協会理念

Credo (信条)

真の美と健康を

Mission (経営理念)

一生涯にわたる真の美しさと健やかさを保つ

美容、予防、アンチエイジング医療を通じ、皆様に世界最先端の医療を提供致します。

Vision (経営ビジョン)

従来の医療の概念を根本的に変え、予防医療による変革を起こす

Value (行動指針)

4つの心を宣言致します。

1.利他の心 「感謝」「思いやり」を持ち幸福を提供する。
2.自律の心  忙しい時こそ周囲との共存共栄を図りながら挑戦し、成長する。
3.共感の心 何事も自発的に挑戦し、体験を自らの言葉で語り共感を生み出す
4.挑戦の心 世界水準の医療知識の習得に努め、正しい情報を早く正確に発信する。

3つの美容を宣言致します。

1.外面の美容 外面的な施術と同様に、内面的な美を保ち真の健康を保ちます。
2.内面の美容 身体本来の力を生かすことで内面から綺麗にし、健康で美しく整えます。
3.精神面の美容 心の安定のある真の美しさを得ることで、一時的な効果ではなく、永久的に持続する健康美を提案します。

代表挨拶

高木希奈女医

はじめまして。精神科医をしております、高木希奈と申します。この度、一般社団法人 予防医療研究協会を理事長に就任致しました。

予防医療研究協会では、SDGsの目標の1つにもある「ジェンダーの平等を実現」を図り「働く女性や、子育てする女性の心身のサポート」を支援することを目指し
女性のQOLの向上のための活動に力を注いで行きます。

2022年4月1日付で経営の組織体制の変更を致しました。
苅部 前理事長の想いである、【三美容】を中心とする予防医学の知識を広め、人々の習慣を変えていくことで多くの人に健康になっていただくべく
新代表理事に、高木希奈女医。代表講師へ美腸分野のパイオニアである、小野咲看護師を迎え入れ、予防医療カリキュラムのアップデートを行っております。

日頃、当協会をご愛顧いただいております賛助会員の皆様へは、コロナ禍以前より行っておりました懇親会や
医師との撮影会などを再開してまいりますので、改めてご連絡させていただきます
今しばらくお待ち頂けますと幸いです

今後とも更なるご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

一般社団法人 予防医療研究協会
理事長 高木希奈

クリニック紹介

「麹町皮ふ科・形成外科クリニック」

当協会の理念に基づく診療を行うための病院を苅部理事長が開院。

予防を重視した医学的指導を行い身体の内面と外面より健康と美容の改善ができる最先端のクリニックです。

緑の多い癒しのクリニックで都会のオアシスを感じます。

〒102-0093 東京都千代田区平河町1-4-5 平和第一ビル地下1階

公式サイトURL:https://kojihifu.com/

展望

超少子高齢化社会に突入した我が国は「健康寿命の延伸」を推進しなくてはなりません。それには対処療法ではなく予防に力を注ぐことが大切です。

この先、更に拡大し続けるだろう予防医療(食事/運動/睡眠)という分野は、まだまだ正しい情報が確立され辛い状況です。

医師を始めとした専門家が集まり各療法・製品等の真贋を見極めてジャッジメントを行い正しい医療知識を民間に教育をしていく需要は今後とても大きな市場となると予測できます。