【皮膚科医監修】シミ取りレーザー・そばかす取りがおすすめのクリニック22選|失敗しないために経過など解説

シミ取りレーザーのおすすめクリニック

シミ取りレーザーが気になるけど、コスパの良い安いクリニックはどこ?

後悔しないクリニック選びはどうすれば良いの?

シミ取りレーザーってどんなレーザー?
後悔しないためのクリニック選びについても徹底解説

「シミのない肌に憧れる」そんな人は多いのではないでしょうか?肌年齢を大きく左右してしまうこのシミ。
もしもシミ取りレーザーでシミのない美肌を目指せるとしたら、とても気になりますよね◎
今回はそんなシミ取りレーザーについて基礎知識から特徴、コスパ良くシミ取りレーザーを受けられるクリニックまでを徹底解説します!
シミ取りレーザーってどんな種類があるの?」「とにかくシミをどうにかしたい!」という人は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

目次

シミ取りレーザーの基礎知識

シミ取りレーザーとは

シミ取りレーザーとは、シミの元であるメラニン色素をレーザーで破壊しシミを薄くしていく施術。1回でほとんど目立たなくなるものから、複数回必要なものまでさまざまです。また、一口にシミ取りといってもシミの種類はたくさんあり、しっかりとシミの種類に合ったレーザーを選ぶ必要があります。そのため、自宅でできるシミ取りクリームやパックなどといった自己流の美容法ではなく、きちんとした皮膚科や美容クリニックで診察してもらい、シミの状態を見極めてもらうのがおすすめですよ。

シミ取りレーザーの施術方法はさまざま!代表的なものはピコレーザー、QスイッチYAGレーザーなど

シミの種類がたくさんあるように、それぞれに対応するシミ取りレーザーの施術方法もさまざま!代表的なものはピコレーザーQスイッチYAGレーザーなど。自分のシミにはどのレーザーが合っているのか、そもそもシミなのか、そばかすなのか肝斑なのかなど、まずはカウンセリングで医師にチェックしてもらうと良いでしょう◎

シミ取りレーザーは、このようなお悩みをお抱えの方におすすめです

  • 毎朝メイクでシミを隠している
  • 化粧品を試したけれど効果がなかった……
  • シミのせいで顔が老けて見える

シミ取りレーザーには目立つ濃いシミをピンポイントで照射するタイプと、全体的にモヤっとした薄いシミに対して広範囲に照射していくタイプがあります。どちらもシミの原因や種類を見極めた上で、レーザーの種類を決定していきます。
レーザー照射の後すぐにメイクができるものもあれば、直後は患部に赤みが出たり、施術後しばらくはテープ保護が必要なものもあって、施術を受ける際には施術後の状態もクリニックにしっかりと確認しておくと安心でしょう◎

シミ取りレーザー シミのタイプ別による施術

タイプ老人性色素斑(ろうはん)肝斑(かんぱん)雀卵斑(そばかす)色素沈着
原因紫外線紫外線・女性ホルモン遺伝の影響皮膚の炎症
特徴 円形で色味は茶色っぽいものが多い
境界線がはっきりとしている
ピンポイントで目立つものの
多くがこれに当てはまる
左右対称の薄いシミが広範囲に広がる
境界がハッキリせずもやもやしている
直径数ミリの小さな丸い斑点状のシミ
目の下や鼻・頬の周りにできることが多い
茶褐色のシミ
ニキビなどの炎症やケガなど
外部刺激が原因
おすすめ施術QスイッチYAGレーザーレーザートーニングIPL(光治療)・ピコレーザーピコレーザー
ダウンタイム 数日でかさぶたができた後、
1週間ほどでかさぶたがはがれる。
かさぶたが自然にはがれるまでは、
要テープ保護
少し赤みが出る場合があるが、
数時間程度で落ち着く。
当日からメイク可
施術直後に赤み・
火照りが出る場合があるが、
数時間程度で落ち着く。
当日からメイク可
施術直後に赤み・
火照りが出る場合があるが、
数時間程度で落ち着く。
当日からメイク可
費用相場5,000円〜5,000円〜8,000円〜5,000円〜
通院or通院頻度なし(シミの状態によっては複数回の治療が必要)約2週間おきに複数回必要状態によって複数回必要状態によって複数回必要

シミ取り治療のレーザー治療と光治療(IPL/RF)の比較

施術レーザー治療光治療(IPL/RF)
施術の種類 レーザートーニングQスイッチYAGレーザーフォトフェイシャルPOTENZA(ポテンツァ)
ダウンタイム 赤みが出る可能性があるが
数時間で落ち着く
治療後3日ほどでかさぶたができる。
そのかさぶたが自然にはがれるまでは、
約7日~10日要テープ保護。
ほとんどなし、
状態によってかさぶたが現れ、
約1週間で剥がれる。
施術直後は
腫れが出る可能性があるが、
徐々に落ち着く。
費用相場5,000円〜8,000円〜

その他に、点滴や注射、外用薬(ハイドロキノン・トレチノインなど)での治療方法もあります。

シミ取りレーザーはどうやって選べばいいの?

ここまでに紹介したように、シミ取りレーザーにはピコレーザーやQスイッチYAGレーザーなどさまざまな種類があります。また、シミにもさまざまな原因や種類があることがわかりましたね。そのほか、シミ取りのレーザー以外にも光治療や内服薬などの選択肢もあるので、自分の状態に合ったものを知るためにも、まずはカウンセリングを受けてみるのがおすすめですよ。

シミ取りレーザーはシミの原因や種類に合ったものを選ぶのが必須!信頼のできる皮膚科や美容クリニックで受けるようにしましょう◎

シミ取りのメリット・デメリットとは?施術前に知っておきたい基礎知識!

シミ取りのメリット

シミ取りレーザーは、シミの原因であるメラニン色素にピンポイントでレーザーを当てて破壊していく施術方法です。シミの原因そのものにアプローチができるため、少ない回数でも効果が実感しやすいのが特徴です。
美容医療は、何度も通うのが大変だったり効果が実感できなかったりと、ネガティブな印象をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
シミ取りレーザーは、1回目の施術から効果を実感できる場合が多いため、上記のような心配なく施術を受けることが可能です。

シミ取りのデメリット

シミ取りレーザーには、デメリットも存在します。施術を受けるなら、しっかり確認しておきましょう。
大きなデメリットは、ダウンタイムがあることです。レーザーでメラニン色素を破壊する施術であるため、どうしても肌にダメージが残ります。具体的には、施術部位をテープ等で保護する必要があり、顔に絆創膏を貼ったまましばらく過ごすことになります。
普段の生活の中で顔に絆創膏を貼ることに抵抗がある場合は、施術を受ける時期や施術箇所を慎重に決めたほうが良いでしょう。
他にも、施術の際に多少の痛みがあることや、飲み薬や塗り薬などのシミ治療に比べると値段が高いというデメリットもあります。
しかし、シミ取りレーザーは1回の施術でも効果が感じられる即効性の高い施術です。そのため、他のシミ治療より高くても、コストパフォーマンスは良いと言えるでしょう。

シミの種類にはどんなものがある?

シミにもたくさん種類があります。シミの種類に合わせた治療法を選ぶのが、理想のお肌への近道ですよ!

老人性色素斑(日光黒子)

老人性色素斑(日光黒子)QスイッチYAGレーザー

出典:麹町皮ふ科・形成外科クリニック/BIOTOPE CLINIC

出典:麹町皮ふ科・形成外科クリニック/BIOTOPE CLINIC

シミの境界がはっきりとしている円形のシミは、老人性色素斑と呼ばれています。そばかすのような小さなものから500円玉大の大きなものまでさまざまです。主に紫外線の影響で発生します。QスイッチYAGレーザーがおすすめです。

肝斑

肝斑

出典:城本クリニック

出典:城本クリニック

頬骨や目の下あたりにぼんやりと広範囲にできるシミは、肝斑です。左右対称にできることも特徴のひとつで、女性ホルモンの影響で発生します。レーザートーニングの施術が効果的です。

雀卵斑(そばかす)

そばかす

出典:城本クリニック

出典:城本クリニック

目の下や頬のあたりに細かくたくさんできる小さなシミはそばかすです。遺伝でできることが多いため、子供の頃からある方もいらっしゃいますよね。IPL(光治療)・ピコレーザーの施術が最適です。

ADM後天性真皮メラノサイトーシス

ADM後天性真皮メラノサイトーシス

出典:湘南美容クリニック

出典:湘南美容クリニック

グレーがかったそばかすより大きなシミは、ADM後天性真皮メラノサイトーシスと呼ばれます。20歳以降にできることが多く、加齢や紫外線、ホルモンバランスの乱れが関係しているとされています。QスイッチYAGレーザーの施術がおすすめです。

色素沈着

色素沈着

出典:城本クリニック

出典:城本クリニック

ニキビや火傷など皮膚の炎症後に残る茶褐色のシミは、色素沈着です。時間経過で改善されることが多いですが、加齢に伴いなかなか消えないこともあります。施術はピコレーザーがおすすめです。

脂漏性角化症(老人性イボ)

脂漏性角化症(老人性イボ)

出典:TCB東京中央美容外科

出典:TCB東京中央美容外科

ぷくっと膨らみがある濃いシミは、脂漏性角化症と言われています。初めに紹介した老人性色素斑が進行してしまったもので、イボのように膨らんだり、平でもざらざらしています。炭酸ガスレーザーの治療がおすすめです。

シミの原因は?

様々な種類のシミがありますが、そのもととなっているのがメラニン色素になります。
メラニンは、有害な紫外線から肌を守るために生成されますが、過剰に生成されたりうまく排出できずに蓄積し、表面に浮かび上がるとシミとなってしまいます。

シミの原因は、紫外線、乾燥、ストレス、ホルモンバランスの乱れ、摩擦などがあげられますが、主な原因としては、まず最初に紫外線によるダメージです。
紫外線を過度に浴びることで、メラニンが必要以上につくられるようになります。
また、皮膚の細胞は、通常約28日周期で新しい細胞に生まれ変わるターンオーバー(新陳代謝)を繰り返していますが、基底層にある細胞が分裂して皮膚表面に押し上げられ、最後は表面からはがれていきます。
アカがはがれ落ちるようなイメージです。これにより、紫外線を浴びて作られたメラニンも、ほぼ28日で役割を終え、古い細胞とともにはがれ落ちます。ただし、紫外線でメラニンが過剰に作られてしまうと本来約28日で剥がれ落ちるはずだったメラニンが残ってしまいます。
その後、色素沈着したものがシミになります。

次に主な原因としてあげられるのが加齢です。肌の排出の機能が低下することで、30代を超えた頃からシミとして現れやすくなります。そのため紫外線を極力浴びないことに加えて日頃のお肌のケアが非常に重要になってきます。

シミの原因5つ
  • 日焼けや紫外線(日光性黒子)
  • 間違ったお肌のケア
  • 女性ホルモンの変化
  • 偏った食生活
  • ストレスや生活習慣

日焼けや紫外線(日光性黒子)

紫外線は、シミの原因となるメラニンの生成を促します。
紫外線の積み重ねによってできるシミを日光性黒子 (にっこうせいこくし) と呼びます。
年齢を重ねるにつれ濃くなっていくため、市販の日焼け止めや日傘などの対処とともに、ビタミンA、C、Eなどの栄養素でもしっかりとケアをすることをおすすめします。
普段からこまめなUVケアで紫外線を蓄積しないように注意していきましょう♪

間違ったお肌のケア

人によってお肌の状態やケアの方法はさまざまですよね。
お肌をこすりすぎて角質を傷つけてしまったり、乾燥肌の方がお肌を洗いすぎて悪化させてしまうなど、ご自身に合っていないお肌のケアで色素が沈着するとシミにつながってしまう場合もあるため注意が必要です。

秋冬は夏の影響で乾燥しやすくなる

夏は気温が高いため、皮脂や汗の分泌が増えて肌は脂っぽくなりがちですが、冬は空気の乾燥と皮脂の分泌量が減ることで、肌はいつも以上にかさつきやすくなります。
また夏から秋にかけての空気の乾燥や強風などさまざまな外的刺激によって肌トラブルを起こしてしまうこともあります。
そのため水分量が失われる秋冬は特に、保湿、シミ対策が必要になります◎
春や夏の方が日焼けをしやすく、シミができやすいイメージがありますが、実は秋冬の方がシミになりやすいのです。

乾燥が特にシミに繋がりやすい

夏の間に受けた肌ダメージによって乾燥してしまった肌は、バリア機能が弱まり刺激を感じやすい状態になっています。
その乾燥を放置しておくと炎症を起こしやすくなり、炎症によってシミ誘導因子が増加することからシミができやすくなってしまいます。
秋冬は紫外線量が多くないため、特にシミのお手入れを怠りがちな季節ですが、シミのできにくい美肌を手に入れるためには、しっかりお手入れをすることが大切ですね。

女性ホルモンの変化

女性ホルモンのバランスが乱れるとメラニン色素をつくるホルモンも刺激を受けてシミができやすくなってしまいます。
このホルモンが原因によるシミを肝斑(かんぱん)と呼びます。
特に頬骨などに現れることが多く紫外線が原因のシミに比べると輪郭が薄いのが特徴です。
30代後半から増えてくるといわれています。
特に妊娠中は「エストロゲン」という女性ホルモンの分泌が多くなり肝斑ができやすくなります。
肝斑は紫外線によってさらに濃く大きくなる可能性もあるため妊娠中は特に紫外線対策をした方がいいでしょう。

年代ごとに女性ホルモンが変化する

20代〜30代

妊娠・出産を迎える人も多く肝斑が気になり始める時期です。
30代以降はエストロゲンが減少しはじめるため、ホルモンバランスが乱れやすい時期です。

40代〜50代

エストロゲンが急激に減少しホルモンバランスが乱れやすくなり肝斑が発生しやすい時期です。
また以前は気づかなかったシミが濃くなり始めさらにシミが気になり始める時期です。

60代

30代ごろから現れた肝斑は薄くなってきます。
紫外線の積み重ねによってできたシミが濃くなったり大きくなっていきます。

偏った食生活

近年では、偏った食生活をしている方が増えています。
偏った食生活を続けると栄養素が不足してしまいホルモンの分泌に影響を及ぼしてしまうため注意してください。
肌の健康を保つためにもバランスの良い食事を1日3食しっかりと摂ることが大切です。
では、シミ対策のために意識して摂り入れたい食べ物とはなんでしょう?
ビタミンCにはシミの原因となるチロシンを活性化する酵素の産生やはたらきを抑制する働きがあります。
またリコピンやカプサイシン、カロテンなどのカロテノイドには活性酸素の発生を抑え取り除く抗酸化作用があると言われています。

できるだけ毎日の食事で摂取できるように心がけましょう。

ストレスや生活習慣

ストレスは自律神経の乱れを招きホルモンバランスを崩す原因となってしまいます。
また寝不足による生活習慣は肌トラブルを引き起こしやすくなります。
その影響からお肌へのダメージがシミにつながってしまう場合もあります。

部位ごとによってシミの原因は異なります

お顔の中でも特にシミのできやすい部位を説明します。

目尻

目尻は皮膚が薄くデリケートな部位なため、アイメイクやクレンジングなどの摩擦が起こりやすくその摩擦が刺激となりシミになりやすいです。

おでこ

おでこは顔の中でも高さがあるため日焼けしやすい部位です。前髪がかかって肌荒れをおこしやすいです。またニキビ跡も出来やすいため触りすぎないように気をつけましょう。
ニキビができ炎症後色素沈着してしまう恐れもあります。

唇は食後やメイクを落とす時にゴシゴシこすったりマスクで刺激を受けて色素沈着起こしやすいです。

シミを放置すると起きること

シミを長年放置したままにしておくと、イボ状に隆起し、「脂漏性角化症」という老人性のイボに進展する可能性があります。
また、長年紫外線を浴び続けて光老化がすすむと、皮膚がかさかさしたうろこ状やかさぶたのようになることがあります。
これは「日光角化症」といい、まれに皮膚癌の元になることもあるため注意が必要です。

シミには隠れた病気があるかも?

たかがシミだし、痛くもかゆくもないから別に大丈夫だろうと軽く考えていると思わぬ病気が潜んでいることもあるため注意してください!!
シミに似た症状が出る病気として、「表在型基底細胞癌」「悪性黒色腫(悪性黒子)」などの皮膚癌だけでなく、体内に摂取された薬剤によってできる「固定薬疹」、「ボーエン病」などがあります。
胸・腹・背など、日光に当たらない部位に発生し、シミの中にただれができる、徐々に盛り上がってきた、発熱を伴うなどの症状が出てきたら、すぐに専門医に受診しましょう。

シミの予防方法

まず、メラニン色素が生成される一番の原因である紫外線を避けることが基本的な紫外線対策となります。
紫外線は、季節によって量の変化はあるものの一年中降り注いでおり、曇りの日やガラス越しであっても透過しますので常に紫外線対策を意識する必要があります。
特に春先から夏にかけて紫外線は強くなりますので、日傘やサングラス、帽子など外出時には対策アイテムを使用し、皮膚に達する紫外線を極力遮断することが大切です。
そこに加えて、紫外線をカットしてくれるUVクリームなどを使用すると良いでしょう。
正しいスキンケアをして肌のバリア機能の維持も必要になります。
1日ご自宅にいる日でも紫外線は家の中に入ってくるため必ず日焼け止めを塗ることをおすすめします。

肌が乾燥しているとバリア機能が衰え、紫外線の影響を受けやすくなってしまうため、日頃の保湿ケアを意識しましょう。
また、加齢とともに肌のターンオーバー(新陳代謝)の機能が低下してくることも想定し、規則正しい生活習慣を心掛けましょう。
バランスのよい食事はもちろんのこと、十分な睡眠、適度な運動を心がけることによってホルモンのバランスが整い、ターンオーバー(新陳代謝)の機能を高めることができます。
抗酸化作用のあるビタミンE、シミのもとになるメラニン色素の生成を抑えるビタミンCは、積極的に摂取しましょう。
シミのできにくい身体作りをしていくこともポイントです。

シミができやすい食べ物は?

糖分を摂りすぎてしまうと、タンパク質の糖化が進んで黄ぐすみが発生しやすくなります。
またターンオーバーも遅くなるため、メラニンが溜まりやすくなるため気をつけましょう。
糖分過多は腸内の菌バランスをくずし、炎症を悪化させる物質の産生を促すため、シミの増加につながるため要注意です!!


美白効果のある食べ物は?

ビタミンCやE、トマトに含まれるリコピンやにんじんのベータカロチンは抗酸化作用が高く、シミの原因となる活性酸素を除去する効果が期待できます♪
今回は栄養価の高い美白効果のある食べ物4つを紹介します。

アボカドアボカドは、美肌ビタミンA、C、Eをはじめ不足しがちなビタミン、ミネラルが豊富です。抗酸化作用もあり、良質な脂質も含み、うるおいを与えて健やかにしてくれます。
にんじんにんじんは、緑黄色野菜の中でも王様と呼ばれるほど、栄養豊富でお手軽な野菜です。
柑橘系柑橘系は、ベータカロチンやビタミ ンCなどの相乗効果で紫外線ダメージを回復&シミを予防してくれます。ミカンやレモンなどはコスメの美白成分としてもおなじみのビタミンCが豊富ですが酸化しやすいためフレッシュな状態での摂取を心がけるといいでしょう◎
トマトトマトは、メラニンの生成を抑えるリコピンや、その効果を高めるビタミンEを含有しており日焼け後の赤みを軽減するだけでなく、表皮のごわつきを抑制する効果もあります◎

美白に最高のスーパーフードは??

酸化作用が高いベリー類が代表格と言われています。
その中でも、マキベリーやゴジベリーなどは抗酸化作用に優れているので美白効果が期待できます。
老廃物をデトックスする意味では、モリンガも、肌が澄んでくるためおすすめです。

タバコは美肌の天敵

タバコに含まれる一酸化炭素やニコチンにより、血管が収縮して血流が悪くなるため、お肌がくすみやすくなります。
その結果、肌のターンオーバーが遅延して、シミが増える原因になります。
タバコを吸うことで、体内のビタミンCを大量に消費してしまうともいわれているためできるだけタバコはやめましょう。

シミ予防にはサングラスも効果的?

紫外線によって目の細胞がダメージを受けると、メラニンを生成するように脳から指令が出るという実験結果が出ています。
実際どこまでの効果があるのかは、まだわかってはいませんが、可能性としては十分あり得るのでサングラスは非常におすすめのアイテムです。
紫外線が当たりやすい頬もある程度カバーできるため一石二鳥ですね◎

日焼け以外にも気をつけて欲しいこと

ストレスは大量の活性酸素を発生させます。
血流を低下させ、ターンオーバーを乱すためできるだけストレスのない生活を心がけましょう。
また、盲点なのが傷や虫刺されです。
その後放置しておくと、色素沈着しやすいのでいつも以上に日焼けに注意してくださいね。

シミ取りレーザー治療後のアフターケアについて

フォトシルクプラス(UPL)や炭酸ガスレーザー照射後は、お肌が大変敏感な状態です。
いつも以上に日焼け対策や保湿などを行いましょう◎
受けた治療やお肌の状態によってケアの方法も異なるのでクリニックの医師や看護師からしっかりと説明を受けましょう◎

シミ取り治療の経過

シミ取りレーザーを行なわれた患者様の経過症例写真

湘南美容クリニックでシミ取りレーザーを行なわれた患者様の1ヶ月後の経過です。色素沈着、赤み、毛穴、小ジワが改善しているのがわかりますね。

施術名:シルファームX
施術の説明:RFを皮膚内に照射することで、肝斑、毛穴の開き、にきび跡の凹凸、赤ら顔、ちりめんじわ、肌の全体的なくすみ・色素沈着の改善などに効果を発揮します。
施術の副作用(リスク):疼痛・発赤・火傷・色素沈着・白斑・肝斑増悪・ざ瘡悪化の可能性があります。治療効果を実感いただくのに複数回生じる可能性もございます。
施術の価格:25,000円~138,000円

シミ取りレーザー

出典:湘南美容クリニック

出典:湘南美容クリニック

美容内服薬を飲まれた患者様の1ヶ月後の経過症例写真

湘南美容クリニックで美容内服薬を服薬された方の1ヶ月後の経過です。飲み始めに比べるとシミが薄くなっているのがわかりますね。

施術名:美容内服
施術の説明: シミ・そばかす・肝斑の治療に効果的です。シミの状況に応じ、レーザー治療との併用や内服薬を優先的に使用した治療をご案内することがあります。
施術の副作用(リスク):食欲不振、悪心、嘔吐、下痢、胸やけ悪心胃不快感、発疹、食欲不振、悪心、胃痛
施術の価格:5,500円

美容内服薬

出典:湘南美容クリニック

出典:湘南美容クリニック

照射後の経過と、黒浮きやかさぶたについて

レーザーやフォトシルクプラス照射後の経過で、約3日~7日間程度で、黒いかさぶたやシミが濃くなる黒浮きと呼ばれる症状が現れます。
この時無理に剥がしてしまうと、再び色素沈着の原因にもなりかねないですし、レーザーが失敗してしまうかもしれないので剥がさないようにご注意ください。
また、シミが薄いなど照射に反応しにくい場合は、かさぶたや黒浮きができないこともあります。

ヘパリン類似物資やヒルドイドの保湿効果

レーザー照射後の保湿ケアには、ヒルドイドやヒルドイドと同じ成分のヘパリン類似物質配合のローションやクリームなども有効です。
ヒルドイドには「保湿・保水」「血行促進」「抗炎症」作用があり施術後のデリケートなお肌のケアに適しております。
クリニックによってアフターケアは異なりますが、処方していただける場合は処方してもらいましょう。

施術後の経過について

シミ取りレーザーの施術後は、1週間程度黒いかさぶたやシミが濃くなる黒浮きと呼ばれる症状が現れます。「せっかくシミ取りしたのに濃くなっちゃった!」と心配に感じる方も多いですが、これは生理現象なので安心してくださいね。ここでかさぶたを無理に剥がしてしまうと傷になったり色素沈着になったりしてしまうので、そのまま触らずに経過を見ましょう。

施術後は保湿がとにかく大事!

施術後のアフターケアには、保湿ケアが有効です。シミ取りレーザー後の肌はデリケートな状態です。わずかな紫外線や摩擦といった刺激にもダメージを受けやすい状態なので、しっかり保湿をして肌のバリア機能を保つよう心がけましょう。

シミの改善には継続した治療とセルフケアが大切!

シミ取りレーザーは即効性がある施術ではありますが、シミの程度によっては何回か施術を繰り返したり、内服薬を併用したりといった治療が必要な場合も考えられます。また、老人性色素斑や肝斑、色素沈着はシミ取りレーザーの施術でシミが消えてもまたできてしまう場合があります。なるべく再発を防ぐため、紫外線対策やスキンケアもしっかり行なっていくことが大切です。

シミ取りレーザー施術までの流れ

ここではシミ取りレーザーの施術を受けるまでの一般的な流れを、説明していきます。施術箇所・施術時間などクリニックや個人それぞれの状態によって違いもありますが、大まかな流れは、大体どのクリニックでも同じなので、はじめて施術を受ける人は参考にしてみてください。

STEP.1
カウンセリング

シミ取りレーザーを受けたいと思ったら、まずはカウンセリングを予約しましょう。無料でカウンセリングを行っているクリニックもたくさんあるので、気軽に相談することができますね◎
シミ取りレーザーは種類が豊富。そのためカウンセリングでは、自分のシミがどのタイプなのか、どのレーザーが合うのかといったことはもちろん、全体の回数や費用についてもしっかりと確認するのがおすすめです。

STEP.2
施術日予約、支払い

カウンセリングの内容に納得ができたら、施術日を予約します。クリニックや肌の状態によってはその日のうちに施術を受けられる場合もありますが、比較検討したい場合は後日予約するのもOK。
また、施術日を決める場合はダウンタイムもしっかり考慮して決めるのがベター。シミ取りレーザーの種類によっては当日からメイクができるものもあれば、しばらくはテープ保護が必要なケースもあるので、あらかじめ医師に相談しておくと安心でしょう◎

STEP.3
施術

顔への施術の際は、メイククレンジングと洗顔をして準備します。その後シミの気になる箇所にレーザーを照射していきますが、痛みや熱感などがつらい場合は、すぐ医師や看護師に伝えるようにしましょう。施術の時間はレーザーの種類にもよりますが、およそ15分~30分程度となります。

STEP.4
アフターケア

施術の後は、患部をテープ保護する場合もありますが、顔への施術の場合レーザーによってはすぐにメイクできるものも。施術後のケアに関しては、クリニックの指示に従うようにしましょう。
また、施術の後は再発を予防するためにもUVケアをしっかり行い、こすったりして刺激をしないように注意が必要です。施術後に気になることなどがあれば、すぐにクリニックに相談しましょう。

シミ取りレーザーの関連記事を地域から探す

シミ取り
【都内】
港区新宿渋谷区
【中部】
名古屋
【関西】
大阪
【九州】
福岡

シミ取りレーザーおすすめクリニック
施術別料金比較

TCB東京中央美容外科
出典:TCB東京中央美容外科
品川スキンクリニック湘南美容クリニック
出典:湘南美容クリニック
BIOTOPE CLINIC
出典:BIOTOPE CLINIC
扱っている施術
ライトフェイシャル
ピコレーザー
扱っている施術
フォトシルクプラス
オーロラ(光美白)
レーザートーニング
扱っている施術
レーザートーニング
ピコスポット
扱っている施術
フォトフェイシャル
レーザートーニング
QスイッチYAGレーザー
POTENZA(ポテンツァ)
レーザー治療
初回 9,800円〜
レーザー治療
初回 2,700円〜
レーザー治療
8,750円〜
レーザー治療
11,000円〜
光治療
初回 2,400円〜
光治療
初回 8,640円〜
光治療
光治療
33,000円〜
全国70院以上全国39院日本・海外
121院展開
全国2院

シミ取りレーザーがおすすめのクリニック22選

クリニック選びの選考基準は

  • 【カウンセリング】カウンセリングは親身になってくれるか、メリットだけでなくデメリットも説明してくれるか
  • 【料金】料金の安いプランがあるか、通うのに無理がない範囲か
  • 【アフターケア】施術後アフターケアは充実しているか

TCB東京中央美容外科

TCB東京中央美容外科

出典:TCB東京中央美容外科

出典:TCB東京中央美容外科

TCB東京中央美容外科の「シミ取りレーザー」施術メニュー

施術名価格(税込)
ライトフェイシャル(初回料金)2,040円
ピコレーザーライト(初回料金)9,800円
ピコレーザースタンダード(初回料金)23,200円

おすすめポイント

  • 自宅でケアできるシミ治療薬の取り扱いアリ
  • シミ取りレーザーの種類が豊富!
  • 安い料金でお得に受けられる初回料金も用意

自宅でケアできるシミ治療薬の取り扱いアリ

気になるシミがたくさんある、という人は自宅でのケアもしっかり行いたいという人もいるかもしれません。TCB東京中央美容外科ではトレチノインやハイドロキノンといったシミ取りの外用薬に加え、ドクターズコスメの取り扱いも充実していますよ◎

シミ取りレーザーの種類が豊富!

TCB東京中央美容外科では、シミ取りレーザーを種類豊富に用意!ピコレーザーやライトフェイシャルといった施術から自分にピッタリの施術方法を相談できるので安心です♪

安い料金でお得に受けられる初回料金も用意

初めてシミ取りレーザーを受ける場合は「1回試してみたい」と思う人も多いでしょう。TCB東京中央美容外科では、ピコレーザーの施術が初回限定価格で9,800円(税込)となっていて、安い料金でお得にお試しすることができます。また、シミ取り放題のメニューもあるので、コスパを重視する人にはうれしいポイントと言えるでしょう◎

TCB東京中央美容外科の基本情報

クリニック名 TCB東京中央美容外科 TCB東京中央美容外科
院数全国90院以上展開
所在地都内、関東、北海道、東北、中部、関西、中国・四国、九州
【都内】
銀座有楽町/秋葉原/銀座二丁目/六本木/品川/上野/北千住/渋谷東口/渋谷西口/自由が丘/世田谷/新宿東口/新宿三丁目/新宿西口/中野/高田馬場/池袋東口/池袋西口/立川/八王子/町田
【関東】
川崎/横浜西口/横浜駅前/新横浜/千葉/船橋/柏/水戸/宇都宮/大宮/大宮西口/川口/川越/高崎
【北海道】
札幌
【東北】
福島/郡山/仙台駅前/仙台広瀬通
【中部】
長野/静岡/浜松/名古屋駅前/金山/名古屋栄/岐阜/金沢/新潟
【関西】
四日市/西梅田/梅田茶屋町/梅田大阪駅前/なんば/心斎橋御堂筋/心斎橋筋/天王寺/江坂/枚方/堺/京都四条/京都駅前/奈良/和歌山/神戸/姫路
【中国・四国】
岡山/広島/高松/松山
【九州】
小倉/福岡天神/福岡博多/長崎/熊本/宮崎/鹿児島
【沖縄】
那覇
支払い方法現金、デビットカード、クレジットカード、医療ローン、スマホ後払い<QRコード決済>、スマホ決済<QRコード決済>
カウンセリング無料
公式サイト https://aoki-tsuyoshi.com/ https://aoki-tsuyoshi.com/

TCB東京中央美容外科の症例

ピコレーザー症例写真
TCB東京中央美容外科のピコレーザー症例写真の症例

症例出典:TCB東京中央美容外科

症例出典:TCB東京中央美容外科

TCB東京中央美容外科の口コミ

生まれつきのそばかすをどうにかしたくて、サイトをみてピコレーザーをやった。
洗顔や日焼けなどのアフターケアについての説明もしっかりしてくれるクリニックだったので、信頼できる。

口コミ出典:VOICE NOTE MAGAZINE


1ヶ月ほど経ったが、化粧のりも良く、心なしか肌も白くなった気がする。
艶もハリも良い感じで、効果を実感できているのでリピート決定。

口コミ出典:VOICE NOTE MAGAZINE

品川スキンクリニック

品川美容外科・品川スキンクリニック

品川スキンクリニックの「シミ取りレーザー」施術メニュー

施術名価格(税込)
フォトシルクプラスこめかみを除く全顔
初回料金 8,640円
オーロラ(光美白)初回料金 4,320円
レーザートーニング
(メドライトC6)
頬のみ
初回料金 2,700円

おすすめポイント

  • シミ取りレーザーの種類が豊富で、選択肢が多い♪
  • 土日祝日も診療を行っていて通いやすい
  • 安い初回料金やリーズナブルなメニューもあり、施術を受けやすい!

シミ取りレーザーの種類が豊富で、選択肢が多い♪

せっかくシミ取りをしようと病院へ行っても、そのシミに対応しているレーザーの取り扱いがないとガッカリしてしまいますよね。品川スキンクリニックには豊富なシミ取りレーザー機器があり、あらゆるシミに対応してくれますよ。通常のシミのほか、肝斑やそばかすに対応するメニューもあるので、一度相談してみるのがおすすめです。

土日祝日も診療を行っていて通いやすい

複数回の施術が必要となる可能性もあるシミ取りレーザー。品川スキンクリニックは土日祝日も診療を行っているため、平日は通いづらい……という人でも安心です。

安い初回料金やリーズナブルなメニューもあり、施術を受けやすい!

さまざまなシミ取りレーザーを取り扱っている品川スキンクリニックですが、中には安い初回料金の設定があるメニューやリーズナブルなメニューもあり、美容クリニック初心者の人でも施術を受けやすい価格となっていますよ◎

品川スキンクリニックの基本情報

   
クリニック名 品川スキンクリニック 品川スキンクリニック
院数全国39院(品川美容外科17院・品川スキンクリニック22院)
所在地 北海道・東北、関東・甲信越、中部、関西、中国、九州・沖縄
【北海道・東北】
札幌/仙台
【関東・甲信越】
品川/渋谷/新宿/表参道/銀座/池袋/上野/立川/横浜/千葉/大宮/宇都宮/新潟
【中部】
名古屋/静岡
【関西】
梅田/心斎橋/京都/神戸
【中国】
広島/岡山
【九州・沖縄】
福岡/熊本/鹿児島/沖縄
支払い方法 現金一括、デビットカード、クレジットカード、メディカルローン
カウンセリング 無料
保証 あり※一部対象外
公式サイト https://shinagawa-skin.com/ https://shinagawa-skin.com/

品川スキンクリニックの口コミ

両頬に2箇所ずつ薄いシミができてしまいました。大きさが少しずつ拡大していることと色も濃くなってきているような感じだったので評判の良い品川スキンクリニックでフォトシルクプラスによる施術を受けました。シミの色素の濃さにあわせて照射出力を加減してもらえたので特にかさぶたもあまりがっつりとはできませんでした。10日ぐらいでシミの部分に新しいピンクの皮膚ができてきて、シミ4箇所全てが綺麗に無くなりました。わりと薄いシミだったおかげで1度のフォトシルクプラスの照射だけで十分でした。新たなシミができたらまたこちらにお世話になるつもりです。

口コミ出典:みん評


初回キャンペーンがあったのでまずは相談に行き、そこで事前の説明がしっかりしていて、いろいろ施術方法を聞けたので施術もお願いしました。
スポット除去は高かったので、まずは初回8000円でお手頃なフォトシルクの施術を。

時間は15分ぐらい。ゴムで弾かれるような感じはありましたが、びっくりしただけで痛いというほどではないです。
施術から2週間経ちましたが、シミが薄くなってきています!!継続すればもっと効果が出そうです^^

口コミ出典:みん評

湘南美容クリニック

湘南美容クリニック

出典:湘南美容クリニック

出典:湘南美容クリニック

湘南美容クリニックの「シミ取りレーザー」施術メニュー

施術名価格(税込)
レーザートーニング
(肝斑治療)
全顔 8,750円
シミ取りレーザー10大きさ問わず最大10個まで
26,000円
ピコスポット
シミ取り放題
1回 63,000円

おすすめポイント

  • シミの大きさに関わらず10個までシミ取り放題のメニューがある
  • 内服薬とレーザーとのセットで効果UPを目指せる
  • シミ取りレーザー・レーザートーニングの症例実績が豊富

シミの大きさに関わらず10個までシミ取り放題のメニューがある

湘南美容クリニックでは、シミの大きさに関わらず10個までシミ取り放題のメニューの「シミ取りレーザー10」があり、安い料金でお得にたくさんのシミを取りたい人におすすめです♪

内服薬とレーザーとのセットで効果UPを目指せる

湘南美容クリニックでは、シミ取りレーザーの施術に内服薬を併用することができるため相乗効果を目指すことができますよ♪外側からだけでなく、内側からもシミをしっかりケアしたいという人にとってうれしいポイントと言えるでしょう。

シミ取りレーザー・レーザートーニングの症例実績が豊富

湘南美容クリニックでは、シミ取りレーザー・レーザートーニングの症例実績が豊富で、現在までに約300,000件以上の実績があるんですよ◎シミ取りレーザーはしっかりとした実績のあるクリニックで!という人でも安心しておまかせできそうですね。(2021年12月末現在 公式ホームページより)

湘南美容クリニックの基本情報

クリニック名 湘南美容クリニック 湘南美容クリニック
院数日本・海外133院展開
(129拠点)
所在地都内、北海道・東北、関東、中部、関西、中国・四国、九州・沖縄
【都内】
銀座/新橋/六本木/赤坂見附/表参道/南青山/品川/上野/秋葉原/赤羽/北千住/錦糸町/西葛西/豊洲/五反田/蒲田/恵比寿/渋谷/新宿本/自由が丘/二子玉川/新宿/西新宿/新大久保/高田馬場/池袋/吉祥寺/立川/八王子/町田
【関東】
川崎/武蔵小杉/新百合ヶ丘/横浜/横須賀/本厚木/藤沢/橋本/千葉/松戸/船橋/柏/水戸/宇都宮/大宮/川口/川越/所沢/熊谷/高崎
【北海道・東北】
札幌/福島/仙台
【中部】
長野/静岡/浜松/豊橋/名古屋/栄矢場町/金山/豊田/岐阜/金沢/富山/新潟
【関西】
大阪/梅田/京橋/なんば/心斎橋/あべの/江坂/堺東/河原町/京都/奈良/和歌山/三宮/神戸/西宮北口/姫路
【中国・四国】
岡山/広島/高松/松山
【九州・沖縄】
小倉/福岡/博多/久留米/熊本/大分/宮崎/鹿児島/那覇
支払い方法現金、デビットカード、ビットコイン、クレジットカード、メディカルローン
カウンセリング初診料、カウンセリング無料
公式サイト https://www.s-b-c.net/ https://www.s-b-c.net/

湘南美容クリニックの症例

シミ取りレーザー
湘南美容クリニックのシミ取りレーザーの症例

レーザー光のピークパワーを高めたQスイッチモードでメラニン色素のみを選択的に破壊する治療です。

症例出典:湘南美容クリニック

症例出典:湘南美容クリニック

施術名:シミ取りレーザー
施術の説明:レーザー光のピークパワーを高めたQスイッチモードでメラニン色素のみを選択的に破壊する治療です。
施術の副作用(リスク):疼痛・発赤・火傷・色素沈着・白斑・肝斑増悪の可能性があります。
施術の価格:2,680円~24,000円
ルビーレーザー
湘南美容クリニックのルビーレーザーの症例

レーザー光のピークパワーを高めたQスイッチモードでメラニン色素のみを選択的に破壊する治療です。

症例出典:湘南美容クリニック

症例出典:湘南美容クリニック

施術名:ルビーレーザー
施術の説明:レーザー光のピークパワーを高めたQスイッチモードでメラニン色素のみを選択的に破壊する治療です。
施術の副作用(リスク):疼痛・発赤・火傷・色素沈着・白斑・肝斑増悪の可能性があります。
施術の価格:2,680円~24,000円
ルビーレーザー
湘南美容クリニックのルビーレーザーの症例

レーザー光のピークパワーを高めたQスイッチモードでメラニン色素のみを選択的に破壊する治療です。

症例出典:湘南美容クリニック

症例出典:湘南美容クリニック

施術名:ルビーレーザー
施術の説明:レーザー光のピークパワーを高めたQスイッチモードでメラニン色素のみを選択的に破壊する治療です。
施術の副作用(リスク):疼痛・発赤・火傷・色素沈着・白斑・肝斑増悪の可能性があります。
施術の価格:2,680円~24,000円

湘南美容クリニックの口コミ

初めはパチパチと顔に線香花火を当てるような痛みに驚き、ずっと身体に力を入れていましたが、
2回目からは慣れてきます!
肝斑はすぐに薄くはならないのですが、内服薬を飲み両面で頑張っています。
顔のトーンが上がり、キメが整い
確実に肌が綺麗になっているのを実感しています。
またスタッフさんがみな親切丁寧ですごく話しやすいので、リラックスさせてくれます。

口コミ出典:みん評


レーザーを当てる時はパチパチッとして少し驚きました。でもレーザー脱毛と感覚はそんなに変わらないです。痛みが強い場合は麻酔もお願いできるそうですが、私はなくて問題ない程度でした。
肝心の効果の方はほぼ毎月続けて、季節が変わるごとに変化を感じるかなぁといったのんびりペースです。ですが、早めに手を打てたと思うので焦りはありません。
なにより、湘南美容外科は比較的安いのでそこが一番うれしいです。安いからいい加減という感じも全くありませんし、よほど特殊な治療以外は、友人にも広くおすすめできるところです。

口コミ出典:みん評

麹町皮ふ科・形成外科クリニック/BIOTOPE CLINIC

麹町皮ふ科・形成外科クリニック/BIOTOPE CLINIC

麹町皮ふ科・形成外科クリニック/BIOTOPE CLINICの「シミ取りレーザー」施術メニュー

施術名価格(税込)
VISIA(ビジア) 肌診断3,300円
フォトフェイシャル ステラM22全顔 1回38,500円
レーザートーニング全顔 22,000円
QスイッチYAGレーザー1㎠ 11,000円
POTENZA(ポテンツァ)1回33,000円~

おすすめポイント

  • 施術内容によっては時期によりモニター割引の適用もありますので、モニター割引がないかもお気軽にお問い合わせください。

麹町皮ふ科・形成外科クリニック/BIOTOPE CLINICの基本情報

クリニック名 麹町皮ふ科・形成外科クリニック
診療科目美容皮膚科・美容外科、皮膚科、形成外科、アレルギー科・花粉症、心療内科、リンパ浮腫
診療時間10:00~19:00
休診日不定休
アクセス麹町、半蔵門、永田町駅:徒歩1~5分
住所東京都千代田区平河町1-4-5 平和第一ビル地下1階
電話番号03-6261-4320
LINE@LINE@登録はこちら
公式サイト https://kojihifu.com/(保険診療 自由診療)
https://biyou.kojihifu.com/(自由診療)

麹町皮ふ科・形成外科クリニック/BIOTOPE CLINICの症例

QスイッチYAGレーザー
麹町皮ふ科・形成外科クリニック/BIOTOPE CLINICのQスイッチYAGレーザーの症例

20代・女性 シミ・そばかす・肝斑 [施術直後/30日後]の症例写真

症例出典:麹町皮ふ科・形成外科クリニック/BIOTOPE CLINIC

【診療科目】シミ・そばかす・肝斑
【施術名】QスイッチYAGレーザー

麹町皮ふ科・形成外科クリニック/BIOTOPE CLINICの口コミ

Takahito Kidaさんの評価

昔から肌が強い方ではなく、皮膚科を転々としていたのですが、知人からこちらのクリニックとドクターを紹介され通院しました。

麹町駅からすぐ、オフィスビルの並びにあります。医院はビルの地下にあるのですが、看板が出ているので入口はすぐ分かりました。

待合室はそこそこ広く、受け付けのディスプレイに待ち人数や順番が表示されるので分かりやすいです。

受け付けや看護師の方の感じもよく、ドクターの処置も的確だったので、引き続き通院したいと思います。

口コミ出典:Google口コミ


シミ取りの為来院しました。初めての事なので、とても不安でしたが丁寧に対応していただき、大きな濃いシミの箇所は少しチクッとしましたが、ほとんど痛みもなく、処置は終了し、もっと早く治療すればよかったと思いました。長い期間ほっておいたものなので、薄くなるのに時間はかかりましたが、満足です。

口コミ出典:Google口コミ

もとび美容外科クリニック

もとび美容外科クリニック

出典:もとび美容外科クリニック

出典:もとび美容外科クリニック

もとび美容外科クリニックの「シミ取りレーザー」施術メニュー

施術名価格(税込)
ピコレーザー(ピコウェイ)
スポット照射(~10㎜)
10,780円
ピコトーニング 1回13,200円
フォトシルクプラス15,180 円

おすすめポイント

  • 時間をかけてリサーチし厳選したシミ取りレーザーを用意
  • 患者のニーズに寄り添った施術方法を提案してくれる
  • レーザー機器のメーカーを交えての勉強会で、手技をアップデート

時間をかけてリサーチし厳選したシミ取りレーザーを用意

同じシミ取りの効果が期待できるレーザーでも、さまざまなメーカーから機器が販売されています。もとび美容外科クリニックではそんなたくさんある機器の中でも、世界的に認められているメーカーや厚生省の認可がある機器を用意するなど、厳選したシミ取りレーザーを用意し、患者の悩みに応えてくれます。

患者のニーズに寄り添った施術方法を提案してくれる

どれくらいの予算か、ダウンタイムの期間はどの程度取れるかなど、一言でシミ取りといっても患者のニーズはさまざま。もとび美容外科クリニックでは、そんな患者のあらゆるニーズに寄り添って施術方法を提案してくれるので、コスパ良くシミ取りをしたい人や忙しい人でも、施術を受けやすいクリニックと言えますね◎

レーザー機器のメーカーを交えての勉強会で、手技をアップデート

もとび美容外科クリニックでは、シミ取りレーザーにおける照射方法など常に手技のアップデートしています。レーザー機器を交えた勉強会を開催するなど、患者の満足度向上のためスタッフ全体でより良い対応をできるよう努めているんです◎

もとび美容外科クリニックの基本情報

クリニック名 もとび美容外科クリニック もとび美容外科クリニック
院数全国1院
所在地新宿
支払い方法現金、各種クレジットカード、医療ローン、デビットカード
カウンセリング無料
住所東京都 新宿区 西新宿1-13-8朝日新宿ビル10階
アクセスJR新宿駅「西口」から徒歩4分
診療時間10:00~19:00
公式サイト https://www.motobi.jp/ https://www.motobi.jp/

もとび美容外科クリニックの症例

ピコレーザー(ピコウェイ)
もとび美容外科クリニックのピコレーザー(ピコウェイ)の症例

ピコレーザー(スポット照射) 1ヶ月後 正面

症例出典:もとび美容外科クリニック

症例出典:もとび美容外科クリニック

内容
レーザーでシミを除去します。
料金
10,780円~(税込)
リスク
赤みや色素沈着する場合もあります。
ピコレーザー(ピコウェイ)
もとび美容外科クリニックのピコレーザー(ピコウェイ)の症例

ピコレーザー(雀卵斑、そばかす) 1ヶ月後 右側面

症例出典:もとび美容外科クリニック

症例出典:もとび美容外科クリニック

内容
レーザーでシミを除去します。
料金
10,780円~(税込)
リスク
赤みや色素沈着する場合もあります。
フォトシルクプラス
もとび美容外科クリニックのフォトシルクプラスの症例

フォトシルクプラス 3回後

症例出典:もとび美容外科クリニック

症例出典:もとび美容外科クリニック

内容
しみや赤みに光を当てて吸収させてシミ・赤みを改善します。
料金
15,180円(1回)(税込)
リスク
一時的な赤み、肝斑悪化、色素沈着のリスク

もとび美容外科クリニックの口コミ

担当してくださった看護師さんが、「痛くないですか?」「ちょっと眩しいですよー」と丁寧に声をかけて下さって、とても安心して施術を受けれました。
直後から、シミが浮いてるのがわかり、4日目くらいで落ちてきました!少しずつシミが薄くなってきてるのがわかるので、これからも続けたいです。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場


クリニックは清潔感があり、受付さんが笑顔で出迎えて下さったのでほっとしました。
お会計やカウンセリグもスムーズに案内してもらいました。看護師さんもとても丁寧で、私の痛みを何度も確認しながら施術を行って下さいました。
術後、気になっていたシミが浮き上がり、治療前より濃くなっていました。
今は洗顔とともに剥がれているようです。前よりも薄くなった気がして嬉しいです。
毎月続けます。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場

メディカルプラスクリニック

メディカルプラスクリニック

出典:メディカルプラスクリニック

出典:メディカルプラスクリニック

1回の治療で確かな効果

メディカルプラスクリニックの「シミ取りレーザー」施術メニュー

施術名価格(税込)
Qスイッチルビーレーザー
1カ所
5ミリ以下5,000円
10ミリ以下10,000円
15ミリ以下15,000円
20ミリ以下20,000円
取り放題
(10個まで)
45,000円
施術名価格(税込)
BBL光治療全顔10,500円
(初回限定)
両頬6,500円
(初回限定)
1回
全顔
15,000円
1回
両頬
9,800円
5回
全顔
67,500円
5回
両頬
44,100円
10回
全顔
120,000円
10回
両頬
83,300円

幅広いしみに対応

メディカルプラスクリニックの基本情報

クリニック名 メディカルプラスクリニック メディカルプラスクリニック
院数全国1院
所在地大阪
住所大阪市中央区南船場 4-5-8 ラスターオン心斎橋6F
アクセス心斎橋駅2番出口
クリスタ長堀北11番階段出口
診療時間10:00~19:00
休診日不定休・年末年始
公式サイト https://proteo.jp/ https://proteo.jp/

メディカルプラスクリニックの口コミ・評判

H友紀子さんの評価

とっても優しくて分かりやすかったです。
スタッフの皆さんも親切でした。
安心して良いです。
クリニックも綺麗でした。

口コミ出典:Google口コミ


大阪のさやちんさんの評価

2021年10月初訪問。
場所はクリスタ長堀の11番出口を上がってすぐにある、大きなスケルトンのビルの6階にあります。

オープンしたばかりなので何もかもピカピカで綺麗なサロンでした

ここは先生が女医さん。とっても物腰の柔らかい方で親身になってゆっくり話しを聞いてくれました。
美容クリニックのあたふたと忙しく機械的な感じが苦手なのですが、ここのクリニックはそんなことなく、先生も看護師さんもゆったりと親切だったので居心地が良かったです
相談しやすい雰囲気で助かりました

口コミ出典:Google口コミ

強力なしみ・あざ治療

TAクリニック

TAクリニック

出典:TAクリニック

出典:TAクリニック

TAクリニックの「シミ取りレーザー」施術メニュー

施術名価格(税込)
フォトシルクプラス光治療19,800円
トーニング
(BENEVパックつき)
22,000円
シミ取りレーザー
(YAGレーザーorピコレーザー)
1mm×1mm 5,500円

おすすめポイント

  • しっかりとシミの種類を見極めて、患者一人ひとりに合ったオーダーメイドな治療法を提案!
  • 医師との相談は何度でも無料
  • 女性医師も多数所属で相談しやすい♪

しっかりとシミの種類を見極めて、患者一人ひとりに合ったオーダーメイドな治療法を提案!

シミ取りレーザーはシミの状態に合ったレーザーを選ぶことがとても大切です。TAクリニックでは、しっかりとシミの種類を見極めた上で、患者一人ひとりに合ったオーダーメイドな治療法を提案してくれるので、自分にどのレーザーが合っているかわからなくても安心です。

医師との相談は何度でも無料

TAクリニックでは、シミ取りレーザーのピコトーニングの施術後「BENEVパック」というパックがサービスで付いています。施術後のアフターケアについても重視する人にはうれしいポイントですね♪

女性医師も多数所属で相談しやすい♪

TAクリニックには女性ドクターも多数所属。「男性ドクターだと緊張してしまう……」という人でも、相談しやすい環境が整っていますよ♪女性ならではのデリケートな悩みも、女性ドクターなら安心しておまかせできそうですね。

TAクリニックの基本情報

クリニック名 TAクリニック TAクリニック
院数全国8院
所在地新宿、銀座、横浜、大阪、福岡、川越、高崎、仙台
支払い方法現金、銀行振込、各種クレジットカード、デビットカード、医療ローン
診療時間10:00~19:00
公式サイト https://taclinic.jp/ https://taclinic.jp/

TAクリニックの症例

レブライトSI
TAクリニックのレブライトSIの症例

肝斑治療レーザーの上位機種として開発されたQスイッチYAGレーザー

症例出典:TAクリニック

症例出典:TAクリニック

【施術内容】レブライトSI
【リスク・副作用・合併症について】
・治療後、まれに白斑や一時的に色が濃くなることがあります。また、紫外線にあたると色素沈着が発生する場合がありますので、日焼け止めクリーム等で紫外線対策をしてください。
・個人差により、照射後2週間~1ヵ月程度で治療部位に色素沈着が生じることがありますが、時間の経過と共に消退していきます。
・照射後、治療の経過により赤み、痛み、水疱が出た場合は適切な処置を行いますので、当クリニックにご連絡ください。
【料金(税込み)】128,700円 ~
※表示された料金は施術内容により変動します
レブライトSIとエレクトロポレーション(電気穿孔法)
TAクリニックのレブライトSIとエレクトロポレーション(電気穿孔法)の症例

肝斑治療 5回照射経過

症例出典:TAクリニック

症例出典:TAクリニック

レブライトSI
【施術内容】レブライトSI
【リスク・副作用・合併症について】
・治療後、まれに白斑や一時的に色が濃くなることがあります。また、紫外線にあたると色素沈着が発生する場合がありますので、日焼け止めクリーム等で紫外線対策をしてください。
・個人差により、照射後2週間~1ヵ月程度で治療部位に色素沈着が生じることがありますが、時間の経過と共に消退していきます。
・照射後、治療の経過により赤み、痛み、水疱が出た場合は適切な処置を行いますので、当クリニックにご連絡ください。
【料金(税込み)】128,700円 ~
※表示された料金は施術内容により変動します
エレクトロポレーション(電気穿孔法)


【施術内容】エレクトロポレーション(電気穿孔法)
【リスク・副作用・合併症について】
ごく稀に、発赤、熱感、痒み、痛み、ヒリヒリと熱く感じる状態,腫れ、発疹がおこることがあります。
【料金(税込み)】33,000円 ~
※表示された料金は施術内容により変動します
フォトシルクプラス光治療
TAクリニックのフォトシルクプラス光治療の症例

シミやくすみなどの肌トラブルにはフォトシルク

症例出典:TAクリニック

症例出典:TAクリニック

【施術内容】フォトシルクプラス光治療
【リスク・副作用・合併症について】
・症状によっては改善が見られない部位もあります。
・個人差により、照射後2週間から1ヵ月程度で治療部位に色素沈着や色素脱失が生じることがありますが、時間の経過と共に消退していきます。
・照射後、治療の経過により赤み、痛み、水泡が出た場合は適切な処置を行いますので、当クリニックにご連絡ください。
【料金(税込み)】19,800円 ~
※表示された料金は施術内容により変動します

TAクリニックの口コミ

カウンセリングの方も一つ一つとても細かく説明してくれ、予算もしっかり聞いてくれた中で何を優先でやりたいかなど色々相談のってくれた。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場


院内がとても清潔感があり綺麗です。
待ってる間もカーテンで仕切ってもらえたので他の方と顔を合わせることもありません。
カウンセリングも十分に時間をとってもらえて安心しました。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場

銀座よしえクリニック

銀座よしえクリニック

出典:銀座よしえクリニック

出典:銀座よしえクリニック

銀座よしえクリニックの「シミ取りレーザー」施術メニュー

施術名価格(税込)
シミ取りレーザー10mm×10mm以内のシミ1個11,000円
フォトフェイシャルM22両頬+イオン導入26,400円
レーザートーニング初回・頬+イオン導入11,000円

おすすめポイント

  • 医師・看護師・スタッフのチーム医療で患者に対応
  • ピコレーザーなどのシミ取りレーザーに、美白点滴を組み合わせられる
  • オンライン診療でシミの内服薬などの処方にも対応

医師・看護師・スタッフのチーム医療で患者に対応

銀座よしえクリニックでは、医師・看護師・スタッフのチーム医療で患者に対応してくれます。知識や技術を常にアップデートできるように勉強会なども定期的に行っているので、安心して相談することができますね♪

ピコレーザーなどのシミ取りレーザーに、美白点滴を組み合わせられる

銀座よしえクリニックでは、ピコレーザーやライムライトといったシミ取りの治療に、ビタミンCなどが含まれた美白点滴を組み合わせることが可能です。顔のシミはもちろん、体のシミやくすみもケアしたいという人にもおすすめですよ◎

オンライン診療でシミの内服薬などの処方にも対応

「忙しくてクリニックには行けないけど、自宅でシミをケアできないかな?」と思っている人にピッタリなのが銀座よしえクリニックのオンライン診療です。病院に行かなくても自宅で医師の診察を受けることができるので、安心してシミ取りの内服薬やクリームを処方してもらえますよ♪

銀座よしえクリニックの基本情報

クリニック名 銀座よしえクリニック 銀座よしえクリニック
院数全国7院
所在地銀座、品川、大岡山、表参道、都立大、新宿、池袋
支払い方法現金一括、クレジットカード、電子決済サービス(PayPay、微信支付(WeChat Pay)、支付宝(Alipay))、メディカルローン(医療用ローン)
公式サイト https://www.ginzabiyou.com/ https://www.ginzabiyou.com/

銀座よしえクリニックの症例

ピコレーザーPQX
銀座よしえクリニックのピコレーザーPQXの症例

老人性色素斑。照射直後(当日~1週間程度)は反応したシミが一時的に濃くなりますが、その後シミが剥がれて薄くなります。

症例出典:銀座よしえクリニック

症例出典:銀座よしえクリニック

シミ取りYAGレーザー
銀座よしえクリニックのシミ取りYAGレーザーの症例

大きい老人性色素斑に対してYAGレーザーを実施。1回の施術できれいに消えました。

症例出典:銀座よしえクリニック

症例出典:銀座よしえクリニック

【施術時間】5分
【入院】なし
【術後の通院】必要
【麻酔】しみはなし ほくろは局所麻酔
【術後の腫れ】なし
【シャワー】当日から可能
【カウンセリング当日の治療】可能
【洗顔】テープしたまま可能
【メイク】テープの部分は避ける
レーザートーニング
銀座よしえクリニックのレーザートーニングの症例

症例出典:銀座よしえクリニック

症例出典:銀座よしえクリニック

【施術時間】約1時間
【入院】なし
【術後の通院】約3~4週間隔でまず5回、症状によって10回程度の治療が効果的です。
【術後の腫れ】なし
【術後の腫れ】なし
【シャワー】当日から可能
【カウンセリング当日の治療】その日の状況により可能
【洗顔】当日から可能
【メイク】処置直後から可能

銀座よしえクリニックの口コミ

この皮膚科で月に1度レーザーを受けていますが、毛穴が目立たなくなるのはもちろんのこと、シミも薄くなりますしお肌のキメが良くなります。化粧ノリが圧倒的に良くなるので自分に自信を持てるようになりますし、大袈裟ですが毎日が楽しく過ごせます。

口コミ出典:美容整形の窓口


結構長いこと通っているのですが、いいと感じています。気になることや悩みを伝えるとしっかりとアドバイスをくれるのでいつも助かっています。
とにかく保湿は大事!!と教えていただいたのでスキンケアを心がけています。結論から言えば、今までに通ったクリニックの中ではトップクラスの満足度でした。大手クリニックにありがちな施術のゴリ押しはなく、院内もあまりケバケバしてなくて病院っぽい感じ。

口コミ出典:美容整形の窓口

エトワールレジーナクリニック

エトワールレジーナクリニック

出典:エトワールレジーナクリニック

出典:エトワールレジーナクリニック

エトワールレジーナクリニックの「シミ取りレーザー」施術メニュー

施術名価格(税込)
ピコトーニング全顔
(冷却パック付き)
初回料金 8,580円
フォトフェイシャル
(ルメッカ・ヴィーナスヴェルサ)
冷却パック付き
初回料金 16,400円
ピコスポット
長径1cm未満
顔 3,278円

おすすめポイント

  • 完全予約制で、時間をかけてカウンセリングをしてくれる
  • 完全個室のプライベート空間で施術を受けられる
  • ピコトーニングやフォトフェイシャルなど、冷却パック付きのメニューもある

完全予約制で、時間をかけてカウンセリングをしてくれる

シミ取りレーザーを受けてみたいけれど、心配なことや疑問がいっぱいある……そんな人でもエトワールレジーナクリニックなら、完全予約制で時間をしっかりかけてカウンセリングを行ってくれますよ◎施術の前に不安な部分をクリアにすることができるので、安心してレーザーを受けられそうですね!

完全個室のプライベート空間で施術を受けられる

エトワールレジーナクリニックでは、完全個室のプライベート空間で施術を受けることができます。ほかの人の目を気にする必要がないので、待ち時間もゆったりとくつろいで過ごすことができそうですね!

ピコトーニングやフォトフェイシャルなど、冷却パック付きのメニューもある

シミ取りレーザーや光治療後の肌の火照りや熱感が気になるという人におすすめなのが、エトワールレジーナクリニックの冷却パック付きのメニュー。ピコトーニングやフォトフェイシャルなどのメニューに冷却パックがセットで付いていて、アフターケアを重視する人にもうれしい内容となっていますよ◎

エトワールレジーナクリニックの基本情報

クリニック名 エトワールレジーナクリニック エトワールレジーナクリニック
院数 全国2院
所在地 表参道、新宿
支払い方法 現金、クレジットカード、医療ローン
公式サイト https://etoile-rc.jp/ https://etoile-rc.jp/

エトワールレジーナクリニックの口コミ

カウンセリングでは画像でシミの状況を判断して頂き、希望の施術があるか聞いて下さり、おすすめの施術の説明を受けました。スタッフの方がとても丁寧で親切でわかりやすかったです。先生も女性の方でテキパキとわかりやすく説明して下さりました。押し付けなどなく、予算に合わせて考えて下さる感じて良かったです。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場


当日から翌日まで赤みが目立ちましたが、部分的にかさぶたになり、剥がれてきています。
肌トーンがとても上がり、知人にも肌白くなったねと言われる程です。

隅々まで綺麗な環境で、スタッフの方々も丁寧に対応して下さるので、安心して施術を受けられるのでオススメです!

口コミ出典:美容医療の口コミ広場

表参道メディカルクリニック

表参道メディカルクリニック

出典:表参道メディカルクリニック

出典:表参道メディカルクリニック

表参道メディカルクリニックの「シミ取りレーザー」施術メニュー

施術名価格(税込)
ピコスポット
全顔シミ取り放題
初回料金
54,780円
ピコスポット
5mmあたり
5,500円
ピコトーニング初回・全顔
10,780円

おすすめポイント

  • シミ取りレーザー・光治療のメニューが豊富!
  • 安い料金で施術を試せる初回料金も充実
  • 全ての院が駅チカで通いやすい!

シミ取りレーザー・光治療のメニューが豊富!

表参道メディカルクリニックでは、シミ取りの施術を種類豊富に用意。ピコレーザーなどのシミ取りレーザーのほか光治療のフォトフェイシャルも2種類あり、自分の肌状態にピッタリの施術方法が見つかりそうですね♪

安い料金で施術を試せる初回料金も充実

表参道メディカルクリニックでは、安い料金で施術を試せる初回お試しプランが充実しています。「まずは安い料金で施術を試して、どのシミ取りレーザーが自分に合うかチェックしたい」という人でも気軽に相談できるのがうれしいですね!

全ての院が駅チカで通いやすい!

表参道メディカルクリニックは、全ての院が最寄り駅から徒歩5分以内と駅チカで通いやすいのが特徴です。シミ取りレーザーの施術は1回で終わるものもあれば、複数回に渡って施術が必要なものも。通うとなると、クリニックが駅からすぐの場所にあるというのはとても助かりますね。

表参道メディカルクリニックの基本情報

クリニック名 表参道メディカルクリニック 表参道メディカルクリニック
院数全国12院
所在地表参道、銀座、六本木、恵比寿、新宿、池袋、横浜、大阪、心斎橋、福岡天神
支払い方法現金・クレジットカード
カウンセリング無料
公式サイト https://om-clinic.com/ https://om-clinic.com/

表参道メディカルクリニックの口コミ

先生も腕が良く、鏡を見ながらシミの打ちの残しがないか丁寧に確認してくれるので安心してお任せできます。ナースの皆さんも笑顔で感じがよくてとても癒されます。

口コミ出典:VOICE NOTE MAGAZINE


顔のシミとり、イボの除去をお願いしました。
受付の方、施術して頂いたナースの方がとても優しく、気持ち良い接客で、安心して治療を受けられました。

口コミ出典:VOICE NOTE MAGAZINE

共立美容外科

共立美容外科

出典:共立美容外科

出典:共立美容外科

共立美容外科の「シミ取りレーザー」施術メニュー

施術名価格(税込)
メドライト C6
(レーザートーニング)
両頬と鼻のしみ・そばかす取り放題
99,000円
ピコレーザー
(ピコドリーム)
面状のしみ取り
ポイント照射1㎠ につき
13,200円
Qスイッチヤグレーザー
ポイント照射10mm以下
10,010円

おすすめポイント

  • オンライン診療にも対応♪
  • シミの種類や状態を見極め、複合的な治療を行ってくれる
  • 痛みが心配な人には、表面麻酔も用意

オンライン診療にも対応♪

共立美容外科では、オンライン診療も行っています。オンライン診療で担当してくれるのは、院長クラスのドクターや専門医なので安心して相談することができますね。まずは肌状態を診てもらいたい、忙しくてクリニックになかなか行けないという人でも、まずは相談してみるのがおすすめです。

シミの種類や状態を見極め、複合的な治療を行ってくれる

気になるシミの中には、「ただのシミだけだと思ったら実はそばかすと肝斑が混ざっていた」なんていうことも。共立美容外科では、そんなシミの状態や種類を見極め、混在する複数種類のシミに対応できる複合的な治療を提案してくれます。

痛みが心配な人には、表面麻酔も用意

シミ取りレーザーは気になるけど、痛みがちょっと不安……という人も多いかもしれません。共立美容外科では、そんな痛みが心配な人に対し、クリーム麻酔やテープ麻酔を用意しています。レーザーの際の痛みが怖いという人も、まずは一度相談してみると良いでしょう◎

共立美容外科の基本情報

クリニック名 共立美容外科 共立美容外科
院数全国26院
所在地北海道、東北、東京、関東、東海、関西、中国、四国、九州
【北海道エリア】
札幌院
【東北エリア】
仙台院
【東京エリア】
新宿本院/銀座院/渋谷院/池袋院/立川院
【関東エリア】
新宿本院/銀座院/渋谷院/KYORITSU HADA LOUNGE 池袋院/立川院/千葉院/横浜院/高崎院/宇都宮院/大宮院/柏院
【東海エリア】
浜松院/名古屋院
【関西エリア】
大阪本院/梅田院/京都院/神戸三宮院
【中国エリア】
広島院/岡山院
【四国エリア】
高松院
【九州エリア】
福岡院/大分院/熊本院
歯科
新宿本院/千葉院/大阪本院
支払い方法現金、クレジットカード、ローン
カウンセリング無料
診療時間10:00~19:00
公式サイト https://www.kyoritsu-biyo.com/ https://www.kyoritsu-biyo.com/

共立美容外科の症例

しみ取りレーザー
共立美容外科のしみ取りレーザーの症例

しみ・そばかす治療

症例出典:共立美容外科

症例出典:共立美容外科

※しみ取りレーザー 1回¥3,300~¥99,000
※状態により表示料金より高くなる場合があります。
主なリスク、副作用等
◇術後はレーザーを照射した箇所が、赤みを帯びて、薄い膜状かさぶたになります。その後、数日で剥がれ落ちます。
◇極稀に、レーザーの衝撃波で毛細血管が切れて照射部位に内出血が生じ、小さな水泡が出る場合があります。1週間くらいで回復します。
◇濃いシミやそばかすの場合は一度では綺麗にならない場合があります。
◇施術当日は長時間の入浴やサウナはお控えください。
◇施術当日は激しい運動、飲酒はお控えください。
◇施術後は肌が乾燥しますので、保湿ケアを心がけてください。
◇施術後は日焼け止めクリーム(SPF30以上)で保護してください。
◇施術後はマッサージやピーリングなど肌に刺激になることはお止めください。
◇下記に該当する方はお受けいただくことができません。
・妊娠中や授乳中の方
・光過敏症の方
・作動中の埋め込み型医療機器(ペースメーカーや除細動器など)がある方
・施術部位に重症または化膿したニキビがある方
・傷口の開いた傷や病変のある方
・施術部位に金属プレートやシリコンが入っている方
・内出血のリスクが高い方
・ケロイド体質の方
・単純ヘルペス
しみ取りレーザー
共立美容外科のしみ取りレーザーの症例

症例出典:共立美容外科

症例出典:共立美容外科

共立美容外科の口コミ

顔のシミが気になり、いろいろと調べた結果、駅から近く、価格も手頃だったので、こちらに施術をお願いしました。

受付からカウンセリングまですぐに案内してもらえ、施術もあっという間に終わり、とてもスムーズでした。

痛みはありませんが、施術直後は少し赤みが出ました。赤みは数時間で引き、全体的に肌が明るくなった気がします!

口コミ出典:みん評


ほとんど痛みも痒みもなかった。
敏感肌なので、どうかな?と思ってましたが、何もなく過ごせました。
濃いシミが3日後に取れ、全体的にくすみが薄くなった感じでした。

美容外科は、医師と、看護師さんが見てくださるので、本当安心して、治療出来ました。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場

東京美容外科

東京美容外科

出典:東京美容外科

出典:東京美容外科

東京美容外科の「シミ取りレーザー」施術メニュー

施術名価格(税込)
ピコトーニング1回(全顔) 49,500円
老斑除去(ピコレーザー)
1mm
3,300円
老斑除去(ピコレーザー)
老斑除去顔取り放題
330,000円

おすすめポイント

  • 安い料金で試したい人に初回料金もアリ!
  • ベテランのドクターがシミ取りの施術を担当
  • シミ取り放題のメニューも用意

安い料金で試したい人に初回料金もアリ!

東京美容外科では、まずは安い料金で施術を試したいという人に初回料金の設定があるメニューも用意。ルメッカ(インモード)の初回価格は全顔27,500円(税込)と、通常よりもお得に受けることができるので気になる人は試してみるのがおすすめですよ♪

ベテランのドクターがシミ取りの施術を担当

東京美容外科では経験豊富なドクターが多数在籍しています。しっかりと経験のあるベテランのドクターがシミ取りを担当してくれるので安心感がありますね。安い料金に抑えたいという人はシミ取りレーザーを看護師が照射してくれるリーズナブルなプランもあるので、相談してみると良いでしょう◎

シミ取り放題のメニューも用意

東京美容外科では、ピコレーザーによる老斑取り放題のメニューも用意。シミがたくさんあって、全部取りたいけど費用が気になる、という人にとってうれしい内容となっていますよ。また、顔だけでなくボディのシミにも対応してくれるので体も気になる、という人は相談してみるのがおすすめです!

東京美容外科の基本情報

クリニック名 東京美容外科 東京美容外科
院数日本20院
所在地青森/秋田/仙台/福島/大宮/赤坂/銀座/新宿/品川/横浜/名古屋/梅田/福山/福岡/熊本/沖縄/下関/佐賀/諫早
【国内】
青森県/秋田県/宮城県(仙台)/福島県/埼玉県(大宮)/東京都(港区)(銀座)(新宿)/神奈川県(横浜)/愛知県/大阪府(梅田)/広島県/福岡県/熊本県/沖縄県(那覇)/山口県/佐賀県/長崎県(諫早)/長野県(松本)
【海外】
Dubai【coming soon】Tokyo cosmetics surgery LLC
支払い方法現金一括、医療分割、デビットカード、クレジットカードでのお支払い、コード決済
カウンセリング無料(初診料・再診料は料金に含まれています)
公式サイト https://www.tkc110.jp/ https://www.tkc110.jp/

東京美容外科の症例

ルメッカ(インモード)
東京美容外科のルメッカ(インモード)の症例

ルメッカ(インモード)とは、シミや血管病変を治療する新しいIPLレーザーです。

症例出典:東京美容外科

症例出典:東京美容外科

これまでのものと比べ、1-2回の施術で肌トーンがアップするなど、短い期間・少ない照射回数で効果を実感出来ることも特徴です。
強力なクーリングシステムを採用することで、痛みも従来に比べ軽減されました。ゴムではじかれる程度の痛みで、痛みに弱い方にもおすすめです。
快適な光治療により、肌質改善効果をもたらします。

東京美容外科の口コミ

まず先生の診察を受けたところ、私の肌質、肌の状況、シミの状況を分かりやすく説明してもらえた。それを踏まえて施術毎の効果を教えていただけた。
またカウンセリングでも大変丁寧に優しく私の状況に合ったシミ取りプランについて案内していただけた。料金や疑問点などについてもとても詳細まで説明してもらえたお陰で何も心配なく施術を受けたいと思えた。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場


あまりの効果にびっくりしました。以前他院でのシミ治療は2種類の強いレザーでしたので価格もこちらの3倍でダウンタイムも結構ありました。その時の効果と変わらない効果でこの低価格でしかもダウンタイムなしだったので、本当に驚きです。

数日で瘡蓋が剥がれました。赤みもなくいい感じです。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場

シロノクリニック

シロノクリニック

出典:シロノクリニック

出典:シロノクリニック

シロノクリニックの「シミ取りレーザー」施術メニュー

施術名価格(税込)
Qスイッチルビーレーザー直径5mm以内 5,500円
フォトシルクプラス全顔 66,000円
フォトシルクプラス頬+鼻 44,000円

おすすめポイント

  • 初めのカウンセリングから専門のドクターが担当してくれる
  • レーザー機器の保有台数が135台以上と豊富
  • 多数のレーザー機器を使用しシミを治療

初めのカウンセリングから専門のドクターが担当してくれる

シロノクリニックでは、最初のカウンセリングの段階から専門のドクターが担当してくれます。シミの原因や種類など、知識豊富なドクターが担当してくれるので、安心しておまかせすることができますね!

レーザー機器の保有台数が135台以上と豊富

シロノクリニックでは、レーザー機器を135台以上保有するなど、レーザー治療に力を入れているクリニックです。コンセプトとして「新しい技術の提供と一人ひとりに合わせた治療を行う」ということを掲げて診療にあたっているので、自分のシミの状態にピッタリ合った方法を提案してくれそうですね。

多数のレーザー機器を使用しシミを治療

シロノクリニックではシミ取りにおいて、適切なレーザーや光治療器を使用することが皮膚ダメージを抑えながら効果的にシミを改善できる治療方法と考えています。そのため一つのシミに対し複数のシミ取りレーザーを使用することも。経験豊富なドクターが的確な診察を行ってくれるので、安心感がありますね。

シロノクリニックの基本情報

クリニック名 シロノクリニック シロノクリニック
院数全国5院
所在地恵比寿、銀座、横浜、大阪、札幌
支払い方法現金、クレジットカード、メディカルローン
カウンセリング3,300円(税込)
公式サイト https://www.shirono.net/ https://www.shirono.net/

シロノクリニックの症例

光治療(フォトシルクプラス)
シロノクリニックの光治療(フォトシルクプラス)の症例

光エネルギーで、しみ、くすみ、にきび跡、そばかすなど美肌・美白を目指す治療です。

症例出典:シロノクリニック

症例出典:シロノクリニック

施術名:光治療(フォトシルクプラス)
施術の説明:光エネルギーで、しみ、くすみ、にきび跡、そばかすなど美肌・美白を目指す治療です。
施術の副作用(リスク):赤み、熱感、腫れ、痒み、乾燥、色素沈着、火傷、水疱形成などの可能性があります。
施術の価格:両頬+鼻 1回 44,000円/3回 118,800円/5回 176,000円(税込)
(治療回数は状態により異なります )  
光治療(フォトシルクプラス)
シロノクリニックの光治療(フォトシルクプラス)の症例

光エネルギーで、しみ、くすみ、にきび跡、そばかすなど美肌・美白を目指す治療です。

症例出典:シロノクリニック

症例出典:シロノクリニック

施術名:光治療(フォトシルクプラス)
施術の説明:光エネルギーで、しみ、くすみ、にきび跡、そばかすなど美肌・美白を目指す治療です。
施術の副作用(リスク):赤み、熱感、腫れ、痒み、乾燥、色素沈着、火傷、水疱形成などの可能性があります。
施術の価格:両頬+鼻 1回 44,000円/3回 118,800円/5回 176,000円(税込)
(治療回数は状態により異なります )

シロノクリニックの口コミ

まだ施術後1ヶ月ぐらいです、シミが
どこにあったかもわからない
ここからまた皮膚が再生されたら
シミが出てくるかもしれませんが
今はもっと早くやればよかったと後悔するぐらい
綺麗に消えてます

口コミ出典:美容医療の口コミ広場


施術後すぐは少し赤みと腫れがありましたが気にならない程度ですぐに日焼け止めをぬれました。
徐々に顔全体にくすみが出て顔色が黄色っぽくなったのですがだんだんとれて2週間たった今はくすみもとれ施術前よりもとても白くなったように感じます。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場

ガーデンクリニック

ガーデンクリニック

出典:ガーデンクリニック

出典:ガーデンクリニック

ガーデンクリニックの「シミ取りレーザー」施術メニュー

施術名価格(税込)
YAGレーザー(ヤグレーザー)×1回33,000円
IPL 1回33,000円
ピコシミ取り取り放題330,000円

おすすめポイント

  • シミの状態によっては当日予約で当日の施術が可能◎
  • 完全予約制のため、ほかの人の目が気になる人でも安心
  • ピコレーザーではシミ取り放題のプランもあり

シミの状態によっては当日予約で当日の施術が可能◎

ガーデンクリニックは、シミの状態によっては当日予約で当日の施術が可能となっています◎シミが気になったときにすぐに施術を受けられるのはうれしいポイントですね!ただし施術をすぐ受けられるかはドクターの判断によるので、シミ取りレーザーを受けたい!と思ったらまずは診察してもうのがおすすめですよ。

完全予約制のため、ほかの人の目が気になる人でも安心

ガーデンクリニックでは完全予約制を採用しています。そのため、ほかの人の目が気になる、ほかの人と顔を合わせることに抵抗があるという人でも安心して利用することができそうです♪

ピコレーザーではシミ取り放題のプランもあり

ガーデンクリニックのシミ取りレーザーでは、ピコレーザーのメニューでシミ取り放題のプランも取り扱っています。コスパ良くシミ取りをしたい、できるだけたくさんのシミ取りをしたいという人にはピッタリのプランかもしれません。顔だけでなく、デコルテや手の甲といった人目につく体の部位にも対応しているのがうれしいですね。

ガーデンクリニックの基本情報

クリニック名 ガーデンクリニック ガーデンクリニック
院数全国8院
所在地池袋、新宿、品川、船橋、横浜、名古屋、大阪、福岡
支払い方法現金、各種クレジットカード、医療ローン
診療時間10:00~19:00
休診日年中無休
公式サイト https://www.garden-senbi.jp/ https://www.garden-senbi.jp/

ガーデンクリニックの口コミ

初めての来院で不安もありましたが、先生も看護師さんもとても良い方で丁寧に説明して下さり、こちらを選んで良かったなと思いました。沢山質問したのですが、ファイル等での説明や持ち帰り用の説明用紙を下さり、わかりやすかったです。

口コミ出典:ホットペッパービューティー


顔の右側にあった、結構大きかったシミを綺麗に治療してもらいました。諦めていましたが、綺麗に治療をして頂けて、本当に嬉しいです。ありがとうございます。次は、反対側の頬にあるシミをお願いしたいと思っています。

口コミ出典:VOICE NOTE MAGAZINE

THE CLINIC (ザクリニック)

ザ クリニック

出典:ザ クリニック

出典:ザ クリニック

ザ クリニックの「シミ取りレーザー」施術メニュー

施術名価格(税込)
手の甲への脂肪注入
(ハンドリバイブ)
抽出・加工料
275,000円
手のエイジング治療38,5000円

おすすめポイント

  • 最初のカウンセリングから無料で医師が担当してくれる◎
  • LINEで気軽に相談できるサービスあり
  • 年中無休で診療しているので忙しい人でも通いやすい

最初のカウンセリングから無料で医師が担当してくれる◎

ザ クリニックでは最初のカウンセリングから無料で医師が担当してくれるのがおすすめポイントです◎医師免許など医療資格のないカウンセラーなどが強引な勧誘を行うこともないので、美容クリニックが初めてという人でも安心して相談することができますね!

LINEで気軽に相談できるサービスあり

ザ クリニックでは、LINEで相談できるサービスを行っています。メールアドレスなどの登録といった煩わしい入力などもなく、すぐに相談することができるのでありがたいですね!まずは少しだけ話を聞きたい、という場合でも気軽に利用することができますよ。

年中無休で診療しているので忙しい人でも通いやすい

ザ クリニックは年中無休で診療しています。「平日は仕事で忙しい」「土日は休めない」という人でも、通いやすい環境が整っていますよ。また、完全予約制を採用していて、待ち時間の短縮に務めるなど患者へ寄り添ったサービスを行っています。

ザ クリニックの基本情報

クリニック名 ザ クリニック ザ クリニック
院数全国5院
所在地東京、名古屋、大阪、広島、福岡
支払い方法現金、クレジットカード、デビットカード、医療ローン
カウンセリング無料
診療時間10:00〜19:00(完全予約制)
休診日年中無休
公式サイト https://www.theclinic.jp/ https://www.theclinic.jp/

ザ クリニックの口コミ

ライムライトをやっていただきました。ダウンタイムが少ないのがとても良いと思い、選びました。
施術から6日たった今、細かいかさぶたがほとんど取れて、かさぶたになっていた部分はとても綺麗になりました。
濃かったそばかすにはしっかり反応したようで、綺麗になりました。割と薄かったそばかすは浮き出て少し濃くなったように感じるので、これから通って綺麗にしていきたいです。

口コミ出典:ホットペッパービューティー


受付後洗顔、すぐ施術でした。
施術中は少し痛いかな?くらいでしたが、心配していた術後の赤み痒み等全くなかったので安心しました。

口コミ出典:ホットペッパービューティー

城本クリニック

城本クリニック

出典:城本クリニック

出典:城本クリニック

城本クリニックの「シミ取りレーザー」施術メニュー

施術名価格(税込)
フォトフェイシャル両頬
初回 10,780円
レーザートーニング全顔1回 11,000円
フォトRF(オーロラ)両頬
初回 10,780円

おすすめポイント

  • フォトフェイシャルなど光治療のメニューが充実!
  • スタッフは医師・看護師など医療従事者で構成
  • 時間をかけてショット数をしっかり照射!

フォトフェイシャルなど光治療のメニューが充実!

城本クリニックでは、シミ取りの治療としてシミ取りレーザーだけでなく、フォトフェイシャルなど光治療のメニューが充実しています。フォトRFやEライトなどの光治療機器を5種類用意し、あらゆるシミのタイプに対応してくれますよ◎

スタッフは医師・看護師など医療従事者で構成

クリニックでシミ取りレーザーを受ける場合、誰が施術を行ってくれるのかは気になりますよね。城本クリニックのスタッフは医師・看護師などの医療従事者で構成されていて、しっかりと資格のあるスタッフが対応してくれます。資格のないエステティシャンなどが施術を行うことはないので、安心感がありますね!

時間をかけてショット数をしっかり照射!

城本クリニックではシミ取りレーザーの施術の際、時間をかけて丁寧に、しっかりとしたショット数を照射しているそう。「ショット数が少ないと効果を感じられないのでは?」と心配な人も、一度相談してみるのがおすすめですよ♪

城本クリニックの基本情報

クリニック名 城本クリニック 城本クリニック
院数 全国25院
所在地 関東・甲信越、北海道・東北、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄
【関東・甲信越エリア】
池袋院(東京都)/新宿院(東京都)/立川院(東京都)/横浜院(神奈川県)/大宮院(埼玉県)/高崎院(群馬県)/水戸院(茨城県)/柏院(千葉県)/津田沼院(千葉県)/甲府院(山梨県)/長野院
【北海道・東北エリア】
郡山院(福島県)
【中部・北陸エリア】
名古屋院(愛知県)/豊橋院(愛知県)/岐阜院/四日市院(三重県)/静岡院/金沢院(石川県)/富山院
【関西エリア】
大阪院/姫路院(兵庫県)
【中国・四国エリア】
岡山院/松山院(愛媛県)
【九州・沖縄エリア】
福岡院/長崎院
支払い方法 現金一括、各種クレジットカード、医療用ローン
カウンセリング 初診料、カウンセリング無料
公式サイト https://www.shiromoto.to/ https://www.shiromoto.to/

城本クリニックの症例

シミ・そばかす
城本クリニックのシミ・そばかすの症例

症例出典:城本クリニック

症例出典:城本クリニック

【施術の内容】
しみ・そばかすは、光レーザーの治療で改善できる場合がほとんどです。濃さ・症状によって数回に分けて治療を受けて頂く場合もありますが、通院が難しい方にご案内しておりますホームケアの美白用医薬品の処方もございます。1回 9,800~29,800円※使用機器、照射範囲などによって異なります。
※当時の価格で現在とは異なる場合があります。
【考えられるリスク、副作用】
むくみ、腫れ、内出血がありますが、時間とともに治ります。
シミ
城本クリニックのシミの症例

症例出典:城本クリニック

症例出典:城本クリニック

【施術の内容】
しみ・そばかすは、光レーザーの治療で改善できる場合がほとんどです。濃さ・症状によって数回に分けて治療を受けて頂く場合もありますが、通院が難しい方にご案内しておりますホームケアの美白用医薬品の処方もございます。1回 9,800~29,800円※使用機器、照射範囲などによって異なります。
※当時の価格で現在とは異なる場合があります。
【考えられるリスク、副作用】
むくみ、腫れ、内出血がありますが、時間とともに治ります。
しみルビーレーザー
城本クリニックのしみルビーレーザーの症例

症例出典:城本クリニック

症例出典:城本クリニック

【施術の内容】
しみ・そばかすは、光レーザーの治療で改善できる場合がほとんどです。濃さ・症状によって数回に分けて治療を受けて頂く場合もありますが、通院が難しい方にご案内しておりますホームケアの美白用医薬品の処方もございます。86,400円
※当時の価格で現在とは異なる場合があります。
【考えられるリスク、副作用】
むくみ、腫れ、内出血がありますが、時間とともに治ります。

城本クリニックの口コミ

担当のNsが付いてくれ、全ての説明、施術共やって貰いましたので、安心出来ました。とても気さくな雰囲気の方で話しやすかったです。本来なら出来ないと言われていた毛(眉毛の端)の部分も、大丈夫ならちょっと剃ってやってみましょうかと提案して頂き、やって貰いました。施術を受けた後、どうなっていくのか(シミの状態が)なども詳しく説明してくれました。(個人差はあるみたいですが)
話して頂いた通りに今はシミが濃くなって、かたまって来ています。早くとれたら嬉しいと思ってます。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場


シミそばかすによく効いています。
浮きあがったものが、日々ポロポロとれて嬉しくなります。
肌トーンも明るくなった気がします。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場

ルシアクリニック

ルシアクリニック

出典:ルシアクリニック

出典:ルシアクリニック

ルシアクリニックの「シミ取りレーザー」施術メニュー

施術名価格(税込)
シミレーザー
取り放題
1回 44,000円
シミレーザー
(ピコレーザー)
1㎝未満・1ヵ所 5,500円
シミレーザー
(Qスイッチルビーレーザー)
1㎝未満・1ヵ所 4,400円

おすすめポイント

  • 半年間の定額プランあり!
  • 内服薬の処方もしてくれるので内側からのケアもできる
  • 治療のはじめに高解像度カメラで肌診断をしてくれる

半年間の定額プランあり!

ルシアクリニックでは、シミや肝斑などを集中してしっかりとケアしたいという人のために半年間の定額プランを用意しています。定額プランの中でも、スタンダードやプレミアムなど細かくプランが分かれているので、患者のニーズに寄り添った内容となっていますよ。

内服薬の処方もしてくれるので内側からのケアもできる

ルシアクリニックでは、シミ取りレーザーなどと併用して内服薬の処方も行っています。レーザーや光治療といった「外側からのケア」だけでなく「内側からのケア」もしっかり行いたいという人にとって、うれしいポイントですね♪シミ取りレーザーと組み合わせることで、より自分に合った施術内容にできそうです。

治療のはじめに高解像度カメラで肌診断をしてくれる

ルシアクリニックでは、治療のはじめに高解像度カメラで肌診断を行ってくれます。施術前の肌状態をしっかりと客観的に把握できるだけでなく、治療の経過も写真を見ながら確認することができますよ◎肌状態をしっかり把握して、分析してもらえるので安心感がありますね。

ルシアクリニックの基本情報

クリニック名 ルシアクリニック ルシアクリニック
院数全国16院
所在地関東、中部、関西、中国・九州
【関東エリア】
銀座/新宿/渋谷/横浜/川崎/埼玉大宮/千葉船橋
【中部エリア】
名古屋栄
【関西エリア】
大阪梅田/心斎橋/京都烏丸/京都駅前/神戸三宮/(メンズ)大阪心斎橋
【中国・九州エリア】
広島/福岡天神
支払い方法現金一括、各種クレジットカード、医療ローン
カウンセリング無料
公式サイト https://lucia-c.com/ https://lucia-c.com/

ルシアクリニックの症例

美白フォト治療(IPL)
ルシアクリニックの美白フォト治療(IPL)の症例

IPLと広範囲の光を照射することで、シミ・くすみ・赤ら顔・毛穴・キメなどのあらゆる肌トラブルを同時に解消する施術方式

症例出典:ルシアクリニック

症例出典:ルシアクリニック

【年代】20代【性別】女性
【施術内容】美白フォト治療(IPL)
【費用】¥65,000/5回¥71,500
【術式】IPLと広範囲の光を照射することで、シミ・くすみ・赤ら顔・毛穴・キメなどのあらゆる肌トラブルを同時に解消する施術方式
【リスク・副作用】赤みやヒリヒリ感・1週間ほど反応したシミが濃くなる・色素沈着
美白フォト治療(IPL)
ルシアクリニックの美白フォト治療(IPL)の症例

IPLと広範囲の光を照射することで、シミ・くすみ・赤ら顔・毛穴・キメなどのあらゆる肌トラブルを同時に解消する施術方式をご提供いたします。

症例出典:ルシアクリニック

症例出典:ルシアクリニック

【年代】20代【性別】女性
【施術内容】美白フォト治療(IPL)
【費用】¥65,000/5回¥71,500
【術式】IPLと広範囲の光を照射することで、シミ・くすみ・赤ら顔・毛穴・キメなどのあらゆる肌トラブルを同時に解消する施術方式をご提供いたします。
【リスク・副作用】赤みやヒリヒリ感・1週間ほど反応したシミが濃くなる・色素沈着

ルシアクリニックの口コミ

シミとり、1度左ほほを施術していただいてから、1ヶ月すぎましたが、経過も良好で少し沈着色素はあるものの大満足で大きなシミが綺麗になり大変喜んでいます。
で、2回目、先日右ほほも細かいシミ沢山あり、丁寧に施術していただき、長年気になっていたシミが無くなるかと思うととても嬉しく思っています。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場


きれいなオフィスですが、駅から降りて少し分かりにくいところにあります。電話をするとていねいに教えて頂けます。時間に余裕を持って行って下さい。スタッフはみなさん若く、変な勧誘もありません。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場

渋谷美容外科クリニック

渋谷美容外科クリニック

出典:渋谷美容外科クリニック

出典:渋谷美容外科クリニック

渋谷美容外科クリニックの「シミ取りレーザー」施術メニュー

施術名価格(税込)
レーザートーニング顔全体 44,000円
Qスイッチヤグレーザー
シミ取り放題(顔全体)
10個 22,000円
Qスイッチヤグレーザー
シミ・そばかす(スポット照射)
3mm未満/1個 3,850円

おすすめポイント

  • シミやくすみの種類や原因を見極めて治療方法を提案してくれる
  • 無料のオンライン相談にも対応してくれる
  • シミ取り治療の種類が豊富

シミやくすみの種類や原因を見極めて治療方法を提案してくれる

シミやくすみの原因はさまざま。シミ取りレーザーを受ける場合は、その種類や原因をしっかりと見極めた上で施術を選ぶ必要があります。渋谷美容外科クリニックでは、ドクターが肌状態をしっかり見極めて最適な治療方法を提案してくれるので、初めての人も安心しておまかせできそうですね。

無料のオンライン相談にも対応してくれる

渋谷美容外科クリニックでは、無料のオンライン相談にも対応してくれます。「まだクリニックに行くまで勇気が出ない」という人や、「とりあえずまずは説明を聞きたい」という人でも、気軽に利用できるのがうれしいポイントですね!

シミ取り治療の種類が豊富

渋谷美容外科クリニックのシミ取り治療は種類が豊富なところがポイントです。Qスイッチヤグレーザーやレーザートーニングなどのシミ取りレーザーはもちろん。IPLやメディラックスといった光治療までを取り揃えています。どれが自分の状態に合うか分からなくても、相談で決めることができるので安心です◎

渋谷美容外科クリニックの基本情報

クリニック名 渋谷美容外科クリニック 渋谷美容外科クリニック
院数全国5院
所在地渋谷・新宿・池袋・新橋・横浜
カウンセリングカウンセリング無料
アクセス全院駅チカ徒歩4分以内
休診日年中無休(年末年始をのぞく)
公式サイト https://shibu-cli.com/ https://shibu-cli.com/

渋谷美容外科クリニックの症例

トライビーム プレミアム
渋谷美容外科クリニックのトライビーム プレミアムの症例

レーザー出力の調整でメラニン色素の破壊や毛穴を縮小する施術

症例出典:渋谷美容外科クリニック

症例出典:渋谷美容外科クリニック

【施術名】トライビーム プレミアム
【説明】レーザー出力の調整でメラニン色素の破壊や毛穴を縮小する施術
【副作用】発赤・熱感・痒み・痛み・乾燥など
【料金】¥3,850~¥227,700
Qスイッチヤグレーザー
渋谷美容外科クリニックのQスイッチヤグレーザーの症例

レーザー出力の調整でメラニン色素の破壊や毛穴を縮小する施術

症例出典:渋谷美容外科クリニック

症例出典:渋谷美容外科クリニック

【施術名】Qスイッチヤグレーザー
【説明】レーザー出力の調整でメラニン色素の破壊や毛穴を縮小する施術
【副作用】発赤・熱感・痒み・痛み・乾燥など
【料金】¥3,850~¥227,700
フォトトリートメント(メディラックス)
渋谷美容外科クリニックのフォトトリートメント(メディラックス)の症例

様々な特性を持つ光照射により肌全般のトラブルを改善する施術

症例出典:渋谷美容外科クリニック

症例出典:渋谷美容外科クリニック

【施術名】フォトトリートメント
【説明】様々な特性を持つ光照射により肌全般のトラブルを改善する施術
【副作用】発赤・熱感・痒み・痛み・乾燥・発熱など
【料金】¥30,800~¥151,800

渋谷美容外科クリニックの口コミ

顔のたるみ、シミが気になって初めてIPLを受けさせていただきました。カウンセリングもわかりやすく、施術も丁寧にしていただきよかったです。

施術後は肌が潤って白さが出た感じがしました。シミについてはこれから効果が出てくると思うので楽しみです。

口コミ出典:ホットペッパービューティー


シミに悩んでいたため、YAGQスイッチレーザーを選びました。
レーザー部分がかさぶたになり、1週間ほどでかさぶたがとれ、綺麗にシミが剥がれました!

口コミ出典:ホットペッパービューティー

ジョウクリニック

ジョウクリニック

出典:ジョウクリニック

出典:ジョウクリニック

ジョウクリニックの「シミ取りレーザー」施術メニュー

施術名価格(税込)
フォトRFオーロラ200shot初回トライアル 1回11,000円
ピコレーザートーニング
全顔
初回トライアル 1回8,800円
ピコレーザーシミ取り1箇所(1㎠以下)11,000円

おすすめポイント

  • シミ取り・そばかす治療のメニューが豊富♪
  • シミやくすみの「予防施術」もあり
  • 担当ドクターがオーダーメイドで施術を提案

シミ取り・そばかす治療のメニューが豊富♪

ジョウクリニックではシミ取りやそばかす治療のメニューを種類豊富に用意♪フォトRFオーロラといった光治療や、レーザーフェイシャル、Qスイッチヤグレーザーなどのメニューもありますよ。まずは自分のシミの状態や肌質を医師に診察してもらい、ピッタリの施術を見つけたいですね!

シミやくすみの「予防施術」もあり

ジョウクリニックでは、シミやくすみになる前に早めに治療する「予防施術」もあります。今あるシミの治療をしたいという場合ももちろん、「日焼けをよくしている」「これから出てくるシミが心配」という場合も相談してみるのがおすすめですよ♪

担当ドクターがオーダーメイドで施術を提案

担当ドクターがオーダーメイドで施術を提案してくれるのもジョウクリニックのおすすめポイントのひとつ。患者一人ひとりの肌状態やシミの原因に合わせ、ドクターがピッタリの施術を提案してくれるので、どの施術が良いのか分からないという場合でも安心しておまかせできそうですね。

ジョウクリニックの基本情報

クリニック名 ジョウクリニック ジョウクリニック
公式サイト https://www.joeclinic.jp/ https://www.joeclinic.jp/

ジョウクリニックの口コミ

オーロラは痛みは少しはありますが、1時間程で終わるので、早いです。
案内もスムーズで、思ったよりも早く終わりました。
肌の調子が良く、シミも少し薄くなりました。
シミがほんとに薄くなってきたので、美白の化粧品よりも効果的で今後も楽しみです。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場


たくさんあるシミの中でも、2か所だけはしっかりと反応があり、瘡蓋になりました。そのシミは、思いがけず…のシミで、「えっ、このシミが反応するんだ!」と自分でもビックリしているところです。
つまりは、どういったことでできたシミなのかによって、反応するものとしないものがあるのがよくわかりました。
数度続ければ、全体的にも肌質も含め改善されるのでしょうか。。
何度かは受けてみてもいいかな・・と感じています。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場

クリニーク

クリニーク

出典:クリニーク

出典:クリニーク

クリニークの「シミ取りレーザー」施術メニュー

施術名価格(税込)
フォトRFアドバンス
(顔全体)
1回 11,000円
レーザートーニング1回(両頬) 8,250円
フォトRFオーロラ初回料金・顔 8,250円

おすすめポイント

  • シミ取り放題のプランもあり!
  • フォトRFオーロラは初回料金でお得にお試しできる
  • プラセンタパックやイオン導入などのオプションも充実

シミ取り放題のプランもあり!

クリニークでは、シミ取り放題のプランも用意。1ヵ月と3ヶ月のプランから選ぶことができ、その期間中で1,000個までであれば何度でもシミ取りができますよ◎コスパを重視する人や、たくさんシミ取りをしたいという人でも満足できる内容かもしれません♪

フォトRFオーロラは初回料金でお得にお試しできる

クリニークでは、フォトRFオーロラの施術が初回料金でお得にお試しすることができます♪まずは安い料金で自分のシミに施術が合っているか試したい、という人でも気軽に利用することができますね!ちなみに箇所がホホか全顔から選ぶことができるので、自分の気になる部位に合わせた施術が可能ですよ。

プラセンタパックやイオン導入などのオプションも充実

クリニークのシミ取りレーザー・光治療では希望に合わせてオプションを追加することが可能です。そのオプションも種類が充実していて、プラセンタパックやイオン導入、超音波マッサージなどから選ぶことができます♪

クリニークの基本情報

クリニック名 クリニーク クリニーク
院数全国8院
所在地大阪、兵庫、京都、福岡、愛知、沖縄
支払い方法現金、クレジットカード、医療ローン
公式サイト https://clinique-osaka-shinsaibashi.com/ https://clinique-osaka-shinsaibashi.com/

クリニークの症例

フォトフェイシャル・フォトRFアドバンス(SRA)
クリニークのフォトフェイシャル・フォトRFアドバンス(SRA)の症例

フォトフェイシャルはIPL(Intense Puled Light)という様々な波長を含む光を照射する治療を指します。

症例出典:クリニーク

症例出典:クリニーク

【施術名】フォトRFアドバンス(SRA)
【金額】
15,000円(税込 16,500円)
【リスク・副作用】
腫れ/痛み:2日~1ヶ月位。赤み:1日~1週間位。内出血:1~2週間位。

クリニークの口コミ

施術当日から肌ツヤがよくなり、色も白くなったのは自分でもわかるくらいで、友人からも何かした?って聞かれました。
継続して通いたいと思っています。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場


初回料金でお得に受けられるので
初めてでも受けやすいかなと思いました。
痛みもなく、肌も綺麗になるので
良かったです。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場

新宿美容外科クリニック

新宿美容外科クリニック

出典:新宿美容外科クリニック

出典:新宿美容外科クリニック

新宿美容外科クリニックの「シミ取りレーザー」施術メニュー

施術名価格(税込)
シミ取り
(QスイッチYAGレーザー)2mm以下
初回料金 1,100円
レーザートーニング
全顔
1回 55,000円
レーザートーニング
頬全体
初回料金 8,800円

おすすめポイント

  • シミ取りレーザーや光治療の初回料金が充実!
  • 可能な限りスタッフ自らが施術を体験
  • 患者にとってわかりやすいカウンセリングを徹底

シミ取りレーザーや光治療の初回料金が充実!

シミ取りレーザーや光治療の初回料金が充実しているのが、新宿美容外科クリニックの魅力のひとつ。ソラリやQスイッチヤグレーザー、レーザートーニングなど豊富なメニューを初回の安い料金でお得にお試しすることができますよ♪

可能な限りスタッフ自らが施術を体験

新宿美容外科クリニックでは、可能な限りスタッフ自らが施術を体験したものを患者へ提供しています。自らが施術を体験することで、患者の不安に寄り添い、施術の効果に対し自信を持って提供できるものを患者にもすすめているんですよ◎

患者にとってわかりやすいカウンセリングを徹底

新宿美容外科クリニックでは、患者にとってわかりやすいカウンセリングを徹底しています。施術方法についてはもちろん、施術の料金についても事前のカウンセリングでしっかりと説明してくれるため、施術の後で「思ったより高額だった……」なんていう心配も要りませんね◎

新宿美容外科クリニックの基本情報

クリニック名 新宿美容外科クリニック 新宿美容外科クリニック
院数全国3院
所在地新宿、立川、横浜
支払い方法現金、クレジットカード、医療ローン(分割)
カウンセリング無料
保証 あり※一部対象外
公式サイト https://www.shinjukubiyou.com/ https://www.shinjukubiyou.com/

新宿美容外科クリニックの口コミ

なかなか、私の場合、かさぶた?がわからす、黒いままだったので、しみのままと思い心配しましたが、ある日ざらっとなり、その後きれいにとれました。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場


1個1個シミを取るのは難しいですので、レーザートーニングのように顔全体のシミやそばかすを徐々に消していく方法は、日常生活にも支障が無いのでオススメ致します。

スタッフの皆様、毎回とても親切な対応をしてくださいました。毎回とても楽しみにして通院させて頂いておりました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場

KMクリニック

KMクリニック

出典:KMクリニック

出典:KMクリニック

KMクリニックの「シミ取りレーザー」施術メニュー

施術名価格(税込)
ピコトーニング
トライアル1回
両頬 9,900円
ピコショット顔
(しみ取り)
1mmまで 6,600円
フォトシルクプラス
トライアル全顔1回
初回料金・顔 9,900円

おすすめポイント

  • ピコレーザーの初回お試しプランが充実!
  • グロースファクターパックがセットになっているプランもあり
  • 高機能肌診断器CLREOで肌状態を分析

ピコレーザーの初回お試しプランが充実!

KMクリニックでは、ピコレーザーの「ピコシュア」というシミ取りレーザーの初回お試しプランが充実しています!肝斑などに効果が期待できるピコトーニングや、ピンポイントでシミ取りのできるピコスポットなど、自分のシミの状態に合わせたプランを選ぶことができますよ◎

グロースファクターパックがセットになっているプランもあり

KMクリニックのシミ取りレーザーには、成長因子の含まれつ「グロースファクターパック」がセットになっているプランもあります◎シミ取りレーザー後の肌の乾燥や火照りが気になる人、アフターケアを重視するという人でも満足のできる内容かもしれませんね!

高機能肌診断器CLREOで肌状態を分析

KMクリニックでは、高機能肌診断器CLREOを取り扱っていて、シミ取りレーザーの施術前に肌状態をしっかりと分析してもらえます。分析した結果は、しっかりとグラフ化・数値化してくれるので、客観的に肌やシミの状態を確認することができますね◎

KMクリニックの基本情報

クリニック名 KMクリニック KMクリニック
院数 全国1院
所在地 新宿
住所 東京都新宿区歌舞伎町2-46-5KM新宿ビル8F
アクセス JR新宿駅東口より徒歩5分
診療時間 11:00~19:00(完全予約制)
休診日 月・木・年末年始
公式サイト https://www.kmshinjuku.com/ https://www.kmshinjuku.com/

KMクリニックの口コミ

顔全体の肌のトーンが明るくなりました。目の下にあった肝斑が薄くなってきています。
手の甲のレーザーはなかなか効果が現れにくいと思ってましたが、久しぶりに会った友人から「手が綺麗になったね」と言われましたので、効果は現れているのだと思います。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場


シミソバカスもなくなり肌がキレイと言われてとても満足してます。
紫外線に、あたらないように気をつけたいと思います。
お肌の調子がとても良いので継続するのは大事だなと痛感してます。
内服薬なども有り難いです。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場

シミ取りレーザーのよくある質問

シミ取りレーザー1回の治療時間はどれくらいですか?

施術範囲により異なりますが、5〜30分程度が目安です。

顔全体のシミ治療をしたいのですが、何度も通院しなくてはいけませんか?

1回の施術でも「薄くなった」などの効果を感じられる場合がほとんどですが、見ても分からない程度までの仕上がりを希望する場合は何度か照射を繰り返す必要がある場合があります。カウンセリング時に仕上がりの希望や施術回数を確認しておくと安心ですね。

そばかすの改善方法は?

そばかすの治療は、肌のメラニン色素の排出を促進させる方法と、メラニン色素の生成を抑える方法を組み合わせて行われることが多いです。幼少期からあるそばかすは年齢とともに薄くなることもあるので、思春期を過ぎてから治療するのもおすすめです。

シミ取りレーザー施術後の注意点は?

シミ取りレーザー後の肌は、とてもデリケートな状態です。保湿ケアをいつも以上にしっかり行い、肌のバリア機能を高めることが重要です。また、日焼けをしてしまうとせっかく治療で薄くなったシミが目立ってくることがあるため、合わせて紫外線対策も行いましょう。

シミ取りレーザー施術後は、いつまでテープを貼っておく必要がありますか?

シミ取りレーザー後のテープは、肌を保護するために貼ることが多いです。シミは照射後かさぶたになり剥がれていきますが、テープを剥がしてしまうとかさぶたも一緒に剥がれてしまい、色素沈着の原因になってしまう可能性があります。そのため、10日ほど貼ったままで置いておきましょう。

シミ取りレーザー後にシミが濃くなってしまいました。色素沈着ですか?

意味取りレーザー後は、治療2~3日後にシミが濃くなりかさぶたのようになる「黒浮き」と呼ばれる現象が見られます。刺激を与えると色素沈着の元になってしまうため、なるべく触らずに様子を見ましょう。しばらく様子を見ていても濃いままな場合は、再度クリニックに相談してください。

シミ取りレーザーを受けると、シミは1回で取れる?

シミの状態によります。ピンポイントであるような濃いシミは1回の施術で取れる場合もありますが、肝斑などの薄く広範囲にあるシミは複数回の施術が必要な場合も。どれくらいの頻度で、どれくらいの回数が必要なのか医師としっかり相談するのがおすすめですよ。

シミ取りレーザーって痛いの?

シミ取りレーザーでは、その種類にもよりますが「パチンパチン」と軽く輪ゴムで弾くような痛みを感じる場合があります。ただし痛みに関しては個人差がある部分になるため、心配な場合は事前に病院と相談しておくのがおすすめです。クリニックによっては、痛みが心配な人のために麻酔クリームなどの表面麻酔を併用してくれるところもありますよ。

シミ取りレーザーで取ったシミが再発することはある?

レーザーで取ったシミが再発することは、可能性としてはあります。肌の奥にメラニンが残っていたり、施術後に紫外線の影響を受けることなどから再発が起こることがあります。できるだけシミを再発させないようにするには、施術後もしっかりと紫外線対策をしたり、患部を刺激せず保湿するなどを心がけるようにしましょう。

シミ取りレーザーが失敗することはありますか?

シミ取りレーザーが失敗することは稀ですが、ダウンタイム中は失敗と勘違いされることがあります。
また、シミ取りレーザーが失敗してしまう原因としては、そもそもレーザーが適応になるシミではないという場合もあります。
ご自身のシミが適応になるシミかどうか気になる方は無料カウンセリングを行っているクリニックでカウンセリングしてもらうと良いでしょう。

「シミ取りレーザー」おすすめクリニック

一人ひとりに合ったオーダーメイド医療を提供してくれるBIOTOPE CLINIC
光治療のフォトフェイシャルから、QスイッチYAGレーザーや肝斑治療のレーザートーニングまで、ありとあらゆる種類のシミに対応できる光治療・レーザー機器を用意。また、現在の肌状態やシミの状態を確認できる肌画像診断器『VISIA』の取り扱いもあるので、自分の肌状態を細かく知りたいという人にもおすすめです◎

VISIA 肌診断 シミ・そばかす・肝斑

シミ取りレーザーがおすすめのクリニックまとめ

今回は、シミ取りレーザーについて詳しく紹介しました。
シミと一言でいっても、原因に合わせたさまざまな施術方法があることがわかりましたね!まずは自分の肌の状態や、シミの種類について知ることが大切です。そのためにも、まずはカウンセリングでしっかりと診察してもらうのがおすすめですよ◎

シミ取りは自宅できるケアや美容法よりも、美容クリニックや皮膚科など病院で施術を受けるのがおすすめです。

自宅でできるシミ取りおすすめ美容法などを見かけるかもしれませんが、シミはその種類もさまざまで、シミ取りをする場合はその見極めがとても重要です。しっかりとシミの状態を診察してもらえる美容クリニックや皮膚科といった病院で施術を受けるようにしましょう。

また、クリニックによっては安い料金プランがあったり、シミ取り放題のプランもあるなどメニューも充実しています。しっかりとシミ取りレーザーのメリットデメリットについて理解し、シミのない自信の持てる肌を目指してみませんか?

一般社団法人予防医療研究協会 理事長

監修範囲について
  • 監修者の監修範囲は、記事内の施術に関与する専門知識・アドバイスについてのみです。
  • 医師や国家資格保有者が特定のクリニック・商品に言及することはありません。
運営参考サイト一覧
「美容医療の病院選び」は信憑性と正確性のある情報をお届けするため、下記サイトを参考に記事を作成しています。