去に関して説明をゆっくり丁寧にしてくださいました。ほくろ除去に関してなにか不明なこと、不安なことはないですか?と何度か確認してくれたのもありがたく安心しました。クリニックは綺麗で、何よりスタッフさんや先生が親切でとても良かったです。悩んでいる方はカウンセリングを受けるだけでも行ってみてほしいなと思います。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場

ルシアクリニック

ルシアクリニック

出典:ルシアクリニック

出典:ルシアクリニック

ルシアクリニックの「ほくろ除去」施術メニュー

施術名 価格(税込)
炭酸ガスレーザー 8,800円~
切開法 17,600円~
ハイブリット法 13,200円~

おすすめポイント

  • 無料カウンセリング
  • 1cm8,800円~とリーズナブル
  • 他にはないハイブリット法

無料カウンセリング

ルシアクリニックのカウンセリングは無料です。一人一人の悩みを丁寧に聞き、ほくろのタイプに合わせた施術を行います。ほくろ除去で理想の姿に近づくためのお手伝いをしてくれます。

1cm8,800円~とリーズナブル

ルシアクリニックでは、ほくろ除去が1cm8,800円~とリーズナブルなんです。他のクリニックが1mm5,000円前後~が相場と考えるとかなりお得感があります。一か所追加ごとに4,400円というのもリーズナブルです。大き目のほくろに悩んでいる人はおすすめです。

他にはないハイブリット法

ルシアクリニックの治療メニューは、CO2レーザーと切開法とハイブリット法という施術があります。ハイブリット法は、CO2レーザーでほくろ除去をした後、穴が開いた部分を縫い合わせるという方法です。このおかげで傷跡が残りにくいというメリットがあります。

ルシアクリニックの基本情報

クリニック名 ルシアクリニック ルシアクリニック
院数全国16院
所在地関東、中部、関西、中国・九州
【関東エリア】
銀座/新宿/渋谷/横浜/川崎/埼玉大宮/千葉船橋
【中部エリア】
名古屋栄
【関西エリア】
大阪梅田/心斎橋/京都烏丸/京都駅前/神戸三宮/(メンズ)大阪心斎橋
【中国・九州エリア】
広島/福岡天神
支払い方法現金一括、各種クレジットカード、医療ローン
カウンセリング無料
公式サイト https://lucia-c.com/

ルシアクリニックの症例

ホクロ除去CO2レーザー(炭酸ガスレーザー)
ルシアクリニックのホクロ除去CO2レーザー(炭酸ガスレーザー)の症例

CO2レーザー(炭酸ガスレーザー)を用いてホクロを除去する治療法です。

症例出典:ルシアクリニック

症例出典:ルシアクリニック

年代 30代 性別 女性
施術内容 ホクロ除去
費用 ¥ 8,000/1回(1㎝未満・1ヵ所)¥ 8,800
術式 CO2レーザー(炭酸ガスレーザー)を用いてホクロを除去する治療法です。傷が残ることもほとんどなく、局所麻酔を使用するため痛みもほとんどありません。盛り上がったホクロも対応可能です。
リスク・副作用 施術後のピンク色の肌が一時的に黒くなることがありますが、傷が治る過程でできるものなので心配ありません。術後1ヶ月後ほどで徐々に薄くなり、個人差はありますが3ヶ月〜半年で自然に消失します。

※施術当時の価格です。 ※当施術は保険適用外となります。
ホクロ除去CO2レーザー(炭酸ガスレーザー)
ルシアクリニックのホクロ除去CO2レーザー(炭酸ガスレーザー)の症例

CO2レーザー(炭酸ガスレーザー)を用いてホクロを除去する治療法です。

症例出典:ルシアクリニック

症例出典:ルシアクリニック

年代 20代 性別 女性
施術内容 ホクロ除去
費用 ¥ 8,000/1回(1㎝未満・1ヵ所)¥ 8,800
術式 CO2レーザー(炭酸ガスレーザー)を用いてホクロを除去する治療法です。傷が残ることもほとんどなく、局所麻酔を使用するため痛みもほとんどありません。
リスク・副作用 施術後のピンク色の肌が一時的に黒くなることがありますが、傷が治る過程でできるものなので心配ありません。術後1ヶ月後ほどで徐々に薄くなり、個人差はありますが3ヶ月〜半年で自然に消失します。
※施術当時の価格です。 ※当施術は保険適用外となります。

ルシアクリニックの口コミ・評判

受付の方々も、快く対応していただき、先生も話しやすく、施術中も痛みを気にしてくださいながら、進めてくださり、看護師の方も施術中は、不安にならないように手を添えてくださってたし、安心して、このクリニックに寄せてもらえてよかったと思いました。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場


話をするとていねいに教えて頂けます。時間に余裕を持って行って下さい。スタッフはみなさん若く、変な勧誘もありません。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場

大塚美容外科

大塚美容外科

出典:大塚美容外科

出典:大塚美容外科

大塚美容外科の「ほくろ除去」施術メニュー

施術名 価格(税込)
電気メス
CO2レーザー
平らな2㎜以内 11,000円
膨らみのある3㎜以内 22,000円

おすすめポイント

  • 症状に合わせて様々な治療方法
  • 医師による丁寧なカウンセリング
  • 小さな手術で大きな効果を

症状に合わせて様々な治療方法

大塚美容外科では、ほくろの種類や症状によって様々な施術方法で治療をしています。ほくろやいぼは良性腫瘍と言われ、正常組織を傷つけないことと、ほくろ除去した後の傷を目立たなく仕上げることが治療原則と言われています。小さいものであればレーザーで削り、大きなほくろだと切開して取り除きます。レーザーでの治療の際は、深さに注意して削ることで跡を残さずきれいに治すことができます。切開する際は、デザインを重視し切開縫合することにより傷が目立たなく治ります。

医師による丁寧なカウンセリング

大塚美容外科では、手術方法はもちろん、施術に対してのメリット、デメリットについても医師が丁寧にカウンセリングにて説明してくれます。ほくろ除去で不安なことがあればどんどん聞きましょう。また手術後は、メール相談、24時間対応の緊急連絡先が用意されており、気軽にいつでも相談することができます。

小さな手術で大きな効果を

大塚美容外科は創立以来、「小さな手術で大きな効果を」を基本理念としています。患者さんの心身の負担を少しでも軽くできる手術の提案をし、希望をきちんと理解することで、大きな効果を導き出してくれます。安心してほくろ除去をすることができますね。

大塚美容外科の基本情報

クリニック名 大塚美容外科 大塚美容外科
院数全国6院
所在地大塚、銀座、札幌、横浜、金沢、京都
支払い方法現金一括、各種クレジットカード、医療ローン
公式サイト https://www.otsuka-biyo.co.jp/

大塚美容外科の症例

電気メス、CO2レーザー
大塚美容外科の電気メス、CO2レーザーの症例

ほくろレーザー治療 術式:CO2レーザー

症例出典:大塚美容外科

症例出典:大塚美容外科

施術詳細(リスクと副作用)
手術名 ほくろレーザー治療
術式 CO2レーザー
リスク ほくろの再発、皮膚の陥没、炎症性色素沈着
副作用 1.内出血
術後に内出血を起こす可能性があります。通常は2週間程度で自然に消失します。
2.レーザー後の赤み
ほくろをレーザーで削った部分は赤くなります。赤みは2か月程度で薄くなります。
施術時の痛みに対して CO2レーザーの治療では局所麻酔を行いますので、レーザーを当てているときの痛みはありません。
再発のリスクに対して 本治療はほくろをレーザーで削り取る治療なので、ほくろが残っていると再発します。しかし、深く削りすぎれば術後の陥没をおこす可能性もあります。ほくろが深い場合には2回に分けた施術をお勧めします。また、部位によっては切開して除去する方法をお勧めすることもあります。
皮膚の陥没に対して ほくろが深い場合は皮膚を深くまで削らないと除去できませんが、深すぎると皮膚が陥没してしまいます。特に、大きなほくろを深くまで削ると皮膚の陥没は避けられません。2回に分けた治療を行うか、切除する方法をお勧めすることもあります。
炎症性色素沈着 CO2レーザーを当てた後は皮膚が削られた状態となるので傷を治すために炎症がおきます。その炎症が起きている間に紫外線を浴びると色素沈着をおこす可能性があります。レーザーの照射後は2か月ほどの紫外線予防が必要です。当院では照射後の傷にも塗布できる日焼け止めクリームや透明なテープ(UVカット)をご準備しています。
ほくろ取り(切縫)
大塚美容外科のほくろ取り(切縫)の症例

ほくろ除去術 術式:切除縫合術

症例出典:大塚美容外科

症例出典:大塚美容外科

手術名 ほくろ除去術
術式 切除縫合術
リスク 感染症、傷跡、切除部位により変形をきたす可能性もある
副作用 1.傷の赤み
顔の傷だと赤みが残る期間は1か月から2か月ほどです。赤みが出ている期間に紫外線を浴びると炎症性色素沈着をきたす可能性があります。
2.手術部位の腫れ
大きな腫れはありませんが、小さな腫れは1日から2日程度あります。
3.術後痛み
手術した当日は軽度の痛みがあります。術後は鎮痛薬処方いたします。
リスクに対する予防 術後の感染症に対する予防的投与として抗生剤の内服を処方します。顔の手術には形成外科的な知識が必要になります。部位によって切開する方向を考えて行うため傷跡や術後変形を目立ちにくくすることができます。
副作用に対する予防 傷が赤い状態で紫外線を浴びると炎症性色素沈着をきたす可能性があります。当院では紫外線を予防する透明のシートや肌に優しいUVクリームをご用意しております。ほくろの切除では大きな腫れは起きませんが、術後1日はテープで創部を圧迫します。術後の痛みに対して鎮痛剤と胃粘膜保護剤を処方しています。
電気メス、CO2レーザー
大塚美容外科の電気メス、CO2レーザーの症例

ほくろレーザー治療 術式:CO2レーザー

症例出典:大塚美容外科

症例出典:大塚美容外科

手術名 ほくろレーザー治療
術式 CO2レーザー
リスク ほくろの再発、皮膚の陥没、炎症性色素沈着
副作用 1.内出血
術後に内出血を起こす可能性があります。通常は2週間程度で自然に消失します。
2.レーザー後の赤み
ほくろをレーザーで削った部分は赤くなります。赤みは2か月程度で薄くなります。
施術時の痛みに対して CO2レーザーの治療では局所麻酔を行いますので、レーザーを当てているときの痛みはありません。
再発のリスクに対して 本治療はほくろをレーザーで削り取る治療なので、ほくろが残っていると再発します。しかし、深く削りすぎれば術後の陥没をおこす可能性もあります。ほくろが深い場合には2回に分けた施術をお勧めします。また、部位によっては切開して除去する方法をお勧めすることもあります。
皮膚の陥没に対して ほくろが深い場合は皮膚を深くまで削らないと除去できませんが、深すぎると皮膚が陥没してしまいます。特に、大きなほくろを深くまで削ると皮膚の陥没は避けられません。2回に分けた治療を行うか、切除する方法をお勧めすることもあります。
炎症性色素沈着 CO2レーザーを当てた後は皮膚が削られた状態となるので傷を治すために炎症がおきます。その炎症が起きている間に紫外線を浴びると色素沈着をおこす可能性があります。レーザーの照射後は2か月ほどの紫外線予防が必要です。当院では照射後の傷にも塗布できる日焼け止めクリームや透明なテープ(UVカット)をご準備しています。

大塚美容外科の口コミ・評判

無料相談でしたが、医師の簡単な説明を受けられました。焼く方法と切り取る方法の違いについてか主な内容でした。簡単ではあるけれどわかりやすく施術について聞くことができました。その後スタッフの方から料金などを説明してもらいました。具体的な流れを聞いて、自分にあった方法を選べたと思います。個室でお話しやすい雰囲気でした。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場


質問や不安なことがあれば分かりやすく説明してくれました。対応も無駄がなくテキパキしていて非常にありがたかったです。術後2週間ほど経ちメイクすればほぼ分からない状態なのでとても満足しています。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場

表参道スキンクリニック

表参道スキンクリニック

出典:表参道スキンクリニック

出典:表参道スキンクリニック

表参道スキンクリニックの「ほくろ除去」施術メニュー

施術名 価格(税込)
QスイッチYAGレーザー
ホクロ取り
7,700円~
ほくろ取り(電気メス) 21,780円~
ほくろ取り(切除術) 32,780円~

おすすめポイント

  • 経験豊富な医師が在籍
  • 豊富な施術方法
  • LINEでお得なクーポン配信中

経験豊富な医師が在籍

表参道スキンクリニックは、経験豊富な美容皮膚科医や美容外科医が多数在籍しています。専門知識のあるドクターが丁寧に診察してくれますので安心して任せることができますよ。

豊富な施術方法

表参道スキンクリニックでは、ほくろ除去の治療法がレーザー除去法、電気メス、切開法の3つあります。専門知識のある美容皮膚科医が症状に合わせた施術をしてくれますよ。

LINEでお得なクーポン配信中

表参道スキンクリニックでは、LINEのお友達登録をすると、初診料が無料になり、アンケート回答で5,000円の割引クーポンがもらえます。少しでも安くでほくろ除去をしたいという人におすすめです。

表参道スキンクリニックの基本情報

クリニック名 表参道スキンクリニック 表参道スキンクリニック
院数全国4院
所在地表参道、名古屋、大阪、沖縄
支払い方法現金、各種クレジットカード
診療科目美容外科・美容皮膚科
公式サイト https://omotesando-skin.jp/

表参道スキンクリニックの口コミ・評判

近隣にも皮膚科はあるのですが、除去するだけではなく どうせ取るならキレイに治したかったので、美容皮膚科を選びました。カウンセリングの方が こちらの質問などとても丁寧に対応してくれたので不安なく施術に進む事ができました。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場


初めてのことだったので、行ってから急に不安になったりしましたが、看護師さんやお医者さんに優しく声をかけていただき頑張りました。終わってからも何をすればいいのか、丁寧に教えていただきました。女性の方がカウンセリングしてくださるので、安心ですし、相談も親身になって聞いてくださいます。クリニックもきれいですし、効果もあるので通ってよかったかなと思います。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場

グローバルビューティークリニック

グローバルビューティークリニック

出典:グローバルビューティークリニック

出典:グローバルビューティークリニック

グローバルビューティークリニックの「ほくろ除去」施術メニュー

施術名 価格(税込)
電気メス 2mm以下 6,000円
4mm以下 8,000円
6mm以下 10,000円
切除・ほくろ除去 1㎝以上 20,000円
1㎝未満 15,000円

おすすめポイント

  • カウンセリング無料
  • 適正価格で施術
  • 豊富な施術方法

カウンセリング無料

グローバルビューティークリニックでは、カウンセリングが無料です。丁寧なカウンセリングで患者さんの希望に沿った施術ができるよう、細やかな配慮がなされています。ほくろ除去が初めてでも納得のいくまで質問しましょう。

適正価格で施術

グローバルビューティークリニックでは、適正価格で施術を行っています。施術は安かったけど後悔している、高すぎて不当な請求がをされた。そうならないよう、適正価格のクリニックで施術をしてもらうのは大切な事ですね。

豊富な施術方法

グローバルビューティークリニックでは、レーザー除去法、電気メス、切開法と豊富なほくろ除去の施術法から症状に見合ったほくろ除去をしてもらえます。自分にあったほくろ除去をしてもらえるのはありがたいですよね。

グローバルビューティークリニックの基本情報

クリニック名 グローバルビューティークリニック グローバルビューティークリニック
院数全国2院
所在地東京、大阪
支払い方法現金、各種クレジットカード、デビットカード、クリニック契約のローン
カウンセリング無料
診療時間10:00~19:00
休診日日曜 水曜
保証 あり※一部対象外
公式サイト https://global-beauty-clinic.com/

グローバルビューティークリニックの口コミ・評判

いつも希望通りにしていただいています。こんなふうにしてほしいと要望したらきっちりそのとおりしてくれます。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場


カウンセリング担当の女性の方も、いろいろなアドバイスをして頂いたり、こちらの質問にも丁寧に答えて頂けたので、とても安心出来ました。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場

品川スキンクリニック

品川美容外科・品川スキンクリニック

品川スキンクリニックの「ほくろ除去」施術メニュー

施術名 価格(税込)
電気メス(1mm)
※1年間の安心保障付
非会員税込5,250円
BMC会員税込4,200円
切開(1mm) 非会員税込9,450円
BMC会員税込7,560円
炭酸ガスレーザー(1mm) 非会員税込5,250円
BMC会員税込4,200円

おすすめポイント

  • リーズナブルな価格
  • 「電気メス」は1年間の保障付き!
  • 施術法が豊富

リーズナブルな価格

品川スキンクリニックでは、BMC会員なら4,200円~、非会員でも5,250円~とほくろ除去が安いのです。もちろん経験豊富で実績もあるクリニックなので安心してほくろ除去をすることができますね。

「電気メス」は1年間の保障付き!

品川スキンクリニックでは、ほくろ除去で電気メス治療だった場合には、1年間の保障が付いているのです。万が一1年以内に再発した場合、無料で再手術を行ってもらえます。

施術法が豊富

品川スキンクリニックでは、炭酸レーザー、切開法、電気メスの三種類の施術法があり、ほくろのタイプに合った施術を受けることができます。ほくろの状態に一番合った施術ができるので安心ですね。

品川スキンクリニックの基本情報

   
クリニック名 品川スキンクリニック 品川スキンクリニック
院数全国39院(品川美容外科17院・品川スキンクリニック22院)
所在地 北海道・東北、関東・甲信越、中部、関西、中国、九州・沖縄
【北海道・東北】
札幌/仙台
【関東・甲信越】
品川/渋谷/新宿/表参道/銀座/池袋/上野/立川/横浜/千葉/大宮/宇都宮/新潟
【中部】
名古屋/静岡
【関西】
梅田/心斎橋/京都/神戸
【中国】
広島/岡山
【九州・沖縄】
福岡/熊本/鹿児島/沖縄
支払い方法 現金一括、デビットカード、クレジットカード、メディカルローン
カウンセリング 無料
保証 あり※一部対象外
公式サイト https://shinagawa-skin.com/

品川スキンクリニックの口コミ・評判

今回は事前説明から個室で先生に対応して頂いたので安心して話せる事が出来ました。女性の先生だったので何となくリラックス出来ました。10日間は患部にテープを貼りっぱなしにしといて下さいとの事だったのでその通りにしました。今は10日以上経過したので剥がしましたが、少し赤みがあるくらいです。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場


料金や痛みに関する不安を持ったまま行きましたが、丁寧にカウンセリングしてくださり、安心しました。また通いたくなるようなすごく良い気持ちになりました。このクリニックで良かったと思います。担当医さんも看護師さんも受付の方もカウンセリングの方もクリニックの雰囲気も全て気持ちよく安心してほくろ除去ができました。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場

湘南美容クリニック

湘南美容クリニック

出典:湘南美容クリニック

出典:湘南美容クリニック

湘南美容クリニックの「ほくろ除去」施術メニュー

施術名 価格(税込)
いぼ
ほくろ
脂漏性角化症
2mm以下 9,800円
4mm以下 14,800円
6mm以下 19,800円

湘南美容クリニックの基本情報

クリニック名 湘南美容クリニック 湘南美容クリニック
院数日本・海外208院展開
(203拠点)
所在地都内、北海道・東北、関東、中部、関西、中国・四国、九州・沖縄
【都内】
銀座/新橋/六本木/赤坂見附/表参道/南青山/品川/上野/秋葉原/赤羽/北千住/錦糸町/西葛西/豊洲/五反田/蒲田/恵比寿/渋谷/新宿本/自由が丘/二子玉川/新宿/西新宿/新大久保/高田馬場/池袋/吉祥寺/立川/八王子/町田
【関東】
川崎/武蔵小杉/新百合ヶ丘/横浜/横須賀/本厚木/藤沢/橋本/千葉/松戸/船橋/柏/水戸/宇都宮/大宮/川口/川越/所沢/熊谷/高崎
【北海道・東北】
札幌/福島/仙台
【中部】
長野/静岡/浜松/豊橋/名古屋/栄矢場町/金山/豊田/岐阜/金沢/富山/新潟
【関西】
大阪/梅田/京橋/なんば/心斎橋/あべの/江坂/堺東/河原町/京都/奈良/和歌山/三宮/神戸/西宮北口/姫路
【中国・四国】
岡山/広島/高松/松山
【九州・沖縄】
小倉/福岡/博多/久留米/熊本/大分/宮崎/鹿児島/那覇
支払い方法現金、デビットカード、ビットコイン、クレジットカード、メディカルローン
カウンセリング初診料、カウンセリング無料
公式サイト https://www.s-b-c.net/

湘南美容クリニックの症例

CO2レーザー(いぼ・ほくろ・脂漏性角化症・汗管腫・稗粒腫)
湘南美容クリニックのCO2レーザー(いぼ・ほくろ・脂漏性角化症・汗管腫・稗粒腫)の症例

レーザーにより、いぼ・ほくろ・脂漏性角化症・汗管腫・稗粒腫を除去する治療です

症例出典:湘南美容クリニック

症例出典:湘南美容クリニック

【施術名】CO2レーザー(いぼ・ほくろ・脂漏性角化症・汗管腫・稗粒腫)
【副作用】発赤、痛み、表皮剥離、くぼみ、色素沈着、色素脱失、内出血、傷跡の可能性があります。治療効果を実感いただくのに複数回生じる可能性もございます。
【料金】¥9,800~46,000

湘南美容クリニックの口コミ・評判

エノヤンさんの評価

症例を見て表参道院にしました。ほかのクリニックにも行きましたが、こちらが一番親身に相談にのって下さいました。
皆さん優しく、安心して任せることができました

口コミ出典:Google口コミ

横浜中央クリニック

横浜中央クリニック

出典:横浜中央クリニック

出典:横浜中央クリニック

横浜中央クリニックの「ほくろ除去」施術メニュー

施術名 価格(税込)
エルビウムヤグレーザー
3mm以下のほくろ(再発保証つき)
3ケまで  22,000円
エルビウムヤグレーザー
3mm以上のほくろ(再発保証つき)
5,500円/mm
CO2レーザー 5,500円/mm

おすすめポイント

  • 診察、カウンセリング、初診が無料
  • LINEでお得なクーポン配信中
  • ほくろ再発保証あり

診察、カウンセリング、初診が無料

横浜中央クリニックでは、診察、カウンセリング、初診が無料です。カウンセリングが無料のクリニックは他にもありますが、初診と診察が無料というクリニックはあまり聞きませんよね。ほくろ除去の施術以外のところで出費を抑えられるというのはうれしいポイントです。

LINEでお得なクーポン配信中

横浜中央クリニックでは、LINEでお友達登録をすると、5,000円オフになるクーポンが配布されています。せっかくほくろ除去の施術を受けるのなら少しでも安く受けたいですよね。ぜひLINEでクーポンをゲットしてからクリニックを訪れてください。

ほくろ再発保証あり

横浜中央クリニックでは、ほくろ除去をしたけど再発してしまった。という時のために、12ヶ月以内であれば同箇所1回1,100円にて再治療を行ってもらえます。せっかくほくろ除去したのに再発してしまい、また高いお金をはらうのはもったいないですよね。

横浜中央クリニックの基本情報

クリニック名 横浜中央クリニック 横浜中央クリニック
院数全国1院
所在地横浜
支払い方法現金、クレジットカード、医療ローン
住所神奈川県横浜市西区北幸1-2-13 横浜西共同ビル 10F
アクセス横浜駅西口より徒歩4分
診療時間10:00〜18:00(完全予約制)
駐車場コインパーキング
公式サイト https://www.yokohamachuoh-biyou.com/

横浜中央クリニックの症例

ほくろ除去 レーザー
横浜中央クリニックのほくろ除去 レーザーの症例

ほくろの部分をレーザーで削って除去します。

症例出典:横浜中央クリニック

症例出典:横浜中央クリニック

施術内容:ほくろの部分をレーザーで削って除去します。エルビウムヤグレーザーは熱影響(損傷)がほとんどありませんので、治りが早く、傷跡も目立ちにくい仕上がりになります。
副作用・リスク:赤み、色素沈着、再発
施術料金:11,000円

横浜中央クリニックの口コミ・評判

顔と腕のホクロ、どちらも2mm弱を二個とりました。2年ほど前に同様の施術をして頂いた際とは違う新しいレーザー適用で、麻酔注射より痛くないとのことなので麻酔もしませんでした。施術室に入ってから出るまで5分程です。術後の痛みもなく、出血もテープに少し滲む程度でした。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場


切除とレーザー両方行いましたが、麻酔の注射が少し痛かったが、それ以外の痛みはほぼなく、時間もそれほどかかりませんでした。施術のさいは大変お世話になりました。経験が豊富で安心しておまかせできるクリニックだと思います。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場

ほくろ除去の関連記事を地域から探す

ほくろ除去(名古屋) 【名古屋】ほくろ除去がおすすめなクリニック14選【名医監修】 ほくろ除去(池袋) 【池袋】ほくろ除去がおすすめなクリニック12選【名医監修】 岡山県で評判のいいおすすめのほくろ除去クリニック11選|費用・口コミなど多くが知れる◎ ほくろ除去で評判のいいおすすめクリニック ほくろ除去で評判のいいおすすめクリニック19選|皮膚科での値段目安や方法も解説 ほくろ除去の失敗をしたら?過去の例を解説 ほくろ除去したら失敗して後悔…過去の症例をもとに注意点を徹底解説!

ほくろ除去のよくある質問

ほくろ除去後に痛みはある?

ほくろ除去の施術中は、麻酔をするので痛みが出ることはありません。
しかし、施術後には「ヒリヒリとした痛み」がでる場合があります。
痛みが出ることはあるものの、耐えられないほどの強い痛みではないので安心してくださいね◎

ほくろは再発しますか?

ほくろの根が深いと一度の施術ではほくろが取り切れず、同じ場所に再びほくろができることがります。
同じ場所にほくろが再発しても再度ほくろ除去を行うことができるので、クリニックに相談してみましょう!

子供でもほくろ除去施術は受けられますか?

クリニックにもよりますが、15歳〜16歳以上からの施術をおすすめしている医院が多いです。お子様の場合成長期が絡み、長い時間をかけて変化していく可能性があります。そのため、ある程度成長期を終えてからの施術をおすすめするクリニックが多いでしょう。規定以上の年齢でも本当に施術をするべきかは保護者の方を交えて、よく話し合う必要があります。
また、未成年で施術を受ける場合、親権者の同意書が必要です。

ほくろは何回の施術で取れますか?

ほくろは基本的に1回の施術で取り除くことができます。
ただし、「炭酸ガスレーザー」の場合、肌へのダメージが少ない一方でほくろが再発しやすい恐れがあるので注意が必要です。
1回の治療で確実にほくろを取り除きたいのであれば、「電気メス」「くり抜き法」「切開法」がおすすめですよ◎

ほくろ除去で保険は適用されますか?

ほくろ除去では、取り除くほくろが「悪性である」と医師に判断された場合に保険が適用されることがあります。

ほくろ除去後にメイクしてもいい?

患部の保護テープを避けてであれば、どの施術法でも当日よりメイクが可能となっています。
患部へのメイクは治療法によって違いがあるため、施術を受ける前に確認しておきましょう。

ほくろ除去の傷跡はいつ消えますか?

ほくろ除去後の傷跡は、個人差がありますが数か月~1年かかる場合がほとんどです。
ほくろ除去後の傷跡が消えるまでの期間は、「治療方法」「ほくろの形や深さ」「体質」などによって大きな違いがあります。
中には数年かかることもあるので、ケアしながら気長に待つことが大切です。
とくにケロイドができやすい方や、傷やニキビが治りにくい方は傷跡が残る可能性が高い傾向にあるため、医師としっかりと相談してから治療を行いましょう。

ほくろ除去後の保護テープは、いつまで必要ですか?

ほくろ除去後は、「10日~2週間程度」は患部に保護テープを貼っておきましょう。
保護テープには、「紫外線や摩擦から肌を守る」「雑菌を防ぐ」「傷跡の治療を促す」などの効果があるので、10日~2週間程度は貼りっぱなしにしておくことが鉄則です。
貼りっぱなしにしておくと、傷口から出る滲出液で湿らせる「湿潤療法」によって傷の治りが良くなりますよ◎

保護テープは張り替えなくていいのですか?

ほくろ除去後の保護テープは、張り替えずに2週間程度貼りっぱなしにしておくのが基本となっています。
ただし、保護テープがずれてしまったり剥がれてしまった場合は、新しい保護テープに張り替えてください。
また、滲出液でテープ内がいっぱいになった場合にも保護テープを張り替えましょう。

ほくろは自力で取ってもいいですか?

自力でのほくろ除去は、感染症ややけどのリスクがあるためとても危険な行為です。
ほくろ除去クリームなど、自力でほくろを除去する商品が発売されていますが使用しないようにしましょう。
ほくろを除去したい場合は、必ず医療機関で行ってください。

ほくろ除去がおすすめのクリニックまとめ

今回は、ほくろ除去で実際に起こりうる失敗や、失敗しないためのおすすめクリニックをご紹介しました。
ほくろ除去にはさまざまな施術方法があるので、自分のほくろの状態にあった施術法を選んで失敗を防ぎましょう。
ほくろ除去で失敗・後悔しないためには施術後のアフターケアが大切です。
医師の指示通りに過ごし、できるだけ肌にダメージを与えないように過ごすことを心掛けてください。
施術後に何か不安を感じたら、施術を受けたクリニックをすぐに受診しましょう!

自分のほくろに合った施術法を選択し、経験や実績が豊富な医師に施術を行ってもらうことでほくろ除去の失敗・後悔は避けることができます。クリニック選びは慎重に行い、施術後は肌を大切にして過ごしてくださいね!

このページの監修者

大久保 里紗 医師

大久保 里紗 先生

美容皮膚科医
産業医
抗加齢学会専門医

プロフィール

広島大学医学部医学科卒業。広島大学病院及び関連病院、エルムクリニック他院での勤務を経た後、2021年7月から「エルムクリニック表参道院」院長に就任。2023年6月から美容クリニックの要職として活躍中。

経歴

広島大学医学部医学科 卒業
広島大学病院、関連病院 勤務
2021年7月 エルムクリニック表参道院 院長
2023年6月 美容クリニックの要職を歴任

資格等

化粧品検定1級
化粧品成分検定1級
化粧品上級成分スペシャリスト
サウナスパ健康アドバイザー

一般社団法人予防医療研究協会 理事長

監修範囲について
  • 監修者の監修範囲は、記事内の施術に関与する専門知識・アドバイスについてのみです。
  • 医師や国家資格保有者が特定のクリニック・商品に言及することはありません。
運営参考サイト一覧
「はじめての美容医療NAVI」は信憑性と正確性のある情報をお届けするため、下記サイトを参考に記事を作成しています。