一般社団法人予防医療研究協会 会員規約

第1条(目的)

本規約は、一般社団法人予防医療研究協会(以下「当協会」といいます)が提供する経営者会員向けサービス(以下「本サービス」といいます)を利用する際の条件を定めるものです。

第2条(会員)

1. 本規約で「会員」とは、当協会の経営者会員プランに申し込み、当協会が承認した法人または個人事業主を指します。
2. 会員は、本規約に同意し、当協会が提供するサービスを利用する権利を有します。
3. 会員資格は、次の各号のいずれかに該当する場合、当協会の判断により取り消されることがあります。
1. 本規約または法令に違反した場合
2. 虚偽の情報を提供した場合
3. その他、当協会が会員として不適当と判断した場合

第3条(サービス内容)

1. 本サービスのコースは以下のとおりです。各コースの詳細は別紙に記載する。

  • スタンダードコース 年間60万円(税別)
  • ゴールドコース   年間120万円(税別)
  • プレミアムコース  年間180万円(税別)
  • パーソナルコース クライアントニーズにより価格相談
  • 人間ドッグ      年間60万円(税別)

2. 本サービスは、健康コンサルティングや施術、健康指導等を含むサービスを提供します。
3. 本サービスの内容は、当協会の判断により変更されることがあります。

第4条(契約)

1. 会員は、本サービスの利用にあたり、当協会と健康コンサルティング契約を締結するものとします。
2. 本契約は、サブスクリプション形式で提供され、必要に応じて福利厚生要素を含むものとします。
3. 契約期間は、基本的に1年間とし、特段の申し出がない限り自動更新されます。

第5条(料金)

1. 本サービスの料金はプランごとに異なり、基本料金は第3条にて記した料金とし、詳細は別紙にて定めるものとします。
2. 料金の支払いは、契約時に一括払いで行うものとします。
3. 料金の支払い方法は、銀行振込にて行うものとします。

第6条(解約)

1. 会員は、当協会に事前に通知することで、本サービスを解約することができます。
2. 解約の申し出は、解約希望日の30日前までに行うものとします。
3. 解約後、会員は未使用のサービスに対する返金を請求することができます。ただし、返金の対象は、解約日までの未使用期間に対応する部分のみとします。

第7条(サービスの変更)

1. 当協会は、必要に応じて本サービスの内容や料金を変更することがあります。その際には事前に会員に通知するものとします。
2. 会員は、変更後のサービス内容や料金に同意しない場合、解約することができます。

第8条(個人情報の取り扱い)

1. 当協会は、会員の個人情報を適切に取り扱います。
2. 当協会は、個人情報をサービス提供のために必要な範囲で提携クリニック等と共有することがあります。
3. 当協会は、個人情報保護方針に基づいて個人情報を取り扱います。

第9条(責任の限定)

1. 当協会は、本サービスの利用によるいかなる損害についても一切の責任を負わないものとします。
2. ただし、当協会の故意または重過失による損害については、この限りではありません。

第10条(規約の改定)

1. 当協会は、必要に応じて本規約を改定することがあります。
2. 改定後の規約は、当協会のウェブサイト等で公表され、会員に通知されます。
3. 会員は、改定後の規約に同意しない場合、解約することができます。

第11条(準拠法・管轄)

1. 本規約は日本法に準拠します。
2. 本規約に関する紛争は、当協会の所在地を管轄する裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

一般社団法人予防医療研究協会 個人情報保護方針

第1条(総則)

一般社団法人予防医療研究協会(以下「当協会」といいます)は、経営者会員プランにおけるサービス提供に伴い取得する個人情報の重要性を認識し、個人情報の保護に関する法令および規範を遵守し、適切な取り扱いおよび保護に努めます。

第2条(個人情報の収集と利用目的)

1. 当協会は、会員登録、サービスの提供、問い合わせ対応、アフターサービス、マーケティング活動、料金の請求及び収納などの目的で、必要な範囲で個人情報を収集します。
2. 収集する個人情報の項目は、氏名、住所、電話番号、メールアドレス、健康情報などが含まれますが、これらは具体的なサービス内容に基づいて適宜定められます。

第3条(個人情報の管理)

1. 当協会は、収集した個人情報を厳重に管理し、不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏洩などのリスクから保護するための適切な安全対策を講じます。
2. 個人情報は、必要な期間保持した後、安全に削除または廃棄します。

第4条(個人情報の第三者提供)

1. 当協会は、以下の場合を除き、収集した個人情報を第三者に提供しません。
1. 法令に基づく場合
2. 会員の同意がある場合
3. 提携クリニックなど、サービス提供に必要な協力者に限定して情報を提供する場合
2. 第三者に提供する際は、提供先との間で個人情報保護に関する契約を締結し、情報の適切な管理を求めます。

第5条(個人情報の開示、訂正、削除)

1. 会員は、自己の個人情報に関して、開示、訂正、削除、利用停止の請求を行うことができます。
2. 当協会は、これらの請求に対して適切かつ迅速に対応します。

第6条(プライバシーポリシーの変更)

1. 当協会は、必要に応じて本方針を改定することがあります。
2. 改定後の方針は、当協会のウェブサイトに掲載するなどして公表します。

第7条(お問い合わせ)

個人情報の取り扱いに関するお問い合わせは、当協会の指定する窓口までご連絡ください。