役員紹介

アンバサダー紹介

空先 有紀

協会アンバサダー

美容家
「MISS OKAYAMA」
「MISS JAPAN TOP16」
一般社団法人予防医療研究協会 参与
メディカルビューティーコンサルタント

18歳の時よりセラピストとして美容の世界で生きているビューティーコンサルタント【美】【健康】【メンタル】の講師としての業務を行う傍らCM出演、MC、モデルなど幅広く活躍中! 2019年ミスジャパンでは岡山県代表として日本6位に選ばれる。

動画リンク

岡田 雄磨

協会アンバサダー

ミスタージャパン2019 グランプリ受賞
メディカルビューティーコンサルタント

現在、俳優として活躍中

元救急隊員であり予防の大切さを痛感していたため協会の活動理念に共鳴。

今後は「美と健康」の重要性を発信して行くための活動に更に注力して行くとのこと。

動画リンク

動画リンク

動画リンク

立岡 三沙

協会アンバサダー

腸内細菌研究家
2019年 ミスジャパン ファイナリスト

ブリティッシュコロンビア大学 を卒業後に某国立大学で腸内細菌の研究を続けていた才媛。

この度、腸内細菌の専門家として当協会のスペシャルアドバイザーに就任して頂きました。
今後は立岡さんと協会医師で研究を進め更に専門性の高い知識を世に広めて頂きます。

白石 美亜

協会アンバサダー

ファッションモデル
インフルエンサー
メディカルビューティーコンサルタント

保坂 玲奈

協会アンバサダー

美容コンサルタント
メディカルビューティーコンサルタント
2018 ミス・ユニバース・ジャパン長野ファイナリスト

由佳

協会アンバサダー

小学生の時にボランティア団体設立。活動が新聞に掲載されたり、4度の表彰を受け、”人のために出来る事”の活動を継続してきた。正看護師免許取得後、手術室、救急外来勤務を経験。多く死や、残された遺族を目の当たりにし、【いつかみんなの幸せな時間を伸ばしたい】と目標が出来た。東洋医学の観点から食事で健康寿命の延長や悩みを解決する事に興味を持ち、漢方、薬膳、ハーブ、アロマ、腸セラピーの認定講師を取得。【看護師目線の寄り添った美容健康食】のメニュー、レシピ開発等をしている。

多くの世代、同世代の人へ健康食を広め、自分達が老年期に差し掛かった時には、仲間を巻き込み、医療費へお金を使うのではなく、自分達の趣味や娯楽を楽しむ為にお金を使って将来みんなで楽しみたい。と看護師として人々の人生に寄り添った考えのもと、健康意識へのきっかけ作りの提供を目指している。

フリーランス看護師として老人施設、養護教諭、コロナ禍の保健所なども幅広く勤務経験をした。またモデルとしての一面もありブランドモデル、CM、雑誌、ファッションショーなどで活動。幼少期からやっていたミュージカルの経験を活かし、テレビドラマやハリウッド映画にも出演し、舞台ではヒロインにも抜擢。

団野 実咲

協会アンバサダー
2022ミス京都
1992.06.14

普段は京都市内でOLをしております。
小学生から現在もバスケットボールをしています。

趣味はコスメ集めと旅行です!
また食べることも好きで、大食いです。

30代になり自分の健康のこと、家族の健康のことを益々考える年齢になった今、この予防医療についてすごく興味が湧きました!
健康あってこその人生!予防できることは予防して健康美人に!