ニキビの予防・改善方法は?ニキビ跡の治療まで詳しく解説|おすすめクリニック16選も紹介◎

ニキビ 予防 ニキビ治療

※ 本ページはプロモーションが含まれています

ニキビ跡の治療を行いたいけど、エステサロンと美容皮膚科での治療の違いって何?

ニキビ予防で今からすぐにできることってあるの?

「皮膚科で保険適用のニキビ跡治療を受けたけど、あまりニキビ跡が変わらなかった方」「自力で治そうといじってしまったら、余計に悪化してしまい跡が残ってしまった方」は意外と多くないですか?

ニキビ跡には、赤み色素沈着凹みや凹凸(クレーター)といった種類があります。
またそれぞれ発生するメカニズムも異なるのです。
市販薬ももちろん効果があるため悪くはないのですが、自力で治そうとして完治が遅れてしまったり、跡が残ってしまうよりも、美容皮膚科で効率よく治療を行う方がおすすめ♪

今回は、ニキビの予防・改善方法だけでなくニキビ跡の治療方法やメリットについて解説していきます。
今からすぐに始められるニキビの予防方法も紹介しているので、ニキビ予防が知りたい方は参考にしてみてくださいね♪

目次

ニキビの予防方法について

ニキビで悩まれている方は多いですよね。

ニキビを気にしない生活を手に入れるためには、ニキビのできにくい状態へお肌を整えていくといいでしょう◎
1度ニキビができてしまうと治すには時間がかかってしまったり、ニキビの跡が残ってしまい治療をしなければいけない可能性があります。
そのため初めからニキビの原因をつくらないようにしていくと良いでしょう。
日々の習慣の中で行えるニキビの予防方法を知って、今の生活に少しずつ取り入れていきましょう♪

ニキビのできやすい人の特徴とは?

ニキビができやすい人、できにくい人の違いは肌質や体質、遺伝が挙げられますが、実はそれだけではないことをご存知ですか?
毎日のスキンケアだけでなく食生活、無意識にしているクセなど、普段何気なく行動している習慣がニキビをつくる原因になっていること可能性があります。
ニキビのできやすい人の特徴を知ってニキビ予防に努めましょう◎

ニキビの原因になっている行動をチェック
  • ゴシゴシ擦って顔を洗っている
  • ケーキ、チョコレート、アイスクリームなどの甘いものを毎日食べる
  • 生野菜を毎日食べない
  • アルコールを頻繁に飲んでいる
  • 職場や家庭でストレスを感じることが多く疲れやすい
  • 湯船に浸かることが少ない
  • 夜中まで起きていることがよくある

ご自身の生活を思い返してこのチェック項目が何個当てはまりましたか?
この7つのチェック項目以外にもニキビ予防のために気をつけなければいけないことはたくさんあります。
まずはご自身の生活を見直して直せるところから少しずつ直していきましょう◎

日常的にできるニキビ予防とは?

ニキビを防ぐためには、「適切なスキンケアを実践する」「規則正しい生活を心がける」「ストレスを軽減する」の3つのポイントがあります。

ストレスやホルモンバランスの乱れを改善するのは時間がかかりますが、
日々のスキンケアや生活習慣を見直すことで、すぐに取り組むことができます。
また、ストレスを減らす生活を送ると、身体の調子が整い、ニキビができにくい体質になるだけでなく、全体的な健康状態の向上も期待できます。

ニキビ予防①正しいスキンケアの重要性

ニキビは、毛穴が詰まり、皮脂が溜まることで発生します。
そして、その後アクネ菌が増殖することでニキビが悪化します。
したがって、毛穴を詰まらせないようにすることと、過剰な皮脂分泌を抑えることが重要です。
正しいスキンケアを習得することで、ニキビの根本的な予防につながります。洗顔や保湿などの基本的なスキンケアを丁寧に行うことで、毛穴の詰まりを防ぎ、ニキビの発生を抑えることができるでしょう。

強すぎるスキンケアは避ける

スキンケアで生じやすい刺激には、主に「摩擦による肌への刺激」と「過剰な洗浄による肌へのダメージ」があります。洗顔時に強くこすったり、毛穴の汚れを落とそうとして毎日スクラブ洗顔をしたり、化粧水を浸透させるためにコットンで強くパッティングしたりする行為は、予想以上に肌に負担をかけてしまうのです。

肌には、外部からの刺激に対する防御反応が備わっており、こうした刺激に対応するために角質が厚くなる「角質肥厚」が起こります。角質肥厚が進むと、毛穴の出口が狭くなり、皮脂の詰まりを引き起こしやすくなります。
また、夏場などで汗をかくと、何度も洗顔してしまうことはありませんか? 洗浄力や脱脂力の強い洗顔料を使って何度も顔を洗うと、肌が乾燥してしまい、結果的に皮脂の過剰分泌につながります。スキンケアでは、肌に余計な刺激を与えないよう心掛けましょう。

お肌は常に清潔に保つ

肌を清潔にするために洗顔をしていても、手を洗わずに顔を洗ったり、何日も同じタオルを使って顔を拭いたりしていては、清潔とは言えません。

近年は、洗顔後に使う使い捨てのペーパータオルが人気です。タオルは清潔と思われがちですが、意外と雑菌がついていることも多いため、洗顔後はペーパータオルの使用がおすすめです。キッチンペーパーも代用できるので、専用のペーパータオルをわざわざ買わなくても、肌を清潔に保つことができます。
雑菌の繁殖は、ニキビの炎症を悪化させる可能性があるため、寝具やメイク道具など、肌に触れるものは常に清潔にしておくと良いでしょう。

肌のうるおいを保つ

皮脂分泌が活発な思春期のニキビとは異なり、大人ニキビは肌の乾燥が原因となることがあります。さらに、大人になってからのニキビは治りにくく、跡が残りやすい傾向があります。
乾燥した肌はバリア機能が低下しており、外部からの刺激を受けやすくなっています。その結果、肌を保護しようとする防衛反応で角質が厚くなり、肌の保護機能を補うために皮脂が過剰に分泌されます。こうした状況は、毛穴が詰まりやすく、ニキビができやすい環境を生み出してしまいます。

そのため、大人ニキビの予防には、肌のうるおいを保つ保湿ケアが不可欠です。
。肌がしっかり保湿されると、過剰な皮脂分泌を防ぎ、肌のバリア機能が外部の刺激から肌を守ってくれるのです。

ニキビ予防②生活習慣の改善

ニキビ予防には、規則正しい生活習慣が欠かせません。夜遅くまで起きていたり、偏った食事をしていたり、運動不足だったりすると、自律神経のバランスが崩れやすくなります。
不規則な生活習慣は、肌の不調だけでなく、体重の増加や免疫力の低下、風邪をひきやすくなるなど、健康全般に悪影響を及ぼします。規則正しい生活を心がけることは、ニキビのできにくい肌を保つだけでなく、全体的な健康を維持する上でも重要です。
ニキビのない美しい肌を目指すなら、まずは生活習慣を見直し、睡眠時間の確保、バランスのとれた食事、適度な運動を取り入れてみてください。生活習慣を整えることで、ニキビ予防と健康促進の両方に効果が期待できます。

睡眠は十分にとりましょう

「睡眠不足が続くとニキビができやすくなる」「一度できたニキビがなかなか治らない」といった経験はありませんか?
睡眠は免疫力を高めるだけでなく、肌の状態にも影響を与えるため、質の良い睡眠をとることはニキビ予防と健康的な美肌作りのために欠かせません。

睡眠不足がニキビを引き起こす理由

慢性的な寝不足は、肌のターンオーバー(新陳代謝)の乱れや皮脂の過剰分泌、角質の肥厚を引き起こします。その結果、毛穴が詰まりやすくなり、ニキビができるリスクが高まります。

睡眠中に分泌される成長ホルモンは、肌のターンオーバーを正常化する役割を果たしています。睡眠不足になると、この成長ホルモンの分泌が減少し、肌の新陳代謝が低下します。
結果として、古い角質が蓄積し、毛穴の詰まりを助長してしまいます。
睡眠中に分泌される成長ホルモンは、肌のターンオーバーを正常化する役割を果たしています。睡眠不足になると、この成長ホルモンの分泌が減少し、肌の新陳代謝が低下します。結果として、古い角質が蓄積し、毛穴の詰まりを助長してしまいます。

質の良い睡眠を得るためには?

ニキビ予防には、長時間眠ればいいというわけではなく、質の良い睡眠を確保することが重要です。
現代の多様なライフスタイルでは、毎日決まった時間に寝るのが難しいこともあります。しかし、なるべく同じ時間に就寝するように心がけ、しっかりと深い眠りにつけるよう意識することが大切です。

栄養バランスのとれた食事を心掛ける◎和食がおすすめ

ニキビ予防には、栄養バランスの良い食事も欠かせません。
ビタミン、タンパク質、ミネラルなどの栄養素は、肌の代謝を促進し、炎症を抑える効果があります。
外食が多かったり、生野菜をあまり食べない方は、ニキビができやすい傾向にあるため、注意が必要です。和食は栄養バランスが整っていることが多いため、おすすめです。

ニキビ予防に効果的な食べ物

ビタミン、ミネラル、タンパク質は、肌の健康を保つために欠かせない栄養素です。
生野菜や果物を摂ることで、肌の新陳代謝を促進し、肌のコンディションを整えることができます。

お肉やお魚に多く含まれるタンパク質は、肌の細胞を新しく作り替えるのに役立つため、積極的に摂ると良いでしょう。
お肉を摂取する際は、脂質を抑えながらバランスよく摂ることをおすすめします。大豆製品も、納豆、豆腐、味噌、豆乳など、日常的に手に入りやすく、安価なため取り入れやすいです。
大豆製品も納豆、豆腐、味噌、豆乳など、日常的に手に入りやすく、安価なため取り入れやすいです。

ニキビ跡が気になる方には、マグロ、カツオ、鮭、バナナ、ニンニクなどがおすすめです。これらの食材には、ニキビ跡の原因となるチロシナーゼの活性を抑えるビタミンB6が豊富に含まれています。ビタミンやミネラルを十分に摂ることが難しい場合は、サプリメントで補うことも可能です。

ニキビの原因となりやすい食べ物

油分の多いジャンクフードやスナック菓子、動物性脂肪の多い食事、甘いスイーツはおいしいですが、
皮脂分泌を活発にするため、食べ過ぎには注意が必要です。
白米やパンなど炭水化物が主成分の食べ物や、コーヒー、アルコールなども、糖質を多く含むため、過剰摂取は避けた方が良いでしょう。ジャンクフードや甘いものを完全に禁止する必要はありません。たまにご褒美として楽しむ程度にとどめると良いでしょう。食品の成分表示を確認し、食べる量を意識して調整することを心がけると、ニキビ予防につながります。

適度な運動を取り入れる

同じ場所に繰り返しニキビができることはありませんか? 大人ニキビは、ホルモンバランスの乱れやストレスなどで生じやすく、治りかけた頃に再発することもよくあります。
そんな大人ニキビの予防には、適度な運動が効果的だと言われています。
適度な運動は、血行を良くして代謝を高めるだけでなく、自律神経を活性化させてホルモンバランスを整えたり、ストレスの軽減にもつながります。身体を動かすことが健康に良いように、肌にも良い影響を与えます。忙しくて運動の時間を確保できない方でも、階段を使ったり、一駅分歩いたりするなど、日常の中で少しでも運動を取り入れると良いでしょう。

ニキビ予防に適した運動とは?/h4>

大人ニキビに適していない運動は、筋力トレーニングやフルマラソンなど、汗をたくさんかいて体に激しい負荷をかける無酸素運動です。こうした運動では、活性酸素が発生し、ニキビのある肌に負担をかけ、アクネ菌を悪化させる恐れがあります。
大人ニキビに効果的な運動は、20~30分ほどの軽く汗をかく程度の有酸素運動です。ウォーキングやヨガ、ストレッチ、ダンスなどは、体の代謝を促進し、肌のターンオーバーを正常化させます。これにより、肌荒れの改善やニキビ跡を薄くする効果が期待できます。

運動不足がニキビを引き起こす原因

運動不足で血行が悪くなると、肌の細胞に十分な酸素や栄養が行き渡らなくなり、肌のターンオーバーが乱れます。
これにより、健康な肌細胞の生成が阻害され、老廃物の排出も滞ってしまいます。結果として、ニキビや肌トラブルが生じやすくなってしまうのです。

ニキビ予防③ストレスを溜め込まない

ニキビは、、心や身体にストレスがかかると発生しやすくなります。長期間のストレスや強いストレスは、ホルモンバランスを乱し、皮脂の分泌を促進する男性ホルモンを増加させる原因となります。
また、全身の免疫力も低下し、風邪をひきやすくなるなど、身体全体に悪影響を及ぼします。
ストレスを溜め込まないためには、定期的にリフレッシュをすることが重要です。入浴は副交感神経を優位にし、ストレスを和らげる効果があります。
毎日入浴するのが難しい場合でも、週1〜2回は湯船につかることを心がけると良いでしょう。また、デジタルデトックスも効果的です。スマホやパソコンを使わない時間を設けることで、ストレスの原因から自分を遠ざけることができます。

ただし、ストレス発散のために激しい運動をしすぎると、かえって身体に負担をかけることがあるため注意が必要です。過度な運動は身体にストレスを与える原因になるため、適度な運動を心がけましょう。心と身体のバランスを整えることが、ニキビ予防には重要です。

ニキビ予防には日々の行動や生活習慣、食生活の改善の積み重ねが重要

キビ予防には、日々の習慣や生活スタイル、食事内容の改善が大切です。 些細な生活習慣や食事、生活環境が、身体の機能に影響を及ぼしてニキビを誘発することがあります。 ストレスを溜めないことや、心身を健康に保つための工夫も、ニキビ予防に役立つトータル的なアプローチです。適切なスキンケアや生活習慣を取り入れることで、ニキビができにくい肌を手に入れることができます。 自分の生活の中で、改善すべき点が見つかったら、一つずつ取り組んでいくことで、ニキビの予防につながります。特に、ニキビができやすいと感じている方は、毎日のスキンケアを見直すことが効果的です。正しいスキンケアを習得しておくと、万が一ニキビができた場合でも、早く治すことができるでしょう。 間違ったスキンケアや生活習慣を正し、健康的な肌を維持するために、自分にできることから始めてみましょう。ニキビのない美しい肌を目指して、少しずつ変えていくことが重要です。

ニキビができてしまった時の改善方法とは?

一般的なニキビができてしまった際の改善方法に加えて、症状別の対策もおさえておくと、ニキビができてしまった際にも、跡が残ることなく治ります◎
あわせて、ニキビ跡ができる原因や予防法についても解説しますね♪

ニキビの改善方法

ニキビはできはじめの段階ですぐに、適切に対処することが大切◎
気になるからと手で触ってしまったり、ファンデーションや、コンシラーで隠してしまうとニキビが刺激されてしまい症状が進行してニキビ跡が残る原因となってしまうのでやめましょう。
ニキビへの刺激を極力避けて、丁寧なスキンケアを心がけるといいでしょう。

白ニキビが悪化すると、炎症を起こしてしまい赤ニキビになったり、小さなニキビに汚れや皮脂がつまり毛穴を広げてしまうと黒ニキビになってしまう可能性があります。
さらにそのまま放置すると炎症が強まり、膿がたまってしまい黄ニキビへと進行するため、スキンケアに加えて医薬品などを用いて早めに対処するようにしましょう。

また思春期に多く見られるニキビは、ホルモンの影響を受けて皮脂の分泌が盛んになることで起こりやすくなるため、丁寧な洗顔で余分な皮脂を取り除くといいでしょう。
一方、大人のニキビには、睡眠不足などの生活習慣が影響します。
乾燥肌でも起こるので、生活習慣の見直しとともに適切な保湿ケアも重要となります。

ニキビ跡の種類

  • 赤み
  • 色素沈着
  • クレーター
  • しこり
  • ケロイド

ニキビ跡としては、「赤み」「色素沈着」「クレーター」「しこり」「ケロイド」の5種類が見られます。
炎症後の色素沈着は、ほとんどの場合が、時間とともに肌のターンオーバーによって自然に目立たなくなっていきます。
ですが、ボコボコしたクレーター状のニキビ跡は治りにくく、人によってはケロイド状になってしまうため要注意です。

ニキビの初期段階で、手でさわりすぎるなどの刺激が加わると、ニキビが悪化して跡が残りやすくなります!!
ニキビ跡の発生を防ぐためには、初期の段階でしっかり治すことが重要です。悪化してしまう前に、早めにクリニックに相談し治療を行いましょう♪

ニキビ跡の赤み

ニキビが落ち着いて6ヶ月以内は、炎症が跡として残っている状態です。
6ヶ月〜1年以上経過しても消えない赤みは、肌の表面がニキビのダメージを受けたことで薄くなり、皮膚が赤く見えている状態です。

ニキビ跡赤み

出典:共立美容外科

出典:共立美容外科

ニキビ跡の色素沈着

ニキビ跡の色素沈着にはメラニンが関係していることをご存知ですか?
赤みのあるニキビ跡を放置することで、6ヶ月以上の経過を辿り、茶色のニキビ跡に変化していき、メラニンによる茶色いシミのような色素沈着になります。
シミなってしまうと消えるまでにレーザー治療などをしなくてはいけなくなるため、その前に予防しましょう◎

ニキビ跡 色素沈着

出典:共立美容外科

出典:共立美容外科

ニキビ跡の凹み

化膿したニキビへと症状が悪化した場合には、ニキビの傷が真皮に達して、真皮を破壊してしまいます。
真皮が修復できたところとできなかったところの差が、凸凹となってしまいクレーターになり、元の肌の状態に再生するのは極めて難しくなってしまいます。
また、爪や不衛生な器具でニキビを潰したり、力一杯ニキビをしぼることもクレーターの原因になります。
化膿したニキビができるとついつい触って潰したくなってしまいますが、クレーターになってしまうと取り返しがつかなくなってしまうため、極力触らないように心がけましょう。

ニキビ跡の凹み

出典:共立美容外科

出典:共立美容外科

しこり

化膿が皮膚の深いところまで達して、皮膚の再生異常でしこりになってしまうことがあります。
ニキビによる炎症が治った後、線維芽細胞が壊れた真皮を修復しようとして細胞を作り過ぎてしまうことが原因でしこりになります。
見た目は痛々しいですが、痛みを感じることはないです。

ケロイド

ケロイドの原因は明らかにはなってないのですが、体質的な要素が強いと言われています。
要因は傷と言われており、ニキビも傷の1つですので、この傷をきっかけに進行します。
皮膚は盛り上がりつまむと痛みを感じることがあります。
主にあご下、胸、背中、肩、上腕にできることが特徴です。
ニキビが出来やすいおでこや生え際には出来にくいです。

肌質別のニキビの改善方法とは?

  • 脂性肌
  • 乾燥肌
  • 混合肌
  • 敏感肌

脂性肌の人がニキビができやすいイメージがありますが、実は油性肌の方だけでなく、乾燥肌や敏感肌でもニキビは見られるのです。
お一人おひとり肌質に合わせた予防・改善方法を取り入れて、ニキビをおさえていくといいでしょう◎

脂性肌

ニキビができやすいイメージは脂性肌ですよね。脂性肌は、1日2回の洗顔で、余分な皮脂を取り除くことが大切になります。
油分を抑えた洗顔料やスキンケアアイテムがおすすめです。洗顔料はしっとりしているものよりもさっぱりとしたものがいいでしょう◎

乾燥肌

乾燥肌の方はニキビができにくいイメージがありますが、油断は禁物です。
皮膚が乾燥してしまうとバリア機能が低下してしまい、外部からの刺激を受けやすくなるだけでなく、ターンオーバーの乱れを招いてニキビのできやすい状態になってしまいます。
乾燥している部位には適度な保湿を行うことでニキビ予防になります。

混合肌

乾燥した部分とオイリーな部分が混在しているお肌の方です。
あまり聞きなれない言葉ですが、実は多くの人がこの肌質であると言われているのです。
感想が出やすいTゾーンを中心に洗ったり、乾燥しやすい部位には保湿を忘れずに行うことで、ニキビの予防になります。

敏感肌

お肌が刺激に弱いタイプの方です。
敏感肌の方は刺激の強い洗顔料やスキンケアアイテム、メイクアップ化粧品を避けて、敏感肌用のタイプを選ぶことで、できるだけ肌への刺激を抑えることができます。
市販にも売っていますが、美容クリニックや皮膚科で処方してもらうのもいいでしょう◎

ニキビは一度できてしまうと治りにくく、気になっていじってしまうと悪化するだけでなく跡が残って治療をしなければいけないこともあります。
あらかじめニキビの予防・改善方法について知っておくことで、ニキビが新しくできるのを防ぐことができたり、悪化を防げますね◎
ご自身の日々の生活を見直し、ニキビ予防として取り入れられるところから少しずつニキビ予防を始めてみてくださいね♪

ニキビの治療方法について

ここまではニキビができないようにするための予防や、できてしまった際の改善方法についてお話ししていきました。
これから先は、出来てしまったニキビ跡を消すためにはどう対応するかという治療方法についてお話をしていきますね♪
ニキビの治療方法が気になる方や、ニキビ跡をどうにか消したいと考えている方は参考にしてみてください◎

ニキビ跡を消すには美容皮膚科がおすすめ

ニキビ跡を消したいと思っても、ホームケアだけで消すことはかなり難しいことをご存知ですか?
また皮膚科の保険診療ではニキビ跡を治療することはできないのです。

その点、美容皮膚科なら自由診療ですので保険枠に限られない様々なニキビ跡治療を受けることができるというメリットがあります◎
しかし美容皮膚科のニキビ跡治療といえども、1回治療しただけでニキビ跡が完全に消えてなくなるというものではないです。
ニキビ跡治療は繰り返しの治療が必要となるため定期的な通院が必要です。
ニキビ跡の種類や状態によっても適した治療がお一人おひとり異なりますので、医師の診察を受けて自分に合った治療方法を提案してもらうといいですね♪

レーザー治療以外にも内服薬や抗生物質ももらうことができるので、外側からのアプローチだけでなく、内側からのニキビ治療のアプローチが可能です◎
同時に行うことでより早く効果を実感することができます。

ニキビ跡の赤みに対する美容皮膚科の治療方法とは?

ニキビ跡の赤みを消したいときにおすすめなのが、色素レーザーを使った治療です。
赤い色素に吸収される特性を持つレーザーを患部に照射することで、拡張した毛細血管を閉そくさせるなどして肌の赤みを引かせていく治療です。
レーザー治療なので、直後~数日のダウンタイム(赤みや腫れが残る期間)があるというデメリットもありますが高い治療効果が期待できるためおすすめです。

レーザー治療の他に、炎症を抑えたり肌のターンオーバーを促進させる「LED治療」や、ビタミンC誘導体、トラネキサム酸といった成分を肌に浸透させ赤みを鎮静させる「イオン導入」も美容皮膚科で行っています。
LED治療やイオン導入は、痛みや術後のダウンタイムがないというメリットがあり、誰でもすぐに取り組みやすい治療ですね♪

ニキビ跡の色素沈着に対する美容皮膚科の治療方法とは?

ニキビ跡の色素沈着を消したい際には、メラニンを薄くし美白作用をもつビタミンC誘導体を肌深部に導入する「イオン導入」や「メソフェイシャル」(エレトロポレーション治療)という治療がおすすめです。
その他、肌再生を促すピーリング治療や、やさしいパワーのレーザーで徐々にメラニン色素を外へ排出させる「レーザートーニング」もニキビ跡の色素沈着改善に効果が期待できますよ♪

ニキビ跡の凹みやクレーターに対する美容皮膚科の治療方法とは?

凹みやクレータータイプのニキビ跡には、肌に小さな傷を付けて新しい皮膚の再生を促す「フラクショナルレーザー治療」が適応となります。
症状にもよりますが、5回程の施術でもニキビ跡を目立たなくすることができるでしょう。
また、ニキビ跡だけでなくしわや肌質の改善にも効果あるので、肌全体の印象がガラリと変わり明るい印象になるというメリットも◎
効果を高める強い治療のため、施術後は多少のダウンタイムがあるというデメリットはありますが、クレータに悩まれている方にはおすすめの治療法です。

エステと美容皮膚科のニキビ治療の違いとは?

エステでのニキビ跡コースも人気がありますよね。
美容皮膚科よりも気軽に通うことができますし、価格も比較的リーズナブルなのが魅力的ですね♪
ただし、エステでは医療行為ができないため、薬剤や医療機器を用いることができないです。
エステのニキビ跡コースで行われている肌の赤みケア、色素沈着ケアとしては「イオン導入」「ピーリング」などが一般的ですが、導入できる成分や使用できるピーリング剤の種類・濃度には限界があります。
そのため美容皮膚科の治療ほどの効果は望めないでしょう。
また、エステのトリートメントでは、凹みやクレーター、しこりなどの重度のニキビ跡は消すことができないため、凹みやクレーター、しこりで悩まれている方には適してないでしょう。

ニキビの治療をクリニックで行うメリットは?

ニキビの治療を病院やクリニックといった医療機関で受ける最大のメリットは、即効性と安心感です。
医療機関では自分で試行錯誤することなく、プロにニキビの状態を実際に見てもらい状態を判断してもらえます。
また、多くの場合は、市販のお薬よりも即効性の高い選択肢があるところも特徴の1つです。
美容皮膚科でしたらニキビ予防のお薬を処方してもらえるのも嬉しいポイント◎

ニキビは早めに治療を受けることで、悪化して跡が残ってしまう可能性が少なくなります。
悪化してしまったニキビはセルフケアだけで治すのは困難なため、ニキビができたらできるだけ早めに医療機関を受診するといいでしょう◎

ニキビ跡除去がおすすめのクリニック16選

クリニック選びの選考基準は

  • 【保証】保証やアフターケアがあるか
  • 【料金】無理のない適正な施術料金か
  • 【カウンセリング】自分に合った施術をしてもらえるか

TCB東京中央美容外科

TCB東京中央美容外科

出典:TCB東京中央美容外科

出典:TCB東京中央美容外科

TCB東京中央美容外科の「ニキビ跡除去」施術メニュー

施術名価格(税込)
サブシジョン10,000円〜
ピコレーザー9,800円〜
ダーマペン419,800円〜
ブラックピール11,000円~
ハイドラフェイシャル16,100円~

おすすめポイント

  • 豊富な経験を持つ医師が施術を行う
  • 丁寧な治療、アフターケアが充実
  • 症例写真や施術動画が豊富

豊富な経験を持つ医師が施術を行う

TCB東京中央美容外科では、経験豊富な美容外科医や外科医などが在籍していて、技量を持った医師が自ら施術を行います。
高度な治療はもちろんですが、親切、丁寧なカウンセリングをしてくれるので、信頼できるクリニックです。不安が残らないようにカウンセリングの時にニキビ跡除去について相談してみましょう。

丁寧な治療、アフターケアが充実

最近ではテレビCMなどでもよく見かけるTCB東京中央美容外科。やはり大手なだけあり、ニキビ跡除去を含めた様々な治療がリーズナブルな価格帯で提供しています。熟練の美容外科医や医療の第一線で腕を磨いた医師たちによる丁寧な治療、充実したアフターケアが魅力です。

症例写真や施術動画が豊富

TCB東京中央美容外科の公式サイトを見ると、治療ごとの症例写真が豊富に見ることができます。医師ごとの施術写真、動画など他院では見れないような、かなり詳しく見ることができます。実際に自分が受けるニキビ跡除去の施術を見られるのは安心感があります。

TCB東京中央美容外科の基本情報

クリニック名 TCB東京中央美容外科 TCB東京中央美容外科
院数全国100院以上展開
所在地都内、関東、北海道、東北、中部、関西、中国・四国、九州
【都内】
銀座有楽町/秋葉原/銀座二丁目/六本木/品川/上野/北千住/渋谷東口/渋谷西口/自由が丘/世田谷/新宿東口/新宿三丁目/新宿西口/中野/高田馬場/池袋東口/池袋西口/立川/八王子/町田
【関東】
川崎/横浜西口/横浜駅前/新横浜/千葉/船橋/柏/水戸/宇都宮/大宮/大宮西口/川口/川越/高崎
【北海道】
札幌
【東北】
福島/郡山/仙台駅前/仙台広瀬通
【中部】
長野/静岡/浜松/名古屋駅前/金山/名古屋栄/岐阜/金沢/新潟
【関西】
四日市/西梅田/梅田茶屋町/梅田大阪駅前/なんば/心斎橋御堂筋/心斎橋筋/天王寺/江坂/枚方/堺/京都四条/京都駅前/奈良/和歌山/神戸/姫路
【中国・四国】
岡山/広島/高松/松山
【九州】
小倉/福岡天神/福岡博多/長崎/熊本/宮崎/鹿児島
【沖縄】
那覇
支払い方法現金、デビットカード、クレジットカード、医療ローン、スマホ後払い<QRコード決済>、スマホ決済<QRコード決済>
カウンセリング無料
公式サイト https://aoki-tsuyoshi.com/ https://aoki-tsuyoshi.com/

TCB東京中央美容外科の症例

サブシジョン(最新クレーター治療)
TCB東京中央美容外科のサブシジョン(最新クレーター治療)の症例

症例出典:TCB東京中央美容外科

症例出典:TCB東京中央美容外科

サブシジョン(最新クレーター治療)
TCB東京中央美容外科のサブシジョン(最新クレーター治療)の症例

症例出典:TCB東京中央美容外科

症例出典:TCB東京中央美容外科

TCB東京中央美容外科の口コミ・評判

自分の気になっている箇所を何箇所か先生に伝え、理解していただいてからレーザーの説明をしてもらいました。とても分かりやすく丁寧に説明をしていただけたので、ピコレーザーにしました。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場


とても綺麗な院内で坂先生、受付の方も丁寧で良かったです。
料金も低価格でほかの医院よりも気軽にできると思います。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場

品川スキンクリニック

品川美容外科・品川スキンクリニック

品川スキンクリニックの「ニキビ跡除去」施術メニュー

施術名価格(税込)
ケミカルピーリングBMC会員:4,320円
非会員:4,650円
フラクショナルレーザーBMC会員:5,350円
非会員:6,690円
ダーマペン4
ホホのみ16,200円
全顔・首(各)19,800円
顔+首36,300円
5cmx5cm10,800円

おすすめポイント

  • カウンセリング、アフターケアが無料
  • 料金が低価格
  • 豊富な美肌治療法

カウンセリング、アフターケアが無料

品川スキンクリニックではカウンセリング、アフターケアが無料で受けられます。
なんとカウンセリングは何度でも無料です。一回聞いただけでは理解しきれなかった。ニキビ跡除去の施術内容や料金、ダウンタイムについてもっと詳しく聞きたい。など納得のいくまでカウンセリングを受けることができます。
また、安全を何よりも最優先に考えた治療を行っているため、アフターサービスも充実しています。

料金が低価格

品川スキンクリニックでは、口コミで評判が広がり来院される方が多いそうで、広告費を抑えることができています。そのためニキビ跡除去など様々な治療が低価格で可能になっています。

豊富な美肌治療法

品川スキンクリニックはニキビ跡除去に適した治療法が豊富です。一人ひとりにあったニキビ跡除去治療ができるように、ケミカルピーリングやレーザー、光治療、ダーマペンなど豊富な治療法でニキビ跡除去に挑むことができます。

品川スキンクリニックの基本情報

   
クリニック名 品川スキンクリニック 品川スキンクリニック
院数全国38院(品川美容外科15院・品川スキンクリニック23院)
所在地 北海道・東北、関東・甲信越、中部、関西、中国、九州・沖縄
【北海道・東北】
札幌/仙台
【関東・甲信越】
品川/渋谷/新宿/表参道/銀座/池袋/上野/立川/横浜/千葉/大宮/宇都宮/新潟
【中部】
名古屋/静岡
【関西】
梅田/心斎橋/京都/神戸
【中国】
広島/岡山
【九州・沖縄】
福岡/熊本/鹿児島/沖縄
支払い方法 現金一括、デビットカード、クレジットカード、メディカルローン
カウンセリング 無料
保証 あり※一部対象外
公式サイト https://shinagawa-skin.com/ https://shinagawa-skin.com/

品川スキンクリニックの口コミ・評判

特に痛みやひりつき等ありませんでした。むしろ、ピーリングのおかげなのか、施術後一週間くらいはお肌がつるつるの状態で嬉しかったです。肌の調子が良いと気持ちも嬉しくなります。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場


根本治療は体の内側からのケアが大切なことや、保険治療を組み合わせる方法もお話くださり、業務範囲外の方法もきちんと話してくださったので信頼感が持てました。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場

湘南美容クリニック

湘南美容クリニック

出典:湘南美容クリニック

出典:湘南美容クリニック

湘南美容クリニックの「ニキビ跡除去」施術メニュー

施術名価格(税込)
アクネライト13,200円〜
ダーマペン19,800円〜
ケミカルピーリング4,950円〜

おすすめポイント

  • 日本国内、外国合わせて120院以上展開
  • ニキビ跡除去の治療種類が豊富
  • 交通費支給制度あり

日本国内、外国合わせて120院以上展開

湘南美容クリニックは、CMでもよく見る美容外科クリニックですよね。日本国内、海外と合わせると120院以上ものクリニックを展開しています。日本では全国に店舗があり駅近なクリニックが多く、通いやすいところが人気の理由の一つです。

ニキビ跡除去の治療種類が豊富

湘南美容クリニックは、ニキビ跡除去の治療法が豊富にあり、一人ひとりに合わせたニキビ跡除去治療を受けることができます。最先端の機器が揃っており、アクネライトやダーマペン4、超音波治療などニキビ跡除去治療が豊富です。

交通費支給制度あり

湘南美容クリニックでは、交通費支給制度があり、遠方の方でも気軽に治療を受けることができます。対象地域からなどの条件はありますが、往復交通費を補助してもらえるのは嬉しいですよね。

湘南美容クリニックの基本情報

クリニック名 湘南美容クリニック 湘南美容クリニック
院数日本・海外208院展開
(203拠点)
所在地都内、北海道・東北、関東、中部、関西、中国・四国、九州・沖縄
【都内】
銀座/新橋/六本木/赤坂見附/表参道/南青山/品川/上野/秋葉原/赤羽/北千住/錦糸町/西葛西/豊洲/五反田/蒲田/恵比寿/渋谷/新宿本/自由が丘/二子玉川/新宿/西新宿/新大久保/高田馬場/池袋/吉祥寺/立川/八王子/町田
【関東】
川崎/武蔵小杉/新百合ヶ丘/横浜/横須賀/本厚木/藤沢/橋本/千葉/松戸/船橋/柏/水戸/宇都宮/大宮/川口/川越/所沢/熊谷/高崎
【北海道・東北】
札幌/福島/仙台
【中部】
長野/静岡/浜松/豊橋/名古屋/栄矢場町/金山/豊田/岐阜/金沢/富山/新潟
【関西】
大阪/梅田/京橋/なんば/心斎橋/あべの/江坂/堺東/河原町/京都/奈良/和歌山/三宮/神戸/西宮北口/姫路
【中国・四国】
岡山/広島/高松/松山
【九州・沖縄】
小倉/福岡/博多/久留米/熊本/大分/宮崎/鹿児島/那覇
支払い方法現金、デビットカード、ビットコイン、クレジットカード、メディカルローン
カウンセリング初診料、カウンセリング無料
公式サイト https://www.s-b-c.net/ https://www.s-b-c.net/

湘南美容クリニックの症例

フラクショナルCO2レーザー
湘南美容クリニックのフラクショナルCO2レーザーの症例

直径約0.12mmのとても小さな穴をお肌の表面に無数に開けることで、お肌が穴を埋めようと細胞分裂が活発になり、凸凹の目立つにきび跡をなめらかに改善します。

症例出典:湘南美容クリニック

症例出典:湘南美容クリニック

担当医:笠井敬一郎 医師
施術名:フラクショナルCO2レーザー
施術の説明:毛穴の開きが気になる、ニキビ跡の凹凸の改善、肌の全体的なくすみ、美白、小じわ、ちりめんじわの改善などに効果を発揮します。
施術の副作用(リスク):疼痛・発赤・火傷・色素沈着・白斑・肝斑増悪・ざ瘡悪化の可能性があります。治療効果を実感いただくのに複数回生じる可能性もございます。
施術の価格:6,200円~26,800円
ダウンタイム:赤み:当日~3日間皮膚のザラつき:4日~7日間
料金:小1回 6,200円
ケミカルピーリング
湘南美容クリニックのケミカルピーリングの症例

ケミカルピーリング+アクネライト+エレクトロポレーション(ベビースキン)通院1年8ヶ月目

症例出典:湘南美容クリニック

症例出典:湘南美容クリニック

担当医:西川礼華 医師
治療開始4ヶ月ほどでニキビはほぼなくなって、治療開始6ヶ月目でニキビ治療から卒業。
その後もケミカルピーリング やベビースキン などで時々お越しいただき、ニキビのない肌がキープできています。
フラクショナルCO2レーザー
湘南美容クリニックのフラクショナルCO2レーザーの症例

症例出典:湘南美容クリニック

症例出典:湘南美容クリニック

担当医:笠井敬一郎 医師
まだまだ 完璧ではありませんが 確実に良くなっています。

湘南美容クリニックの口コミ・評判

ドクターによるカウンセリングがあるところが他のエステクリニックと違い、大変安心感がありました。親身になって話を聞いていただいたので施術に対する不安は無くなりました。
カウンセリングの後の料金説明、契約締結にかけてもスタッフの方が丁寧に説明していただき終始和やかな雰囲気で大変満足でした。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場


レーザー治療を5、6回以上受けたら、ニキビ跡がすぐ消える訳ではないが、今までのと比べたら、肌の状態が明らかに変わって来てます。肌が滑らかになり、ニキビ跡が目立たなくなっています。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場

もとび美容外科クリニック

もとび美容外科クリニック

出典:もとび美容外科クリニック

出典:もとび美容外科クリニック

もとび美容外科クリニックの「ニキビ跡除去」施術メニュー

施術名価格(税込)
ベルベットスキン36,410円~
マッサージピール16,280円~
ダーマペン420,790円~
フォトシルクプラス15,180円~
ベビーエッセンス26,180円~
エレクトロポレーション15,180円~

おすすめポイント

  • 「お客様のもつ本来の美しさを引き出す」がモットー
  • 無料カウンセリングあり
  • 医院長は18年以上の実績を持つ美容外科専門医

「お客様のもつ本来の美しさを引き出す」がモットー

もとび美容外科クリニックは、より自信と幸せに満ちた人生を送って頂けるよう「お客様のもつ本来の美しさを引き出す」をモットーにしているクリニックです。希望とニーズに最適な施術やその組み合わせ、ニキビ跡除去を含める様々な治療で、効果的な治療をおこなっています。

無料カウンセリングあり

もとび美容外科クリニックのカウンセリングは無料です。それは、誠実にお客様に対応させていただき、お客様としっかりした信頼関係を作り上げるためです。ニキビ跡除去が初めてでも、気軽にカウンセリングにいけそうですね。

医院長は18年以上の実績を持つ美容外科専門医

もとび美容外科クリニックの医院長は18年以上の実績を持つ美容外科専門医です。日本美容外科学会(JSAS)の学会で発表されたこともある先生です。丁寧で繊細な施術が好評で、高い評価があり多くの方がリピートしています。

もとび美容外科クリニックの基本情報

クリニック名 もとび美容外科クリニック もとび美容外科クリニック
院数全国1院
所在地新宿
支払い方法現金、各種クレジットカード、医療ローン、デビットカード
カウンセリング無料
住所東京都 新宿区 西新宿1-13-8朝日新宿ビル10階
アクセスJR新宿駅「西口」から徒歩4分
診療時間10:00~19:00
公式サイト https://www.motobi.jp/ https://www.motobi.jp/

もとび美容外科クリニックの症例

ハイフプレミアム(リフトアップレーザー)
もとび美容外科クリニックのハイフプレミアム(リフトアップレーザー)の症例

ハイフプレミアム(リフトアップレーザー)3ヶ月後、ダーマペン1ヶ月後
ニキビもありましたが、ダーマペン1回でホホ骨のニキビ中心に改善しているのが分かります。

症例出典:もとび美容外科クリニック

症例出典:もとび美容外科クリニック

内容:超音波を使ってお顔の表在性筋膜(SMAS)を熱収縮させてリフトアップします。
料金:29,800円~(税込)
リスク:一時的な赤み。ホホのコケがある人は強調されるリスク。

もとび美容外科クリニックの口コミ・評判

クリニックは清潔感があり、受付さんが笑顔で出迎えて下さったのでほっとしました。
お会計やカウンセリグもスムーズに案内してもらいました。看護師さんもとても丁寧で、私の痛みを何度も確認しながら施術を行って下さいました。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場


待合室で待っている間もくつろげる空間をつくってくれていて、スタッフも声をかけてくれて安心できました。クリニック内も丁寧に案内してくださり、特別感を味わえました。すごく安心して治療が受けられました。またここに通いたいです。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場

エトワールレジーナクリニック

エトワールレジーナクリニック

出典:エトワールレジーナクリニック

出典:エトワールレジーナクリニック

エトワールレジーナクリニックの「ニキビ跡除去」施術メニュー

施術名価格(税込)
ニキビ改善集中プラン
プラズマ+ハイドラフェイシャル
初回限定
18,040円
プラズマ初回限定
1回 10,780円〜
ピコトーニング(全顔 冷却パック付き)初回限定
1回 8,580円〜
ピコフラクショナル(全顔 冷却パック付き)初回限定
1回 25,080円〜

エトワールレジーナクリニックの基本情報

クリニック名 エトワールレジーナクリニック エトワールレジーナクリニック
院数全国2院
所在地表参道、新宿
支払い方法現金、クレジットカード、医療ローン
カウンセリング無料
公式サイト https://etoile-rc.jp/ https://etoile-rc.jp/

エトワールレジーナクリニックの症例

プラズマ
エトワールレジーナクリニックのプラズマの症例

高周波フェイシャルを照射する事によりアクネ菌を殺菌するため、ニキビの改善をサポートします。

症例出典:エトワールレジーナクリニック

症例出典:エトワールレジーナクリニック

施術名:プラズマ9回(ビタミンC塗布)

施術の説明:高周波フェイシャルを照射する事によりアクネ菌を殺菌するため、ニキビの改善をサポートします。

副作用:赤みや腫れ、乾燥が出ることがありますが通常1-2日で消失します。稀な副作用には、皮剥けやメイクで隠れる程度のかさぶた(1週間程度で消失)や、毛嚢炎・色素沈着(飲み薬や塗り薬で治療が可能)があります。

施術の価格:9,800円〜326,800円

エトワールレジーナクリニックの口コミ・評判

g kさんの評価

初めての美容医療でしたが、カウンセリングが長めで丁寧に話を聞いてくれたので安心できました。
値段は他クリニックと比べても相場くらいな印象。
おもてなしを重視しているそうで、他のクリニックに比べて施術時間長め?毎回、看護師さんがスキンケア指導してくださいます。
美容医療初心者さん向けのクリニックです。

口コミ出典:Google口コミ


s sさんの評価

全体のくすみ感やシミが気になって利用しました。カウンセリングを他のクリニックよりも丁寧に詳しくカウンセラーさんが説明をしてくれるので安心して施術を受けることができます。他の美容皮膚科よりもお値段がお安くコースで組んだ方が最終的に安く済むのでコースで契約しました。綺麗になれるように残り回数がんばってみようと思います。

口コミ出典:Google口コミ

ガーデンクリニック

ガーデンクリニック

出典:ガーデンクリニック

出典:ガーデンクリニック

ガーデンクリニックの「ニキビ跡除去」施術メニュー

施術名価格(税込)
IPL光治療33,000円~
ピコフラクショナル38,500円~
ダーマペン23,100円~
ヴェルヴェットスキン39,600円~
施術名価格(税込)
マイクロピールレーザー22,000円~
ダーマローラー66,000円~
YAGレーザー33,000円~
イオン導入33,000円~
トレチノイン(レチン)1処方3,850円~

おすすめポイント

  • 丁寧な手作業で負担の少ない施術
  • 無料カウンセリング、充実したアフターケア
  • 料金が明朗で分かりやすい

丁寧な手作業で負担の少ない施術

ガーデンクリニックでは、高レベルの技術力と豊富な経験、実績を持つ医師が、安全を第一を常に考え、手作業で丁寧な施術を心がけています。そのため、リピート率が高いところも魅力の一つです。

無料カウンセリング、充実したアフターケア

ガーデンクリニックのカウンセリングは無料で受けることができます。気になることがあれば気軽に相談することができますよ。また、施術を受けられた方に、ずっと輝いていてもらいたい。との信念から、美のパートナーとして5年後、10年後もサポートしてもらえます。

料金が明朗で分かりやすい

ガーデンクリニックでは、多数のニキビ跡除去のメニューがありますが、どのメニューも細分化されています。なので、料金が明朗でわかりやすい!いざ行ってみて、あれにもこれにも追加料金がかかって想像以上にお金がかかった!ということにならないのも嬉しいポイントです。

ガーデンクリニックの基本情報

クリニック名 ガーデンクリニック ガーデンクリニック
院数全国8院
所在地池袋、新宿、品川、船橋、横浜、名古屋、大阪、福岡
支払い方法現金、各種クレジットカード、医療ローン
診療時間10:00~19:00
休診日年中無休
公式サイト https://www.garden-senbi.jp/ https://www.garden-senbi.jp/

ガーデンクリニックの口コミ・評判

長くニキビ跡に悩んでいました。私には合っている治療だったようで、少しずつ出力を上げて計3回行いました。ボコボコしたニキビ肌が、劇的に良くなりました。コンシーラーをほぼ使用しなくて良くなって、メイク時間もすごく短くなりました。元が悪すぎたのかもしれませんが、私は思い切ってフラクショナルレーザーを受けて良かったなと思っています。まだクレーターが残っているので、もう少し続けて綺麗な肌を目指したいです。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場


まずカウンセリングを丁寧にして頂き、当日施術して頂けることになったので、その後診察。麻酔クリームを塗って時間を置いたあと、施術して頂きました。終わった後もおいしいお茶とドライフルーツを頂き、スタッフのお姉さんが体調を気にしてくれたり、帰りもお見送りしてくれました。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場

東京美容外科

東京美容外科

出典:東京美容外科

出典:東京美容外科

東京美容外科の「ニキビ跡除去」施術メニュー

施術名価格(税込)
生クリームピーリング22,000円〜
ピコレーザー3,300円〜
ダーマペン416,500円〜

おすすめポイント

  • アクネピーリングが人気
  • カウンセリングが無料
  • 術後安心保証

アクネピーリングが人気

東京美容外科のニキビ跡除去方法は、アクネピーリングが人気です。毛穴に溜まった皮脂を取り除き、ニキビの原因となるアクネ菌を棲みにくし、ニキビ跡が目立たなくなります。長年培ってきたノウハウで、ニキビの根源から治して行くことを目指しています。

カウンセリングが無料

東京美容外科では、カウンセリングが無料で受けられます。悩みに対して親身になり、仕上がりイメージ、手術の具体的な説明、術後のリスク、料金面、など納得いくまで丁寧に説明してもらえます。

術後安心保証

東京美容外科では、「一度メスを入れた患者様は、一生涯、東京美容外科の患者様」として、術後安心保証があります。術後、どのようなトラブルであっても、一生涯対応してもらえます。ニキビ跡除去が初めてでも、とても心強いですよね。

東京美容外科の基本情報

クリニック名 東京美容外科 東京美容外科
院数日本20院
所在地青森/秋田/福島/仙台/大宮/赤坂/銀座/新宿/品川/横浜/名古屋/梅田/福山/福岡/熊本/下関/佐賀/諫早/沖縄
【国内】
青森県/秋田県/福島県/宮城県・仙台/埼玉県・大宮/東京都・港区・銀座・新宿/神奈川県・横浜/愛知県/大阪府・梅田/福岡県/広島県/熊本県/山口県/佐賀県/長崎県・諫早/長野県・松本/沖縄県・那覇
【海外】
Dubai【coming soon】Tokyo cosmetics surgery LLC
支払い方法現金一括、医療分割、デビットカード、クレジットカードでのお支払い、コード決済
カウンセリング無料(初診料・再診料は料金に含まれています)
公式サイト https://www.tkc110.jp/ https://www.tkc110.jp/

東京美容外科の口コミ・評判

どの治療が最適か提案してくださいました。カウンセリング、会計、注射をしてもらいスムーズでした。また困ったときは駆け込みたいと思います。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場


施術は痛みはあったものの、我慢できる痛みでした。施術した日の一日は顔はとても赤くなりましたが、想定内でした。施術時間はダーマペンは20分くらい、その後の置き時間やパックなどを含めて合計1時間から1時間半くらいだったと思います。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場

TAクリニック

TAクリニック

出典:TAクリニック

出典:TAクリニック

TAクリニックの「ニキビ跡除去」施術メニュー

施術名価格(税込)
ケミカルピーリング6,600円~
ピコレーザー9,800円~
ダーマペン4/ベルベットスキン19,800円~
施術名価格(税込)
はちみつ注射(WSC-PRP)82,500円~
ヴァンパイアフェイシャル55,000円~
水光注射ベラヴィータ38,500円~
ハイドラフェイシャルMAX25,300円~
TAC式幹細胞培養液療法33,000円~
プラズマシャワー22,000円~

おすすめポイント

  • 丁寧で時間に余裕のあるカウンセリング
  • プライバシー保護の徹底
  • Webから24時間予約可能

丁寧で時間に余裕のあるカウンセリング

TAクリニックでは、カウンセリングの時間を十分に確保しているため、ニキビ跡除去を含めどのような内容でも一人一人、悩みや要望を伝えることができます。希望の仕上がりと、術後思っていたのと違う。とならないように、納得がいくまで相談することが可能です。

プライバシー保護の徹底

TAクリニックの院内では、プライバシー保護の徹底がされています。デリケートな悩みを抱えている方が多いため、完全予約制で導線も考えられています。また、個室完備ですので、一切ほかの人と鉢合わせることがありません。

Webから24時間予約可能

TAクリニックでは、Webから24時間予約が可能です。仕事が忙しくてなかなか電話で予約が入れられない、、という方にも便利なWeb予約システムです。これなら電話受付時間を過ぎても安心ですね。

TAクリニックの基本情報

クリニック名 TAクリニック TAクリニック
院数全国9院
所在地新宿、銀座、横浜、大阪、福岡、川越、高崎、仙台、札幌
支払い方法現金、銀行振込、各種クレジットカード、デビットカード、医療ローン
診療時間10:00~19:00
公式サイト https://taclinic.jp/ https://taclinic.jp/

TAクリニックの症例

ダーマペン4/エクソソーム/ベルベットスキン
TAクリニックのダーマペン4/エクソソーム/ベルベットスキンの症例

6回目施術後のお写真です

症例出典:TAクリニック

症例出典:TAクリニック

頬、特に鼻のニキビ、ニキビ痕の赤みが良くなっているのが分かります
施術内容ダーマペン4/エクソソーム/ベルベットスキン
リスク・副作用・合併症について・内出血の可能性があります。
・お肌の敏感な方の場合は、乾燥や薄皮がむけるような感じがあります。十分な保湿を行うことで数日間で落ち着いていきますのでご安心ください。
料金(税込み)2,200円 ~
※表示された料金は施術内容により変動します
ダーマペン4/エクソソーム/ベルベットスキン
TAクリニックのダーマペン4/エクソソーム/ベルベットスキンの症例

1ヵ月後のお写真

症例出典:TAクリニック

症例出典:TAクリニック

1ヵ月後のお写真ですが、頬の赤みが改善されてきていますね。
回数を重ねることで、更に美肌へと導きます。
お肌のご相談は皮膚科指導医の山影にお任せ下さい。
施術内容ダーマペン4/エクソソーム/ベルベットスキン
リスク・副作用・合併症について・内出血の可能性があります。
・お肌の敏感な方の場合は、乾燥や薄皮がむけるような感じがあります。十分な保湿を行うことで数日間で落ち着いていきますのでご安心ください。
料金(税込み)2,200円 ~
※表示された料金は施術内容により変動します
ダーマペン4/エクソソーム/ベルベットスキン
TAクリニックのダーマペン4/エクソソーム/ベルベットスキンの症例

6回コースで通っていただいているお客様の、3回目の施術終了後の途中経過です

症例出典:TAクリニック

症例出典:TAクリニック

ニキビができやすい、ニキビ跡の凹凸が気になるとのことで
6回コースで通っていただいているお客様の、3回目の施術終了後の途中経過です
施術内容ダーマペン4/エクソソーム/ベルベットスキン
リスク・副作用・合併症について・内出血の可能性があります。
・お肌の敏感な方の場合は、乾燥や薄皮がむけるような感じがあります。十分な保湿を行うことで数日間で落ち着いていきますのでご安心ください。
料金(税込み)2,200円 ~
※表示された料金は施術内容により変動します

TAクリニックの口コミ・評判

他院で手術を複数回経験していて、不安もあったのですが、ドクターの丁寧な対応、定期的な検診、急なお電話にも親身になって対応してくださりました。おかげでとても綺麗になったと思います。東海先生はとても信頼できるドクターです。他院で手術を複数回経験していて、不安もあったのですが、ドクターの丁寧な対応、定期的な検診、急なお電話にも親身になって対応してくださりました。おかげでとても綺麗になったと思います。東海先生はとても信頼できるドクターです。

口コミ出典:Google口コミ


美容クリニックは経験が少ないので他店との比較は難しいのですが受付スタッフは最低限まで抑えられたあっさりとした、でも丁寧な接客で多少物足りなさも感じますが、ピーリングなどはスッピンになり人と目を合わせるのもイヤだし内容によっては痛みも伴うでしょうから、これぐらいの距離感が丁度いいんだろうなと思います。最初から最後まで他のお客様と顔を合わせないような配慮も素晴らしいですね。

口コミ出典:Google口コミ

共立美容外科

共立美容外科

出典:共立美容外科

出典:共立美容外科

共立美容外科の「ニキビ跡除去」施術メニュー

施術名価格(税込)
マッサージピーリング17,600円〜
フラクショナルレーザー49,500円〜
ダーマペン48,580円〜
ハイドラフェイシャル19,800円~
イオン導入5,000円~
ベルベットスキン39,380円~
メドライト C620,900円~

おすすめポイント

  • 30年以上の歴史を持つ老舗クリニック
  • オンライン診療を実施
  • 麻酔科の専門医が在籍

30年以上の歴史を持つ老舗クリニック

共立美容外科は、1989年開院の老舗クリニック。30年以上に渡り美容医療を提供しています。
CMでもお馴染みで全国に26院を展開し、数多くの有名人にも愛されています。その高いクオリティ、ダウンタイムや傷跡にも考慮しているため安心して施術を受けられます。

オンライン診療を実施

なんと共立美容外科では、自宅などでオンライン診療が受けられます。LINEアプリさえあれば、オンライン診療が可能です。とても気軽にオンライン診察を受けることが出来ますよね。このオンライン診察は無料で受けられます!まずはニキビ跡除去の話を聞きたい、感染対策として自宅から話を聞いてみたいという方は、オンライン診療をおすすめします。

麻酔科の専門医が在籍

麻酔科の専門医が在籍しており、安心して施術を受けることができます。麻酔の種類も豊富なので、痛みに不安がある方はどんどん相談し、不安を取り除いて下さい。

共立美容外科の基本情報

クリニック名 共立美容外科 共立美容外科
院数全国26院
所在地北海道、東北、東京、関東、東海、関西、中国、四国、九州
【北海道エリア】
札幌院
【東北エリア】
仙台院
【東京エリア】
新宿本院/銀座院/渋谷院/池袋院/立川院
【関東エリア】
新宿本院/銀座院/渋谷院/KYORITSU HADA LOUNGE 池袋院/立川院/千葉院/横浜院/高崎院/宇都宮院/大宮院/柏院
【東海エリア】
浜松院/名古屋院
【関西エリア】
大阪本院/梅田院/京都院/神戸三宮院
【中国エリア】
広島院/岡山院
【四国エリア】
高松院
【九州エリア】
福岡院/大分院/熊本院
歯科
新宿本院/千葉院/大阪本院
支払い方法現金、クレジットカード、ローン
カウンセリング無料
診療時間10:00~19:00
公式サイト https://www.kyoritsu-biyo.com/ https://www.kyoritsu-biyo.com/

共立美容外科の症例

ダーマペン+マッサージピール
共立美容外科のダーマペン+マッサージピールの症例

ニキビ、ニキビ跡、ニキビ痕の治療の経過
3回後。左が施術前で右がダーマペンとマッサージピールを同時に3週間おきに計3回行った後の写真です。

症例出典:共立美容外科

症例出典:共立美容外科

◇施術内容
左:施術前
右:ダーマペン+マッサージピール計3回
※3週間おきに行いました。
ヴァンパイアフェイシャル(ダーマペン+PRP)
共立美容外科のヴァンパイアフェイシャル(ダーマペン+PRP)の症例

9回後。左が施術前で右がダーマペンとマッサージピールを同時に3週間おきに計6回行った後にさらに、ダーマペンとPRPを同時に行う「ヴァンパイアフェイシャル」とマッサージピールを3週間おきに計3回行った後のの写真です。

症例出典:共立美容外科

症例出典:共立美容外科

◇施術内容
ダーマペン+マッサージピール計6回
※3週間おきに行いました。

ヴァンパイアフェイシャル(ダーマペン+PRP)計3回
※3週間おきに行いました。
ダーマペン+マッサージピール
共立美容外科のダーマペン+マッサージピールの症例

17回目。フシカを併用したことで、凹みがほとんどなくなりました。

症例出典:共立美容外科

症例出典:共立美容外科

◇施術内容
ダーマペン+マッサージピール計6回
※3週間おきに行いました。

ダーマペン+PRP(ヴァンパイアフェイシャル)+マッサージピール計3回
※3週間おきに行いました。

ダーマペン+アムニオジェニクス計2回
※2ヶ月おきに行いました。

フシカダーマペン計6回
※2ヶ月おきに行いました。

共立美容外科の口コミ・評判

ダーマペンは少し痛かったのですが、麻酔がなくても平気なくらいでした。看護師の方が親切に対応していただき、安心して受けることができました。
1回で効果を出す案内をしていただいて、ニキビ跡はまだですが、毛穴がキレイになったりトーンがアップしたりで肌がキレイになったと周りから言われました!

口コミ出典:美容医療の口コミ広場


院長に先生がモニターを使い、症例写真や機械などについての説明などをしてくれました。とても丁寧でわかりやすかったです。
丁寧な対応ありがとうございました。初めての美容外科で緊張しましたが、安心して施術を受けられました!今後もお願いしたいと思います!!

口コミ出典:美容整形の窓口


受付からカウンセリングまでスムーズで、無理に勧められることも無く、みなさん接客も丁寧でした。その後電話をかけたこともありますが親切です。
非常に丁寧に施術して頂き満足です。
針の深さは人によって痛みやクレーターの状態で変わると思うのですが、そのあたりも相談にのって貰えたのと、気になっている部分を細かく聞いてもらえたのが良かったです。

口コミ出典:美容整形の窓口

シロノクリニック

シロノクリニック

出典:シロノクリニック

出典:シロノクリニック

シロノクリニックの「ニキビ跡除去」施術メニュー

施術名価格(税込)
リジュラン88,000円~
ダーマペン455,000円~
マッサージピール15,400円
サーマクールFLX352,000円~
施術名価格(税込)
シナジー2,750円
フォトシルクプラス44,000円~
フラクセルレーザー22,000円~
ミルクピール8,800円~
クリスタルピーリング8,800円~

おすすめポイント

  • 25万件の症例実績
  • 世界最大規模のレーザー治療専門クリニック
  • 予防とアフターケアが充実

25万件の症例実績

シロノクリニックは、20年以上にわたり老舗美容皮膚科として25万症例を超える実績を誇っています。患者様一人ひとりの声に耳を傾け、要望に応えられるよう日々研究しているクリニックです。美容皮膚科だから安心してニキビ跡除去を任せられますね。

世界最大規模のレーザー治療専門クリニック

シロノクリニックは、世界最大規模のレーザー治療専門クリニックとして、グループ総数、レーザー機器等保有台数は世界屈指の135台以上を完備しています。また、バックグラウンドに内科・外科・麻酔科など知識を持つ様々な医師が在籍しています。

予防とアフターケアが充実

シロノクリニックは、あの有名なドクターシーラボを開発したクリニックでもあります。美容医療だけでなく、基礎化粧品などにスキンケア部門でも多くのノウハウを持っています。正しいスキンケアと併用することで、ニキビ跡除去はもちろん、ニキビの予防やアフターケアも効果的に治療することが可能です。

シロノクリニックの基本情報

クリニック名 シロノクリニック シロノクリニック
院数全国5院
所在地恵比寿、銀座、横浜、大阪、札幌
支払い方法現金、クレジットカード、メディカルローン
カウンセリング3,300円(税込)
公式サイト https://www.shirono.net/ https://www.shirono.net/

シロノクリニックの症例

レーザー治療・光治療・熱治療・注入治療
シロノクリニックのレーザー治療・光治療・熱治療・注入治療の症例

メスを使わずにレーザー治療や光治療、熱治療、有効成分を直接注射する治療にて、にきび跡治療を行います。

症例出典:シロノクリニック

症例出典:シロノクリニック

施術名
レーザー治療・光治療・熱治療・注入治療
施術の説明
メスを使わずにレーザー治療や光治療、熱治療、有効成分を直接注射する治療にて、にきび跡治療を行います。
施術の副作用(リスク)
発赤、熱感、痛み、だるさ、乾燥、発熱、痒みなどを生じる場合があります。
施術の価格
2,750円(税込)〜203,500円(税込)
(深度により治療内容が異なります)
レーザー治療・光治療・熱治療・注入治療
シロノクリニックのレーザー治療・光治療・熱治療・注入治療の症例

メスを使わずにレーザー治療や光治療、熱治療、有効成分を直接注射する治療にて、にきび跡治療を行います。

症例出典:シロノクリニック

症例出典:シロノクリニック

施術名
レーザー治療・光治療・熱治療・注入治療
施術の説明
メスを使わずにレーザー治療や光治療、熱治療、有効成分を直接注射する治療にて、にきび跡治療を行います。
施術の副作用(リスク)
発赤、熱感、痛み、だるさ、乾燥、発熱、痒みなどを生じる場合があります。
施術の価格
2,750円(税込)〜203,500円(税込)
(深度により治療内容が異なります)
レーザー治療・光治療・熱治療・注入治療
シロノクリニックのレーザー治療・光治療・熱治療・注入治療の症例

メスを使わずにレーザー治療や光治療、熱治療、有効成分を直接注射する治療にて、にきび跡治療を行います。

症例出典:シロノクリニック

症例出典:シロノクリニック

施術名
レーザー治療・光治療・熱治療・注入治療
施術の説明
メスを使わずにレーザー治療や光治療、熱治療、有効成分を直接注射する治療にて、にきび跡治療を行います。
施術の副作用(リスク)
発赤、熱感、痛み、だるさ、乾燥、発熱、痒みなどを生じる場合があります。
施術の価格
2,750円(税込)〜203,500円(税込)
(深度により治療内容が異なります)

シロノクリニックの口コミ・評判

クリアタッチという治療を受けました。痛みというより温かい感じでした。少しまぶしいように感じましたが、我慢できるくらいです。治療自体は約30分くらいでした。サイトから予約すればカウンセリングは無料で受けれるようなので気になっていることがあればオススメです。無理強いをされることは無かったので良かったです。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場


スタッフの方の対応も丁寧で、疑問にもきちんと答えてくれた。顔をフラクセルレーザーで施術してもらった。痛みは多少あったが我慢できる程。丁寧な対応をありがとうございました。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場

THE CLINIC (ザクリニック)

ザ クリニック

出典:ザ クリニック

出典:ザ クリニック

ザ クリニックの「ニキビ跡除去」施術メニュー

施術名価格(税込)
マイクロCRF注入 にきび跡診察より提示
PFC注入 PFC作成132,000円
PFC注入 注入1本
(※1回の施術で3本まで使用可能)
49,500円

おすすめポイント

  • 交通費補助
  • 1DAY即日施術
  • 保証制度

交通費補助

県外・海外など遠方からお越しのお客様(東京・埼玉・千葉・神奈川 以外)に交通費の全額または一部を補助のサービスがあります。

1DAY即日施術

カウンセリングから施術まで同日に受けられるサービスです。時間を有効活用したい方におススメ!

保証制度

術後一年しっかりサポート!再診察・処置やお薬の処方など、術後の通院費用がかからないサービスがあります。

ザ クリニックの基本情報

クリニック名 ザ クリニック ザ クリニック
院数全国5院
所在地東京、名古屋、大阪、広島、福岡
支払い方法現金、クレジットカード、デビットカード、医療ローン
カウンセリング無料
診療時間10:00〜19:00(完全予約制)
休診日年中無休
公式サイト https://www.theclinic.jp/ https://www.theclinic.jp/

大塚美容外科

大塚美容外科

出典:大塚美容外科

出典:大塚美容外科

大塚美容外科の「ニキビ跡除去」施術メニュー

施術名価格(税込)
サリチル酸マクロゴール ピーリング7,700円〜
フラクショナルレーザー16,500円〜
ヴァンパイアフェイシャル16,500円〜
水光注射19,800円~

おすすめポイント

  • 開業から45年間無事故
  • 無料カウンセリング&充実したアフターケア
  • 「最小の手術で最大の効果を」がモットー

開業から45年間無事故

大塚美容外科は、1976年創業の老舗クリニックです。開業から45年間医療事故無しの実績があります。人気番組「ビューティーコロシアム」で活躍したクリニックで、確かな技術力を持った医師がそろっています。より負担が少なく効果的な方法で、思い描く理想の姿の実現をお手伝いしてくれます。

無料カウンセリング&充実したアフターケア

大塚美容外科では、無料カウンセリングを実施しています。カウンセリングも丁寧で、きちんとメリット・デメリットについても納得いくまで説明してくれます。手術後はメールでの相談や24時間緊急連絡先にていつでも相談可能な体制を取っているのでいざという時に安心ですよね。ニキビ跡除去について納得いくまで質問してください。

「最小の手術で最大の効果を」がモットー

大塚美容外科では、メスを使わない手術法や短時間ですむ手術時間など、少しでも心身の負担を取り除き、なおかつ患者様が描く理想の美しさを最大限に引き出します。一人ひとり、それぞれにしかない本当の美しさを一緒に見つけ出してくれます。

大塚美容外科の基本情報

クリニック名 大塚美容外科 大塚美容外科
院数全国6院
所在地大塚、銀座、札幌、横浜、金沢、京都
支払い方法現金一括、各種クレジットカード、医療ローン
公式サイト https://www.otsuka-biyo.co.jp/ https://www.otsuka-biyo.co.jp/

大塚美容外科の口コミ・評判

大人のニキビが本当にひどくて、痕になってきてたからいい病院探してました。お金の面でも安そうだったし、信用できるHPの内容だったから選びました。まず新しいニキビを作らないようアルダクトンでホルモンを調節して、新しいものを消すってことに。前より少しづつニキビが減ってきてるような…

口コミ出典:美容医療の口コミ広場


はじめは少し荒れたけど今はだんだん綺麗になってる。始めと比べて良くなっているのがわかる。先生が優しくて相談しやすかった。

口コミ出典:美容整形の窓口

聖心美容クリニック

聖心美容クリニック

出典:聖心美容クリニック

出典:聖心美容クリニック

聖心美容クリニックの「ニキビ跡除去」施術メニュー

施術名価格(税込)
カーボンピーリング22,000円〜
美肌マシン(POZ)ニキビ跡198,000円〜
ヴェルべットスキン29,700円〜
炭酸ガスレーザー(CO2レーザー)10,780円〜
施術名価格(税込)
プラズマシャワー44,000円〜
POTENZA(ポテンツァ)181,500円〜
美肌マシン(POZ)33,000円〜
美肌マシン(POZ)薬剤導入ニキビ跡11,000円〜
ニキビ治療(金の微粒子を使った光熱療法)44,000円〜
アグネス33,000円〜
ニューダーマローラー療法41,800円〜
プレミアムPRP皮膚再生療法242,000円〜
コラーゲンピール16,500円〜

おすすめポイント

  • ニキビ跡除去の治療法が豊富
  • 電話・メールでの無料相談が可能
  • 24時間緊急サポートあり

ニキビ跡除去の治療法が豊富

聖心美容クリニックでは、ニキビ跡除去の治療法が豊富にあります。そのため、一人ひとり症状に合わせた治療をすることができます。ホームケア、ピーリング、機器、注入などなど。どの治療法を選んでもニキビ跡除去以外に、肌質改善、小じわ、など肌トラブルの改善にも役立ちます。

電話・メールでの無料相談が可能

聖心美容クリニックでは、電話、メールでの無料相談が可能です。1年365日、専門カウンセラーへつながるフリーダイヤルがあるので気軽に相談することができます。ニキビ跡除去について不安なこと、直接は聞きにくいという方はおすすめです。

24時間緊急サポートあり

聖心美容クリニックでは、施術を受けた方むけに、24時間緊急サポートがついてきます。術後、万が一何かあった時には、いつでも相談ができる体制が整っています。とても心強いですね。

聖心美容クリニックの基本情報

クリニック名 聖心美容クリニック 聖心美容クリニック
院数全国10院
所在地札幌、熱海、東京、名古屋、渋谷、大阪、大宮、広島、横浜、福岡
支払い方法現金一括、クレジットカード、デビットカード、QRコード、医療ローン
カウンセリング無料
公式サイト https://www.biyougeka.com/ https://www.biyougeka.com/

聖心美容クリニックの症例

イントラセル(ニキビ跡)
聖心美容クリニックのイントラセル(ニキビ跡)の症例

【20代女性・ニキビ+ニキビ痕】イントラセル(3ヶ月後)
ひどい赤ニキビ+ニキビ痕でお悩みでした。イントラセルは針の先端0.3mmのみRF(ラジオ波)で熱変性させるので赤ニキビに対し殺菌効果があります。イントラセルはニキビ痕だけでなく活動性のニキビにも効果があります。

症例出典:聖心美容クリニック

症例出典:聖心美容クリニック

イントラセル(ニキビ跡)
施術内容
49本の超極細針を皮膚に挿入し、皮膚真皮層に熱刺激を与えることで皮膚の凹凸に対する治療効果を発揮。麻酔クリームまたはブロック麻酔後に、ハンドピースを当てRFを照射。照射後は保湿剤を塗布。
リスクや副作用
赤み、軽度腫れ、点状出血、かさつき
180,000円 (198,000円)
イントラセル(ニキビ跡)
聖心美容クリニックのイントラセル(ニキビ跡)の症例

【20代女性:ニキビ痕・毛穴】イントラセル
ニキビ痕と毛穴でお悩みです。定番の「イントラセル」を、念入りに行いました。

症例出典:聖心美容クリニック

症例出典:聖心美容クリニック

イントラセル(ニキビ跡)
施術内容
【処置方法】麻酔クリームを塗布後、イントラセルにより針の刺激とラジオ波の熱刺激を加えることで、皮膚にダメージを与え、自己治癒力によるコラーゲンの増生を促す。
リスクや副作用
【リスク・副作用】腫れ、痛み、点状の出血、赤み、色素沈着
180,000円 (198,000円)
イントラセル(ニキビ跡)
聖心美容クリニックのイントラセル(ニキビ跡)の症例

【20代女性・ニキビ跡を綺麗に】イントラセル(6ヶ月後)
イントラセルを行なった6ヶ月後です。

症例出典:聖心美容クリニック

症例出典:聖心美容クリニック

イントラセル(ニキビ跡)
施術内容
麻酔クリームを塗布後、イントラセルにより針の刺激とラジオ波の熱刺激を加えることで、皮膚にダメージを与え、自己治癒力によるコラーゲンの増生を促す。
リスクや副作用
腫れ、痛み、点状の出血、赤み、色素沈着
180,000円 (198,000円)

聖心美容クリニックの口コミ・評判

先生とのカウンセリングの中で一番良い方法とこれからの流れを提案して頂き、私自身納得して施術して頂きました。
簡単な施術でしたが、私にとっては初めての事で凄く緊張しました。担当の先生がとても優しくて気さくで話しやすかったです。

口コミ出典:Google口コミ


全室個室、他の患者とすれ違わないなど、プライバシー保護が手厚いです。院長先生や看護師さん、受付の方もご丁寧に対応してくださいます。

口コミ出典:Google口コミ

城本クリニック

城本クリニック

出典:城本クリニック

出典:城本クリニック

城本クリニックの「ニキビ跡除去」施術メニュー

施術名価格(税込)
ケミカルピーリング7,700円〜
アグネス13,200円〜
ダーマローラー16,500円〜

おすすめポイント

  • 資格のある医療従事者のみが在籍
  • 10万件以上の症例実績
  • 丁寧なカウンセリング、充実のアフターケア

資格のある医療従事者のみが在籍

城本クリニックには、他院でよく見られる無資格のカウンセラーやコンシェルジュは在籍していません。安心を重視した体制で、専門知識を持った医師や看護師のみが在籍しているため、安心感がありますよね。

10万件以上の症例実績

城本クリニックは、これまで10万件以上の症例実績を持つ美容外科です。仕上がりの美しさを常に求めており、専門医師がカウンセリングを担当し、手術を行います。

丁寧なカウンセリング、充実のアフターケア

城本クリニックは、老若男女問わず来院する方が多いので、どなたにも分かりやすいようにカウンセリングにも充分に時間を取っています。また手術後のアフターケアも充実しています。

城本クリニックの基本情報

クリニック名 城本クリニック 城本クリニック
院数 全国25院
所在地 関東・甲信越、北海道・東北、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄
【関東・甲信越エリア】
池袋院(東京都)/新宿院(東京都)/立川院(東京都)/横浜院(神奈川県)/大宮院(埼玉県)/高崎院(群馬県)/水戸院(茨城県)/柏院(千葉県)/津田沼院(千葉県)/甲府院(山梨県)/長野院
【北海道・東北エリア】
郡山院(福島県)
【中部・北陸エリア】
名古屋院(愛知県)/豊橋院(愛知県)/岐阜院/四日市院(三重県)/静岡院/金沢院(石川県)/富山院
【関西エリア】
大阪院/姫路院(兵庫県)
【中国・四国エリア】
岡山院/松山院(愛媛県)
【九州・沖縄エリア】
福岡院/長崎院
支払い方法 現金一括、各種クレジットカード、医療用ローン
カウンセリング 初診料、カウンセリング無料
公式サイト https://www.shiromoto.to/ https://www.shiromoto.to/

城本クリニックの症例

ニキビ・ニキビ跡
城本クリニックのニキビ・ニキビ跡の症例

ニキビ・ニキビ跡治療は、ケミカルピーリング、マクロピール、イオン導入、ダーマローラー、アグネスを効果的に組み合わせた治療です。

症例出典:城本クリニック

症例出典:城本クリニック

施術の内容
ニキビ・ニキビ跡治療は、ケミカルピーリング、マクロピール、イオン導入、ダーマローラー、アグネスを効果的に組み合わせた治療です。1回 7,000~15,000円
※当時の価格で現在とは異なる場合があります。
考えられるリスク、
副作用
むくみ、腫れ、内出血がありますが、時間とともに治ります。
ニキビ・ニキビ跡
城本クリニックのニキビ・ニキビ跡の症例

ニキビ・ニキビ跡治療は、ケミカルピーリング、マクロピール、イオン導入、ダーマローラー、アグネスを効果的に組み合わせた治療です。

症例出典:城本クリニック

症例出典:城本クリニック

施術の内容
ニキビ・ニキビ跡治療は、ケミカルピーリング、マクロピール、イオン導入、ダーマローラー、アグネスを効果的に組み合わせた治療です。1回 7,000~15,000円
※当時の価格で現在とは異なる場合があります。
考えられるリスク、
副作用
むくみ、腫れ、内出血がありますが、時間とともに治ります。
ニキビ・ニキビ跡
城本クリニックのニキビ・ニキビ跡の症例

ニキビ・ニキビ跡治療は、ケミカルピーリング、マクロピール、イオン導入、ダーマローラー、アグネスを効果的に組み合わせた治療です。

症例出典:城本クリニック

症例出典:城本クリニック

施術の内容
ニキビ・ニキビ跡治療は、ケミカルピーリング、マクロピール、イオン導入、ダーマローラー、アグネスを効果的に組み合わせた治療です。1回 7,000~15,000円
※当時の価格で現在とは異なる場合があります。
考えられるリスク、
副作用
むくみ、腫れ、内出血がありますが、時間とともに治ります。

城本クリニックの口コミ・評判

値段が高すぎるわけでもなく、写真を見て効果がありそうだと思ったからです。駅から近くて、行きやすいのも良いと思いました。悩みだけではなく、予算も聞いていただいて、無理のない範囲で施術内容を提案していただけて、良かったです。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場


施術時間は40分ほどです!ニキビ跡やニキビに対してのピーリングや、機械でのレーザー治療をしてもらいました!ピリピリっと、した感じがありましたが効いているようでした!スタッフの方がとても丁寧な対応をしてくださり、施術後も自宅でのホームケアなど詳しく教えてくれました!!

口コミ出典:美容医療の口コミ広場

渋谷美容外科クリニック

渋谷美容外科クリニック

出典:渋谷美容外科クリニック

出典:渋谷美容外科クリニック

渋谷美容外科クリニックの「ニキビ跡除去」施術メニュー

施術名価格(税込)
ケミカルピーリング5,500円~
ダーマペン421,780円~
ヴィーナスヴェルサ(IPL)10,780円~
フラクショナルCO2レーザー25,300円~
施術名価格(税込)
イオン導入5,500円~
Vビーム5,500円~
フラクセル225,301円~
ロアキュティン55,000円~

おすすめポイント

  • 肌の状態に合わせたオーダーメイド治療
  • 東京を中心に全5院が駅チカ
  • 充実したフォロー体制

肌の状態に合わせたオーダーメイド治療

開院22年の渋谷美容外科クリニックのドクターは、日本形成外科学会認定形成外科専門医を取得しています。
無料カウンセリングにて一人ひとり、相応しい治療を提案し、肌の状態に合わせたオーダーメイド治療をしています。

東京を中心に全5院が駅チカ

渋谷美容外科クリニックは全5院ターミナル駅から徒歩4分以内の駅チカにあります。ニキビ跡除去の治療は複数回通わなくてはいけない場合が多いので、通院しやすい立地にあるのはうれしいポイントです。大人ニキビに悩む方も気軽に仕事帰りなど通えます。

充実したフォロー体制

渋谷美容外科クリニックでは、豊富な治療メニューとフォロー体制が充実しています。無料のカウンセリング、予約が取りやすい独自の予約システム、プライバシーに遠慮し、個室仕様など。充実したフォロー体制で安心して治療を受けることができます。

渋谷美容外科クリニックの基本情報

クリニック名 渋谷美容外科クリニック 渋谷美容外科クリニック
院数全国5院
所在地渋谷・新宿・池袋・新橋・横浜
カウンセリングカウンセリング無料
アクセス全院駅チカ徒歩4分以内
休診日年中無休(年末年始をのぞく)
公式サイト https://shibu-cli.com/ https://shibu-cli.com/

渋谷美容外科クリニックの口コミ・評判

看護師さんの丁寧な施術、親切な言葉にとても安心して通えました。肌も綺麗になって満足しています。今後もお世話になりたいです。

口コミ出典:Google口コミ


新宿院さんと渋谷院さんどちらとも通わせていただきましたが皆様とてもいいかたで施術の際も施術部位や痛くないか、こまめに聞いてくださいますし他の施術で気になっていることを聞いても相談にのってくれました。店内も清潔ですし駅近なので通いやすいです!

口コミ出典:Google口コミ

アクネクリニック

アクネクリニック

出典:アクネクリニック

出典:アクネクリニック

アクネクリニックの「ニキビ跡除去」施術メニュー

施術名価格(税込)
ダーマペン8,800円~
IPL光治療30,000円
フラクショナルレーザー62,700円
プラズマシャワー141,075円
ポテンツァRF219,450円
デルモペン418,000円

おすすめポイント

  • ニキビ治療専門クリニック
  • ニキビ治療専門資格「アクネマイスター」が在籍
  • カウンセリング、初診料が無料

ニキビ治療専門クリニック

アクネクリニックは、ニキビ治療専門クリニックです。なんとニキビだけで症例数89,000件を超える実績があり、横浜・新宿・名古屋に3院展開しています。アクネクリニックが目指すのはニキビの根本治療です。ニキビ跡除去を総合美容外科よりもニキビ治療専門でしたいという人はアクネクリニックがおすすめです。

ニキビ治療専門資格「アクネマイスター」が在籍

アクネクリニックには、ニキビ治療専門資格の「アクネマイスター」というニキビのプロが在籍しています。ニキビ跡除去などの治療も一人ひとり、肌質やニキビのタイプ、肌の悩みにピッタリのプランを提案してくれます。

カウンセリング、初診料が無料

アクネクリニックでは、カウンセリング、初診料が無料です。まだどんなニキビ跡除去の治療をするか決めれていない。という人も、気軽に「アクネマイスター」に相談することができますよ。

アクネクリニックの基本情報

クリニック名 アクネクリニック アクネクリニック
公式サイト https://www.nikibic.net/ https://www.nikibic.net/

アクネクリニックの症例

ダーマペン
アクネクリニックのダーマペンの症例

ニキビ跡 29歳/女性

症例出典:アクネクリニック

症例出典:アクネクリニック

治療回数:全顔 1回
治療内容:ダーマペン
料金:88,000円
フラクショナルレーザー
アクネクリニックのフラクショナルレーザーの症例

ニキビ跡 31歳/女性

症例出典:アクネクリニック

症例出典:アクネクリニック

治療回数:全顔5回コース
治療内容:フラクショナルレーザー
料金:110,000円
リジュラン注入
アクネクリニックのリジュラン注入の症例

ニキビ跡 29歳/男性

症例出典:アクネクリニック

症例出典:アクネクリニック

治療回数:全顔4回
治療内容:リジュラン注入
料金:334,400円

アクネクリニックの口コミ・評判

丁寧なカウンセリングでとても親身になって値段などの相談に乗って頂きました。かかった時間は40分ほどで痛みはかなりありますが皮脂腺を焼くので仕方ないと思います。むしろ信頼感があります。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場


初回施術前と比べて、確実にニキビが出来なくなった!まだ小さいのがたまに出来たりしますが、すぐ治る傾向にあります!普通のサロンに通うよりも、効果はあると思います!それに、クリニックの雰囲気も良かったので、通いやすかったです!ありがとうございます!お世話になりました!

口コミ出典:美容医療の口コミ広場

ニキビ跡除去の関連記事を地域から探す

ニキビ 予防 ニキビ治療 ニキビの予防・改善方法は?ニキビ跡の治療まで詳しく解説|おすすめクリニック16選も紹介◎ ニキビ跡除去(仙台) 【仙台】ニキビ跡除去治療おすすめクリニック11院を徹底比較!症例ごとに価格・口コミを徹底解説 ニキビ跡除去(新宿区) 【新宿】ニキビ跡除去治療おすすめクリニック13院を徹底比較!症例ごとに価格・口コミを徹底解説 ニキビ跡除去(渋谷区) 【渋谷】ニキビ跡除去治療おすすめクリニック10院を徹底比較!症例ごとに価格・口コミを徹底解説 ニキビ跡除去(港区) 【港区】ニキビ跡除去治療おすすめクリニック10院を徹底比較!症例ごとに価格・口コミを徹底解説

ニキビ治療のよくある質問

ニキビ跡の治療とニキビの治療は違いますか?

ニキビ跡の治療は、ニキビが治った後に残った肌表面の色素沈着を薄くしたり、出来てしまった肌の凸凹を正常にすることが目的です。
これは美容的な意味合いが強くなります。
ニキビの治療は、早期に炎症を抑えること、新しいニキビができないように予防することが目的です。
そのためニキビを早く治して、できるだけニキビ跡ができないようにするのが一番いいでしょう◎

ニキビの跡を残さないために気をつけることはなんですか?

ニキビができたら触ったり、潰したりせずになるべく刺激を与えないで、お肌を清潔に保つといいでしょう。
まずは自分で潰したり、触ったりしないことです。
軽い場合には塗り薬を塗り、丁寧な洗顔をして毛穴を塞ぐようなお化粧をしないことを守るといいでしょう。
それでも良くならない際には、医療機関を受診したり、美容クリニックに来院してみることをおすすめします。

ニキビは潰せば早く治りますか?

ニキビの状態によっては、中に詰まった皮脂を押し出したり、排膿することで早く治すこともできますが、その場合には、消毒した医療器具を使って周囲を傷つけないように治療します。
専門の知識や技術が必要になるため、自分で潰さないほうがいいでしょう。
自分で潰すと早く治るどころか、かえって傷ついた肌の表面から雑菌が侵入しニキビ跡やシミの原因にもなってしまいます。
ニキビができたら、無理にいじらずに、皮膚科で処置を受けるといいでしょう◎

ニキビ治療がおすすめのクリニックまとめ

今回は、ニキビの予防・改善方法だけでなく、治療にについて詳しく紹介しました。
ニキビは一度できてしまうとなかなか治りにくく、同じ場所に何度も繰り返しできやすく、放置してしまったり、触って悪化させてしまうと跡も残りやすいです。
跡が残ってしまうと治療を行わなければならないため、初めからニキビが出来ないように予防するといいですね♪
万が一、ニキビが出来てしまった際にもご自身のニキビの状況やお肌全体の状況を見て治療をすぐに行うことで、跡も残らずに綺麗なお肌を保つことができますよ。

今回は、ニキビの予防方法だけでなく、ニキビができてしまった際の改善方法、治療方法について詳しく説明していきました♪
またニキビ跡の治療はニキビの種類ごとに異なることもわかったいただけましたか?
ニキビ跡が残ってしまった際はクリニックで治療すると治りが早いというメリットがあります◎
まずはご自身の今の生活を見直していただき、ニキビが出来にくくなるお肌を作っていただき予防していきましょう。

このページの監修者

大久保 里紗 医師

大久保 里紗 先生

美容皮膚科医
産業医
抗加齢学会専門医

プロフィール

広島大学医学部医学科卒業。広島大学病院及び関連病院、エルムクリニック他院での勤務を経た後、2021年7月から「エルムクリニック表参道院」院長に就任。2023年6月から美容クリニックの要職として活躍中。

経歴

広島大学医学部医学科 卒業
広島大学病院、関連病院 勤務
2021年7月 エルムクリニック表参道院 院長
2023年6月 美容クリニックの要職を歴任

資格等

化粧品検定1級
化粧品成分検定1級
化粧品上級成分スペシャリスト
サウナスパ健康アドバイザー

一般社団法人予防医療研究協会 理事長

監修範囲について
  • 監修者の監修範囲は、記事内の施術に関与する専門知識・アドバイスについてのみです。
  • 医師や国家資格保有者が特定のクリニック・商品に言及することはありません。
運営参考サイト一覧
「はじめての美容医療NAVI」は信憑性と正確性のある情報をお届けするため、下記サイトを参考に記事を作成しています。