顔の脂肪吸引(頬・顎)おすすめクリニック10選|値段・症例写真で徹底解説!口コミ多数

顔の脂肪吸引(頬・顎)おすすめクリニック

※ 本ページはプロモーションが含まれています
※ 当サイトは当法人(ファーストパーティ)が直接関与し、作成・掲載・運営を行っております。第三者(サードパーティー)への貸与は一切ありません

年齢とともに二重顎が気になってきた…

ダイエットしても顔だけ痩せない…
顔の脂肪吸引って聞いたことあるけど、針を刺して吸い取るんでしょ?痛いのはちょっと…

ダイエットしても顔だけ痩せない」「二重顎をなんとかしたい!」と、小顔になりたいと願う女性は多いでしょう。もしもあなたが顔についている脂肪で悩んでいるなら、顔の脂肪吸引ががおすすめです◎
そこで本記事では、顔の脂肪吸引で期待できる効果メリット・デメリット値段症例写真について徹底解説していきます☆おすすめのクリニックも10院紹介しますので、顔の脂肪吸引のクリニック選びの参考にしてみてくださいね!

目次

顔の脂肪吸引の基礎知識

脂肪吸引がおすすめのクリニックを紹介する前に、ますは脂肪吸引の基礎知識を解説します。脂肪吸引に限らず美容医療で失敗しないためには、施術についてしっかりと理解しておくことが大切です。以下の基礎知識をしっかりと理解してから、脂肪吸引の施術に臨みましょう!

顔の脂肪吸引とは

顔の脂肪吸引とは

出典:TCB東京中央美容外科

出典:TCB東京中央美容外科

顔の脂肪吸引とは、過剰な皮下脂肪を吸引によって除去する美容整形技術です。
目立ちにくい箇所に小さな切開を入れ、「カニューレ」という専用の管を用いて皮下脂肪を直接吸引します。
施術中は麻酔の効果により痛みを感じにくいため、痛みに敏感な方でも安心して臨むことができます。
施術後は組織の炎症反応により筋肉痛に似た痛みが生じる場合がありますが、痛みがピークに達するのは麻酔効果が切れる施術当日から2、3日ほどです。
多くの場合、施術から1週間程度で痛みは落ち着きますが、痛みへの不安が大きい方は医療機関で鎮痛剤を処方してもらうのがおすすめです◎

顔の脂肪吸引がおすすめな人

  • あごや頬のたるみが気になっている方
  • なるべく短期間で施術を完了させたい方
  • ある程度の施術後の経過は許容できる方
  • フェイスラインをシャープにしたい方

顔の脂肪吸引は、一度の施術で完了します。一度の施術でしっかりと効果が感じられるため、何度も通院する必要はありません。また脂肪自体を取り除くのでリバウンドしにくく、「ダイエットしてもすぐにリバウンドしてしまう」と悩んでいる方にもおすすめですよ◎

顔の脂肪吸引のダウンタイム

顔の脂肪吸引は耳の裏や顎下などのなるべく目立たない部位から施術を行いますが、以下のようなダウンタイムの症状が現れます。

顔の脂肪吸引後のダウンタイムの症状
  • 痛み
  • 腫れ
  • 内出血
  • むくみ
  • 皮膚の拘縮
症状 ピーク 落ち着く時期
痛み筋肉痛のような痛み当日〜術後3日頃術後1週間頃
腫れ患部の炎症
熱感
術後3日頃術後2週間頃
内出血紫色のアザのような内出血術後1週間頃術後2週間頃
むくみ手術部位や周辺のむくみ術後1週間頃術後2週間〜1ヶ月頃
拘縮皮膚表面の凸凹
つっぱり
術後1ヶ月頃術後1〜3ヶ月頃

顔はお腹や太ももに比べると脂肪の量が少ないため術後のダウンタイムが短いのが特徴です。吸引する量や個人差にもよりますが、翌日から仕事復帰する方もいるくらいです。

痛み腫れは術後2〜3日がピークで時間の経過とともに落ち着いてきます。

術後10〜14日までは内出血が出現する可能性があります。初めは紫色のアザのようですが、次第に吸収されていき徐々に薄い黄色に変化して目立たなくなってきます。

皮膚の拘縮は脂肪を取り除いたスペースに血管や神経、筋肉などの組織がくっついて元に戻ろうとすることで起こります。
吸引した部位が強く引き締まるため、硬く突っ張った感じが出て動かす時に痛みを伴うこともあります。拘縮は術後1ヶ月〜3ヶ月頃まで続き、拘縮の症状が落ち着けば脂肪吸引のダウンタイムは終了です。

脂肪吸引には2種類の方法がある

シリンジ法 機械法
特徴医師が手動で吸引する脂肪を吸引しやすい状態にしてから
機械の力で吸引する
メリット・数cc単位で吸引量を調節できる
・ダウンタイムが短い
・吸引量が多い
・手術時間が短い
デメリット・脂肪が多い部位には不向き
・手術時間が長い
・ダウンタイムが長い

脂肪吸引は吸引圧(陰圧)によって脂肪を除去しますが、医師が手動で行うシリンジ式と、機械で吸引圧を発生させて行う機械式の2種類の方法があります。

シリンジ式の脂肪吸引

シリンジ式の脂肪吸引はシリンジと呼ばれる専用の注射器を使用し、医師による完全手作業で行われます。
機械のような強力な吸引力を使用しないため、数cc単位できめ細やかな脂肪吸引が可能です。
医師が手作業で吸引力をコントロールしながら吸引していくので、「もう少しだけフェイスラインをスリムにしたい」といった繊細なデザインに近づくことができます。

手動での施術となるため、お腹や太ももなどの大量の脂肪吸引には向かないというデメリットもあります。

機械式の脂肪吸引

機械による脂肪吸引は、脂肪吸引機器で吸引する力を発生させ脂肪を取り除いていきます。
掃除機のように機械の力で脂肪を吸い出すため、効率良くスムーズに施術を行えます。超音波やジェット水流を噴射して血管・神経・筋肉などの周辺組織から脂肪細胞を分離させてから脂肪を吸引するため、身体への負担が軽いのが特徴です。

脂肪吸引機器にはいくつかの種類があり、クリニックによって導入している機器が異なります。それぞれの特徴やメリット・デメリットについて以下の表にまとめています。

ベイザー脂肪吸入 アキーセル脂肪吸入 ボディジェット脂肪吸入
特徴ベイザー(超音波)で脂肪を液体状にして吸引高周波による振動で脂肪を粒状にして吸引ジェット水流で脂肪をバラバラに分解して吸引
メリット・デザイン性が高い
・大量吸引が可能
・脂肪注入に適したサイズで吸引が可能
・カニューレが細く狭い範囲も吸引しやすい
・火傷や痛みのリスクが低い
デメリット・採取した脂肪に負荷がかかる・大量な吸引には不向き・むくみのリスクが高い
・威力が弱い
おすすめな人・デザイン性や筋肉の陰影を重視したい人・脂肪注入も併用したい人・火傷や体への負担を最小限にしたい人

脂肪吸引と脂肪吸引注射の違い

脂肪吸引と脂肪吸引注射はどちらもシリンジと呼ばれる専用の注射器で脂肪を吸引する痩身術ですが、使用するカニューレの太さが違います。

脂肪吸引のカニューレは直径3〜4mm程度なのに対し、脂肪吸引注射は脂肪吸引のカニューレよりも極細の直径約1.6mm程度の器具を使用して施術が行われます。
そのため腫れや内出血といったダウンタイムを最小限に抑えることが可能です。
また、脂肪吸引注射は皮膚の切開や縫合の必要もないため、脂肪吸引よりも手軽に受けられる部分痩せ治療として人気を集めています。

顔の脂肪吸引のメリット

顔の脂肪吸引のメリット
  • 短期間で効果が出やすい
  • 部分的に痩せられる
  • もとに戻りにくい

顔の脂肪吸引のメリット①短期間で効果が出やすい

顔の脂肪吸引は余分な皮下脂肪を直接取り除くため、1度の施術で効果があらわれやすい美容施術です。
美容施術の中には効果を得るために複数回治療を受けなければならないものもありますが、顔の脂肪吸引は何度もクリニックに足を運ぶ必要がありません。
また1度の施術で効果が得られるだけなく、食事制限運動といったダイエットを行わずとも小顔を手に入れることができるところも顔の脂肪吸引のメリットの1つです◎
ただし、体重そのものを減らす治療ではないので注意してくださいね。

顔の脂肪吸引のメリット②部分的に痩せられる

顔の脂肪吸引では顔の気になる部位の脂肪を直接取り除くことができるため、部分的に痩せる効果が期待できます。
「二重顎をなんとかしたい」、「シュッとしたフェイスラインを手に入れたい」そんなお悩みを解決することができるところが顔の脂肪吸引のメリットです◎
顔痩せはダイエットの中でもむずかしく、「ダイエットしても顔だけ痩せない」と悩む方も多いと思います。
そんな方でもつらい食事制限や運動なしで効果的に顔痩せ効果が期待できるので、顔痩せに悩む方は顔の脂肪吸引を一度検討してみてくださいね。

顔の脂肪吸引のメリット③もとに戻りにくい

顔の脂肪吸引の最大のメリットともいえるのが、もとに戻りにくいという点です。
小顔を目的として美容施術の中には、定期的に施術を行う必要があるものや一時的な効果しか得られないものもたくさんあります。
しかし、脂肪自体を取り除くことができる顔の脂肪吸引なら一度の施術で半永久的な効果が期待できます。
ただし、暴飲暴食などで体重が大幅に増加してしまうとフェイスラインが変化する可能性があるので注意しましょう。

顔の脂肪吸引のデメリット

顔の脂肪吸引のデメリット
  • 副作用やダウンタイムがある
  • 施術費用が高い
  • 失敗する可能性もある

顔の脂肪吸引のデメリット①副作用やダウンタイムがある

顔の脂肪吸引のデメリットとしてあげられるのが、施術後の副作用ダウンタイムです。
顔の脂肪吸引ではカニューレを挿入する際に切開を伴うため、施術の際にどうしても皮下組織が傷ついてしまって腫れや内出血、痛みといった副作用が施術後にあらわれやすい傾向になります。
従来に比べてダウンタイムも軽減されてきていますが痛みやむくみ、内出血といった症状が1~4週間程度続く可能性があるということを覚えておきましょう。
施術後の痛みが強い場合には痛み止めを処方してもらうこともできるので、クリニックに相談するといいですよ◎

顔の脂肪吸引のデメリット②施術費用が高い

顔の脂肪吸引は自由診療に当たるため、費用の相場が30~50万とやや高額な傾向にあります。
ついホームページに記載されている料金だけで判断してしまいそうになりますが、「施術を受けてみたら思っていたよりも高い金額を請求された」なんてことも起こりうるので、カウンセリングの際に必ず最終的にかかる費用を聞いておきましょう。
またできるだけ費用を抑えたいからと相場よりも料金がかなり安いクリニックを選んでしまうと、失敗のリスクも高くなる可能性があるので注意してください。

顔の脂肪吸引のデメリット③失敗する可能性もある

顔の脂肪吸引に限らずですが、美容施術は失敗する可能性があるということを覚えておきましょう。

・皮膚がデコボコになる
・合併症
・顔面麻痺

上記の3つのような失敗が稀に起こる可能性があるので、しっかりと医師と相談してから施術を行うようにしましょう。
また、クリニックを選ぶ際に顔の脂肪吸引の症例や経験が豊富な医師を選ぶと失敗のリスクを下げることが可能です。
失敗してしまった時のことを考え、施術後のアフターフォローを行っているクリニックを選ぶと万が一の場合でも安心ですよ◎

顔の脂肪吸引の種類

顔の脂肪吸引で脂肪を吸い出すには、陰圧(吸引する力)が必要です。
顔の脂肪吸引には大きく分けて2つの種類があり、陰圧を注射器で手動で発生させるシリンジ法と機械によって発生させる機械式にわけられます。

シリンジ法と機械式それぞれの特徴やメリット・デメリットについて下記で紹介していくので、施術を受ける際の参考にしてみてくださいね◎

顔の脂肪吸引の種類①シリンジ法

シリンジ法とは、シリンジ(注射器)の押し子を引いて注射器内部の圧力を低めて陰圧する施術方法です。
医師の手によって細かく陰圧をコントロールできるため、血管の近くなどのデリケートな部位の吸引も安全に行うことができますよ◎
機械式に比べると料金がリーズナブルに設定されているクリニックが多い傾向にありますが、医師の技術力によって仕上がりに大きな差が出やすい施術方法でもあります。
施術を受ける際は、シリンジ法の経験や実績が豊富な医師にお願いしましょう。

シリンジ法のメリット

・細かい箇所の吸引ができる
・ダウンタイムが軽減される
・費用がリーズナブル
・身体への負担が少ない

シリンジ法のデメリット

・浅い層の脂肪吸引には不向き
・施術時間がかかる
・医師の技術力よって仕上がりに差が出る

顔の脂肪吸引の種類②機械式

機械式とは、カニューレに電気モーターで動く真空ポンプを取り付けて陰圧を発生させる方法です。
吸引機器にはさまざまな種類があり、それぞれに特徴があります。

機器名 特徴 メリット デメリット
ベイザーリポベイザー波によって
脂肪と周辺組織を
分離させてから吸引する。
・ダウンタイム症状を軽減
・引き締め効果がある
・皮下脂肪の約90%を吸引
・費用が高い傾向にある
・医師の技術力によって仕上がりが左右される
アキ―セルカニューレの振動によって
脂肪をほぐしながら
吸引する。
・ダウンタイム症状を軽減
・脂肪注入に最適な脂肪細胞が採取可能な部位がある
・細かいデザインには向いていない
ボディジェットジェット水流によって
脂肪と周辺組織を
分離しながら吸引する。
・ダウンタイム症状が軽減
・出血が少ない
・一度に多くの脂肪を取ることには不向き
・むくみが生じやすい
・施術に向かない部位がある
ライボマティック高空気圧によって
振動を起こして
脂肪を吸引する
超音波脂肪吸引技術と、
回転式ハンドピースを
使用して吸引する。
・ダウンタイム症状が軽減
・熱による炎症を起こさない
・一度に吸引できる脂肪の量が多い
・細かいデザインには向いていない
エルコーニアレーザー低出力レーザーを照射し、
脂肪細胞を柔らかくして
吸引を行う。
・機材が肌に直接触れないため、火傷の心配がない・脂肪細胞に届くエネルギーが少なく、吸引できる量も少ない

シリンジ法、機械式どちらの施術方法でも仕上がりには医師の技術力が大きく関係します。失敗を防ぐためにも顔の脂肪吸引の経験が豊富な医師を選びましょう!

顔の脂肪吸引の経過写真(術後3ヶ月)-よくある失敗や回避策もご紹介₋

小顔効果や二重顎の解消に効果が期待できる顔の脂肪吸引ですが、施術部位を隠しにくい箇所でもあります。
また「失敗が怖い」「ダウンタイムが心配」など、失敗やデメリットを考えるとなかなか施術に踏み切れないという方も多いでしょう。
顔の脂肪吸引を受けたあとに後悔をしないためにも、これからの解説をぜひ参考にしてみてください◎
顔の脂肪吸引の実際の症例写真をもとに、腫れ・むくみ・内出血の経過を説明していきます。

ダウンタイムと施術失敗への懸念

顔の脂肪吸引を検討する際、多くの方が「ダウンタイム」と「施術失敗のリスク」について不安を抱えています。
顔の脂肪吸引のダウンタイムでは、むくみ・あざ・痛み・腫れなどの症状が目立ちやすく、「数日間も職場を休まなければならないのでは…」と心配する方も少なくありません。
気になるむくみやあざなどのダウンタイムの症状とともに、施術翌日から3ヶ月後の顔の脂肪吸引が完了するまでの経過を、実際の症例写真を交えてご紹介します。

顔(頬・あご下)の脂肪吸引【施術前~3日目】

出典:ザ クリニック

出典:ザ クリニック

こちらはベイザー脂肪吸引を受けた方の施術前~3日目の症例写真です。
施術前は頬やあごに過剰な脂肪が付着しているため、フェイスラインが不明瞭でたるみが目立ちます。
しかし、施術翌日にはフェイスラインがすっきりとしており、即効性が実感できますね◎
施術翌日から首周りに若干のあざが見受けられますが、2日目以降は腫れは残るものの、徐々に薄れていく傾向にあります。

顔(頬・顎下)の脂肪吸引【7日目~16日目】

出典:ザ クリニック

出典:ザ クリニック

施術後7日目~16日目の症例写真です。
患部の皮膚が硬くなったり、皮膚がボコボコする硬縮が見られますが、12日目ごろにはむくみが落ち着いてきています。
さらに16日目には内出血も目立たなくなり、フェイスラインがすっきりしているのがわかりますね。

顔(頬・あご下)の脂肪吸引【1ヵ月後~3ヵ月後】

出典:ザ クリニック

出典:ザ クリニック

施術から1ヵ月後~3ヵ月後の症例写真をご覧ください。
1ヵ月後は硬化が残存している状態ですが、施術2ヵ月後になると硬化が和らぎ、フェイスラインのむくみも解消されつつあります。
この方いわく、この頃から周囲から「美しくなった」と褒められるようになったとのことです。
施術3ヵ月後にはあご下のたるみも解消され、フェイスラインもすっきりと引き締まった印象です。
このように時間の経過とともに皮膚が引き締まっていくのが、ベイザー脂肪吸引の特性です◎

施術後3日間はサポーター装着がおすすめ

顔の脂肪吸引は、脂肪溶解注射ボツリヌス毒素などの薬剤注入と比較すると、ダウンタイムの期間が長めであることがデメリットの一つとして挙げられます。
しかし、体の他の部位の脂肪吸引よりは施術時間やダウンタイムが短いのが特徴です◎
そのため、休日に施術を受けて翌日から職場復帰する方が多いようですよ。
顔の脂肪吸引では施術後3日間程度、腫れを和らげる効果のあるフェイスサポーターの装着を推奨するクリニックもあります。
フェイスサポーターによる圧迫固定について「装着中は外出できないのでは?」と不安に感じる方もいらっしゃいますが、就寝時などの装着可能な時間のみで大丈夫ですよ。

顔の脂肪吸引でよくある失敗とその対策を解説!

顔の脂肪吸引に限らず、美容施術を受ける際はその施術でどういった失敗が起こりうるのか知っておくことも大切です。以下で顔の脂肪吸引で起こりうる失敗について解説していきますので、施術を受ける際の参考にしてください。

頬がこけてしまった

顔の脂肪吸引の施術後に多いのが、頬がこけてしまったという失敗ケースです。
脂肪の取り過ぎによって筋肉と皮膚が癒着してひきつれを起こした状態にあることがあります。
「顔痩せしたい」「小顔になりたい」からといって、必要以上に脂肪を取り過ぎてしまうとこうした失敗が起こりやすくなるので注意しましょう。
こうしたあ失敗を防ぐためにも顔の脂肪吸引の経験や実績、技術力がしっかりとしたクリニックを選ぶことが大切です。
適切な量の脂肪を取り除いてくれるクリニックを選ぶことが、失敗を防ぐ対策となります◎

バッカルファット除去による失敗

「小顔になりたい」と、バッカルファット除去を希望する方もいます。
バッカルファット除去とは頬の内側にある脂肪を除去する施術方法なのですが、バッカルファット除去による失敗も多いです。
とくに加齢に伴う顔のたるみは、皮下脂肪が減少して皮膚がたるむことが原因で起こります。
この状態でバッカルファット除去を行ってしまうと、たるみが一層ひどくなる可能性があるので注意が必要です。
中には頬がこけてしまったり頬に左右差が生じてしまうこともあるため、バッカルファット除去を受けたいと考えている場合はこうしたリスクも頭に入れておきましょう。
また、カウンセリングの際に自分の今の状態に合った施術方法かどうかを診察してもらい、医師と相談しながら施術を進めていくことが失敗を防ぐ秘訣です。

顔が大きく見える原因をしっかり診断をしてもらおう

顔の脂肪吸引で失敗しないためには、顔が大きく(太って)見える原因が本当に脂肪だけなのかをしっかりと診断してもらうことが大切です。
例えば本当の原因が骨格にあった場合などは、脂肪吸引を行うとかえって骨の角張りが強調されて顔が大きく見えてしまうこともあります。
理想通りにお顔をスッキリ最良の方法が「脂肪吸引である」と見極めた上で、こけた印象にならないようにバランスを取りながら慎重に脂肪を取り除いてもらいましょう。

顔の脂肪吸引を受ける際のクリニックの選び方

顔の脂肪吸引は、顔の施術ということもあって失敗してしまったときのリスクが非常に高いです。
失敗のリスクを回避するためにも、クリニック選びは慎重に行いましょう。

クリニック選びのポイント

・事前カウンセリングが丁寧なクリニックを選ぶ
・顔の脂肪吸引の実績や経験が豊富な医師がいるクリニックを選ぶ
・施術後の保証やアフターケアが充実しているクリニックを選ぶ

顔の脂肪吸引を受ける際のクリニック選びのポイントは上記の3つです。以下でクリニック選びのポイントを解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください◎

クリニックの選び方①事前カウンセリングが丁寧なクリニックを選ぶ

顔の脂肪吸引に限らずですが、美容施術で失敗を防ぐためにはカウンセリングがとても重要です。
患者ひとりひとりの悩みや希望に耳を傾けながら、実際の脂肪の付き方をチェックしてから最も最適な施術方法を提案してくれるクリニックを選びましょう!
事前カウンセリングで自分の中の仕上がりイメージを医師に伝え、どこまで希望を叶えることができるのかわかりやすく丁寧に説明してくれるクリニックがおすすめです。
またカウンセリングから施術までを一貫して同じ医師が行ってくれるクリニックだと、仕上がりイメージの食い違いを防ぐことができますよ◎

クリニックの選び方②顔の脂肪吸引の実績や症例が豊富な医師がいるクリニックを選ぶ

顔の脂肪吸引を受ける際に最も重要なのが、施術をする医師の実績や経験の多さです。
クリニック自体の実績や症例数の多さも大切ですが、施術を担当する医師の実績や症例写真も必ずチェックしましょう。
また、形成外科専門医美容外科専門医などの資格の有無も確認しておくと安心です。
とくにベイザーリポによる施術を希望する場合、メーカーの認定資格(ベイザーリポ認定医)がないと公式に扱ってはいけないことにことになっているため、注意してください。

クリニックの選び方③施術後の保証やアフターケアが充実しているクリニックを選ぶ

顔の脂肪吸引は手術に該当する美容施術なので、施術後の保証制度やアフターフォローがあるかどうかも必ず確認しましょう。
施術に失敗し、仕上がりに問題がある場合やダウンタイム中の痛みや腫れが我慢できない場合など、施術後のあらゆるトラブルに対応してくれるクリニックがおすすめです。
保証制度やアフターフォロー制度が充実しているクリニックだと、期間内であれば無料で診察や再施術を行ってくれますよ◎
また、施術後の不安や悩みをすぐに相談できるようになっているかも確認しておくと安心です。
24時間電話で対応してくれるクリニックや、LINEなどで気軽にメッセージが送れるクリニックなどがもありますので施術後も手厚くフォローしてくれるクリニックを選びましょう。

顔の脂肪吸引のよくある質問

入院の必要はある?ダウンタイムはどれくらい?

入院の必要はありません。ダウンタイムは個人差もありますが、腫れ・内出血は1~2週間で引きます。また日常生活では、施術後に24時間は専用のバンテージの着用をアドバイスをされるクリニックもあります。

顔の脂肪吸引はまわりにバレない?

施術により一時的に、個人差はありますが、内出血や腫れが出る場合があります。但し、そういった場合は、鎮痛剤や抗生物質、漢方を用い、体にあまり負担がかからないようにケアをしてくれるクリニックも多くあるようです。お顔の脂肪吸引は、最低でも1週間は顔の腫れや内出血がおこるため、周りの人にバレる可能性もあります。その点も含め、事前にしっかり先生と相談することをオススメします。

顔にキズは残りますか?どこから針を刺しますか?

お顔の脂肪吸引は取り扱う美容クリニックの多くは、頬の脂肪吸引は耳たぶの後ろに、顎の脂肪吸引は顎の下を切開します。数ミリ切開してカニューレという細い器具を差し込んで脂肪を吸引します。傷跡が残りにくい場所、目立ちにくい場所を切開します。

顔の脂肪吸引施術までの流れ

ここでは顔の脂肪吸引の施術を受けるまでの一般的な流れを、説明していきます。施術箇所・施術時間などクリニックや個人それぞれの状態によって違いもありますが、大まかな流れは、大体どのクリニックでも同じなので、はじめて施術を受ける人は参考にしてみてください。

STEP.1
カウンセリング

医師と術前カウンセリングを行います。ここではあなたの悩みや、理想とするお顔のデザイン、費用に関する内容です。またすでに施術を希望している人であれば手術に対する不安や要望を伝えておく必要があります。

STEP.2
見積もり

お顔の脂肪取りの施術内容を確認します。費用や希望・要望などがしっかりと反映されているかの最終チェックですので慎重に行ましょう。クリニックによって担当する医師やカウンセラーのタイプも色々あると思いますので、自分にあった医師、カウンセラーを選びましょう。ご自身がかかるクリニックの情報や口コミなどはインターネット、SNS、口コミを利用して予め情報収集をしておくと良いかもしれません。

STEP.3
施術

お顔の脂肪取りは20~30分くらいで施術が完了します。入院の必要もなく当日に家に帰ることができる比較的お手軽な施術です。施術ではまずカウンセリングで予定されていた箇所をマーキングし、局所麻酔や静脈麻酔を行います。麻酔が利いてきたら実際に施術が開始です。

STEP.4
アフターケア

クリニックによっては、内出血や腫れを防ぐための漢方薬や、痛みが出たに使う処方薬、抗生物質を処方してくれます。お顔の脂肪除去はダウンタイムが最低でも1~2週間はあります。顔を固定するバンドの装着などが推奨されています。施術後は疲労を感じているでしょうから事前のカウンセリングで術後のことも相談しておく必要があります。また保証期間などはクリニック毎で異なりますので施術前のカウンセリングで確認することをおすすめします。緊急時に夜間でも繋がる窓口などもあれば尚良いですね。

顔の脂肪吸引の関連記事を地域から探す

顔の脂肪吸引(大阪) 大阪エリア(梅田/心斎橋)顔の脂肪吸引おすすめクリニック12選|「名医監修」後悔・失敗しない病院選び!口コミ多数◎ 顔の脂肪吸引(頬・顎)おすすめクリニック 顔の脂肪吸引(頬・顎)おすすめクリニック10選|値段・症例写真で徹底解説!口コミ多数 頬・顎下の肉を脂肪吸引 頬・顎下の肉を脂肪吸引|おすすめクリニックを10院紹介!口コミや症例写真も解説 顔の脂肪吸引(港区) 【港区】後悔・失敗しない顔の脂肪吸引おすすめクリニック10選!口コミ高評価多数!症例写真も 顔の脂肪吸引(新宿区) 【新宿区】顔の脂肪吸引がおすすめのクリニック12選!口コミ高評価多数!症例写真も 脂肪吸引は後悔する?人生変わった人も?値段やデメリットを含めた解説 脂肪吸引は後悔する?よくある失敗例やメリットデメリットも解説 「脂肪吸引」5つのデメリットを解説 「脂肪吸引」5つのデメリットを解説!失敗しない為の対策知識集 顔・顎下の脂肪吸引を徹底解説 顔・顎下の脂肪吸引を徹底解説!ダウンタイムやデメリットの情報も

顔の脂肪吸引おすすめクリニック
施術別料金比較

品川美容外科 ガーデンクリニック
出典:ガーデンクリニック
TCB東京中央美容外科
出典:TCB東京中央美容外科
湘南美容クリニック
出典:湘南美容クリニック
料金
77,990円〜
料金
220,000円〜
料金
418,000円〜
料金
55,600円~
施術部位

あご下
頬骨上
施術部位

あご
施術部位

あご
フェイスライン
施術部位

あご下
頬骨上
安心の長期保証オーダーメイド治療料金にアフターケア
費用が含まれている
モニター割引あり
全国39院全国8院全国100院以上日本・海外
150院展開

顔の脂肪吸引がおすすめのクリニック10選

品川美容外科

品川美容外科・品川スキンクリニック

品川美容外科の「顔の脂肪吸引」施術メニュー

施術名価格(税込)
プレミアム脂肪吸引 顔(ホホ)77,990円
とことん脂肪吸引® 顔(ホホ)251,990円
ベイザー脂肪吸引 顔(ホホ)407,990円

おすすめポイント

  • 安心の長期保証
  • 1000万以上の症例実績
  • 痛みが苦手な人も安心!品川美容外科は麻酔の種類が豊富

安心の長期保証

品川美容外科の顔の脂肪吸引は最低1年以上の長期保証がついてきます。もしも皮膚に凸凹ができてしまった場合など、保証期間内であれば何度でも無料で対応してくれます。

1000万以上の症例実績

品川美容外科は、これまで1000万件以上の女性の悩みを解決してきました。公式ホームページにも施術前後の写真と治療内容が多く掲載されていて、安心して受診することができますね。

痛みが苦手な人も安心!品川美容外科は麻酔の種類が豊富

品川美容外科は麻酔科のドクターが常駐しています。美容整形はどうしても痛みを伴う施術が多いです。患者さんの負担を軽減させるために、麻酔の専門医が常駐していることは心強いですね。

品川美容外科の基本情報

   
クリニック名 品川美容外科 品川美容外科
院数全国38院(品川美容外科15院・品川スキンクリニック23院)
所在地 北海道・東北、関東・甲信越、中部、関西、中国、九州・沖縄
【北海道・東北】
札幌/仙台
【関東・甲信越】
品川/渋谷/新宿/表参道/銀座/池袋/上野/立川/横浜/千葉/大宮/宇都宮/新潟
【中部】
名古屋/静岡
【関西】
梅田/心斎橋/京都/神戸
【中国】
広島/岡山
【九州・沖縄】
福岡/熊本/鹿児島/沖縄
支払い方法 現金一括、デビットカード、クレジットカード、メディカルローン
カウンセリング 無料
保証 あり※一部対象外

品川美容外科の口コミ・評判

Chihiro Tahiraさんの評価

何度か利用してます。
当日予約でしたが待ち時間はちょこちょこありながらも割とスムーズに施術までしていただけました。
カウンセラーの方もお医者さんも受付の方もすごいお綺麗で、そしてとても親切です!
説明だけ聞きたい施術も詳しく教えて頂けましたし、予算もきちんと伝えたので押し売りとかもありませんでした。
最新のタイタンは体感でだいぶフェイスラインが上がりました。
品川スキンクリニックの他地方の院もいくつか行ってますがここが1番いいですね!

口コミ出典:Google口コミ


顔やせ注射2回受けました。1回目はなんか引き締まったというかリフトアップした感じがして2回目を軽い気持ちでリピしたのですが、2回目は脂肪が取れ過ぎた?のか、急に今迄目立たなかったエラが現れて、先生に相談したら「脂肪が取れたせいでエラが出ちゃったんだね〜」と言われました。
脂肪が取れたのは嬉しかったけど、エラが目立つのがイヤなので、エラにボトックスという注射をしました。最初は分からなかったけど、だんだんエラが目立たなくなって良かったです。結果としては小顔になったので良かったです。
最近少し太ってしまいましたが、顔だけ脂肪がついてない気がします。
もし顔やせやりたい人がいたら、最初からエラを先生に相談したほうが何回も行かなくて良いので便利だと思います。

口コミ出典:Google口コミ

ガーデンクリニック

ガーデンクリニック

出典:ガーデンクリニック

出典:ガーデンクリニック

ガーデンクリニックの「顔の脂肪吸引」施術メニュー

施術名モニター価格(税込)
頰・あご各 220,000円(税込)
二の腕各 220,000円(税込)
腹部各 220,000円(税込)
太もも各 220,000円(税込)
ふくらはぎ各 220,000円(税込)
背中各 220,000円(税込)
足首各 220,000円(税込)
全身2,200,000円(税込)

※全身プランは麻酔・サポーター代・アフターケア代込み
※施術範囲により価格が異なる場合がございます。

おすすめポイント

  • ガーデンクリニックは脂肪吸引の実績が豊富
  • オーダーメイド治療と最新医療設備

ガーデンクリニックは脂肪吸引の実績が豊富

ガーデンクリニックは、脂肪吸引を扱い始めて20年以上の実績があるクリニックです。
脂肪吸引を得意とするクリニックなので、全身の脂肪吸引も1日で終わらせる凄腕のドクターが在籍していますよ◎

オーダーメイド治療と最新医療設備

ガーデンクリニックは、患者ひとりひとりに合わせたオーダーメイド治療が魅力的なクリニックです。
顔の脂肪は人によって量が異なりますので、ガーデンクリニックのような脂肪吸引の実績が豊富なクリニックで施術を受けることをおすすめします◎

ガーデンクリニックの基本情報

クリニック名 ガーデンクリニック ガーデンクリニック
院数全国8院
所在地池袋、新宿、品川、船橋、横浜、名古屋、大阪、福岡
支払い方法現金、各種クレジットカード、医療ローン
診療時間10:00~19:00
休診日年中無休

ガーデンクリニックの症例

お顔の脂肪吸引
ガーデンクリニックのお顔の脂肪吸引の症例

頬と顎の脂肪吸引で余分な脂肪を除去しました。

症例出典:ガーデンクリニック

症例出典:ガーデンクリニック

注意事項
【お顔】術後3日が腫れ・むくみのピークになり、抜糸をする術後1週間ほどで腫れ・むくみが目立たなくなっていきます。完成までの期間は約3ヵ月です。内出血が出る場合もありますが、時間の経過とともに改善していきます。
お顔の脂肪吸引
ガーデンクリニックのお顔の脂肪吸引の症例

脂肪吸引は手術直後よりも1ヵ月後、3ヶ月後と皮膚がどんどん引き締まっていくのが特徴です。

症例出典:ガーデンクリニック

症例出典:ガーデンクリニック

注意事項
術後3日が腫れ・むくみのピークになり、抜糸をする術後1週間ほどで腫れ・むくみが目立たなくなっていきます。完成までの期間は約3ヵ月です。内出血が出る場合もありますが、時間の経過とともに改善していきます。
お顔の脂肪吸引
ガーデンクリニックのお顔の脂肪吸引の症例

術後3ヶ月が経過した写真です。術前と比較して、頬下からフェイスラインがすっきりしたのが分かります。

症例出典:ガーデンクリニック

症例出典:ガーデンクリニック

注意事項
【お顔】術後3日が腫れ・むくみのピークになり、抜糸をする術後1週間ほどで腫れ・むくみが目立たなくなっていきます。完成までの期間は約3ヵ月です。内出血が出る場合もありますが、時間の経過とともに改善していきます。

ガーデンクリニックの口コミ・評判

溝川藤香さんの評価

11月に初めてカウンセリングの予約をして、くま治療等の相談をさせて頂きました。
かなり時間をかけて丁寧にわかりやすく説明して頂き、こちらの細かい質問にもしっかり答えて下さりました。
大変満足しております、有難うございました。

口コミ出典:Google口コミ


平岩優希さんの評価

三回手術をうけました。脂肪吸引と、リフト、他院でやったまぶたと、鼻の修正をお願いしました。鼻と目が他院で失敗されたのですが、綺麗に直していただき感謝です。

口コミ出典:Google口コミ

TAクリニック

TAクリニック

出典:TAクリニック

出典:TAクリニック

TAクリニックの「顔の脂肪吸引」施術メニュー

施術名価格(税込)
頬骨上264,000円
264,000円
アゴ下264,000円
施術名価格(税込)
脂肪吸引 二の腕(後部)264,000円
脂肪吸引 背中440,000円
脂肪吸引 ウエスト352,000円

おすすめポイント

  • 人気YouTuberと多数のコラボ実績
  • SNSや口コミから話題になった美容クリニック
  • カウンセリングや相談は無料

人気YouTuberと多数のコラボ実績

TAクリニックの公式ホームページには、誰もが一度は見たことのある人気YouTuberたちの姿が見られます。著名人の方もメンテナンスをしているのでしょうか?YouTubeで特集されることで美容整形が身近に感じますね。

SNSや口コミから話題になった美容クリニック

TAクリニックは広告費を抑えることで、患者さんの治療費への還元を行っています。美容整形クリニックの中では、比較的リーズナブルな料金設定のクリニックです。
公式SNSでも症例事例を多数紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください◎

カウンセリングや相談は無料

TAクリニックでは顔の脂肪吸引をはじめ、すべての治療で無料カウンセリングを実施しています。施術で不安なことや、料金などわからないことは担当医師に迷わず聞いてみましょう。

TAクリニックの基本情報

クリニック名 TAクリニック TAクリニック
院数全国9院
所在地新宿、銀座、横浜、大阪、福岡、川越、高崎、仙台、札幌
支払い方法現金、銀行振込、各種クレジットカード、デビットカード、医療ローン
診療時間10:00~19:00

TAクリニックの症例

お顔の脂肪吸引
TAクリニックのお顔の脂肪吸引の症例

お顔の脂肪吸引や糸リフトで大人っぽく おすすめ小顔セット
TAC式 ツヤ肌コラーゲンリフト®、バッカルファット除去、脂肪吸引

症例出典:TAクリニック

症例出典:TAクリニック

お顔の脂肪吸引
TAクリニックのお顔の脂肪吸引の症例

《複合施術で相乗効果》スッキリ別人級の小顔に
脂肪吸引、ジョールファット除去、エラ・ボトックス注射、TAC式 ツヤ肌コラーゲンリフト®

症例出典:TAクリニック

症例出典:TAクリニック

担当:森野 結紫 医師
・お顔の脂肪吸引 (頬・アゴ下)
・ジョールファット除去
・エラへのボトックス注射
・TAC式 ツヤ肌コラーゲンリフト®極
頬の脂肪吸引
TAクリニックの頬の脂肪吸引の症例

【糸リフト×脂肪除去】マスクを取っても自信の持てる小顔へ
人気の複合施術を行い正面、Eラインどの角度から見ても美しいフェイスラインになりました!

症例出典:TAクリニック

症例出典:TAクリニック

担当:山田 真里江 医師
・ツヤ肌コラーゲンリフト極®
・バッカルファット除去
・ジョールファット除去
・頬の脂肪吸引
・顎のヒアルロン酸注射

TAクリニックの口コミ・評判

明間歩佳さんの評価

・TA新宿クリニック
・奥津先生
・艶肌コラーゲンリフト極
目の下の膨らみ取り
バッカルファット、ジョールファット
・手術を受けてから1ヶ月しか経過してないですが、既にスッキリしていてこれからもっとスッキリしてくるのが楽しみです!
奥津先生もスタッフの皆様もとっても親切で手術も不安なく出来ました!ありがとうございました!

口コミ出典:Google口コミ


sho taさんの評価

Instagramからこちらのクリニックに決めました。
症例写真がとても綺麗だったので、色々な美容外科と迷いましたがTAクリニックに決めてよかったです!!
先生もカウンセラーさんも皆さんとても話しやすくて不安もなかったです。

口コミ出典:Google口コミ

TCB東京中央美容外科

TCB東京中央美容外科

出典:TCB東京中央美容外科

出典:TCB東京中央美容外科

TCB東京中央美容外科の「顔の脂肪吸引」施術メニュー

施術名価格(税込)
ホホ418,000円
二重顎(あご)418,000円
フェイスライン583,000円
施術名価格(税込)
二の腕脂肪吸引 プレミアム201,660円
肩 脂肪吸引 プレミアム201,660円
ホホ 脂肪吸引 プレミアム217,800円

おすすめポイント

  • TCB東京中央美容外科の小顔治療はとにかく種類が豊富
  • ベイザー脂肪吸引は皮下脂肪の約90%まで除去が可能
  • TCB東京中央美容外科は診察費用にアフターケア料金が含まれたクリニック

TCB東京中央美容外科の小顔治療はとにかく種類が豊富

TCB東京中央美容外科では、顔の脂肪吸引や小顔効果を施す施術を12種類以上用意しています。種類が豊富ですので目的やご予算に合わせて施術方法を選択しましょう。

ベイザー脂肪吸引は皮下脂肪の約90%まで除去が可能

TCB東京中央美容外科の顔の脂肪吸引には、さまざまな施術方法があります。
中でもクリニックが推奨しているのが、「ベイザー脂肪吸引」です。
ベイザー波で脂肪を溶かしてカニューレ(専用の管)で吸引する施術方法で、身体への負担も少なく顔の脂肪吸引を受けることができますよ◎

TCB東京中央美容外科は診察費用にアフターケア料金が含まれたクリニック

TCB東京中央美容外科では、アフターケアの料金が施術料金に含まれています。施術内容によっては通院が複数回必要なこともありますので心配なことがありましたら担当の医師に相談しましょう。

TCB東京中央美容外科の基本情報

クリニック名 TCB東京中央美容外科 TCB東京中央美容外科
院数全国100院以上展開
所在地都内、関東、北海道、東北、中部、関西、中国・四国、九州
【都内】
銀座有楽町/秋葉原/銀座二丁目/六本木/品川/上野/北千住/渋谷東口/渋谷西口/自由が丘/世田谷/新宿東口/新宿三丁目/新宿西口/中野/高田馬場/池袋東口/池袋西口/立川/八王子/町田
【関東】
川崎/横浜西口/横浜駅前/新横浜/千葉/船橋/柏/水戸/宇都宮/大宮/大宮西口/川口/川越/高崎
【北海道】
札幌
【東北】
福島/郡山/仙台駅前/仙台広瀬通
【中部】
長野/静岡/浜松/名古屋駅前/金山/名古屋栄/岐阜/金沢/新潟
【関西】
四日市/西梅田/梅田茶屋町/梅田大阪駅前/なんば/心斎橋御堂筋/心斎橋筋/天王寺/江坂/枚方/堺/京都四条/京都駅前/奈良/和歌山/神戸/姫路
【中国・四国】
岡山/広島/高松/松山
【九州】
小倉/福岡天神/福岡博多/長崎/熊本/宮崎/鹿児島
【沖縄】
那覇
支払い方法現金、デビットカード、クレジットカード、医療ローン、スマホ後払い<QRコード決済>、スマホ決済<QRコード決済>
カウンセリング無料

TCB東京中央美容外科の症例

顔の脂肪吸引
TCB東京中央美容外科の顔の脂肪吸引の症例

極細の吸引管を挿入して、顔の皮下脂肪を吸引し顔を細くする施術です。

症例出典:TCB東京中央美容外科

症例出典:TCB東京中央美容外科

担当医:大宮院 院長 樅山 真紀
施術名:顔の脂肪吸引
施術の説明:
極細の吸引管を挿入して、顔の皮下脂肪を吸引し顔を細くする施術です。
施術の副作用(リスク):
腫れ・痛み・内出血・傷跡:1~2週間程度
まれに起こる副作用(リスク):
むくみ・感染症・アレルギー・たるみ・凸凹など
施術の価格:1部位 70,300円(税込) ~
顔(頬・頬骨上・顎下)の脂肪吸引
TCB東京中央美容外科の顔(頬・頬骨上・顎下)の脂肪吸引の症例

カニューレと呼ばれる吸引管を挿入し、補足したい部分の脂肪細胞を吸引してボディラインを整える施術です。

症例出典:TCB東京中央美容外科

症例出典:TCB東京中央美容外科

顔(頬・頬骨上・顎下)の脂肪吸引
【施術費用】¥70,300~¥217,800*料金表示はすべて税込みです。
顔(頬・頬骨上・顎下)の脂肪吸引
TCB東京中央美容外科の顔(頬・頬骨上・顎下)の脂肪吸引の症例

症例出典:TCB東京中央美容外科

症例出典:TCB東京中央美容外科

TCB東京中央美容外科の口コミ・評判

ヤマネコさんの評価

初めてでしたがカウンセリングにて丁寧に答えてくださり、不安もなかったので、鎌田紀美子先生に施術していただきました。
糸リフト、バッカルファット除去、メーラーファット除去、顎のヒアルロン酸、エラのボトックス、切らない目の下のクマ取り・目の下のたるみ取り、
いっぺんにお願いし、今本当に大満足しています。
加齢で気になっていたところが全く気にならなくなりました。カウンセラーさんこご提案通りにして本当によかったです!!
施術中も鎌田先生は細かく進捗報告してくださり、とても安心感しました。また、看護士さんの心強いケアも本当に嬉しかったです。

本当にありがとうございました。
また宜しくお願いします。

口コミ出典:Google口コミ


kuroタニさんの評価

仕上がり120点
スタッフの方々の対応120点
tcb八王子院→全体として120点満点!
丁寧でこちらの要望等をとてもしっかり聞いてくださいます。嫌な気持ちや、不安に思うことが一切なく、施術完了まで大満足です。先生の対応(技術、説明等)経験豊富なドクターなのだなぁと安心感がありました。別のクリニックも行ったことありますが、ここはとてもおススメです。

口コミ出典:Google口コミ

湘南美容クリニック

湘南美容クリニック

出典:湘南美容クリニック

出典:湘南美容クリニック

湘南美容クリニックの「顔の脂肪吸引」施術メニュー

施術名価格(税込)
ホホ55,600円~79,440円
アゴ下(憧れスッキリフェイス)75,800円~79,440円
頬骨上55,600円~79,440円
ホホ+アゴ下101,940円~145,640円
ホホ+頬骨上101,940円~145,640円
お顔すっきりセット138,880円~198,400円
施術名価格(税込)
美ボディ脂肪吸引(二の腕)71,290円
根こそぎとれるVASER(ベイザー)
脂肪吸引(太もも内側)
201,660円
ライポマティック脂肪吸引(二の腕)262,160円

おすすめポイント

  • 複数の部位を同時に脂肪吸引した方がお得
  • モニター参加で更にお得
  • 全国展開しており、知名度の高い美容クリニック

複数の部位を同時に脂肪吸引した方がお得

湘南美容クリニックでは、複数の部位を同時に施術するのがお得です。
顔の脂肪吸引の料金表を見てわかるように、単体部位の施術するよりも割引が効いています◎
体への負担を考えれば1回の施術で終了した方が良いため目的に合わせてプランを選択しましょう。

モニター参加で更にお得

湘南美容クリニックでは、定期的に各施術でモニター募集をしています。
モニター参加で施術を行うと、通常価格から約4割ほど費用を浮かせることも可能です。
モニター参加に興味のある方は、ぜひ相談してみてください◎

全国展開しており、知名度の高い美容クリニック

湘南美容クリニックは、全国に118院展開している大手美容クリニックです。
知名度も高く患者数も多く受け入れているため、症例実績が多く信頼できるクリニックと言えます。
初回のカウンセリングや相談は無料となっているため、興味のある方は一度来院してみてください◎

湘南美容クリニックの基本情報

クリニック名 湘南美容クリニック 湘南美容クリニック
院数日本・海外214院展開
(210拠点)
所在地都内、北海道・東北、関東、中部、関西、中国・四国、九州・沖縄
【都内】
銀座/新橋/六本木/赤坂見附/表参道/南青山/品川/上野/秋葉原/赤羽/北千住/錦糸町/西葛西/豊洲/五反田/蒲田/恵比寿/渋谷/新宿本/自由が丘/二子玉川/新宿/西新宿/新大久保/高田馬場/池袋/吉祥寺/立川/八王子/町田
【関東】
川崎/武蔵小杉/新百合ヶ丘/横浜/横須賀/本厚木/藤沢/橋本/千葉/松戸/船橋/柏/水戸/宇都宮/大宮/川口/川越/所沢/熊谷/高崎
【北海道・東北】
札幌/福島/仙台
【中部】
長野/静岡/浜松/豊橋/名古屋/栄矢場町/金山/豊田/岐阜/金沢/富山/新潟
【関西】
大阪/梅田/京橋/なんば/心斎橋/あべの/江坂/堺東/河原町/京都/奈良/和歌山/三宮/神戸/西宮北口/姫路
【中国・四国】
岡山/広島/高松/松山
【九州・沖縄】
小倉/福岡/博多/久留米/熊本/大分/宮崎/鹿児島/那覇
支払い方法現金、デビットカード、ビットコイン、クレジットカード、メディカルローン
カウンセリング初診料、カウンセリング無料

湘南美容クリニックの症例

美ボディ脂肪吸引
湘南美容クリニックの美ボディ脂肪吸引の症例

専用の機器で陰圧をかけ、脂肪を体外へ吸引する施術です。

症例出典:湘南美容クリニック

症例出典:湘南美容クリニック

福岡院副院長
石井泰 医師
施術名:美ボディ脂肪吸引
施術の説明:専用の機器で陰圧をかけ、脂肪を体外へ吸引する施術です。
施術の副作用(リスク):だるさ・熱感・頭痛・蕁麻疹・痒み・むくみ・発熱・咳・冷や汗・胸痛、貧血、吸引部の皮膚が硬くなる、凹凸になる、思ったより細くなっていないと感じる、施術箇所の知覚の麻痺・鈍さ、しびれ、 皮膚のたるみ、皮膚の色素沈着などを生じることがあります。
施術の価格:47,430円~458,330円
Aquicell(アキーセル)脂肪吸引、ボトックス痩身
湘南美容クリニックのAquicell(アキーセル)脂肪吸引、ボトックス痩身の症例

次世代の高周期振動吸引・注入技術を採用し広範囲の脂肪吸引から狭い範囲の吸引も対応が可能な施術です。

症例出典:湘南美容クリニック

症例出典:湘南美容クリニック

秋葉原院院長
名倉俊輔 医師
施術名:Aquicell(アキーセル)脂肪吸引
施術の説明:次世代の高周期振動吸引・注入技術を採用し広範囲の脂肪吸引から狭い範囲の吸引も対応が可能な施術です。
施術の副作用(リスク):だるさ・熱感・頭痛・蕁麻疹・痒み・むくみ・発熱・咳・冷や汗・胸痛、貧血、吸引部の皮膚が硬くなる、凹凸になる、思ったより細くなっていないと感じる、施術箇所の知覚の麻痺・鈍さ、しびれ、 皮膚のたるみ、皮膚の色素沈着などを生じることがあります。
施術の価格:244,000円~1,192,000円


施術名:ボトックス痩身
施術の説明:ボトックスの一過性の筋肉麻痺を生じさせる効果を利用して、一時的に筋肉の運動能力を下げ細くする治療法です。
施術の副作用(リスク):疼痛・腫れ・内出血・アレルギー・表情に違和感を生じる可能性があります。
施術の価格:56,000円~180,000円
根こそぎVASER脂肪吸引
湘南美容クリニックの根こそぎVASER脂肪吸引の症例

根こそぎVASER脂肪吸引、Aquicell(アキーセル)脂肪吸引、美ボディ脂肪吸引

症例出典:湘南美容クリニック

症例出典:湘南美容クリニック

六本木院院長
本間重行 医師
施術名:根こそぎVASER脂肪吸引
施術の説明:ベイザー波を用いて皮下脂肪を徹底的に液体状に溶かし、脂肪を根こそぎ吸引する施術です。
施術の副作用(リスク):だるさ・熱感・頭痛・蕁麻疹・痒み・むくみ・発熱・咳・冷や汗・胸痛、貧血、吸引部の皮膚が硬くなる、凹凸になる、思ったより細くなっていないと感じる、施術箇所の知覚の麻痺・鈍さ、しびれ、 皮膚のたるみ、皮膚の色素沈着などを生じることがあります。
施術の価格:130,370円~794,440円


施術名:Aquicell(アキーセル)脂肪吸引
施術の説明:次世代の高周期振動吸引・注入技術を採用し広範囲の脂肪吸引から狭い範囲の吸引も対応が可能な施術です。
施術の副作用(リスク):だるさ・熱感・頭痛・蕁麻疹・痒み・むくみ・発熱・咳・冷や汗・胸痛、貧血、吸引部の皮膚が硬くなる、凹凸になる、思ったより細くなっていないと感じる、施術箇所の知覚の麻痺・鈍さ、しびれ、 皮膚のたるみ、皮膚の色素沈着などを生じることがあります。
施術の価格:244,000円~1,192,000円


施術名:美ボディ脂肪吸引
施術の説明:専用の機器で陰圧をかけ、脂肪を体外へ吸引する施術です。
施術の副作用(リスク):だるさ・熱感・頭痛・蕁麻疹・痒み・むくみ・発熱・咳・冷や汗・胸痛、貧血、吸引部の皮膚が硬くなる、凹凸になる、思ったより細くなっていないと感じる、施術箇所の知覚の麻痺・鈍さ、しびれ、 皮膚のたるみ、皮膚の色素沈着などを生じることがあります。
施術の価格:47,430円~458,330円

湘南美容クリニックの口コミ・評判

斎木桃子さんの評価

湘南は以前より脱毛等でお世話になってますが、今回は初めて脂肪吸引をしました。
頬と顎下の脂肪を取りましたが、先生が痛みがないか、辛くないかなど施術中もとても気配りして下さり、リラックスして受けられたと思います。
麻酔も痛みやだるさを感じず、患者の身体のことを気にかけているんだなぁと思いました。
今後ともよろしくお願いします

口コミ出典:Google口コミ


Leon Mizさんの評価

脂肪が原因なのか目が腫れぼったくて、相談したところデカ目術をおすすめしてもらったので受けてきました。親身に話を聞いてくださったのが印象的でした。

口コミ出典:Google口コミ

もとび美容外科クリニック

もとび美容外科クリニック

出典:もとび美容外科クリニック

出典:もとび美容外科クリニック

もとび美容外科クリニックの「顔の脂肪吸引」施術メニュー

施術名価格(税込)
もとび式脂肪吸引パーツ
ほほ、あご下、法令線上(メーラーファット)
217,800円
もとび式脂肪吸引パーツ
太もも内側
327,800円
もとび式脂肪吸引セット
ほほ・顎下
327,800 円
(モニター価格)
272,800円

おすすめポイント

  • モニター参加でお得に施術が可能
  • 新宿に1院のみなので口コミに信頼が持てる
  • 公式ホームページには各治療のコラムが掲載中

モニター参加でお得に施術が可能

もとび美容外科クリニックの顔の脂肪吸引は、部位をまとめて施術した方が施術費用が安くなります。
またモニター参加でさらに割引を受けることも可能です◎モニター参加を希望する場合は無料カウンセリング時に担当医師に相談してみましょう。

新宿に1院のみなので口コミに信頼が持てる

大手の美容整形クリニックでは、担当医が代わってしまうなど、担当医師の異動で残念な思いを経験したことのある人も少なくないはずです。美容整形クリニックの口コミは内容がデリケートな問題なだけに辛口が多いですが、もとび美容外科クリニックは高評価が多く、信頼できるクリニックと言えます◎

公式ホームページには各治療のコラムが掲載中

もとび美容外科クリニックの公式ホームページでは、かなり専門的な内容まで医師の立場から意見が書かれたコラムが掲載されています。
一般の方でもわかりやすいように丁寧で真摯な印象を受けるコラムなので、施術を受ける前にどんな施術なのか理解することが可能ですよ◎
またカウンセリングは無料で受け付けているので、まずは何か悩みごとを相談してみるといいかもしれませんね。

もとび美容外科クリニックの基本情報

クリニック名 もとび美容外科クリニック もとび美容外科クリニック
院数全国1院
所在地新宿
支払い方法現金、各種クレジットカード、医療ローン、デビットカード
カウンセリング無料
住所東京都 新宿区 西新宿1-13-8朝日新宿ビル10階
アクセスJR新宿駅「西口」から徒歩4分
診療時間10:00~19:00

もとび美容外科クリニックの症例

小顔脂肪吸引(ホホ・アゴ下)
もとび美容外科クリニックの小顔脂肪吸引(ホホ・アゴ下)の症例

小顔脂肪吸引(ホホ・アゴ下) 3ヶ月後
(手術前)⇒(3ヶ月後)

症例出典:もとび美容外科クリニック

症例出典:もとび美容外科クリニック

内容:3㎜ほどの吸引管を使ってお顔の皮下脂肪を吸引します。
料金:217,800~459,360円(税込)
リスク:一時的な腫れや内出血。たるみのある方ではたるみが出るリスク

もとび美容外科クリニックの口コミ・評判

青さんの評価

フェイスラインのたるみが気になるためハイフを施術しました。
室内は明るく落ち着いた色合いで変に緊張せずによかったです。
初めての施術の為少し身構えていたのですが、先生を始めスタッフの方の丁寧な説明のおかげでリラックスしてできました。
気になっていたフェイスラインのたるみも少し改善しました。
これからさらに効果が出てくるようなので楽しみです。

口コミ出典:Google口コミ


坂本憲一(サカケン)さんの評価

皆さんが指摘するように明るく元気にって感じはしませんが、大手クリニックのチャラチャラした感じがなく、落ち着いて丁寧なカウセリングだったので自分は好感を持てました。スマートバランスをしたのですが評判通り非常に丁寧で繊細な施術をしてもらいました。仕上がりには大変満足しています!!自信をもって人に進められるクリニックです。
ありがとうございました。

口コミ出典:Google口コミ

聖心美容クリニック

聖心美容クリニック

出典:聖心美容クリニック

出典:聖心美容クリニック

聖心美容クリニックの「顔の脂肪吸引」施術メニュー

施術名価格(税込)
ベイザーリポ2.2脂肪吸引(顔)275,000円
ベイザーリポ2.2脂肪吸引(顎)275,000円
ベイザーリポ2.2脂肪吸引(二の腕)275,000円
脂肪減少術費+無痛麻酔+処方薬+万が一の保証制度+インディバCET1回(アフターケア)+圧縮サポーター+24時間サポート

おすすめポイント

  • 保証もサポートも全て含めたわかりやすい料金表示
  • 24時間の緊急アフターサポート
  • まじめがウリな美容クリニック

保証もサポートも全て含めたわかりやすい料金表示

聖心美容クリニックの診察料金は、診察に掛かるすべての料金を含めて表示された明朗会計です。美容整形の料金体系は不透明でわかりにくという印象がありますが、聖心美容クリニックのようにわかりやすい料金表示は安心して治療に取り組めます。

24時間の緊急アフターサポート

施術後の症状には個人差があり、腫れや痛みが思っていたよりも出てしまうことも考えられます。
そこで聖心美容クリニックでは、施術当日の24時間緊急アフターサポートとして専門知識を持ったスタッフに直通で連絡できる体制が用意されています。
施術後の不安を解消するうれしいサービスなので、施術後も手厚いサポートを受けたい方はぜひ検討してみてください◎

まじめがウリな美容クリニック

聖心美容クリニックの公式ホームページの冒頭には、まじめの文字が記されています。
患者ひとりひとりと真剣に向き合うことを診察の方針としているため、あなたの悩みにしっかりと寄り添ってくれるでしょう。
開業してから30年近くの実績に加え、最新の治療法を探求し続けるところにまじめさを感じるクリニックです◎

聖心美容クリニックの基本情報

クリニック名 聖心美容クリニック 聖心美容クリニック
院数全国10院
所在地札幌、熱海、東京、名古屋、渋谷、大阪、大宮、広島、横浜、福岡
支払い方法現金一括、クレジットカード、デビットカード、QRコード、医療ローン
カウンセリング無料

聖心美容クリニックの症例

脂肪吸引
聖心美容クリニックの脂肪吸引の症例

吸引部に麻酔用Tumescent溶液注入。その際吸引カニューレ挿入用に小切開を加える。

症例出典:聖心美容クリニック

症例出典:聖心美容クリニック

脂肪吸引
施術内容
吸引部に麻酔用Tumescent溶液注入。その際吸引カニューレ挿入用に小切開を加える。吸引装置で吸引。余剰な浸出液をドレナージ後、小切開部位縫合。圧迫固定。
リスクや副作用
術後の浮腫、リンパ管炎、皮下出血、血腫。凹凸、皮下結節。切開部位の瘢痕、色素沈着、肥厚性瘢痕。網目状毛細血管拡張、リンパ浮腫。知覚障害。熱傷、皮膚壊死、潰瘍、肥厚性瘢痕、色素沈着。
【症例施術の料金】275,000円
ベイザーリポ2.2脂肪吸引
聖心美容クリニックのベイザーリポ2.2脂肪吸引の症例

余分な頬の皮下脂肪を局所麻酔と静脈麻酔下でカニューレ(管)を使用して吸引する。

症例出典:聖心美容クリニック

症例出典:聖心美容クリニック

ベイザーリポ2.2脂肪吸引
施術内容
余分な頬の皮下脂肪を局所麻酔と静脈麻酔下でカニューレ(管)を使用して吸引する。手術は約30分。傷口は耳の下や唇の際などで、ベイザー波を照射することでよりスムーズに吸引が出来る。
リスクや副作用
術後の腫れ、皮下出血(大まかなものは2週間)一過性に頬や口元の神経麻痺(まれ)、左右差や凸凹(まれ)経過で皮下組織が硬くなったり、ひきつれが起きることがあり。完成は約3か月だが個人差あり。
頬脂肪吸引ライト(札幌院独自メニュー)
聖心美容クリニックの頬脂肪吸引ライト(札幌院独自メニュー)の症例

口角の小穴から、1~1.6mm微小管&注射器で、血管や神経などに最小限の侵襲で、丁寧に吸引。

症例出典:聖心美容クリニック

症例出典:聖心美容クリニック

脂肪吸引
頬脂肪吸引ライト(札幌院独自メニュー)
施術内容
口角の小穴から、1~1.6mm微小管&注射器で、血管や神経などに最小限の侵襲で、丁寧に吸引。

リスクや副作用
術後の浮腫、痛み、内出血、色素沈着、凹凸、たるみ、シワ、皮膚壊死、血腫、リンパ液貯留、肥厚性瘢痕、脂肪塞栓症。

聖心美容クリニックの口コミ・評判

黒野環さんの評価

二重と痩身でお世話になりましたが、カウンセリングをキチンと行って頂き、現状に満足しています。「痛み等も出来るだけ抑えて欲しい」、「術中頭が痛くなるのでタオルを頭の下に下さい」と言った細かい要望でも嫌な顔一つせず応対して下さったので安心して望めました。
確かにお値段は少し張りますが、安心してサポートを受けられるので安心料と思えば納得の範疇です。アメニティや処置室、個室の待機室、リカバリールームも清潔感があり、他の方とすれ違わない様、プライバシーに最新の注意を払っている事も私の中では評価ポイントです。

口コミ出典:Google口コミ


noz syanさんの評価

無料カウンセリングのみ行いました。
笑顔で受け答えしていただけて、質問もしやすかったです。なにより、施術を行うにあたってのリスクもしっかりと説明していただけたし、
料金に関しても、「決して安くはないですが」
と、こちら側の気持ちになって言ってくれるところが信頼性があるなと思いました。
近々、こちらで施術を考えております。

口コミ出典:Google口コミ

東京美容外科

東京美容外科

出典:東京美容外科

出典:東京美容外科

東京美容外科の「顔の脂肪吸引」施術メニュー

施術名価格(税込)
頬 1回264,000円
二重顎(あご)1回 264,000円
施術名価格(税込)
ベイザー脂肪吸引(二の腕)638,000円
ベイザー脂肪吸引(太もも前面)473,000円
ボディメイク脂肪吸引 6パック
(腹筋様形状形成)
748,000円

おすすめポイント

  • Googleの口コミでも高評価な丁寧なカウンセリング
  • 20年間医療事故ゼロ
  • 表示されている金額以外はかからない明朗会計

Googleの口コミでも高評価な丁寧なカウンセリング

美容整形外科の悪い口コミには、医師が親身に相談に乗ってくれないなどのコメントが目立ちます。東京美容外科では担当医師のカウンセリングが好評な口コミが多く、安心して治療に臨むことができますね。

20年間医療事故ゼロ

東京美容外科は、開業以来の医療事故がゼロを誇る美容クリニックです。せっかく勇気を出して美容整形を受けるのだから失敗はありえない!という人には信頼のできるクリニックと言えます。実績と確かな腕を持つ名医たちのクリニックと言えるでしょう。

表示されている金額以外はかからない明朗会計

美容施術では、「予定していたよりも高額な治療費になってしまった…」なんてことがよくあります。
しかし、東京美容外科では公式ホームページに記載されている料金以外は一切発生しません。
治療が終わるまでにかかる費用がイメージしやすいため、予算の計画が立てやすいクリニックですよ◎

東京美容外科の基本情報

クリニック名 東京美容外科 東京美容外科
院数日本20院
所在地青森/秋田/福島/仙台/大宮/赤坂/銀座/新宿/品川/横浜/名古屋/梅田/福山/福岡/熊本/下関/佐賀/諫早/沖縄
【国内】
青森県/秋田県/福島県/宮城県・仙台/埼玉県・大宮/東京都・港区・銀座・新宿/神奈川県・横浜/愛知県/大阪府・梅田/福岡県/広島県/熊本県/山口県/佐賀県/長崎県・諫早/長野県・松本/沖縄県・那覇
【海外】
Dubai【coming soon】Tokyo cosmetics surgery LLC
支払い方法現金一括、医療分割、デビットカード、クレジットカードでのお支払い、コード決済
カウンセリング無料(初診料・再診料は料金に含まれています)

東京美容外科の症例

脂肪吸引(ホホ・フェイスライン・アゴ)
東京美容外科の脂肪吸引(ホホ・フェイスライン・アゴ)の症例

症例出典:東京美容外科

症例出典:東京美容外科

脂肪吸引(フェイスライン)
東京美容外科の脂肪吸引(フェイスライン)の症例

症例出典:東京美容外科

症例出典:東京美容外科

東京美容外科の口コミ・評判

藤井梨花さんの評価

小野先生のカウンセリングが非常に的確で親切、丁寧、奥が深いです。実際受けた方ならわかると思いますが、、、カウンセリング時間も長く納得いくまで説明をして下さいます。
手術は不安やわからないことがあるので安心感があります。

受付の方は、先生の良さと比べると残念さが。
そこはなんとかして欲しいですね。もったいないです。先生が良いのに

口コミ出典:Google口コミ


カルメンさんの評価

清潔感といいドクター達の雰囲気といいすごく好印象のクリニックです。
低価格クリニックと質が違うと思いました。

私は、以前まで低価格クリニックに行っていました。そこに使ったお金をこちらに通えば良かったとすごく感じます。
今後は、間違いなくこちらのクリニックでお世話になろうと思っています。とても、先生たちの雰囲気も良く、とても満足できました。

いま、もし、クリニック選びに迷っている人がいたらここのクリニックを強くおすすめします。

口コミ出典:Google口コミ

水の森美容クリニック

水の森美容クリニック

出典:水の森美容クリニック

出典:水の森美容クリニック

水の森美容クリニックの「顔の脂肪吸引」施術メニュー

施術名価格(税込)
頬(両側)218,900円
顎下218,900円
メーラー218,900円
施術名価格(税込)
パーフェクト脂肪吸引
太もも(大腿)内側
295,900円
パーフェクト脂肪吸引
上腕全周
339,900円
パーフェクト脂肪吸引
背中全体
350,900円

おすすめポイント

  • 相談、カウンセリングは無料
  • YouTubeで美容整形を解説
  • 水の森美容クリニックは適正価格での案内

相談、カウンセリングは無料

美容整形の専門医に相談したいけど、クリニックに来院したら無理やり契約させられそう…」と、美容クリニックに足を運ぶことをためらっている方も多いかもしれませんね。美容整形クリニックの悪い口コミを見るとこのように希望していない治療を無理強いされた経験のある人も多いようです。水の森クリニックでは相談やカウンセリングは無料で行っており、提案されたプランを一度持ち帰ることもできますのではじめての方でも安心して来院ができますよ◎

YouTubeで美容整形を解説

水の森クリニックでは、公式YouTubeチャンネルで美容整形に関する情報を発信しています。もしもホームページだけでは情報が足りない…と感じるのであれば現役の医師のアドバイスや解説を事前に声で聞けるのはありがたいことですね。

水の森美容クリニックは適正価格での案内

美容整形は、「治療費用が高ければ効果が期待できる」というわけではありません。
水の森クリニックでは、はじめての人でも安心して治療と向き合えるようにわかりやすい明朗会計を心掛けています。
「料金設定がわかりやすいクリニックがいい」「予算計画がしやすいクリニックがいい」と考えている方は、ぜひ検討してみてください◎

水の森美容クリニックの基本情報

クリニック名 水の森美容クリニック 水の森美容クリニック
院数全国5院
所在地名古屋、大阪、銀座、新宿、福岡
支払い方法現金、各種クレジットカード、医療ローン
カウンセリング無料

水の森美容クリニックの症例

お顔の脂肪吸引
水の森美容クリニックのお顔の脂肪吸引の症例

【脂肪吸引】顔2ヵ所(頬・顎)
お顔(頬・顎)の2か所の脂肪吸引をされた患者様の症例写真

症例出典:水の森美容クリニック

症例出典:水の森美容クリニック

担当医 : 新宿院医師 鈴木凜
施術費用
284,900円(税込)
リスク・副作用
【痛み・腫れ】…術後1週間ほど
【浮腫み】…術後1週間がピーク
【内出血】…術後2~3週間
【皮膚の硬さ(拘縮)】…術後2週間から3ヶ月
【しびれ】…3~6ヶ月ほど
【傷口の赤味】…3ヶ月ほど
お顔の脂肪吸引
水の森美容クリニックのお顔の脂肪吸引の症例

【脂肪吸引】顔2ヵ所(頬・顎)
お顔(頬・顎)の2か所の脂肪吸引をされた患者様の症例写真

症例出典:水の森美容クリニック

症例出典:水の森美容クリニック

担当医 : 東京新宿院院長 鈴木凛
施術費用
284,900円(税込)
リスク・副作用
【痛み・腫れ】…術後1週間ほど
【浮腫み】…術後1週間がピーク
【内出血】…術後2~3週間
【皮膚の硬さ(拘縮)】…術後2週間から3ヶ月
【しびれ】…3~6ヶ月ほど
【傷口の赤味】…3ヶ月ほど
お顔の脂肪吸引
水の森美容クリニックのお顔の脂肪吸引の症例

鼻プロテーゼ・【脂肪吸引】顔2ヵ所(頬・顎)・顎プロテーゼ
お顔の脂肪吸引、顎のプロテーゼ挿入術、お鼻のプロテーゼ挿入術

症例出典:水の森美容クリニック

症例出典:水の森美容クリニック

担当医 : 総院長 竹江渉
施術費用
722,700円(税込)3施術の合計金額です。
リスク・副作用
【痛み・腫れ】…術後1週間ほど
【浮腫み】…術後1週間がピーク
【内出血】…術後2~3週間
【皮膚の硬さ(拘縮)】…術後2週間から3ヶ月
【しびれ】…3~6ヶ月ほど
【傷口の赤味】…3ヶ月ほど

水の森美容クリニックの口コミ・評判

87ハナさんの評価

テレワークが増えたことで太ったw。。。特に顔周り。。。ダイエットのやる気もないから3カ月前に顔の脂肪吸引をした。今はスッキリしたフェイスラインになって満足した。あとは少し傷口の跡が残っていますが、時間とおもに見えなくなると言われたから完全に消えるまでもう少しだね

口コミ出典:Google口コミ


can tunaさんの評価

輪郭をすっきりさせたいけど自分には何が合ってるのか分からなかったので、とりあえずカウンセリングに行ってみました。美容整形外科に行くのは初めてでしたが、先生は希望をいろいろ聞いてくれて安心しました。脂肪の要素が大きいということだったので、顔の脂肪吸引の見積りをもらってきました。予定が分からなかったので一旦持ち帰りましたが、マスク生活中にダウンタイムを終わらせたいので、早めに予約したいと思います

口コミ出典:Google口コミ

THE CLINIC(ザクリニック)

ザ クリニック

出典:ザ クリニック

出典:ザ クリニック

ザ クリニックの「顔の脂肪吸引」施術メニュー

施術名価格(税込)
ベイザー脂肪吸引
頬(両側)
297,000円
ベイザー脂肪吸引
顎下(二重あご)
297,000円
施術名価格(税込)
ベイザー脂肪吸引(二の腕)297,000円
ベイザー脂肪吸引(太もも前面)297,000円
要別途基本セット(消耗品・麻酔・内服薬)55,000円

おすすめポイント

  • 脂肪に特化した美容整形クリニック
  • 無料で受けられるアフターケア
  • 他院での修正にも積極対応

脂肪に特化した美容整形クリニック

THE CLINICは、脂肪の取り扱いに特化した美容整形クリニックです。公式ホームページにも明言されており、脂肪吸引の実績や症例数は大手クリニックにも引けを取らない対応です。脂肪吸引といえばTHE CLINICと言っても過言ではないかもしれません。

無料で受けられるアフターケア

顔の脂肪吸引では、ダウンタイムがあるとご存じの方も多いかと思います。
THE CLINICでは、なかなか引かない患部の腫れや痛みに対しての薬を無料で処方しており、何度でも相談無料となっているので安心ですよ。
「アフターケアが充実しているクリニック」をお探しの方は、ぜひ検討してみてください◎

他院での修正にも積極対応

「他院で顔の脂肪吸引の施術を受けたけど、患部が凸凹になってしまった…」そんな失敗を顔の脂肪吸引ではよく耳にします。
そこでTHE CLINICでは、他院での修正にも積極的に対応しています。
「他のクリニックで顔の脂肪吸引の施術を受けたけど仕上がりに納得がいかない」と感じている方も、一度相談してみるといいですよ◎

ザ クリニックの基本情報

クリニック名 ザ クリニック ザ クリニック
院数全国5院
所在地東京、名古屋、大阪、広島、福岡
支払い方法現金、クレジットカード、デビットカード、医療ローン
カウンセリング無料
診療時間10:00〜19:00(完全予約制)
休診日年中無休

ザ クリニックの症例

顔のベイザー脂肪吸引
ザ クリニックの顔のベイザー脂肪吸引の症例

顔のベイザー脂肪吸引(女性/39歳)
ベイザー脂肪吸引は脂肪を吸引するだけでなく、術後に皮膚を引き締めてくれる効果もあります。

症例出典:ザ クリニック

症例出典:ザ クリニック

顔のベイザー脂肪吸引
ザ クリニックの顔のベイザー脂肪吸引の症例

顔のベイザー脂肪吸引(女性/23歳)
ベイザー脂肪吸引は脂肪細胞をバラバラにして吸引できるので、顔のような細かな部位でも施術が可能。

症例出典:ザ クリニック

症例出典:ザ クリニック

顔のベイザー脂肪吸引
ザ クリニックの顔のベイザー脂肪吸引の症例

顔のベイザー脂肪吸引(女性/23歳)
顎の脂肪吸引はダウンタイムが少なく、とても人気がある施術です。

症例出典:ザ クリニック

症例出典:ザ クリニック

ザ クリニックの口コミ・評判

oaさんの評価

中居先生に顔の脂肪吸引をしていただきました。何年も悩んでなかなか踏み出せずにいましたが、丁寧なカウンセリングで不安が希望に変わったので思い切って行うことにしました。
他院でもカウンセリングを受けましたが、一番親身にカウンセリングしてくださいましたし、多数の実績を持ってらっしゃる先生にお願いしたいと思い、こちらに決めました。また院内も衛生的で綺麗で細やかな心遣いがあることもこちらに決めた要因の一つです。
施術当日も、手術らしい手術が初めてだったので不安でしたが、当日ついてくださった看護師の方々がとても丁寧で頼もしくて、心強かったです。ありがとうございました。
術後は、痛みやむくみ、内出血が出て不安になりましたが、事前にしっかり術後の症状などについて聞いていましたし、LINEでいつでも相談できるので、今は我慢の時、と不安を払拭することができました。そうした術前の説明、術後のフォローもしっかりしてくださるので安心です。
まだむくみや内出血もある時期ですが、マッサージなどしながら経過を見て、イメージしていた形に近づくのが楽しみです。今後の経過も一緒に相談したいただけるので、それも心強いです。引き続きよろしくお願いします。

口コミ出典:Google口コミ


YAさんの評価

太ももと頬顎の脂肪吸引をしました。
他と比べて費用が高かったため、はじめは躊躇していたのですが、他の病院と比べてもとても真摯にカウンセリングをして下さり、安心できたため、こちらでお願いを致しました。
手術当日も、担当して頂いた看護師さんがとても明るく励まして下さり安心して受けることが出来ました。
まだ2週間ですが、特に太ももは既に細さを実感しており、加藤先生にお願いして良かったです。
ダウンタイムもそこまで辛くなく、すぐに仕事に復帰することができました。
また別の部位を考える際はぜひお願いしたいです。

口コミ出典:Google口コミ

顔の脂肪吸引がおすすめのクリニックまとめ

今回は、顔の脂肪吸引を扱うクリニックについて詳しく紹介しました。
クリニック選びの基準は人それぞれ違いがあるかと思いますが、評判コストパフォーマンスはいいに越したことはありませんよね。
今回ご紹介したクリニックの選び方のポイントを事前にチェックして、あなたにピッタリのクリニックを見つけてくださいね◎

クリニック選びは非常に重要です!
目的や予算にあわせて後悔のないクリニック選びをしましょう。

品質価格のどちらを優先するかは人それぞれです。無理なく施術を受けられるクリニックを探しましょう。
また、現金クレジットカード分割払いメディカルローンなど支払いによっても受けられる施術の幅は広がりますので参考にしてみてくださいね。

このページの監修者

大久保 里紗 医師

大久保 里紗 先生

美容皮膚科医
産業医
抗加齢学会専門医

プロフィール

広島大学医学部医学科卒業。広島大学病院及び関連病院、エルムクリニック他院での勤務を経た後、2021年7月から「エルムクリニック表参道院」院長に就任。2023年6月から美容クリニックの要職として活躍中。

経歴

広島大学医学部医学科 卒業
広島大学病院、関連病院 勤務
2021年7月 エルムクリニック表参道院 院長
2023年6月 美容クリニックの要職を歴任

資格等

化粧品検定1級
化粧品成分検定1級
化粧品上級成分スペシャリスト
サウナスパ健康アドバイザー

一般社団法人予防医療研究協会 理事長

監修範囲について
  • 監修者の監修範囲は、記事内の施術に関与する専門知識・アドバイスについてのみです。
  • 医師や国家資格保有者が特定のクリニック・商品に言及することはありません。
運営参考サイト一覧
「はじめての美容医療NAVI」は信憑性と正確性のある情報をお届けするため、下記サイトを参考に記事を作成しています。