エクソソーム点滴は若返る?徹底レポート!医師の解説を受けながら実際に体験してみました◎

エクソソーム点滴 徹底レポート

※ 本ページはプロモーションが含まれています

はじめての美容医療NAVI編集部|青木さん

記事作成者:はじめての美容医療NAVI編集部
ライター|青木
Twitter:@missidno139@nemutaiyonee
Instagram:@namahamustaglam
ブログ: kikurageoisii.hatenablog.comnote.com/achannooitoma

エクソソームで免疫力を高め、いつまでも若々しく過ごしたい!

年齢を重ねるにつれて体力の低下、シワの増加など、加齢によって様々な変化が起こってきますよね。それらに対する施術として、美容業界で今話題となっているのがエクソソーム。

単語自体は聞いたことをある人は多いのではないでしょうか。若返りや免疫力の向上、美容施術後のダウンタイムの軽減、薄毛治療など、様々な効果があるとされています。

今回は実際に施術を受けた編集部員が施術の様子、経過をレポートしていきたいと思います。

エクソソーム点滴を受けようと思った理由


蓄積された疲労感を取りたい

睡眠だけではなかなか抜けない疲労感に悩まされていました。日々の蓄積されたしつこい疲労感を点滴で改善できたら嬉しいですよね。

お肌の調子を整えたい

体の内側からのアプローチとして、土台からの機能改善により美肌を目指すことで、自宅でのケアにプラスして高い効果を期待できると思いました。

免疫力を高めたい

季節の変わり目など、体調を崩しやすい時期に予防としてエクソソーム点滴を打っておくことで免疫力を高め日々の健康状態を向上させたいと思いました。


実際のエクソソーム点滴の様子

クリニックに到着!

今回は新宿にあるSK新宿歌舞伎町美容外科・歯科にて施術をしていただきました。
JR新宿駅東口から徒歩5分西武新宿駅から徒歩3分という好立地です。仕事帰りや買い物ついでに非常に通いやすいと思います

ビルの入り口の写真 1
ビルの入り口の写真 2
ビルの入り口の写真 3

歌舞伎町の入り口あたりに位置しています。エレベーターでクリニックに向かいます。

入り口、受付の写真
●入り口、受付の写真

ビルも院内も清潔感があり、落ち着いた空間です。

クリニックのオーナー・佐藤先生にエクソソームについて解説、ご説明いただきました。

エクソソームとはどういったものでしょうか?

エクソソームとはどういったものでしょうか?

ネオエイジングケアと呼ばれていて、幹細胞から取り出される成長因子の一つです。
成長因子の司令塔として働く役割がエクソソームというものになります。
体に入れれば、何歳からでも若返りができ、細胞を修復してくれます。つまり子供にも大人にも使えるということです。

デメリットはありますか?

デメリットはありますか?

デメリットとしては、輸血が出来なくなることが挙げられます。理由は、プラセンタというヒト由来のものを使っているため法律的に輸血が認められないのです。
効果は視力回復、美肌効果、髪質改善、薄毛改善、下半身の機能改善、生理周期改善。
また、がん患者の方はがん細胞を増殖させてしまうため、施術不可となります。

インタビューの写真
●インタビューの写真

どのくらいから効果が実感できますか?

どのくらいから効果が実感できますか?

すぐ実感できる場合が多いです。悩みによって効果を実感できる回数が変わってきます。
その後効果が切れることはなく、1回でも十分実感できますが、継続した方がより高い効果は期待できます。

点滴と注射で打つ時の違いは何ですか?

点滴と注射で打つ時の違いは何ですか?

お悩み、求める効果によって違ってきます。
全身に効かせたい、体調を良くしたいといった効果を期待するなら点滴肌質改善、薄毛治療、下半身の機能改善といった効果を期待するなら注射が良いと考えられます。
エクソソームは、打った場所に近いところに成分が高濃度で到達します。そのため、効かせたい箇所がはっきりと今っている場合は注射、全身に効かせたい場合は点滴で血管に流すと、
成分は全身に分割され、求める効果が発揮されやすいと言えます。

エクソソーム点滴の施術を開始していきます!

といっても、椅子に座り打ってもらいたい方の腕に消毒をして、点滴を打ってもらうだけです。針を刺す瞬間だけ少しチクっとするだけです。あとは30分ほどそのまま待ちます。

施術中の写真 1
施術中の写真 2
施術中の写真 3

その後痛みもなく、点滴している方の腕さえ動かさなければ非常にリラックスした状態で施術が可能なのも嬉しいです。止血を確認していただき、施術完了です。

施術中、開放感のある大きな窓から新宿の景色を眺められて気持ちが良いです!

施術中の写真
●施術中の写真

エクソソーム点滴の施術完了。施術後の経過

エクソソーム点滴の施術はダウンタイムなし!?

エクソソーム点滴にダウンタイムは特になく、そのまま帰宅したり、その日の予定をこなすことができます。

私はむしろ施術直後から元気になったような気がしました(笑)

30分点滴を打つだけで様々な効果を期待できる上にダウンタイムの心配がないこの施術は、忙しい方に非常にオススメしたいと思います。

気になるお値段は?

エクソソーム治療の相場は5万〜100万円と幅広いです。美容クリニックでのエクソソーム点滴の料金相場は5万円〜20万円です。

エクソソーム点滴に使用されるエクソソームの採取には多くの手間と時間がかかるため、決して安い値段ではできないものとなっています。
高いけれど、その分1つの施術で様々な効果を期待できるエクソソーム施術は、私はやってみる価値があると思います。

クリニックによってな値段は違いますので、過去の症例やリニックのホームページ・SNSを見てどこで施術を受けるか判断するのが良いと思います。
信頼できるクリニック、ドクターに施術してもらうのが安心ですよね。自分にあったクリニック・ドクターが見つかるといいですね。

施術後の感想

なかなか抜けない疲労感やお肌の調子、免疫力の改善を期待して受けた今回のエクソソーム点滴。結果として打って良かったなと思いました。

理由は、実感できた効果として疲れが軽減され風邪をひきにくくなった事と、生理前の肌荒れを防げた事が挙げられるからです。
これらの効果は一概に今回のエクソソーム点滴だけとは断言できませんが、日々の健康状態を全身を通して見直すきっかけにもなりました。
継続して打っていく事も考えようと思いました。忙しくストレスも多い現代人ですが、現在最新の美容施術によって様々なお悩みに対する治療、アンチエイジングの可能性があります。

様々なお悩みを持った方にとってこのレポートが参考になれば幸いです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

取材協力クリニック

SK新宿歌舞伎町美容外科・歯科

SK新宿歌舞伎町美容外科・歯科

〒160ー0021
東京都新宿区歌舞伎町1ー23ー15
SUZUYAビル4F
03ー6228ー0761
【URL】https://sk-clinic3.com/
診療時間 11:00〜20:00/休診日 不定休
電話受付時間/11:00〜20:30

SK新宿歌舞伎町美容外科・歯科オーナー 佐藤一徳先生
●オーナーの写真

今回、取材にご協力いただいた、
SK新宿歌舞伎町美容外科・歯科オーナー、
佐藤一徳先生