ほうれい線を予防する方法を徹底解説!原因からマッサージ・エクササイズなどの改善方法まで

ほうれい線 予防 シワ

※ 本ページはプロモーションが含まれています

ほうれい線は予防できるの?これ以上濃くなる前になんとかしたい!

ほうれい線のマッサージは自分で行っていいのか不安。
正しいマッサージ方法を知りたい!

ほうれい線は見た目の印象を大きく左右し、年齢よりも老けて見える原因となってしまいます。
気になるほうれい線を予防するためには、原因を正しく理解してスキンケアやマッサージ・エクササイズなどを毎日の習慣に取り入れていくことが大切です。

この記事では、
・ほうれい線ができる原因
・ほうれい線予防におすすめのマッサージ・エクササイズ
・ヒアルロン酸注射のおすすめクリニック
について詳しくご紹介していきます。

目次

ほうれい線とは?

ほうれい線とは鼻から口元の両脇に向かって「ハ」の字にできる線のことで、鼻唇溝(びしんこう)とも呼ばれます。
シワとは異なり、頬と口元の境界線にできる溝のことを指し、年齢を問わず誰もが生まれた時から持っているものなのです。
骨格によって目立つ人と目立たない人がいて、特に「丸顔」「頬骨の位置が高い」「口元が前に出ている」方は、ほうれい線が目立ちやすいタイプです。

ほうれい線ができる大きな原因は皮膚のハリや弾力の低下で、年齢とともに徐々に目立ち始めます。そのため、ほうれい線が深く刻まれてしまう前の20〜30代のうちから対策を初めている方も多くいらっしゃいます。

ほうれい線写真

出典:TCB東京中央美容外科

出典:TCB東京中央美容外科

こちらは、TCB東京中央美容外科でほうれい線のヒアルロン酸注射を受けた方の症例写真です。
注入後はほうれい線の溝が薄くなり、肌にハリが生まれていることが分かりますね。口周りだけでなく、顔全体のたるみが改善している印象を受けます。

ほうれい線は『老けた印象』に直結しやすく、悩んでいる方も多いと思います。
原因や予防法を理解して、若々しい見た目を手に入れましょう◎

ほうれい線が濃くなる原因

ほうれい線と言えば加齢のイメージがありますが、皮膚のたるみの他にもスキンケアや姿勢、生活習慣の乱れなども大きく影響しています。

ほうれい線が濃くなる原因
  • 肌のハリ・弾力の低下
  • 表情筋の衰え
  • 肌の乾燥
  • 紫外線によるダメージ
  • 姿勢の悪さ
  • 生活習慣の乱れ

肌のハリ・弾力の低下

肌の構造

出典:表参道メディカルクリニック

皮膚は外側から表皮・真皮・皮下組織で構成されており、ほうれい線の目立たないハリや弾力のある肌を目指すうえで重要なのが真皮層です。
真皮には肌細胞(繊維芽細胞)があり、肌の3大要素と言われるコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を生成しています。
この3つは美容に欠かせない成分ですが、年齢とともに減少していくことが分かっています。ハリや弾力、うるおい成分を保つこれらの成分が減少することで、シワやたるみとなってほうれい線が表れ始めるのです。


コラーゲン(肌のハリ)
真皮の70〜80%を占め、皮膚の強度を保つ支持組織として重要な成分です。分子同士を繋げて強くする構造(架橋構造)があり強靭な繊維になっていて、皮膚を支える土台の役目を果たしています。

エラスチン(肌の弾力)
エラスチンは肌の弾力性を作り出す繊維で真皮のうち5%を占めています。コラーゲンほどの強度はありませんが弾力性に富んでいて、コラーゲンの繊維同士を繋ぎとめ真皮の構造を支えています。

ヒアルロン酸(肌の潤い)
ヒアルロン酸は細胞同士を繋ぎとめるクッションの役割があり、乾燥を防ぎ潤いを生み出しています。保湿力が高く、わずか1gで約6Lもの水分を保持できると言われています。

表情筋の衰え

表情筋

出典:きむら矯正歯科

コラーゲンやエラスチンなどの成分の他に、肌のハリを保っているのが表情筋(顔の筋肉)です。
表情筋とは顔の表情を作り出す筋肉のことで、およそ60種類もの種類があり、ほとんどの表情筋が口の周りを取り囲む口輪筋に繋がっています。
表情筋が衰えると皮膚や皮下脂肪を支えられず、全体的に皮膚が下方にたるんでほうれい線が目立つようになってしまいます。

なかでもほうれい線に関係する筋肉は、口輪筋、頬筋、広頸筋の3つです。


口輪筋
口の周りを囲む筋肉のことで、多くの筋肉とつながっています。

頬筋
両頬の下部分、口角の横にある筋肉で、頬の脂肪を支える働きがあります。

広頚筋
顎から首、鎖骨に広がる筋肉で、この筋肉が衰えるとフェイスラインを支えられなくなります。

表情筋の衰えには加齢も影響しますが、笑う機会が少ない、人と話す機会が少ないなど無表情でいる時間が長い人は特に表情筋が衰えやすいと言えるでしょう。
表情筋を意識して生活するだけでも、ほうれい線の予防につながりますよ!

肌の乾燥

肌の乾燥とは「バリア機能」と呼ばれる水分保持機能が低下している状態のことを指します。
真皮内の水分が減ると、肌にハリ・弾力を与えるコラーゲンやエラスチンを産み出す線維芽細胞にまでダメージを与え、シワやたるみが目立ち始めます。

表情筋が動くと肌も収縮してシワができますが、潤いがある肌はすぐに元の状態に戻ります。一方でスキンケア不足で乾燥している肌は、細かいシワが定着し深い溝に繋がるのです。

紫外線によるダメージ

紫外線はシミのイメージが強いですが、肌の表面だけでなく肌の深い層(真皮層)まで入り込み、肌のハリや弾力を維持するコラーゲンやエラスチン、それらを作り出す繊維芽細胞まで破壊してしまいます。
浴び続けた紫外線ダメージは蓄積され「光老化」としてシワやたるみを加速させ、ほうれい線を深くする原因となるのです。

姿勢の悪さ

姿勢の悪さもほうれい線を悪化させる原因となります。
パソコンやスマートフォンをよく使う方は知らず知らずのうちに前傾姿勢になる時間が長くなり、ほうれい線ができやすい傾向にあります。
頭の重みが一気にかかり、この重力によってたるみやシワが固定されることがほうれい線を招く原因です。

以下の姿勢になりやすい方は、顔に負荷がかかることで骨格が歪み、ほうれい線が目立つケースもあります。
・頬杖をつく
・横向きで寝ることが多い
・猫背

生活習慣の乱れ

睡眠不足や栄養不足が続くと、肌のターンオーバーを促す新陳代謝の機能が下がってしまいます。その結果、肌のバリア機能が低下して乾燥やコラーゲンやエラスチンの減少を招き、ほうれい線が目立ちやすくなる原因となります。

昼間にダメージを受けた肌は寝ている間に修復されますが、睡眠不足になるとターンオーバーに重要な成長ホルモンの分泌が乱れてしまいます。
成長ホルモンは睡眠時に多く分泌され、肌の水分量を保つ・紫外線による肌の損傷の修復を助ける作用など美容に重要な役割をもっています。
そのため、睡眠不足になるとターンオーバーの乱れから肌の乾燥→バリア機能低下→ハリ・弾力の低下→ほうれい線が目立つというサイクルから抜け出せなくなってしまうことも‥。

ほうれい線の予防に取り入れたいセルフケア

ほうれい線の予防につながるセルフケアをご紹介します。

保湿

乾燥した肌はシワやほうれい線が目立ちやすくなるので、毎日の保湿が大切です。肌に必要な水分と油分をバランスよく与えることで、正常なターンオーバーの維持につながり、健康で若々しい肌に近づけます。
洗顔・クレンジング後は化粧水→美容液→乳液がスキンケアの基本の順番です。
水分の多いアイテムから使用し、最後は油分の多いもので水分を逃さないようにケアすると、肌の潤いを閉じ込めてくれる効果があります。

紫外線対策

紫外線の種類

出典:湘南美容クリニック

出典:湘南美容クリニック

代表的な肌トラブルのシミ・シワ・たるみの原因は、紫外線による光老化が原因だと言われています。

紫外線の種類にはUV-AUV-BUV-Cの3種類あり、それぞれ肌に及ぼす影響が異なります。UV-Cはオゾン層に吸収されほとんど地上には到達しないため、肌に悪影響をもたらすのはUV-AとUV-Bのふたつです。

UV-A(真皮層まで届き、たるみやシミの原因になる)
UV-B(表皮層に届き、シミや色素沈着など炎症の原因になる)

特に波長の長いUV-Aこそが、たるみやほうれい線などの見た目年齢が老ける原因となります。

紫外線の種類

UV-A(長波長紫外線)
紫外線の中で最も波長の長いUV-Aは肌の奥の真皮層まで到達します。すぐに目に見えた変化は現れませんが、長期的に浴びることでコラーゲンやエラスチンを変性・破壊させ、肌のたるみハリの低下、ほうれい線が深くなる原因となります。
生活紫外線とも呼ばれ、雲、窓ガラスを通り抜ける性質があるため、曇りの日や室内、車内でも対策が必要です。

UV-B(中波長紫外線)
UV-Bの一部は肌の奥まで到達しますが、ほとんどは肌の一番外側の層でとどまります。
肌表面に赤みや痛みなどの炎症(サンバーン)が現れ、日焼け後にメラニンを増加させてシミやそばかす、乾燥などの悪影響をもたらします。
レジャー紫外線と呼ばれており、屋外での日焼けの原因となります。

紫外線は4〜8月がピークですが、紫外線が強い時期だけでなく1年を通じて紫外線対策が重要だということが分かりますね。
UV-AとUV-Bのどちらもほうれい線が濃くなる原因となるので、両方の紫外線をカットできる日焼け止めを選びましょう!

PAUV-Aを防ぐ
「PA+」から「PA++++」まで4段階
SPFUV-Bを防ぐ
数値が大きくなるほど効果が高い
最大値はSPF50

睡眠時間を確保する

肌の生まれ変わり(ターンオーバー)は寝ている間に行われるため、睡眠時間はとても大切です。
寝不足や無理なダイエット、ストレスの影響を受けると、ターンオーバーが正常に行われず、肌トラブルの原因になることがあります。

熟睡できているかどうかも重要です。
就寝前にスマートフォンやパソコンを見ないようにする、軽くストレッチをするなど、睡眠の質が上がるような環境を整えることも肌トラブル改善の第一歩となります。

バランスの良い食事

スキンケアやマッサージなどの外側からのケアだけでなく、栄養バランスのよい食事で内側からケアすることも大切なポイントです。ターンオーバーが正常化されて肌のたるみやほうれい線の予防に繋がります。
食生活が偏ると美肌を保つための栄養素が不足してしまうので、意識して食事に取り入れていきましょう。
ターンオーバーを整えるために摂り入れたい栄養素をご紹介します。




たんぱく質
たんぱく質は、肌のハリや弾力を維持するのに欠かせないコラーゲンを作る素となる栄養素で、肌の新陳代謝を促進するのに欠かせない成分です。

ビタミンB群
ビタミンB群は、食べ物からエネルギーを生成するために必要な栄養素で、ビタミンB1、B2、B6、12、ナイアシン、パントテン酸、葉酸、ビオチンの8種類あり、お互いに助け合うことで代謝をUPできるので、複数のビタミンBを一緒に摂るのがおすすめです◎
ビタミンB群の中でもビタミンB2、ビタミンB6は美肌に欠かせない栄養素です。

ビタミンB2:脂質の代謝サポート、皮膚や粘膜の保護、疲労回復や代謝アップ作用
ビタミンB6:たんぱく質の代謝促進、新陳代謝促進、皮膚や粘膜、毛髪、歯の健康を保つ役割

ビタミンC
肌のハリや弾力を保つコラーゲンの生成の促進、肌の酸化予防に働きます。そのうえ、ビタミンCはメラニン色素の生成抑制効果もあり、シミや色素沈着を目立たなくする効果も期待できます。

働き 豊富に含まれる食材
たんぱく質肌、血液、筋肉、骨などの
細胞を作る基となる



乳製品
大豆
ビタミンB群【ビタミンB2】
脂質の代謝をサポート
皮膚や粘膜の保護
疲労回復や代謝アップ
【ビタミンB2】
レバー
ハツ
アーモンド
椎茸
納豆
【ビタミンB6】
たんぱく質の代謝を促進
新陳代謝の促進
皮膚や粘膜、毛髪、歯の健康を保つ役割
【ビタミンB6】
マグロ
鶏のささみ
胸肉
にんにく
ピスタチオ
ビタミンCコラーゲンの生成促進
メラニン色素の生成抑制
アセロラ
キウイ
いちご
パプリカ
ブロッコリー
いも
これだけの栄養素を取り入れる料理を毎日作るのは難しいですよね‥。
美容内服薬やサプリを活用するのもおすすめです◎

ほうれい線の予防のマッサージ

マッサージで血行やリンパの流れをを促すことで、たるみやほうれい線のケアを行えます。
凝り固まってしまう前に、マッサージを習慣づけることが大切です。

側頭筋マッサージ

側頭筋とは耳の上に広がる大きな筋肉で、咀嚼する時に使われる筋肉のひとつです。ストレスや慢性的な目の疲れで、意外と凝り固まっている方が多くいらっしゃいます。
側頭筋は目の筋肉や頬の筋肉と繋がっているので、側頭筋が凝り固まると、ほうれい線だけでなく顔全体のたるみにつながることも‥。

【側頭筋マッサージの効果】
側頭筋マッサージで凝りをほぐすことで、顔全体のたるみ予防効果が期待できます。
毎日のスキンケアと併せて側頭筋マッサージを取り入れることをおすすめします。

【側頭筋マッサージの方法】
①人差し指、中指、薬指の3本を耳の上とこめかみ辺りに置き、くるくると小さく円を描くようにマッサージします。
指先ではなく指の腹を使うのがポイント。

②少しずつ位置を変えて、痛い部分や固くコリコリしている部分を後ろに引っ張りながら行うとより効果的です。

顔のたるみの予防におすすめのツボ
耳の一番高いところから指2本分上に率谷(そっこく)というツボがあります。血流が改善するため側頭筋がストレッチされて顔全体のたるみの予防につながります。

表情筋エクササイズ

ほうれい線の予防・改善には表情筋を使ったエクササイズがおすすめです。

【舌のエクササイズの効果】
舌回しエクササイズは、顎周りや口回りの表情筋を鍛えて、頬のたるみやほうれい線の改善を期待できます。口周り以外にも唇や首、顎など広範囲の筋肉にアプローチできるメリットも◎

舌のエクササイズ

①視線を天井に向けて顎を軽く持ち上げます。
②舌を鼻先につけるイメージで、思いきり上に突き上げます。
③左右に舌を揺らし、10〜20回繰り返します。

舌回し体操

①口を閉じて歯茎に舌を沿わせます。
②歯茎をなぞるようにゆっくりなるべく大きく舌を回します。
③左右10〜20回を目安に繰り返しましょう。

痛みや違和感を感じた場合はすぐに中止してください。
予想以上に口周りが疲れてくるので、無理のない回数からスタートさせましょう◎

目立つほうれい線に効果的な美容整形:ヒアルロン酸注射

ヒアルロン酸は肌のハリや潤いをキープする美容に欠かせない成分

ヒアルロン酸はもともと人間の体内に存在する成分で、保湿性に優れ、肌のハリや潤いをキープする大切な役割を担っています。
1gで6リットルもの水分を抱え込むことができ、肌や目の乾燥を防ぐ、関節の動きを滑らかにするなど、人間の体になくてはならない存在です。
年齢とともにどんどん減少していくことが分かっており、20歳をピークに減少し始め、60代になると20代の頃の50%以下にまで減少するとされています。

ヒアルロン酸は年齢とともに失われていきます。
ヒアルロン酸が入った化粧品やサプリメントを意識的に取り入れていくことをおすすめします◎

ほうれい線にヒアルロン酸注射がおすすめな理由

深く刻まれてしまったシワやほうれい線は化粧品やセルフケアで治すことは難しく、ヒアルロン酸注射で改善するのがおすすめです。

ヒアルロン酸やコラーゲンが含まれている化粧品もありますが、化粧品の成分は肌の一番外側の表皮までしか作用できず、肌のハリや弾力をキープする真皮やその奥の層まで届きません。
一方でヒアルロン酸注射は、ほうれい線が気になる部位の真皮部分に直接ヒアルロン酸を注射し、内側からふっくらとほうれい線を持ち上げる治療法です。
このような理由から、ヒアルロン酸注射は、肌のたるみが気になる部位にピンポイントで施術を行えて、手軽な美容施術として年齢や男女問わず人気を集めています。
ほうれい線だけでなく、額やマリオネットラインのシワの改善、涙袋や鼻の輪郭形成まで幅広く対応可能です。

ほうれい線 症例 湘南

出典:湘南美容クリニック

出典:湘南美容クリニック

施術前の写真では、うっすらとほうれい線が確認できますが、ヒアルロン酸注入後はピンとハリのある若々しい印象になっています。

ほうれい線 症例 TCB

出典:TCB東京中央美容外科

出典:TCB東京中央美容外科

こちらは先ほどの写真と比べると溝が深くなり、やや進行してしまったほうれい線の症例です。
ふっくらと自然な感じに仕上がっていますね。ほうれい線の溝が埋まるだけで、見た目年齢に大きな差が出るということが分かります。

ヒアルロン酸注射のメリット

ヒアルロン酸注射のメリット
  • 施術時間が短い
  • 即効性がある
  • ダウンタイムがほとんどない

ヒアルロン酸注射はメスを使わない施術なので、1箇所の注入であれば5〜15分程度で施術が完了します。
初診やカウンセリングは別に時間がかかりますが、仕事帰りや休日のちょっとした時間にも気軽に受けやすいのがメリットです。


即効性がある

ヒアルロン酸注射は直接肌に注入するので即効性があり、施術直後から肌がふっくらと持ち上がる、ハリが生まれるといった違いが分かります。

ダウンタイムがほとんどない

極細の注射針を使用するので傷跡はほとんど残らず、赤みや腫れといったダウンタイムが短いです。気になる方は、治療後にメイクでカバーすることもできます。
また、その日のうちに洗顔やシャワーも可能で、日常生活に制限はなく翌日のお仕事や学校にも大きな問題はありません。

ヒアルロン酸注射のデメリット

ヒアルロン酸注射のデメリット
  • 痛みを感じる
  • 効果は永久的ではない
  • ダウンタイムの症状が出る

痛みを感じる

ヒアルロン酸注射は注射器でヒアルロン酸を注入するため、針を刺す時にチクッとした痛みを感じます。
さらに、ヒアルロン酸を注入する時に内側からジワーっと少し圧迫されるような違和感を感じることもありますが、我慢できないような痛みではありません。
麻酔を使用するかどうかはクリニックの方針によって異なるので、痛みが苦手な方は麻酔を使っているクリニックを検討することをおすすめします。

効果は永久的ではない

注入したヒアルロン酸は永久的な効果はなく、約半年〜2年ほどでかけて少しずつ体内に吸収されて元の状態に戻ります。効果を持続するためには、メンテナンスとして定期的な施術が必要です。
また、ヒアルロン酸の効果の持続期間は個人差があり、使用する製剤の種類、注入部位、注入量によっても変わってきます。
ヒアルロン酸の粒子が大きいものや硬いものは長持ちし、粒子の小さいものや柔らかいものは早く吸収されるという特徴があります。

ダウンタイムの症状が出る

ヒアルロン酸注射はメスを使わないダウンタイムの少ない施術ですが、次のような副作用が出ます。

・針穴がしばらく残る
・赤み
・内出血

これらのダウンタイムのピークはは2〜3日で、2週間ほどで治ることがほとんどです。皮膚が薄い部分は目立つケースもありますが、メイクでカバーできる程度です。
ヒアルロン酸が完全に馴染むまでに3週間程度かかるので、大切な予定の前の施術は避けることをおすすめします。

ヒアルロン酸注射のカウンセリングから施術までの流れ

ここからは、ヒアルロン酸注射の予約から施術完了までの流れをご紹介します。

ヒアルロン酸注射はただ注入すればいいものではなく、医師のデザイン力が決め手となる施術です。
人によって左右でほうれい線の長さや深さが違うので、ほうれい線の深さや輪郭に合わせて、適した硬さのヒアルロン酸の種類や量を決定します。
丁寧にカウンセリングや相談に乗ってもらえるクリニックを選んでくださいね!

STEP.1
カウンセリング予約

気になるクリニックが見つかったら、まずはカウンセリングの予約を取ります。
・Web予約
・電話予約
Web予約は24時間対応しているところが多く、いつでも好きなタイミングで申し込めるので便利です◎
Web予約でお得なクーポンを配布しているクリニックもあるので要チェックです!

STEP.2
カウンセリング

記入した問診票を元にカウンセリングを受けます。
ヒアルロン酸注射は、使用する量や製剤により料金が異なるので、事前に予算を決めておくことをおすすめします。

使用したいヒアルロン酸の種類、なるべく自然な仕上がりにしたいなど、気になる点があればどんどん質問しましょう!

STEP.3
医師の診察

施術の方向性が決まったら医師から施術内容や副作用などの詳しい説明を受けます。
ヒアルロン酸注射は、どれくらいの量をどこに注入するかのデザインが重要で、医師とのイメージのすり合わせが欠かせません。

事前にモニター写真や、理想の芸能人の写真を用意しておくと、イメージを伝えられやすいです◎

STEP.4
支払い、施術日の予約

施術内容や副作用、予算に納得できたら支払いを済ませて契約完了です。
施術の予約を取って帰宅します。

カウンセリングの当日に施術を受けられるクリニックもあるので、希望する方はカウンセリングを申し込む時に相談しておきましょう。

STEP.5
施術

①施術部位のメイクを落とす
ほうれい線は、口元だけでなく頬骨上や頬の皮膚がくぼんでいる部位にバランスを見ながら複数注入することがあります。
頬全体のメイクを落としておくことをおすすめします。

②麻酔(希望者のみ)
テープ麻酔、クリーム麻酔、笑気麻酔を使用する場合は、施術時間とは別に麻酔を浸透させる時間が必要です。
麻酔を使用したい方は事前に相談しておきましょう。

③施術
担当医師と鏡を見ながら最終的なデザインを決めて、ヒアルロン酸の注入が行われます。
注入する量にもよりますが、10〜20分程度で完了します。
ほうれい線は笑った時に目立つ部位もあれば、無表情でも目立つなど、表情の変化によっても印象が変わります。
いろいろな角度から見て、もっとボリュームを出したい部位があれば医師に伝えましょう。

STEP.6
施術後の注意点の説明

ヒアルロン酸注入後に特に気をつける点は以下の2点です。

・注入部に圧を加えない(注入したヒアルロン酸が動いてしまうため)
・入浴やサウナ、激しい運動など血流がよくなる行動は控える

クリニックによってシャワーやメイク、マッサージをを再開していい時期が異なるので、クリニックの指示に従いましょう。

施術直後は赤みや腫れ、内出血などの副作用が出る可能性があります。
マスクや帽子、日傘を用意しておくと人目を気にせずに帰宅できますよ◎

ヒアルロン酸注射の動画

【40,50代の方へ!顔のシワを解消しよう!】ヒアルロン酸を使ったシワ改善法や治療後のケア方法、必要な休息期間についてご紹介します。シワの原因についてもお教えします!シワ改善治療の効果を見る前後の比較【湘南美容クリニック】

出典:【40,50代必見!ほうれい線をなくす!?】ヒアルロン酸注射によるシワ取りや術後の注意点・ダウンタイムについて解説!原因も分かる!シワ取り注射/ビフォーアフター【湘南美容クリニック】

   

ヒアルロン酸注射がおすすめのクリニック16選

クリニック選びの選考基準は

  • 【カウンセリング】カウンセリングは丁寧か、メリットだけでなくデメリットも説明してくれるか
  • 【料金】施術の料金は無理のない範囲か、予算内に収まるか
  • 【アフターケア】施術後アフターケアは充実しているか

TCB東京中央美容外科

TCB東京中央美容外科

出典:TCB東京中央美容外科

出典:TCB東京中央美容外科

TCB東京中央美容外科の「ヒアルロン酸注射」施術メニュー

施術名 価格(税込)
ほうれい線の
ヒアルロン酸注射
8,960円〜
涙袋形成
(ヒアルロン酸注射)
19,200円〜
唇のヒアルロン酸注射
(アヒル口・厚くする)
19,200円〜

おすすめポイント

  • 経験豊富な医師が要望に適したヒアルロン酸を選定!
  • 医師についての情報や施術のビフォーアフターなどがSNS上に豊富!
  • 完全個室だから、プライバシーが気になる人でも安心!

経験豊富な医師が要望に適したヒアルロン酸を選定!

TCB東京中央美容外科では、経験豊富な医師が患者様の要望に適したヒアルロン酸を選定!
いつまでも若々しくありたいという患者様の気持ちにとことん向き合ってくれます。
ヒアルロン酸注射は短時間で終わり手軽な治療である反面、使用するヒアルロン酸の選定や
注入する部位や少しの違いの量などによって、仕上がりは大きく変わってきます。見極めやデザインのセンスが必要な施術。
新人の医師や未熟な医師には担当されたくないですよね。
TCB東京中央美容外科では、しっかりと技術の認められた医師が施術を担当してくれます。
経験豊富な医師のみが施術を担当してくれるので、安心しておまかせできそうです。

医師についての情報や施術のビフォーアフターなどがSNS上に豊富!

TCB東京中央美容外科のHPから医師紹介を見ると、医師それぞれが様々なSNSに症例写真やビフォーアフターの動画などをわかりやすくアップしています。
その為、自分はこうなりたいからこの先生にお願いしてみようかな?
などお家にいながら手軽に検索でき、選択肢の一つにもなりますし、ヒアルロン酸注射だけではなく
他の施術なども見ることで、自分のなりたいイメージなどもしやすくなりますね♪

完全個室だから、プライバシーが気になる人でも安心!

TCB東京中央美容外科では完全個室を採用。
カウンセリングの内容や術後検診の声が外に漏れたりといったことは一切ありませんし、クリニックで待つ間などに、他の患者とすれ違ってしまう。
なんて心配もありません!「知り合いに会ったら嫌だなぁ」「プライバシーは大丈夫かな?」という人でも安心してカウンセリングを受けることができますね。

TCB東京中央美容外科の基本情報

クリニック名 TCB東京中央美容外科 TCB東京中央美容外科
院数全国100院以上展開
所在地都内、関東、北海道、東北、中部、関西、中国・四国、九州
【都内】
銀座有楽町/秋葉原/銀座二丁目/六本木/品川/上野/北千住/渋谷東口/渋谷西口/自由が丘/世田谷/新宿東口/新宿三丁目/新宿西口/中野/高田馬場/池袋東口/池袋西口/立川/八王子/町田
【関東】
川崎/横浜西口/横浜駅前/新横浜/千葉/船橋/柏/水戸/宇都宮/大宮/大宮西口/川口/川越/高崎
【北海道】
札幌
【東北】
福島/郡山/仙台駅前/仙台広瀬通
【中部】
長野/静岡/浜松/名古屋駅前/金山/名古屋栄/岐阜/金沢/新潟
【関西】
四日市/西梅田/梅田茶屋町/梅田大阪駅前/なんば/心斎橋御堂筋/心斎橋筋/天王寺/江坂/枚方/堺/京都四条/京都駅前/奈良/和歌山/神戸/姫路
【中国・四国】
岡山/広島/高松/松山
【九州】
小倉/福岡天神/福岡博多/長崎/熊本/宮崎/鹿児島
【沖縄】
那覇
支払い方法現金、デビットカード、クレジットカード、医療ローン、スマホ後払い<QRコード決済>、スマホ決済<QRコード決済>
カウンセリング無料
公式サイト https://aoki-tsuyoshi.com/ https://aoki-tsuyoshi.com/

TCB東京中央美容外科の症例

唇のヒアルロン酸注射
TCB東京中央美容外科の唇のヒアルロン酸注射の症例

唇のヒアルロン酸注射(アヒル口・厚くする)
唇にヒアルロン酸を注入してふくらみをもたせる施術です。

症例出典:TCB東京中央美容外科

症例出典:TCB東京中央美容外科

施術費用
¥19,200~¥69,800
*料金表示はすべて税込みです。
リスク
腫れなどは特にありません。注射した部位にごく稀に内出血が発生することがありますが、メイクで隠せる程度で済み、時間経過で消失しますのでご安心ください。
ほうれい線のヒアルロン酸注射
TCB東京中央美容外科のほうれい線のヒアルロン酸注射の症例

皮膚の比較的浅い層にヒアルロン酸を注入し、皮膚のたるみを原因とするシワを消して肌にハリをもたらす施術です。

症例出典:TCB東京中央美容外科

症例出典:TCB東京中央美容外科

施術費用
¥8,960~¥69,800
*料金表示はすべて税込みです。
リスク
腫れなどは特にありません。注射した部位にごく稀に内出血が発生することがありますが、メイクで隠せる程度で済み、時間経過で消失しますのでご安心ください。
眉間のしわ治療(ヒアルロン酸)
TCB東京中央美容外科の眉間のしわ治療(ヒアルロン酸)の症例

皮膚の比較的浅い層にヒアルロン酸を注入し、皮膚のたるみを原因とするシワを消して肌にハリをもたらす施術です。

症例出典:TCB東京中央美容外科

症例出典:TCB東京中央美容外科

施術費用
¥19,200~¥69,800
*料金表示はすべて税込みです。
リスク
腫れなどは特にありません。注射した部位にごく稀に内出血が発生することがありますが、メイクで隠せる程度で済み、時間経過で消失しますのでご安心ください。

TCB東京中央美容外科の口コミ

ヒアルロン酸注射は初めてだった為、少し痛みましたがほんの何十秒なのであっというまでした。
鈍痛も腫れも少しの時間で無くなりました。車の運転もメイクも当日から大丈夫でした。

1日目の朝は少し浮腫み程度は感じましたが、ほうれい線も目立たなくなって満足です。痛み、腫れ共に有りません。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場


料金が気になっていたので、ホームページをみて低料金なので受けてみたいと思いました。
目尻のシワが全然目立たなくなり、早くやれば良かったと思いました。
丁寧に対応して頂きありがとうございました。自分にあった施術を色々と教えてもらいすごく安心できました。
初めての方でも安心して受けて頂けると思います。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場

品川スキンクリニック

品川美容外科・品川スキンクリニック

品川スキンクリニックの「ヒアルロン酸注射」施術メニュー

施術名 価格(税込)
レスチレン®リド BMC会員価格
31,100円
ジュビダームビスタ®
ウルトラXC
BMC会員価格
34,800円
ジュビダームビスタ®
ボリューマXC
BMC会員価格
69,800円

おすすめポイント

  • 痛みやダウンタイムを最小限に!!
  • 嬉しい!お得がいろいろ♪
  • 美容医療を提供し続けて30年以上!信頼の証

痛みやダウンタイムを最小限に!!

品川スキンクリニックでは、ヒアルロン酸注射の施術の際に極細の針を使用して痛みやダウンタイムを最小限に抑えるために工夫しているそうです。
極細となれば、怖さは軽減しますね。痛みに弱いなど不安な方には、塗る麻酔(別途有料)もあるので、我慢や不安を抱えずに医師と相談して決めていきましょう♪

嬉しい!お得がいろいろ♪

品川スキンクリニックには、通常よりお得に施術を受けれる「BMC(ビューティーメンバーズクラブ)」というものがあります。
会員になるには入会費として550円(税込)支払うのみ♪年会費はありません。
ヒアルロン酸注射の施術が20%OFFで受けることが可能です!(一部、特典対象外の施術有り)
誕生日の月にはさらにお得に受けられる特典も。他にも公式LINEでお得な情報を発信していたり
モニター価格で通常よりお得に施術を受けることが可能であったりと、ヒアルロン酸注射を安く受けたい!
とお考えの方には嬉しいポイントです♪

美容医療を提供し続けて30年以上!信頼の証

品川スキンクリニックの症例数はなんと業界屈指の1000万件以上!!(2021年8月時点 品川スキンクリニック調べ)
あらゆる年齢層から指示されており、丁寧なカウンセリングはもちろん、患者の考えや提案を大事にしています。
やっぱりヒアルロン酸注射を受けるなら信頼できて後悔しないクリニックにお願いしたいので、30年以上の実績を持つクリニックは信頼があり安心できますね。

品川スキンクリニックの基本情報

   
クリニック名 品川スキンクリニック 品川スキンクリニック
院数全国38院(品川美容外科15院・品川スキンクリニック23院)
所在地 北海道・東北、関東・甲信越、中部、関西、中国、九州・沖縄
【北海道・東北】
札幌/仙台
【関東・甲信越】
品川/渋谷/新宿/表参道/銀座/池袋/上野/立川/横浜/千葉/大宮/宇都宮/新潟
【中部】
名古屋/静岡
【関西】
梅田/心斎橋/京都/神戸
【中国】
広島/岡山
【九州・沖縄】
福岡/熊本/鹿児島/沖縄
支払い方法 現金一括、デビットカード、クレジットカード、メディカルローン
カウンセリング 無料
保証 あり※一部対象外
公式サイト https://shinagawa-skin.com/ https://shinagawa-skin.com/

品川スキンクリニックの口コミ

午後になると化粧のよりとともにハッキリと出る『ほうれい線』と笑うとよりハッキリと出る『おでこのしわ』が悩みでした。キッカケは、撮ってもらった写真をみてビックリ!気にはなっていましたが、あらためて写真を見ると 『ほうれい線がクッキリのおばさんが!』化粧品など、手を尽くしましたが、効果なし。
写真を見て、歳をとったな〜と改めて実感。
転職をして、若い世代の多い職場だったためより、年齢を実感するようになりました。
すがるように、まずば相談してお試しのものから始めました。とても親身に丁寧に対応したいただき、定期的に通っています。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場


名前ではなく診察番号で呼ばれます。待合室は鏡ばりのカウンターに座り他の患者さんとは横並びになりますが
対面で向き合わずプライバシーの配慮がなされています。
通路を歩く時もスタッフの方は明るく挨拶をしてくれますし明るく清潔感のある割と広めなブースでカウンセリングをしてくれました。
最初はトーニングお試しのつもりでしたが、前々から気になってた法令線のたるみ、肌についてあれこれ相談しました。
相談には丁寧に応じて頂き、決して強制や押し売りなどありませんでした。

いろんな美容整形外科やクリニックがありますが。悩むよりもまずはお試しで経験し、自分に合った所を今後の掛かりつけとして選ばれると良いですね。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場

湘南美容クリニック

湘南美容クリニック

出典:湘南美容クリニック

出典:湘南美容クリニック

湘南美容クリニックの「ヒアルロン酸注射」施術メニュー

施術名 価格(税込)
ヒアルロン酸 RH A1(0.3cc) 18,330円
ヒアルロン酸ジュビタームビスタ
ウルトラプラスXC(1本/1.0cc)
34,800円
ジュビダームビスタ ボルベラXC(1本/1.0cc) 69,800円
※取り扱い店舗は要確認

おすすめポイント

  • 施術の症例写真がとっても豊富!
  • ヒアルロン酸注射でリフトアップ◎フィラーリフト
  • リーズナブルなメニューもあり、施術を受けやすい!
  • ヒアルロン酸注射によるシワ取りや術後の注意点・ダウンタイムについて解説!

施術の症例写真がとっても豊富!

湘南美容クリニックの公式ホームページを確認すると、施術の症例写真が沢山アップされています。
初心者でも見やすくわかりやすい内容なので、ヒアルロン酸注射をする際の参考になります。
それぞれのドクターが担当した症例写真もあり、ヒアルロン酸注入を得意とする高評価なドクターを検索することも可能なので、うれしいポイントですね。

ヒアルロン酸注射でリフトアップ◎フィラーリフト

みなさんフィラーリフトというヒアルロン酸の注入方法はご存知でしょうか?
フィラーリフトとは凹みや溝を埋めるだけでなく、高さを出したい頬などにも注入することで、リフトアップさせてハリを出すテクニックのこと。
ヒアルロン酸注射ででリフトアップも叶うなんてうれしいですね♪

リーズナブルなメニューもあり、施術を受けやすい!

湘南美容クリニックでは、様々な部位のメニューがある中、涙袋のヒアルロン酸注射のお値段は、18.330円(税込)〜とリーズナブルな価格を実現。
涙袋形成を一度試してみたい人という人でも受けやすい価格設定となっています♪

ヒアルロン酸注射によるシワ取りや術後の注意点・ダウンタイムについて解説!

出典:【40,50代必見!ほうれい線をなくす!?】ヒアルロン酸注射によるシワ取りや術後の注意点・ダウンタイムについて解説!原因も分かる!シワ取り注射/ビフォーアフター【湘南美容クリニック】

湘南美容クリニックの基本情報

クリニック名 湘南美容クリニック 湘南美容クリニック
院数日本・海外208院展開
(203拠点)
所在地都内、北海道・東北、関東、中部、関西、中国・四国、九州・沖縄
【都内】
銀座/新橋/六本木/赤坂見附/表参道/南青山/品川/上野/秋葉原/赤羽/北千住/錦糸町/西葛西/豊洲/五反田/蒲田/恵比寿/渋谷/新宿本/自由が丘/二子玉川/新宿/西新宿/新大久保/高田馬場/池袋/吉祥寺/立川/八王子/町田
【関東】
川崎/武蔵小杉/新百合ヶ丘/横浜/横須賀/本厚木/藤沢/橋本/千葉/松戸/船橋/柏/水戸/宇都宮/大宮/川口/川越/所沢/熊谷/高崎
【北海道・東北】
札幌/福島/仙台
【中部】
長野/静岡/浜松/豊橋/名古屋/栄矢場町/金山/豊田/岐阜/金沢/富山/新潟
【関西】
大阪/梅田/京橋/なんば/心斎橋/あべの/江坂/堺東/河原町/京都/奈良/和歌山/三宮/神戸/西宮北口/姫路
【中国・四国】
岡山/広島/高松/松山
【九州・沖縄】
小倉/福岡/博多/久留米/熊本/大分/宮崎/鹿児島/那覇
支払い方法現金、デビットカード、ビットコイン、クレジットカード、メディカルローン
カウンセリング初診料、カウンセリング無料
公式サイト https://www.s-b-c.net/ https://www.s-b-c.net/

湘南美容クリニックの症例

ヒアルロン酸ジュビダームビスタ ウルトラプラスXC
湘南美容クリニックのヒアルロン酸ジュビダームビスタ ウルトラプラスXCの症例

糸リフトとヒアルロン酸のコンビネーション症例

症例出典:湘南美容クリニック

症例出典:湘南美容クリニック

施術名:ヒアルロン酸ジュビダームビスタ ウルトラプラスXC
施術の説明:ヒアルロン酸を気になる部位に注入し、隆起させることで、シワやハリを改善する方法です。注射で注入するだけという、安全性と手軽さを兼ね備えた施術です。
施術の副作用(リスク):疼痛・腫れ・内出血・血管閉塞・アレルギー・感染・硬結を生じる可能性があります。
施術の価格:34,800円
施術名:プリマリフト
施術の説明:熱を加えず、超音波によって圧縮した糸を挿入する糸のリフトアップ(スレッドリフト)です。
施術の副作用(リスク):傷・疼痛・腫れ・内出血・ひきつれ・神経障害を生じる可能性があります。
施術の価格:14,300円~241,600円
ヒアルロン酸ジュビダームビスタ バイクロスシリーズ
湘南美容クリニックのヒアルロン酸ジュビダームビスタ バイクロスシリーズの症例

ヒアルロン酸を気になる部位に注入し、隆起させることで、シワやハリを改善する方法です。

症例出典:湘南美容クリニック

症例出典:湘南美容クリニック

施術名:ヒアルロン酸ジュビダームビスタ バイクロスシリーズ
施術の説明:ヒアルロン酸を気になる部位に注入し、隆起させることで、シワやハリを改善する方法です。注射で注入するだけという、安全性と手軽さを兼ね備えた施術です。
施術の副作用(リスク):疼痛・腫れ・内出血・血管閉塞・アレルギー・感染・硬結を生じる可能性があります。
施術の価格:69,800円
ヒアルロン酸
湘南美容クリニックのヒアルロン酸の症例

ヒアルロン酸、新型ヒアルロン酸注入剤 ビタールライト、新型ヒアルロン酸注入剤 ビタールライト
ヒアルロン酸注入で深く刻まれたほうれい線もなかったことに

症例出典:湘南美容クリニック

症例出典:湘南美容クリニック

施術名:ヒアルロン酸
施術の説明:ヒアルロン酸を気になる部位に注入し、隆起させることで、シワやハリを改善する方法です。注射で注入するだけという、安全性と手軽さを兼ね備えた施術です。
施術の副作用(リスク):疼痛・腫れ・内出血・血管閉塞・アレルギー・感染・硬結を生じる可能性があります。
施術の価格:18,330円~171,000円

施術名:新型ヒアルロン酸注入剤 ビタールライト
施術の説明:ヒアルロン酸を気になる部位に注入し、隆起させることで、シワやハリを改善する方法です。注射で注入するだけという、安全性と手軽さを兼ね備えた施術です。
施術の副作用(リスク):疼痛・腫れ・内出血・血管閉塞・アレルギー・感染・硬結を生じる可能性があります。
施術の価格:18,330円

施術名:ヒアルロン酸CRMジェル
施術の説明:CRMジェルは、ほうれい線・ゴルゴ線などの中程度のしわ、頬のボリュームアップにおすすめのベーシックなヒアルロン酸です。
施術の副作用(リスク):疼痛・腫れ・内出血・血管閉塞・アレルギー・感染・硬結を生じる可能性があります。
施術の価格:20,160円

湘南美容クリニックの口コミ

ふとした時に、おでこにシワがよるのが嫌だった。チクチク程度の痛み、注入痛はあります。所要時間は冷やす時間を除いて、5分ほどだったと思います。
経過は良好です。効果が切れた頃にまた伺いたいです。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場


笑いじわ ほうれい線が気になり施術を決めました
毎回お世話になっているので、カウンセリングもスムーズに余計な説明なく段取りよく進めていただけました
何度もお世話になっているクリニックで先生の腕もいいので信頼できます

口コミ出典:美容医療の口コミ広場

もとび美容外科クリニック

もとび美容外科クリニック

出典:もとび美容外科クリニック

出典:もとび美容外科クリニック

もとび美容外科クリニックの「ヒアルロン酸注射」施術メニュー

施術名 価格(税込)
ボラックス(1本/1cc)
2部位まで
69,800円
ジュピダーム ウルトラプラス 54,780円
涙袋・唇(スタイレージS 1本/0.8cc)
1部位まで
54,780円

おすすめポイント

  • 15年以上の施術実績を持つ院長を始めとした優秀なドクター
  • 唇や人中短縮のセットプランも用意!
  • 無料カウンセリングで細部まで心ゆくままじっくり相談可能♪

15年以上の施術実績を持つ院長を始めとした優秀なドクター

もとび美容外科クリニックでは、15年以上の施術実績を持つ院長を始めとした、優秀なドクターが揃っています。
ドクターだけではなく、優秀なスタッフも在籍!施術や手術が不安になった際などにはスタッフの方にもサポートしてもらえます。
「こんなこと先生に聞きづらいな、恥ずかしいな」と思うことは、スタッフの方に聞いてみるのも良いかもしれませんね。

唇や人中短縮のセットプランも用意!

もとび美容外科クリニックでは、切らないリップパーフェクトセットや切らない人中短縮などのセットプランがありますので
より全体的なバランスをを重視した仕上がりを目指すこともできます◎
セットになっていれば料金もわかりやすく、自分の気になる箇所に適していれば一回でできるのでお得な気分になれそうです♪

無料カウンセリングで細部まで心ゆくままじっくり相談可能♪

「ヒアルロン酸注射を初めて受ける」「美容クリニックに初めて行く」という場合、どの施術が良いのか?
自分の悩みにはどこにヒアルロン酸注射をするのが適しているのか。など不安はつきものです。
もとび美容クリニックではそんなアナタの不安を解消にするため、経験豊富なスタッフがカウンセリングで丁寧に説明してくれます。
カウンセリングは無料なので、気軽に相談することができ、アドバイスをしてもらったり、色々な相談や質問をして不安が解消できますね◎

もとび美容外科クリニックの基本情報

クリニック名 もとび美容外科クリニック もとび美容外科クリニック
院数全国1院
所在地新宿
支払い方法現金、各種クレジットカード、医療ローン、デビットカード
カウンセリング無料
住所東京都 新宿区 西新宿1-13-8朝日新宿ビル10階
アクセスJR新宿駅「西口」から徒歩4分
診療時間10:00~19:00
公式サイト https://www.motobi.jp/ https://www.motobi.jp/

もとび美容外科クリニックの症例

涙袋ヒアルロン酸
もとび美容外科クリニックの涙袋ヒアルロン酸の症例

涙袋ヒアルロン酸 1週間後

症例出典:もとび美容外科クリニック

症例出典:もとび美容外科クリニック

内容:涙袋にヒアルロン酸を注入して涙袋をぷっくりさせます。
料金:47,850~54,780円(税込)
リスク:一時的な内出血。赤みや左右差のリスク。
涙袋ヒアルロン酸
もとび美容外科クリニックの涙袋ヒアルロン酸の症例

涙袋ヒアルロン酸 1週間後

症例出典:もとび美容外科クリニック

症例出典:もとび美容外科クリニック

内容:涙袋にヒアルロン酸を注入して涙袋をぷっくりさせます。
料金:47,850~54,780円(税込)
リスク:一時的な内出血。赤みや左右差のリスク。

もとび美容外科クリニックの口コミ

以前よりほうれい線が濃いのが気になっていて、改善したいと思っていましたが、なかなか手が出せずにいましたが、施術について話を聞いてダウンタイムもあまりないですし、やってみようと決意しました。

ほうれい線のヒアルロン酸
自分は痛みにかなり弱いので、勧められた神経ブロックをつけて施術をしてもらいました。
神経ブロックは少し痛かったですが、麻酔が効いていたのでヒアルロン酸を入れる痛みはまったく感じなかったです。
これだったら、苦痛なく続けられそうです。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場


マスク生活で笑った時に涙袋がしっかりあると笑っている感じも相手に伝わり、愛嬌もあって可愛いと思っていました。
手軽に涙袋を作れるヒアルロン酸注入を選びました。少しずつ入れて都度確認させてくれたので、安心して施術できました。
カウンセリングで聞いていた通り、土台が左右で違うので入れた感じが左右で少し変わってしまうのですが
最大限左右差が出ないようにアドバイスしてもらいながら要望を聞いてくれました。

口コミ出典:TRIBEAU

東京美容外科

東京美容外科

出典:東京美容外科

出典:東京美容外科

東京美容外科の「ヒアルロン酸注射」施術メニュー

施術名 価格(税込)
スタイレージS(1本) 38,500円
スタイレージM(1本) 66,000円
ジュビダームビスタ ボルベラXC 88,800円

おすすめポイント

  • 選択肢が多いのがうれしい!豊富なヒアルロン酸の種類
  • 美容外科医として10年以上の経験がある医師が施術を担当
  • アフターケアの体制が充実していて安心♪

選択肢が多いのがうれしい!豊富なヒアルロン酸の種類

東京美容外科では、メスを使わずに自然な仕上がりで施術が可能な注入療法(フィラー)の様々な可能性を追求しています。
患者さまの症状に合わせて、豊富なメニューと幅広い種類の薬剤から必要な施術をご提案いたします。
患者のニーズに細やかに対応してくれるのがうれしいですね。
種類が沢山あってかわからない…という場合でも、カウンセリングでしっかりと相談できるので安心です。

美容外科医として10年以上の経験がある医師が施術を担当

東京美容外科では、美容外科医として10年以上の経験がある医師のみが施術を担当します。
「新人の医師に施術されないか心配」「しっかりとした経験がある医師にお願いしたい」という人でも、安心してお任せできそうですね!
また、医師による事前のカウンセリングは何度でも無料。聞きたいことがたくさんあっても、じっくりと相談してから施術を受けることができますね。

アフターケアの体制が充実していて安心♪

アフターケアの体制が充実しているところも大きなポイント。
東京美容外科では、「一度メスを入れた患者さまは、一生涯私どもの患者さま」というフレーズを掲げており、施術後の心配事やトラブルなどに対してしっかりとアフターケアを行ってくれます。万が一、ヒアルロン酸注射の施術後に何か不安なことがあっても、安心して相談することができますね。

東京美容外科の基本情報

クリニック名 東京美容外科 東京美容外科
院数日本20院
所在地青森/秋田/福島/仙台/大宮/赤坂/銀座/新宿/品川/横浜/名古屋/梅田/福山/福岡/熊本/下関/佐賀/諫早/沖縄
【国内】
青森県/秋田県/福島県/宮城県・仙台/埼玉県・大宮/東京都・港区・銀座・新宿/神奈川県・横浜/愛知県/大阪府・梅田/福岡県/広島県/熊本県/山口県/佐賀県/長崎県・諫早/長野県・松本/沖縄県・那覇
【海外】
Dubai【coming soon】Tokyo cosmetics surgery LLC
支払い方法現金一括、医療分割、デビットカード、クレジットカードでのお支払い、コード決済
カウンセリング無料(初診料・再診料は料金に含まれています)
公式サイト https://www.tkc110.jp/ https://www.tkc110.jp/

東京美容外科の症例

口:ヒアルロン酸注入
東京美容外科の口:ヒアルロン酸注入の症例

症例出典:東京美容外科

症例出典:東京美容外科

リスク・副作用と術後の注意点
術後の清潔、安静を保つため、以下の注意事項をお守りください。
注入部位に内出血を認めることがありますが、約2週間で徐々に引いていきます。
治療の翌日からであれば、注入部位もメイクが可能ですので、内出血が気になる場合には、ファンデーションやコンシーラーなどを使ってカバーすることができます。
注入部位に強い力が加わると、へこみ・変形が起こります。術後1カ月は、なるべく触らないようお願い致します。
顎ヒアルロン酸
東京美容外科の顎ヒアルロン酸の症例

症例出典:東京美容外科

症例出典:東京美容外科

鼻ヒアルロン酸
東京美容外科の鼻ヒアルロン酸の症例

症例出典:東京美容外科

症例出典:東京美容外科

東京美容外科の口コミ

個人的には、大満足です!自然な仕上がりで、さりげなくでも確実に顔の印象が変わりました。
料金もお得だったし、1年経ってヒアルロン酸が吸収されたら、またやりたい。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場


(ヒアルロン酸注射の豊胸について)
ヒアルロン酸は手軽という事では、ありますが、痛い事は痛かったです。しかし術後3日後は楽になり、回復が早かったです。

私は、シリコンバッグとどちらにするか悩んでいましたが、実際にシリコンバッグを触らせて頂き、説明も丁寧にして頂けて、大変良かったです。
私はその場で手術を決めました。

不安な気持ちもありましたが、スタッフの皆さんが大変親切に誠意を持って対応して下さり、心の不安が取れて、良い気持ちで手術ができ、大変感謝しています。ヒアルロン酸を検討している方は、私個人としては、ある程度痩せ型ではない方が、成功するのではないかと感じました。また、体質によって合う合わないは、あるかもしれないので、自分の身体をよく知る事も大切かと感じました。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場

水の森美容クリニック

水の森美容クリニック

出典:水の森美容クリニック

出典:水の森美容クリニック

水の森美容クリニックの「ヒアルロン酸注射」施術メニュー

施術名 価格(税込)
ほうれい線(両側)
注入量:〜1.0cc
使用製剤:ボリフト
61,600円
唇(上下)
注入量:〜1.0cc
使用製剤:ボルベラ
61,600円
涙袋(両側)
注入量:〜1.0cc
使用製剤:ボリューマ・ボルベラ
25,300円

おすすめポイント

  • 【量売りプラン】と【1本買取りプラン】
  • 医師が直接答えてくれる問い合わせフォームがある!
  • 初めての方でも安心なサポート体制◎

【量売りプラン】と【1本買取りプラン】

水の森美容クリニックでは、ご自分の必要箇所にあった【量売りプラン】と【1本買取りプラン】があります。
涙袋、唇、顎、鼻などには【量売りプラン】 ほうれい線、おでこ、こめかみ、中顔面、手の甲などには【1本買取りプラン】を!
また、水の森式ヒアルロン酸リフトでリフトアップも可能に!? ご自分の求める部位に合わせて選べるプランがあるのはうれしいポイントですね。

医師が直接答えてくれる問い合わせフォームがある!

水の森美容クリニックでは、美容整形の失敗や不安に対して医師が直接お答えしてくれる、相談・問い合わせフォームがあります。
もし、施術に不安があったり、他のクリニックでヒアルロン酸注射を受けたけどもしかして失敗だったかも‥?なんてことがあった場合でも
医師の解答がもらえる問い合わせフォームがあれば、気軽に相談することができますね。

初めての方でも安心なサポート体制◎

水の森美容クリニックでは、カウンセリングやアフターケアの料金は、回数に制限なく全て無料!初診・再診料もかかりません。
これなら初めての方でも不安なく、安心して通うことができますね。
医師の指名も無料といううれしいポイントも!そして、医師とのカウンセリング時間はたっぷり30分間!
ヒアルロン酸注射の施術を受けるには、カウンセリングがとっても大事。失敗や後悔のないクリニックを選ぶうえで
流れ作業のようなカウンセリングでは、話したいことも話しきれないので、30分もあれば希望や悩みをしっかりと話し合うことができますね。
そして、カウンセリングは何度でも無料なので「聞き忘れちゃった!」ということがあった時にも、気兼ねなくまた相談をしに行けるので、安心できますね。

水の森美容クリニックの基本情報

クリニック名 水の森美容クリニック 水の森美容クリニック
院数全国5院
所在地名古屋、大阪、銀座、新宿、福岡
支払い方法現金、各種クレジットカード、医療ローン
カウンセリング無料
公式サイト https://www.mizunomori.com/ https://www.mizunomori.com/

水の森美容クリニックの口コミ

別のクリニックで注射したことがあったのですが値段も高かったし大手チェーンだったので結構待たされました。
水の森は評価が良かったしヒアルロン酸の値段も他の医院より多少安い設定になってる気がします。

カウンセリングは丁寧で押し売りは一切なし。必要あるかないかを手鏡で見ながら診察、説明してもらいました。
威圧的でもなく機械的でもなくいいなと思いました。
仕上がりも自然で満足してます。あとは持ちがどのくらいかな?ってところが少し気になってます。半年くらい持てば満足です。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場


頬が痩せており、老けて見えることが悩みだった。
しっかりと効果が欲しかったので、価格を気にしてあまり入れられないのは嫌だったところ、入れ放題メニューが目に留まり、魅力に感じた。

終わってから麻酔が切れるまでに、3時間ほどかかったので会話や飲食に違和感があった。鈍い痛みもあり、2日ほどは触らないように気をつけた。でも、仕上がりには大満足だった。ふっくらしたことで、老けた顔が明るくなったので、嬉しかった。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場

TAクリニック

TAクリニック

出典:TAクリニック

出典:TAクリニック

TAクリニックの「ヒアルロン酸注射」施術メニュー

施術名 価格(税込)
ほうれい線の
ヒアルロン酸注射(両側)
17,900円
ヒアルロン酸
ジュビタームビスタ ウルトラXC(1本)
68,000円
涙袋形成(ヒアルロン酸注射)
(両側/1本)
19,800円

おすすめポイント

  • 数々のモデルやインフルエンサーが訪問!
  • 注入技術の高いドクターのみが施術を担当!
  • ヒアルロン酸注射を受けれる範囲が豊富!

数々のモデルやインフルエンサーが訪問!

TAクリニックでは数々のモデルやインフルエンサーが訪問、施術を受けています♪
流行に敏感な方なら、一度は動画配信サイトなどで見たことがあるかもしれませんね。
TAクリニックの公式ホームページにもインフルエンサーなどの写真が流れていますので
もしかしたら、アナタの憧れのあの人♪もTAクリニックで施術を受けているかもしれないですよ♪気になる方は一度チェックしてみてくださいね。
有名な方が施術しているクリニックなら、信頼度が増しますね。

注入技術の高いドクターのみが施術を担当!

TAクリニックでは、注入技術に優れた熟練の技術を持ったドクターのみが施術を担当してくれますので、新人のドクターに担当されて失敗されたらどうしよう。
という不安も解消されますね◎ヒアルロン酸注射に限らず、それぞれの部位、分野の名医が揃っているのも嬉しいポイントです♪            

ヒアルロン酸注射を受けれる範囲が豊富!

TAクリニックでは、涙袋形成・オルチャンデコ形成(おでこを丸くする)・マリオネットラインのヒアルロン酸注射などに加え
女性のデリケートなラインにも、ヒアルロン酸を注入できます!
【Gショット不感症改善・膣感度アップ術】や【膣縮小術】という施術名になっています。
他の人には中々相談しづらいデリケートな問題ですが、お悩みの方は一度、公式ホームページを確認してみてくださいね♪
パートナーにもバレずにできるとの事ですので、安心できますね。
また、SNSにてお悩み相談室というものもありますので、まだカウンセリングに行く勇気の出ない方でも、ドクターに相談してみることが可能です♪

TAクリニックの基本情報

クリニック名 TAクリニック TAクリニック
院数全国9院
所在地新宿、銀座、横浜、大阪、福岡、川越、高崎、仙台、札幌
支払い方法現金、銀行振込、各種クレジットカード、デビットカード、医療ローン
診療時間10:00~19:00
公式サイト https://taclinic.jp/ https://taclinic.jp/

TAクリニックの症例

ヒアルロン酸で顎形成
TAクリニックのヒアルロン酸で顎形成の症例

ヒアルロン酸ジュビダームウルトラプラス注入。

症例出典:TAクリニック

症例出典:TAクリニック

施術内容 ヒアルロン酸注射:その他
リスク・副作用・合併症について ・アレルギー反応を起こすことはほとんどありませんが、0.05%程度(2000人に1人)は起こる可能性があります。
・ごく稀に水疱(水ぶくれの様な膨らみ)、激しい痛みが伴う発赤、血行不良による皮膚の変色、熱を伴って腫れる状態が1週間以上続く場合(感染)などが生じた場合は必ず診察にご来院ください。
・万が一溶かしたい場合は、専用の薬剤で溶解することができます。
・ヒアルロン酸は、徐々に吸収されていきます。そのため、初めはやや多めに注入することがあります。
・持続期間には個人差があります。
・元の骨格等により多少の左右差がでることがあります。
・施術の結果には個人差があります。腫れの引き方や経過は各人各様ですので、医師の説明することはおおよその予測と御承知ください。
料金(税込み) 26,400円 ~
※表示された料金は施術内容により変動します
唇ヒアルロン酸注射
TAクリニックの唇ヒアルロン酸注射の症例

唇のヒアルロン酸注射の直後の症例
唇ヒアルロン酸注射で人中短縮効果&口角きゅっとUP

症例出典:TAクリニック

症例出典:TAクリニック

施術内容 ヒアルロン酸注射:その他
リスク・副作用・合併症について ・アレルギー反応を起こすことはほとんどありませんが、0.05%程度(2000人に1人)は起こる可能性があります。
・ごく稀に水疱(水ぶくれの様な膨らみ)、激しい痛みが伴う発赤、血行不良による皮膚の変色、熱を伴って腫れる状態が1週間以上続く場合(感染)などが生じた場合は必ず診察にご来院ください。
・万が一溶かしたい場合は、専用の薬剤で溶解することができます。
・ヒアルロン酸は、徐々に吸収されていきます。そのため、初めはやや多めに注入することがあります。
・持続期間には個人差があります。
・元の骨格等により多少の左右差がでることがあります。
・施術の結果には個人差があります。腫れの引き方や経過は各人各様ですので、医師の説明することはおおよその予測と御承知ください。
料金(税込み) 26,400円 ~
※表示された料金は施術内容により変動します
唇のヒアルロン酸注射
TAクリニックの唇のヒアルロン酸注射の症例

唇のヒアルロン酸注射施術直後の症例
立体感を出すため、キューピッドボウと呼ばれる上唇の輪郭を
強調するようにヒアルロン酸を注入しました。

症例出典:TAクリニック

症例出典:TAクリニック

施術内容 ヒアルロン酸注射:その他
リスク・副作用・合併症について ・アレルギー反応を起こすことはほとんどありませんが、0.05%程度(2000人に1人)は起こる可能性があります。
・ごく稀に水疱(水ぶくれの様な膨らみ)、激しい痛みが伴う発赤、血行不良による皮膚の変色、熱を伴って腫れる状態が1週間以上続く場合(感染)などが生じた場合は必ず診察にご来院ください。
・万が一溶かしたい場合は、専用の薬剤で溶解することができます。
・ヒアルロン酸は、徐々に吸収されていきます。そのため、初めはやや多めに注入することがあります。
・持続期間には個人差があります。
・元の骨格等により多少の左右差がでることがあります。
・施術の結果には個人差があります。腫れの引き方や経過は各人各様ですので、医師の説明することはおおよその予測と御承知ください。
料金(税込み) 26,400円 ~
※表示された料金は施術内容により変動します

施術内容 M字リップ形成術
リスク・副作用・合併症について ①腫れ、赤み、出血、内出血、むくみ、発熱
②痛み、違和感(1~3ヵ月)
③一過性の痺れ、感覚が無くなる可能性
④創部から糸が出てくる可能性がある
⑤傷、色素沈着
⑥炎症
⑦創部離開
料金(税込み) 379,000円 ~
※表示された料金は施術内容により変動します

TAクリニックの口コミ

輪郭のもたつきがきになっており、顎の1番尖った部分が少し左に寄っていた事もあってヒアルロン酸注入を選びました。
クリニックに着いてすぐに問診票の記入→10分ほど待ってカウンセラーさんとカウンセリング→
先生のカウンセリング→お会計→施術室へ→マーキングをしイメージを話してから保冷剤を少し当ててもらいました。
その後注入をしましたが痛くなさすぎてびっくりです。
1cc購入し、私は0.7cc入れてもらいました。
先生の腕もとても良く、価格もジュビダームが使ってもらえるのに抑えめで良いクリニックです!
顎ヒアルは初めてでしたがまた減ったら入れたいなーと思える施術でした!おすすめです!

口コミ出典:TRIBEAU


ほうれい線に悩んでいたのでヒアルロン酸注入をしに行きました。
術後からほぼ腫れなどもなく、ほうれい線が解消して嬉しかったです。長いこと維持できればいいなあと思っています。
初回だったので安い値段で受けることができたのが良かったです。仕上がりにも満足しています。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場

新宿御苑美容クリニック

新宿御苑美容クリニック

出典:新宿御苑美容クリニック

出典:新宿御苑美容クリニック

新宿御苑美容クリニックの「ヒアルロン酸注射」施術メニュー

施術名 価格(税込)
ほうれい線 27,500円
涙袋形成 33,000円
ジュビダーム ボリューマ / 1本 お買取 132,000円

おすすめポイント

  • ヒアルロン酸注入による豊胸術!
  • 1本単位で!お得なヒアルロン酸買い取りコース
  • 次世代の若返り!ハイブリットヒアルロン酸 プロファイロ

ヒアルロン酸注入による豊胸術!

バストにコンプレックスがあり、豊胸をしてみたいけどダウンタイムやメスを入れることを考えると踏み出せない…という人も多いかもしれません。
そんなお悩みをお持ちであれば!新宿御苑美容クリニックでは、ヒアルロン酸注入による豊胸が可能です。
バレにくく、通常の豊胸手術よりもダウンタイムも短い為、気軽にバストアップができますね♪
100ccのお買い得なプランもなどもありますので、まずは一度クリニックへ相談してみるのがおすすめです◎

1本単位で!お得なヒアルロン酸買い取りコース

新宿御苑美容クリニックには、ヒアルロン酸の買取りコースがあります。お得に施術できるのはうれしいポイントですね。
ジュビダームシリーズはもちろん、テオシアル・リバネッセ・ニューラミス・ハイアコープなどを1本買取りできちゃいます♪

次世代の若返り!ハイブリットヒアルロン酸 プロファイロ

プロファイロ(PROFHILO)とは?細胞をリモデリングして顔立ちや肌質を改善する、次世代のヒアルロン酸。
Beauty Esthetic Pointと言われるお顔や首の10箇所に、浅く少量ずつ注入することで、
皮膚全体の質が改善され、効果は約6ヵ月持続!(詳しくは新宿御苑美容クリニック公式ホームページ記載)
ヒアルロン酸でシワや肌質まで改善されるのであれば、一石二鳥でお得感が満載ですね!
皮膚の深い層に働きかけて、ターンオーバーを促進し、角質・メラニンの代謝も促進、くすみ改善や美白効果も!
女性にはうれしい効果が沢山ありますね♪

新宿御苑美容クリニックの基本情報

クリニック名 新宿御苑美容クリニック 新宿御苑美容クリニック
院数全国1院
所在地新宿
住所東京都新宿区新宿2丁目3-16 ライオンズマンション御苑前105号
アクセス東京メトロ 丸の内線 「新宿御苑前駅」新宿門 1番出口より徒歩4分。
都営新宿線 「新宿3丁目駅」 C8番出口より徒歩6分。
JR 「新宿駅」 東口より徒歩10分。
診療時間日 (11:00~19:00)
月・水・木・金・土・祝祭日 (12:00~20:00)
休診日火曜
公式サイト https://gyoen-beauty.com/ https://gyoen-beauty.com/

新宿御苑美容クリニックの口コミ

【メニュー名】
ほうれい線のヒアルロン酸注入
【このクリニックを選んだ理由は?】
グルーポンで安かったため
【経過】ヒアルロン酸のように効果がすぐわかるものってやっぱりいいですね。
ほうれい線全く目立たたくなりました(*^^*)今のところ内出血はありません。

参考サイト:某美容口コミサイト引用


事務長をはじめドクター、スタッフは親切、丁寧で仕上がりも満足です。

口コミ出典:Google口コミ

ガーデンクリニック

ガーデンクリニック

出典:ガーデンクリニック

出典:ガーデンクリニック

ガーデンクリニックの「ヒアルロン酸注射」施術メニュー

施術名 価格(税込)
VISTA-Shapeボリューマ1cc
(Allergan)
132,000円
ボリフトXC1cc
(Allergan)
132,000円
テオシアル ・RHA1 1cc
(TEOXANE)
88,000円

おすすめポイント

  • 痛みを抑えた施術と品質にもこだわりが!
  • カウンセリングは見積もりだけでも可◎
  • 年中無休の相談受付がある!

痛みを抑えた施術と品質にもこだわりが!

ガーデンクリニックでは、シワへの注入を行う際に極細の針を使用するため、施術の痛みが軽減されるよう考慮。
より痛みが不安な方には、クリームタイプの麻酔やテープタイプの麻酔に加え、施術の直前に保冷剤で冷やすなどして、痛みを軽減させての施術が可能◎
痛みに弱い方でも、安心して施術を受けることができますね♪
カウンセリングの際に、自分にはどのような施術方法がいいか、麻酔は必要か、など相談することをおすすめします。
また、ガーデンクリニックでは数ある製剤の中でも品質にこだわって製剤を選んでいて、非吸収性の製剤はリスク回避のためにも使用していないのでこちらも安心できるポイントとなります。

カウンセリングは見積もりだけでも可◎

ガーデンクリニックでは、追加費用がなく、カウンセリング時にわかりやすく全ての施術料金を教えてもらえます。
その為、その時に提示された金額以上の追加費用は発生する事はありません。
わかりづらい金額説明をされて「結局必要な金額はいくらなの?」や「追加の費用が掛かるなんて聞いてない!」など余計な事は考えずに
見積もりの際に提示してもらった料金だけ用意すれば問題ないので、安心感を持って施術を受けられますね!
なお、カウンセリングリンクは見積もりだけでも大丈夫なので、まだヒアルロン酸注射に勇気が出ない人でも
まずは自分のなりたい理想には、いくら位かかるのかな?など、気になる質問をすることができますね。

年中無休の相談受付がある!

ガーデンクリニックには、患者さんの不安解消のため、知識を持ったスタッフへ年中無休で電話やメール相談ができる、安心できるポイントがありますよ♪
ヒアルロン酸注射の施術の後にもし何か心配事が出てきても年中無休で相談できるのであれば、不安が解消されますね。

ガーデンクリニックの基本情報

クリニック名 ガーデンクリニック ガーデンクリニック
院数全国8院
所在地池袋、新宿、品川、船橋、横浜、名古屋、大阪、福岡
支払い方法現金、各種クレジットカード、医療ローン
診療時間10:00~19:00
休診日年中無休
公式サイト https://www.garden-senbi.jp/ https://www.garden-senbi.jp/

ガーデンクリニックの口コミ

ヒアルロン酸・ボトックス

笑い時輪をどうにかしたいと伝えたらこれを進められました
気にしていた目じりの笑い時輪はほぼ消えました

先生が針を刺すたびに、はーい、ちくっとしますよ、と子供に言うみたいに言ってくださるのが面白くて我慢できました
内出血があるかもしれないと言われていましたが、ありませんでした
思い切ってやって良かったと思います。次は法令線を何とかしたいです

口コミ出典:美容整形の窓口


私の中では、美容整形クリニックは嘘が多くてあんまりいいイメージを持ってなっかけどここは他のクリニックに比べても比較的に安心していいと思いました。
いろいろいい要素が多かったです。先生がとても親身になって相談に乗ってくれるし来院するたびに毎回相談乗ってもらっています。
スタッフさんも笑顔で迎えてくれるので来院した時も来院後もとても気持ち良く不満もなくいい医院さんだと思います。

口コミ出典:美容整形の窓口

THE CLINIC(ザクリニック)

ザ クリニック

出典:ザ クリニック

出典:ザ クリニック

ザ クリニックの「ヒアルロン酸注射」施術メニュー

施術名 価格(税込)
1本(希望部位に注入) 会員価格
69,300円
ヒアルロン酸融解注射 会員価格
297,000円
〈施術金額に含まれるもの〉
基本セット(消耗品・麻酔・内服薬)
55,000円

おすすめポイント

  • 3つのジャンルに特化した美容クリニック
  • 痛みが少ない最新のヒアルロン酸
  • 安心の使い切りを約束

3つのジャンルに特化した美容クリニック

THE CLINIC(ザクリニック)は多種多様なジャンルを幅広く扱わず、限られた分野に特化することで深く技術を追求しているクリニック!
ヒアルロン酸注射はしっかりと技術のあるクリニックで受けたい!という人も、安心して施術をお任せできそうですね。

痛みが少ない最新のヒアルロン酸

THE CLINIC(ザクリニック)では、それぞれの部位やシワの深さに合わせて複数の製剤をラインナップ。
それぞれに特徴があり、従来のものに比べて効果の持続期間が長くなったものや、なじみやすく、注入時の痛みが軽減されたものも!!
腫れや赤みが出ないため、施術直後のお出かけも可能!お買い物のついでに♪なんて感覚を持てちゃいそうですね。

安心の使い切りを約束

THE CLINIC(ザクリニック)では、安心して施術を受けていただくため、使い回しや加工などは一切行っておらず、
すべての方に未開封の商品を提供し、1本(0.55ml)単位で複数部位に注入するよう全院徹底しています。
施術を受ける上で安心感に繋がりますね。

ザ クリニックの基本情報

クリニック名 ザ クリニック ザ クリニック
院数全国5院
所在地東京、名古屋、大阪、広島、福岡
支払い方法現金、クレジットカード、デビットカード、医療ローン
カウンセリング無料
診療時間10:00〜19:00(完全予約制)
休診日年中無休
公式サイト https://www.theclinic.jp/ https://www.theclinic.jp/

ザ クリニックの口コミ

スタッフさんがとても親切で分かりやすく本当に選んで良かったクリニックです。
自分の身体にあった手術をしてくれるので、料金は少しお高めですが、それなりの投資だと思っています。
手術もうまく、綺麗にやってくれるので安心です!!

口コミ出典:みん評


鼻根が低く鼻筋がないのが悩みでした
まず、カウンセラーさんに顔の悩みについてお話し、先生に診ていただきました。
ヒアルロン酸を鼻に打つことのリスクなどをお話しいただきこのクリニックなら安心してできそうだなと思いました
鼻のヒアルロン酸注射は痛いと聞いていたので、覚悟していましたが、局所麻酔を打っていただいたおかげで痛みがほぼなかったです

参考サイト:某美容口コミサイト引用

モッズクリニック

モッズクリニック

出典:モッズクリニック

出典:モッズクリニック

モッズクリニックの「ヒアルロン酸注射」施術メニュー

施術名 価格(税込)
テオシアル 1本 (会員価格)55,000円
CLEVIEL(クレヴィエル) 1本 (会員価格)80,000円

おすすめポイント

  • ヒアルロン酸注射でプチ豊胸!
  • 公式ホームページにはお悩み相談集も
  • 遠方でも安心?交通費補助制度

ヒアルロン酸注射でプチ豊胸!

豊胸に興味はあるけれど、ダウンタイムが気になって踏み出せない…という人も多いかもしれません。
モッズクリニックでは、ヒアルロン酸注入による豊胸が可能な為、バレにくく、シリコンバッグなどの手術よりもダウンタイムも短い為
気軽にバストアップができます♪授乳や加齢でバストが小さくなってしまった方や、元々小さなバストに悩んでいる。など、お悩みは様々ですよね。
中には、豊胸手術前に一度試してみたい!という方もいらしゃるようです。
保証制度もあるので、まずは一度クリニックへ相談してみるのがおすすめです◎

公式ホームページにはお悩み相談集も

モッズクリニックの公式ホームページでは、よくある質問に加えて、お悩み相談集というページがあります。
「何を質問しよう?」などの大まかなイメージを掴むのに役立ちそうですね♪
Q&Aには、回答した先生の写真や名前も掲載されているので、どんな先生なんだろう?と、チェックするのも良いかもしれません◎
お悩み相談集でお気に入りの先生が見つかるかもしれませんね♪

遠方でも安心?交通費補助制度

モッズクリニックでは、遠方からお越しの方のために、交通費の全額または一部を補助してもらえるサービスが!!
「遠いから、費用も高くなるし、私は行けないや‥」と諦めている方は是非ご活用してみては?対象やサービスの受け方については、
公式ホームページ、またはお電話にて確認してみてくださいね♪

モッズクリニックの基本情報

クリニック名 モッズクリニック モッズクリニック
院数全国3院
所在地東京、大阪、名古屋
支払い方法現金、クレジットカード、医療ローン
診療時間10:00~19:00
休診日年中無休
公式サイト https://www.mods-clinic.com/ https://www.mods-clinic.com/

モッズクリニックの口コミ

担当してくれた先生がとても優しい方で、非常に丁寧なカウンセリングでした。
手術は気付いたら終わっていたのでわかりませんが、理想に近い形に仕上げていただきましたし、
術後の経過チェック時、食事や運動についても色々アドバイスをくださりました。
手術をしたから終わりではなく、術後まで手厚くサポートしてくれるクリニックはなかなかないと思います。

口コミ出典:Google口コミ


スタッフの方の対応が素晴らしかったです。美容クリニックと聞くとフランクというか雑に対応されるイメージがあったのですが、
ここは非常に丁寧なスタッフの方ばかりでした。
手術を担当してくださった先生はもちろん、カウンセラーさんと看護師さんにも大変お世話になりました。
手術が不安だった時はお話を聞いていただいたり、ダウンタイム中はメールで症状の相談を何度もしてもらったり、時には励ましてもらったり。
手術後にむくみを軽くする方法を教えていただいたり・・・何から何までサポートしてくださったお二方には、心から感謝しています。
地方に住んでいるので東京まで行くのは大変でしたが、頑張って足を運んだ甲斐がありました。
ついこの間大阪にクリニックができたみたいなので、次手術をするときは大阪院にお世話になりたいと思います!

口コミ出典:Google口コミ

シロノクリニック

シロノクリニック

出典:シロノクリニック

出典:シロノクリニック

シロノクリニックの「ヒアルロン酸注射」施術メニュー

施術名 価格(税込)
ほうれい線 110,000円
110,000円
あご 88,000円

おすすめポイント

  • 安全・安心は絶対!
  • 男性も通いやすい!メンズ美容
  • 一度は耳にしたことがある?ドクターシーラボ

安全・安心は絶対!

シロノクリニックでは、厚生労働省認可の純正ボトックス・ヒアルロン酸を採用。ヒアルロン酸はたくさんの種類や硬さが様々あります。そのため、シロノクリニックの医師自ら体験を重ねて、安心と効果を実感できた注入剤だけを取り揃えている、医師お墨付きの安心感!ヒアルロン酸は一本ごとに減菌された感染リスクの少ないヒアルロン酸を使用、安全と効果実感を第一に提供しているクリニックです。医師自らが体験を重ねていると聞くと、安心感がグッと増しますよね。

男性も通いやすい!メンズ美容

シロノクリニックでは、男性も通いやすいように工夫がなされています。近年では男性もメイクや美容にこだわる時代!いつまでも若々しく、理想の自分でいたいものです。男性医師の指名が可能であったり(恵比寿院・銀座院のみ)男性専用の待合環境がサポートされていたりと、男性でも通いやすい環境があります。美容クリニックへ行きたいけど、女性の目線が気になってしまう。という方でも、このような配慮や工夫がされていると安心できますね♪

一度は耳にしたことがある?ドクターシーラボ

ドクターシーラボという言葉、美容に敏感な方なら一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?なんと、「ドクターシーラボ」はシロノクリニックに来院された患者さまの声から誕生した、皮膚の専門家が作ったメディカルコスメなのです!患者の言葉に耳を傾けているということは、とても信頼できる証ですよね。

シロノクリニックの基本情報

クリニック名 シロノクリニック シロノクリニック
院数全国5院
所在地恵比寿、銀座、横浜、大阪、札幌
支払い方法現金、クレジットカード、メディカルローン
カウンセリング3,300円(税込)
公式サイト https://www.shirono.net/ https://www.shirono.net/

シロノクリニックの症例

頬 ヒアルロン酸注入
シロノクリニックの頬 ヒアルロン酸注入の症例

症例出典:シロノクリニック

症例出典:シロノクリニック

施術名:注入治療
施術の説明:有効成分を直接注射する治療にて、しわ・たるみなどの美肌治療を行います。
施術の副作用(リスク):発赤、熱感、内出血、痛み、だるさ、痒みなどを生じる場合があります。
施術の価格:110,000円(税込) (深度により治療内容が異なります)
唇 ヒアルロン酸注入
シロノクリニックの唇 ヒアルロン酸注入の症例

症例出典:シロノクリニック

症例出典:シロノクリニック

施術名:注入治療
施術の説明:メスを使わずに有効成分を直接注射する治療にて、しわ・たるみなどの美肌治療を行います。
施術の副作用(リスク):発赤、熱感、内出血、痛み、だるさ、痒みなどを生じる場合があります。
施術の価格:110,000円(税込) (深度により治療内容が異なります)
あご ヒアルロン酸注入
シロノクリニックのあご ヒアルロン酸注入の症例

症例出典:シロノクリニック

症例出典:シロノクリニック

施術名:注入治療
施術の説明:メスを使わずに有効成分を直接注射する治療にて、しわ・たるみなどの美肌治療を行います。
施術の副作用(リスク):発赤、熱感、内出血、痛み、だるさ、痒みなどを生じる場合があります。
施術の価格:88,000円(税込) (深度により治療内容が異なります)

シロノクリニックの口コミ

社会人になってから法令線が気になるようになった。一度他で治療したことあるが、仕事でよく東京へ来るようになって、綺麗な人をみてる内にやりたい欲が高まったのがきっかけ。
一度治療した時にすごく痛い記憶があり、そのことを伝えたら、麻酔の時間を長めにしてくれました。
少し痛かったが、記憶よりも全然痛くなく安心した。時間は気にならなかった。
入れすぎたわけでもなく、自然に仕上がったのでよかった。歳を重ねてまた気になればいれようかなと。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場


前に違うクリニックで顎のヒアルロン酸をいれていて、ヒアルロン酸がなくなってきたので、また注入したかったから。

先生も看護師さんも丁寧にアフターケアや経過について説明してくれた。
ヒアルロン酸の種類を考えてくれて、はじめてクレヴィエルを注入することになった。
麻酔のテープを30分貼ってから治療が始まった。治療は20分くらい。
痛みは、入れている時は押されるような痛みがあったが、それ以外は痛くなかった。

他院で注入したことがあるが、形がシャープできれい。硬めのヒアルロン酸で、今回はもちそう。先生は上手だと思う。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場

城本クリニック

城本クリニック

出典:城本クリニック

出典:城本クリニック

城本クリニックの「ヒアルロン酸注射」施術メニュー

施術名 価格(税込)
ヒアルロン酸注射(0.1cc) 13,200円
クレヴィエル(1本・0.1cc) 107,800円

おすすめポイント

  • 簡単・安全・長持ちする美しい自然なバストに
  • クオリティの高さが自慢!
  • ヒアルロン酸注射の担当医師を指名できる!

簡単・安全・長持ちする美しい自然なバストに

バスト専用のヒアルロン酸にはいくつかの種類がありますが、城本クリニックでは高品質で安全性の高い
次世代ヒアルロン酸の「ボディコンタリング(Body ContouringMLF1、MLF2)」を使用しています。
もちろん全体的なバストアップや、希望の部分への注入も可能。
安全なヒアルロン酸でできたヒアルロン酸豊胸術は、他のヒアルロン酸よりも長持ち!
ヒアルロン酸でのプチ豊胸は手軽にできるとはいえ、すぐに元に戻ってしまうのは残念ですから、少しでも長く維持できるというのは、魅力的ですよね。

クオリティの高さが自慢!

城本クリニックには、カウンセラー・コンシェルジュ・看護助手はおらず、医師と看護師の有資格者のみが所属しています。
また、薬剤の使用や管理も有資格者が行っているので安心できるポイントです。
ヒアルロン酸注射を受けるなら誰もが後悔したくないので、クオリティの高いクリニックというのは信頼感がありますよね!

ヒアルロン酸注射の担当医師を指名できる!

城本クリニックでは、ヒアルロン酸注射の担当医師を指名することができるので
「新人の医師に担当されたらどうしよう。」「自分の考えと相性の悪い医師だったら嫌だな。」という心配がなく、安心できますね。

城本クリニックの基本情報

クリニック名 城本クリニック 城本クリニック
院数 全国25院
所在地 関東・甲信越、北海道・東北、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄
【関東・甲信越エリア】
池袋院(東京都)/新宿院(東京都)/立川院(東京都)/横浜院(神奈川県)/大宮院(埼玉県)/高崎院(群馬県)/水戸院(茨城県)/柏院(千葉県)/津田沼院(千葉県)/甲府院(山梨県)/長野院
【北海道・東北エリア】
郡山院(福島県)
【中部・北陸エリア】
名古屋院(愛知県)/豊橋院(愛知県)/岐阜院/四日市院(三重県)/静岡院/金沢院(石川県)/富山院
【関西エリア】
大阪院/姫路院(兵庫県)
【中国・四国エリア】
岡山院/松山院(愛媛県)
【九州・沖縄エリア】
福岡院/長崎院
支払い方法 現金一括、各種クレジットカード、医療用ローン
カウンセリング 初診料、カウンセリング無料
公式サイト https://www.shiromoto.to/ https://www.shiromoto.to/

城本クリニックの症例

ヒアルロン酸注入(ほうれい線)
城本クリニックのヒアルロン酸注入(ほうれい線)の症例

ベビーコラーゲン(口上)+ヒアルロン酸注入(ほうれい線)

症例出典:城本クリニック

症例出典:城本クリニック

施術の内容
①ヒアルロン酸を極細の注射針で注入することで、様々なお顔のお悩みを治療できます。 ほうれい線がうっすらと入ったしわでも、ヒアルロン酸注射で改善することで、若々しい印象を与えるだけでなく、優しい印象を与えてくれます。0.5cc 60,000円
②ヒューマラジェンはベビーコラーゲンとも呼ばれ、注入することで傷の修復やお肌の若見え治療します。お肌のしわ、クマ、つや、はり、潤いにお悩みの方にお勧めです。1cc 120,000円
※当時の価格で現在とは異なる場合があります。
考えられるリスク、
副作用
むくみ、腫れ、内出血がありますが、時間とともに治ります。

城本クリニックの口コミ

最初は看護師さんから気になる箇所などの聞き取りがあり、その後ドクターより具体的な説明がありました。
ヒアルロン酸の固さも入れる場所によって変えることなど、丁寧に説明していただきました。
涙袋へもついでに入れてもらうつもりでしたが、今の状態で入れてしまうとたるんで見えるからお勧めしないとのことで
ほかの方法を提案してくださいました。結局涙袋への注入は保留にしましたが、信頼できるカウンセリングをしていただきました。

局所麻酔の注射が思っていたよりも痛かったですが、我慢できる程度です。
麻酔が効いているため、ヒアルロン酸を入れる時の痛みは全くありません。
緊張していたのですが、ずっと看護師さんが横で声をかけてくれ、リラックスして受けることができました。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場


眉間のシワ自体が全くなかったことのようになくなることはありませんでしたが、こういうものらしいので仕方ないと思います。
くぼんでいた部分が膨らんだことにより、しわがだいぶ目立たなくなり、メイクで隠しやすくなりました。
結果的にはやってよかったと思います。もしあのまま何もしなければ、ずっと悩んでいたと思います。触るとヒアルロン酸は意外と固いです。
ヒアルロン酸が邪魔をすることで、しわを寄せにくくなりました。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場

渋谷美容外科クリニック

渋谷美容外科クリニック

出典:渋谷美容外科クリニック

出典:渋谷美容外科クリニック

渋谷美容外科クリニックの「ヒアルロン酸注射」施術メニュー

施術名 価格(税込)
Hyaluronic Acid
ヒアルロン酸(0.1ccあたり)
注入部位限定なし
2,728円
クレヴィエル
(0.1ccあたり)
鼻とアゴの造形専用
11,000円
ジュビダームビスタ 1本
(ボルベラXC・ボリフトXC・ボリューマXC・ボラックスXC)
80,000円

おすすめポイント

  • 全5院ターミナル駅から徒歩4分!通いやすい環境
  • 充実したフォロー体制
  • メンズ向けの美容医療メニューが豊富!

全5院ターミナル駅から徒歩4分!通いやすい環境

渋谷美容外科クリニックは全5院、うれしい駅近で徒歩5分!
また、渋谷院・新宿院・池袋院は平日23時まで診療。仕事が忙しく、なかなか美容クリニックへ行く時間がない方でも
23時までの診察であれば、安心して通うことができそうですね。

充実したフォロー体制

渋谷美容外科クリニックでは、カウンセリングが無料でできプライバシーに配慮された個室仕様で受けることが可能です。
また、豊富なメニューに加え予約が取りやすいように工夫がなされています。忙しい方や、周りの人が気になる。という方でも心配がありませんね。

メンズ向けの美容医療メニューが豊富!

渋谷美容外科クリニックでは、公式ホームページにメンズ専用サイトも用意されています。
ヒアルロン酸注射はもちろん、豊富なメニューからご自分の悩みに合わせた施術を受けることが可能です!
美容クリニックは女性が通う所、というイメージをされている男性も多いかと思いますが
このように男性に向けた専用ページがあると、選びやすく、気になることも確認できますので通って見ようかな?というきっかけになりますよね。

渋谷美容外科クリニックの基本情報

クリニック名 渋谷美容外科クリニック 渋谷美容外科クリニック
院数全国5院
所在地渋谷・新宿・池袋・新橋・横浜
カウンセリングカウンセリング無料
アクセス全院駅チカ徒歩4分以内
休診日年中無休(年末年始をのぞく)
公式サイト https://shibu-cli.com/ https://shibu-cli.com/

渋谷美容外科クリニックの症例

ほうれい線へのヒアルロン酸注入
渋谷美容外科クリニックのほうれい線へのヒアルロン酸注入の症例

注入による隆起で深いシワの改善や涙袋・鼻などを造形する施術

症例出典:渋谷美容外科クリニック

症例出典:渋谷美容外科クリニック

施術名
ほうれい線へのヒアルロン酸注入
説明
注入による隆起で深いシワの改善や涙袋・鼻などを造形する施術
副作用
内出血・発赤・腫れ・痛み・熱感・硬結・違和感など
料金
¥19,800
ヒアルロン酸(M字リップ)
渋谷美容外科クリニックのヒアルロン酸(M字リップ)の症例

注入による隆起で深いシワの改善や涙袋・鼻などを造形する施術

症例出典:渋谷美容外科クリニック

症例出典:渋谷美容外科クリニック

施術名
ヒアルロン酸
説明
注入による隆起で深いシワの改善や涙袋・鼻などを造形する施術
副作用
内出血・発赤・腫れ・痛み・熱感・硬結・違和感など
料金
¥2,728~¥52,800
ヒアルロン酸(涙袋)
渋谷美容外科クリニックのヒアルロン酸(涙袋)の症例

注入による隆起で深いシワの改善や涙袋・鼻などを造形する施術

症例出典:渋谷美容外科クリニック

症例出典:渋谷美容外科クリニック

施術名
ヒアルロン酸
説明
注入による隆起で深いシワの改善や涙袋・鼻などを造形する施術
副作用
内出血・発赤・腫れ・痛み・熱感・硬結・違和感など
料金
¥2,728~¥52,800

渋谷美容外科クリニックの口コミ

5〜10分程だと思います。ベッドに横になり、打つ部分の消毒などをして注入されました。
痛みはあまりありませんが、ヒアルロン酸がずーんと入ってくる感覚がありました。
途中で鏡を見て仕上がりを確認しました。
私は左側のみに注入し右側とバランスを取ってもらえて、とても自然な仕上がりにしていただけました。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場


30代後半になってきて片側だけ法令線が出てきたのが気になり始めヒアルロン酸注入に興味を持ちました。一回他の医院で行ったのですがあまり効果がなく、それでもあきらめきれなく今回こちらの医院を試させて頂きました。

ヒアルロン酸の法令線注射でしたが(片側のみ)、麻酔がなくても先生が本当に丁寧で、ゆっくりと行ってくれたので麻酔があるところよりも痛みが少なかったです。
余裕でした。施術時間は10~15分程度だったと思います。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場

ルシアクリニック

ルシアクリニック

出典:ルシアクリニック

出典:ルシアクリニック

ルシアクリニックの「ヒアルロン酸注射」施術メニュー

施術名 価格(税込)
ジュビダームボラックスXC
1本(1㏄)
88,000円
ジュビダームボリューマXC
1本(1㏄)
88,000円
ジュビダームボルベラXCC
1本(1㏄)
88,000円

おすすめポイント

  • 完全個室のカウンセリング、施術ルーム
  • カウンセリングは完全無料で受けられる
  • ヒアルロン酸は1本ずつで安心・安全に

完全個室のカウンセリング、施術ルーム

ルシアクリニックでは、プライバシーに配慮された完全個室のカウンセリング、施術ルームが用意されていますので
他の患者を気にすることなく安心して、カウンセリングや施術を受けることができます。
また、専門ドクターによる症状の診断や、有資格保持者による施術が行われるのでこちらも安心できるポイントですね。

カウンセリングは完全無料で受けられる

ルシアクリニックでは、カウンセリングを完全無料で受けることができますよ。
「話しを聞いた後は、一度帰宅してよく考えたい」という場合でも安心して受けることができます。
また、カウンセリングでは治療内容に患者自身がきちんと納得した上で治療、という流れになりますので
悩んでいる段階で無理に治療を勧められる、ということはなく気軽、かつ安心してカウンセリングを受けることができますよ。

ヒアルロン酸は1本ずつで安心・安全に

ルシアクリニックでは、患者それぞれが安心して施術を受けられるようヒアルロン酸は1本単位で購入します。
残念ながら、余ったヒアルロン酸を使い回すという危険なクリニックも存在するそうです。
ですので、こういった取り組みをおこなっているクリニックならヒアルロン酸注射を受ける上で、とても信頼できますよね。
また、公式ホームページの料金表はとてもシンプルでわかりやすいものになっていて、とても明確です。

ルシアクリニックの基本情報

クリニック名 ルシアクリニック ルシアクリニック
院数全国16院
所在地関東、中部、関西、中国・九州
【関東エリア】
銀座/新宿/渋谷/横浜/川崎/埼玉大宮/千葉船橋
【中部エリア】
名古屋栄
【関西エリア】
大阪梅田/心斎橋/京都烏丸/京都駅前/神戸三宮/(メンズ)大阪心斎橋
【中国・九州エリア】
広島/福岡天神
支払い方法現金一括、各種クレジットカード、医療ローン
カウンセリング無料
公式サイト https://lucia-c.com/ https://lucia-c.com/

ルシアクリニックの症例

額・おでこ ヒアルロン酸形成
ルシアクリニックの額・おでこ ヒアルロン酸形成の症例

症例出典:ルシアクリニック

症例出典:ルシアクリニック

年代 20代 性別 女性
施術内容 額・おでこ ヒアルロン酸形成
費用 ¥ 152,000/2本(2cc)¥167,200
術式 ヒアルロン酸をおでこ(額)に注入し、丸みのあるおでこのラインに整える治療です。お顔のバランスを確認しながら自然な形に仕上げていきます。
リスク・副作用 内出血
ヒアルロン酸/ほうれい線
ルシアクリニックのヒアルロン酸/ほうれい線の症例

症例出典:ルシアクリニック

症例出典:ルシアクリニック

年代 40代 性別 女性
施術内容 ヒアルロン酸/ほうれい線
費用 ¥80,000/1本(1cc)¥88,000
術式 シワの気になる部分にヒアルロン酸を注入することでシワを押し上げ、目立たなくする治療です。
リスク・副作用 内出血
唇 ヒアルロン酸形成
ルシアクリニックの唇 ヒアルロン酸形成の症例

症例出典:ルシアクリニック

症例出典:ルシアクリニック

年代 40代 性別 女性
施術内容 唇 ヒアルロン酸形成
費用 ¥70,000/1本(1cc)¥77,000
術式 唇(赤唇/せきしん)にヒアルロン酸を注入し、上唇と下唇のバランスを整えてハリ感、ツヤ感のある女性的な唇に形成します。
リスク・副作用 内出血

ルシアクリニックの口コミ

いつも丁寧に接客していただいています。痛みなども細やかに対応していただき安心して施術を受けられます。
質問にも丁寧に答えていただき、とても親切です。

口コミ出典:Google口コミ


受付の方も看護師さんもとても丁寧な対応していただけて、いつも気持ちよく利用させていただいてます。
予約をとるときも変更もスムーズにでき助かってます。

口コミ出典:Google口コミ

真崎医院

真崎医院

出典:真崎医院

出典:真崎医院

真崎医院の「ヒアルロン酸注射」施術メニュー

施術名 価格(税込)
上唇・目の下・眉間・額など(0.1cc) 11,000円
涙袋(ヒアルロン酸) 88,000円
(片目 44,000円)
鼻筋(0.1cc) 11,000円

おすすめポイント

  • 一人一人に向き合って対応してくれる!
  • セレブやVIPが訪れる、世界で認められたプライベートクリニック!
  • 待合室まで完全個室でラグジュアリーな空間で、ゆったりと過ごせる!

一人一人に向き合って対応してくれる!

真崎医院では、患者様の理想となるように真崎院長が責任もって一人一人丁寧に対応。
院長に対応してもらえるというのは、とても安心感がありますね!
ヒアルロン酸注射は部位により、一日で注入可能な量に限界があります。
その為、後日落ち着いてから再度チェックをし、再注入などの微調整を院長自らが対応してくれるといった、プライベートクリニックならではの他にはない対応力に安心感や信頼度が高まりますね。

セレブやVIPが訪れる、世界で認められたプライベートクリニック!

真崎医院には、「俺か、俺以外か。」の名言で有名なあの方も美容メンテに通うとのことで
美容に関してとってもシビアに考えている方が通っているというだけでも、なんとなく信頼感が生まれてきそうですね!
知識についても院長から得ているようで、信頼されているように感じ取れました。
真崎院長が絶対的な信頼をおいている高い技術力を持ったドクターのみを集めており、各施術ごとにスペシャリストを用意しているそうです。
こういった部分にも魅力を感じますね♪

待合室まで完全個室でラグジュアリーな空間で、ゆったりと過ごせる!

真崎医院では、患者同士が顔を合わせずにすむように、ラグジュアリーな完全個室の待合室を用意。
プライバシーが守られ、他の人の目を気にすることなく、ゆったりと過ごすことができますね。
ヒアルロン酸注射の施術前で緊張してしまわないか不安な人も、病院にいるような気分にはならずにリラックスして施術を受けられそうですね♪

真崎医院の基本情報

クリニック名 真崎医院 真崎医院
院数全国1院
所在地渋谷
支払い方法現金一括、クレジットカード、デビットカード
住所東京都渋谷区猿楽町9-8 URBAN PARK代官山 Ⅰ 101
アクセス東急東横線代官山駅徒歩7分
診療時間平日:10:00-19:00
土曜:10:00-18:00
休診日日曜日
保証 あり
公式サイト https://www.dr-masaki.me/ https://www.dr-masaki.me/

真崎医院の症例

セクシーフルリップ(ヒアルロン酸)
真崎医院のセクシーフルリップ(ヒアルロン酸)の症例

22歳 セクシーフルリップ(ヒアルロン酸注入)

症例出典:真崎医院

症例出典:真崎医院

施術の一般的なリスク・副作用
※どのクリニックでも起こりえるリスクですが、医師の技量によっても異なります。
・むくみ、腫れ、内出血が出る場合があります。
・稀にしこりができる場合があります。
・非常に稀なケースとしてアレルギーを起こす場合があります。
・循環障害を引き起こすことがあります。
セクシーフルリップ(ヒアルロン酸)
真崎医院のセクシーフルリップ(ヒアルロン酸)の症例

33歳 セクシーフルリップ(ヒアルロン酸)

症例出典:真崎医院

症例出典:真崎医院

施術の一般的なリスク・副作用
※どのクリニックでも起こりえるリスクですが、医師の技量によっても異なります。
・むくみ、腫れ、内出血が出る場合があります。
・稀にしこりができる場合があります。
・非常に稀なケースとしてアレルギーを起こす場合があります。
・循環障害を引き起こすことがあります。

真崎医院の口コミ

額、目尻、顎のシワ取りにボトックス。マリオネットラインにヒアルロン酸注射。

先生はいつも優しく話しを聞いて下さり、施術中も声を掛けて下さるので安心して治療を受けられます。
それは2年前の最初から全く変わらず、患者主体というスタンスでいて下さるので、気持ちよく治療を受けられる点がとても気に入っています。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場


年々、目の周囲、ほうれい線、おデコのシワが気になっていた。休みの時期に施術を受けようと決心しました。

全体的に顔の印象が若くなったと感じられて満足度は高いです。
ただ欲が出たのか、法令線が まだ目立つので 1ヶ月検診の際は再々注入を受けたいと希望しています。

クリニックのスタッフの方々は皆さん好感が持てるので今後も安心して通院したいと思います

口コミ出典:美容医療の口コミ広場

ヒアルロン酸注射の関連記事を地域から探す

ヒアルロン酸(涙袋形成) 涙袋のヒアルロン酸注入が人気のおすすめクリニック12選|ダウンタイムや値段の相場がわかる!デメリットも解説◎ ほうれい線 予防 シワ ほうれい線を予防する方法を徹底解説!原因からマッサージ・エクササイズなどの改善方法まで ヒアルロン酸(港区) 【港区】ヒアルロン酸注射エリア(表参道・青山・神宮前)おすすめ11院!シワ取り・料金の安さ・効果・口コミを徹底解説

ほうれい線のよくある質問

ほうれい線はマッサージでよくなりますか?

マッサージを行うことで、表情筋の凝りの解消や血行促進の効果があり、ほうれい線の予防に繋がります。
ただ、ほうれい線を目立ちにくくすることはできますが、すでにできてしまったほうれい線は肌の深い部分(真皮)までダメージを受けているので、マッサージだけで改善することは難しいです。
マッサージはほうれい線をこれ以上進行させないための手段として考え、ヒアルロン酸注射や糸リフトなどの美容医療を取り入れるのもひとつの方法です。

乾燥しているとほうれい線ができやすいですか?

ほうれい線の予防には、保湿が欠かせません。
乾燥している肌はシワが刻まれやすく、ほうれい線が目立つようになります。肌にハリや弾力を持たせるためには、乾燥を予防して日常的な保湿が重要です。
セラミドやヒアルロン酸など、保湿力の高い成分がおすすめです。

日焼け止めはほうれい線の予防になりますか?

紫外線による「光老化」によって肌はダメージを受け、たるみやほうれい線の要因となります。
特に、紫外線のひとつであるUV-Aは肌のハリや弾力を維持する肌の深い層(真皮)まで到達し、コラーゲンやエラスチンを破壊してしまいます。
つまり、紫外線をなるべく避けることと、紫外線を浴びてダメージを受けた場合は速やかにアフターケアを行うことで、光老化の予防に繋がります。

ほうれい線のヒアルロン酸注射は一度で完了しますか?

ヒアルロン酸は注入後2〜3週間ほどで安定し、少しずつ体内に吸収されていき半年〜2年ほどで効果がなくなってしまいます。
注入部位や量によって持続期間は変わりますが、効果を持続するためには繰り返し施術が必要です。
初回はヒアルロン酸が定着しにくいことがありますが、繰り返し施術を受けることでコラーゲンの皮膜が作られて長持ちする傾向にあります。

ほうれい線のヒアルロン酸注射で不自然になったらどうしたらいいですか?

もしも思っていたイメージと違う仕上がりになった場合は、ヒアルロン酸溶解注射(ヒアラーぜ)を注射することで、元の状態に戻すことができます。

ほうれい線がおすすめのクリニックまとめ

ほうれい線ができる原因や予防方法についてお伝えしました。

ほうれい線は保湿や紫外線対策、マッサージ・エクササイズで予防できます。しかし、年齢と共に肌のハリや弾力をキープするコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸の質や量が低下していくため、セルフケアだけでは改善が難しいです。
自宅でのスキンケアだけでは改善できずに悩んでいる方や、自然な感じで若返りたいという方は、切らずに受けられるヒアルロン酸注射を検討してみてはいかがでしょうか。

ヒアルロン酸注射は、ヒアルロン酸を肌に直接注入することで、ふっくらと弾力を持たせてハリのある若々しいフェイスラインを目指せます。

「自宅でスキンケアやマッサージを頑張っているけれど、それでもほうれい線が目立つ‥」という方は、まずはカウンセリングで相談してみてくださいね。

このページの監修者

大久保 里紗 医師

大久保 里紗 先生

美容皮膚科医
産業医
抗加齢学会専門医

プロフィール

広島大学医学部医学科卒業。広島大学病院及び関連病院、エルムクリニック他院での勤務を経た後、2021年7月から「エルムクリニック表参道院」院長に就任。2023年6月から美容クリニックの要職として活躍中。

経歴

広島大学医学部医学科 卒業
広島大学病院、関連病院 勤務
2021年7月 エルムクリニック表参道院 院長
2023年6月 美容クリニックの要職を歴任

資格等

化粧品検定1級
化粧品成分検定1級
化粧品上級成分スペシャリスト
サウナスパ健康アドバイザー

一般社団法人予防医療研究協会 理事長

監修範囲について
  • 監修者の監修範囲は、記事内の施術に関与する専門知識・アドバイスについてのみです。
  • 医師や国家資格保有者が特定のクリニック・商品に言及することはありません。
運営参考サイト一覧
「はじめての美容医療NAVI」は信憑性と正確性のある情報をお届けするため、下記サイトを参考に記事を作成しています。