脂肪吸引は後悔する?よくある失敗例やメリットデメリットも解説

脂肪吸引は後悔する?人生変わった人も?値段やデメリットを含めた解説

※ 本ページはプロモーションが含まれています

脂肪吸引が気になるけど、効果はどれくらい?デメリットは?

脂肪吸引を受けたいけど、おすすめのクリニックはどこかな?

「辛い食事制限や運動が続かない…」「ダイエットしてもすぐにリバウンドしてしまう」という悩みを抱えた方におすすめしたいのが、脂肪吸引の施術。辛いダイエットをしなくても痩せられて、リバウンドのリスクも少ないのが特徴です。

しかし、脂肪吸引を受けたいと思っても、どこのクリニックがおすすめなのか、どんな医師に頼めば良いのか分からないという方も多いのではないでしょうか。本記事では、脂肪吸引が受けられるおすすめクリニック13院のほか、メリットデメリットよくある失敗例もご紹介します。

目次

脂肪吸引で後悔しないための基礎知識

脂肪吸引とは

脂肪吸引とは、「内臓脂肪」と「皮下脂肪」のうち「皮下脂肪」を吸引していく施術。専用のカニューレというストローのような器具で丁寧に脂肪を吸引していきます。脂肪細胞自体を減らしてくれるため、リバウンドをしづらくしっかりとした効果が期待できるのがポイント!
対応している部位や脂肪吸引の施術方法はクリニックによって変わってくるので、自分の希望に合っているかはじめに確認しておくのがおすすめです◎

脂肪吸引の施術方法は超音波レーザー、そのほかにも色々ある!

脂肪吸引の施術方法にはさまざまなものがあります。脂肪をやわらかくしてから吸引するために、施術の際にレーザーや超音波を当ててから吸引するクリニックも。施術の内容はクリニックよってさまざまなので、それぞれの方法のメリット・デメリットをしっかり確認して、自分にピッタリの方法を見つけるようにしたいですね♪

脂肪吸引は、このようなお悩みをお抱えの方におすすめです

  • 二の腕や太ももなど部分痩せをしたい
  • ダイエットに限界を感じている
  • できるだけリバウンドはしたくない
  • 自信を持って水着を着たい
ガーデンクリニックの二の腕の脂肪吸引

出典:ガーデンクリニック

脂肪吸引は3種類

施術方法 シリンジ法 ボディジェット ベイザー脂肪吸引
特徴機械を使わず、手作業で行う脂肪吸引カニューレからジェット水流を噴射し、水を使って脂肪だけを剥離し脂肪吸引していく方法ベイザー波と呼ばれる超音波を皮下脂肪に照射し、脂肪を柔らかくしてから除去する
メリット注射器型の器具を使用して手作業で数ccずつ細かく脂肪を吸引できるメリットがあり、きめ細かい脂肪吸引や微調整が必要な部位に適しているボディジェットは従来の機器と異なり、周辺組織へのダメージが低く、体に低負担で安全性が高いメリットがある
組織へのダメージを抑え、ダウンタイムの軽減が期待できる
・従来の脂肪吸引よりも吸引できる脂肪の量が多く、除去可能な皮下脂肪量は最大90%とも言われる
・線維組織の構造を温存したまま施術ができるので、術後の皮膚が綺麗に引き締まる
デメリット・手作業のために時間がかかるため広範囲の脂肪吸引には向いていない
・医師の技術が大きく関係する
水を使って脂肪を吸引していく性質上、術後のむくみが長引いてしまう可能性がある高性能ゆえに扱う医師にも相応の技術が求められる

脂肪吸引では部分痩せができる?クリニックによってさまざまな部位に対応可能◎

脂肪吸引では、クリニックによってさまざまな部位に対応可能です。気になるという人が多い太もも二の腕はもちろん、ほほあご下などのフェイスラインといった細かい部位に施術を行っているクリニックも。気になる部分にピンポイントで脂肪吸引ができるため、より理想のラインに近づけることができそうですね!

ただし、どの部位に対応しているかはクリニックによってまちまちなため、事前に確認が必要となってきます。また、料金に関しても施術方法や部位によって異なるので、まずは自分の希望をクリニックに伝えて、カウンセリングで相談してみるのがおすすめです◎そのときに、メリットのほかにデメリットやリスクを説明してくれたり、料金の細かい内訳など納得のいくまで相談に乗ってくれるクリニックを選ぶようにしましょう。

効果が出にくい?「ふくらはぎの脂肪吸引」

前述したように、脂肪吸引ではクリニックによってさまざまな部位に対応可能です。

二の腕やお腹などが代表的的ですが、実は「ふくらはぎ」も脂肪吸引可能な部位となります。

「スキニーパンツをきれいに履きたい」「ふくらはぎが太くて細めのブーツが入らない」とお悩みの方も多いのではないでしょうか?スラリとした美脚は憧れますよね。

ふくらはぎの脂肪吸引で、美脚が叶うなら嬉しいかぎりです。

しかしこの、「ふくらはぎ」の脂肪吸引は効果を感じにくいとも言われています。

なぜ効果を感じにくいと言われているのかというと、ふくらはぎは吸引できる脂肪の量が他の箇所に比べ少ないことから、ふくらはぎのような比較的筋肉質な部位は、脂肪吸引による効果は得られにくい場合があります。

しかしその反面、筋肉量が少なく皮下脂肪が多いふくらはぎである場合には効果を感じやすいと言われていますよ。

では、筋肉量の多いふくらはぎは細くならないのか?と考えてしまいますが、バランスを考えられたデザインの工夫でスラッとした美脚に見せる効果が得られる例もたくさんありますよ。医師の実績や経験が伴う技術ですので、後悔や失敗をしないためにも、慎重にクリニック選びを行いましょう。

脂肪吸引の施術部位別 比較

部位 顔(頬・顎下) 太もも 二の腕
施術時間 60分程度 3時間程度 60分程度
ダウンタイム 痛み・腫れ 1週間程度 内出血 2〜3週間程度 痛み・腫れ 1週間程度 内出血 2〜3週間程度 痛み・腫れ 1週間程度 内出血 2〜3週間程度
持続時間 半永久的
費用相場 180,000~300,000円程度 太ももは内ももや前面など細かく部位が分かれている場合あり 各部位200,000〜300,000円程度 200,000~400,000円程度
通院 なし(クリニックによっては抜糸のためあり) あり あり

クリニックによっては、施術の費用に別途で麻酔代などが必要なる場合もあります。
加えて、通院に関してもクリニックによって差があるようなので事前に確認しておくのがおすすめです◎
また、脂肪吸引は施術のあと、圧迫固定とマッサージが仕上がりを左右する大切なポイント。脂肪吸引の施術そのものだけでなく、施術後のアフターケアが充実しているかどうかもクリニック選びにおける重要な指標と言えるでしょう!

脂肪吸引の料金はクリニックによって差が大きい部分なので、一応の目安として考えましょう。また、ダウンタイムは施術方法や施術部位によっても異なる場合があります。個人差がある部分になるので、事前のカウンセリングで納得できるまで医師と相談するのがおすすめです。

脂肪吸引で後悔しないために把握しておくべき失敗事例

脂肪吸引で後悔しないためにも、失敗事例を把握しておきましょう。

脂肪吸引術は人の手によって行われる手術方法のため、医師の経験や技術力によって施術後の仕上がりに差が出てしまうリスクもあります。失敗事例を知ることで、後悔のない脂肪吸引にしましょう。

失敗内容 見られる部位 原因
不自然なデザイン・左右差・二の腕
・太もも
・ウエスト
・腹部
除去する脂肪の量にこだわり、吸引しやすい脂肪だけを除去してしまった。また、身体本来の左右差を考慮せずに、同じ量の脂肪を除去してしまった。
皮膚のひきつれ感・凸凹・二の腕
・太もも
・腹部
・ふくらはぎ
皮膚に近い浅い層の脂肪の取りすぎてしまった。脂肪を均一に除去できていないために凸凹ができてしまった。
皮膚のたるみ・二の腕
・腹部
年齢やたるみやすい肌質かを考慮せずに脂肪吸引してしまった。
老けた見た目・顔(頬)脂肪の取りすぎ。
希望の細さにならなかった・二の腕
・ウエスト
・腹部
・ふくらはぎ
太さの原因が皮下脂肪以外にある。または、医師の技術不足。

脂肪吸引施術までの流れ

ここでは、脂肪吸引のカウンセリング~施術を受けるまでの一般的な流れを解説します。施術部位やクリニックによって異なる点もありますが、大まかな流れは大体同じなので、初めて脂肪吸引の施術を受ける方は参考にしてみてくださいね。

STEP.1
カウンセリング

脂肪吸引を受ける際は、まずカウンセリングを予約しましょう。ほとんどのクリニックがWebや電話ですぐに予約できますよ。また、多くのクリニックは無料でカウンセリングを行っているので、気軽に相談することができますね◎
初めて美容クリニックに行く場合は、緊張してしまう人もいるでしょう。脂肪吸引に関する疑問や不安な点など、カウンセリングで聞きたいことを事前にピックアップしておくのもおすすめです。

STEP.2
施術日予約、支払い

カウンセリングの内容に納得できたら、施術日の予約と支払いを行います。事前にクリニックが対応している支払い方法(カードや医療ローンなど)を確認しておきましょう。

STEP.3
施術

施術当日は、施術前に医師と再度カウンセリングで注意事項などの確認を行います。施術部位を確認しながら、どこをどのように吸引していくのか、細かくマーキングしていきます。もし特に入念に吸引して欲しい部分があるなど、希望がある場合は医師に伝えるようにしましょう。
その後は麻酔をした後に施術という流れになります。所要時間は施術する部位によって異なりますが、およそ60分前後。その後アフターケアで圧迫固定をしたり、麻酔をした状態から元に戻るまで個室で休憩する場合もあるため、時間には余裕を持って来院するのがおすすめです。

STEP.4
アフターケア

脂肪吸引の後は、痛み止めや抗生剤、腫れを抑える薬などが処方されます。施術部位を圧迫固定する場合、固定方法の説明や施術後に行うマッサージのやり方を教えてくれるクリニックもありますよ。

脂肪吸引のメリット・デメリット

脂肪吸引のメリット3選

ストレッチをする女性

出典:Photo AC

脂肪吸引にはさまざまなメリットがありますが、ここでは食事制限や運動・リバウンド・部分痩せの3つに絞ってご紹介していきます。

辛い食事制限や運動をしなくても痩せられる

脂肪吸引はその名の通り、物理的に脂肪を除去する施術です。辛い食事制限や運動をしなくても痩せられるのは、大きなメリットと言えるでしょう。

仕事などで忙しい日々の中、強いストレスがかかる食事制限や運動を続けるのは大変ですよね。結果が出るのも時間がかかるため、三日坊主になったりリバウンドしてしまったりという方も多いはず。脂肪吸引は、ダイエットがなかなか上手くいかないという方にもおすすめの施術です。

リバウンドしにくい

そもそも肥満は、脂肪細胞が膨張することで起こるものです。この細胞の数は思春期頃までに決まってしまうため、ダイエットをしても元々ある脂肪細胞が収縮するだけに留まります。食事制限の解除や運動をしなくなると収縮した脂肪細胞は再び膨張し、リバウンドへと繋がります。

一方で脂肪吸引は、この脂肪細胞そのものの数を減らす施術です。よってダイエットよりもリバウンドの可能性がグッと下がります。

部分痩せができる

よく「ダイエットをすると胸から脂肪が落ちていく…」という話を聞きますよね。通常のダイエットでは、“ここは残したいけどここは痩せたい”といった部分痩せを行うのは至難の技です。

一方で脂肪吸引は、気になる部位だけを施術できるため、部分痩せすることができます。下半身や二の腕など、部分的に脂肪が付きがちな方におすすめの施術です。

脂肪吸引のデメリット3選

女性がウエストにメジャーを巻いている様子

出典:Photo AC

良いこと尽くしに見える脂肪吸引ですが、残念ながらデメリットもあります。ここではダウンタイム・内臓脂肪・事故のリスクの3点に絞ってデメリットを詳しく見ていきます。

ダウンタイムがある

脂肪吸引を受ける上で、ダウンタイムは避けて通れません。痛みは術後3日、内出血は4~5日、むくみは1週間ほどがピークですが、約1ヵ月前後で少しずつ気にならなくなっていきます。ただ、術後1~2週間後から現れる硬縮(こうしゅく)には注意が必要です。硬縮とは、脂肪吸引を行った部位が硬くなり、体を動かすとつっぱり感や凸凹感を感じる症状です。約3ヵ月~半年ほどで気にならなくなっていきます。

内臓脂肪にはアプローチできない

内臓脂肪とは、その名の通り内臓の周りに付いている脂肪のこと。エネルギーの貯蓄や内蔵の位置を保つために重要な役割を果たしています。脂肪吸引は皮下脂肪にアプローチするものなので、内臓脂肪を減らすことはできません。しかし内臓脂肪は、皮下脂肪と比較して食生活の改善や適度な運動によって落としやすいのが特徴です。脂肪吸引と併用して日々の生活を見直すことで十分な改善が見込めます。

死亡事故の可能性もゼロではない

脂肪吸引の施術で死亡事故が起きる可能性もゼロではありません。麻酔量のミスやカニューレの操作ミスで呼吸が停止したり、内臓などを傷つけたりした事故が過去にありました。事故に遭うのを防ぐために、クリニックの体制や実績を十分に確認することが大切です。

脂肪吸引の失敗と原因

困り顔の女性

出典:Photo AC

脂肪吸引でよくある失敗例とその原因をご紹介します。失敗例を部位別で見ると、1位が太もも~お尻にかけての施術、2位が上腹部、3位が二の腕、4位が腰、5位がふくらはぎと足首です。上記の部位を施術しようと考えている方は特に注意しましょう。

左右差・凹凸・段差など

脂肪吸引は、ただ脂肪を取るだけの施術ではありません。ボディラインを意識してバランスよく脂肪を除去しないと、左右差・凹凸・段差などが起きてしまう可能性があります。二の腕やお腹、腰、太ももなどの部位を施術する際は要注意です。

原因としては、事前のカウンセリングで患者さんとイメージの擦り合わせが上手くできていなかったことや、医師のデザイン力・技術力不足などが挙げられます。元々の脂肪の付き方やなりたい理想像はひとりひとり異なるため、オーダーメイド式の施術を行ってくれるクリニックを選びましょう。

思っていたほど細くならなかった

「脂肪吸引を受けたのにあまり細くなっていない…」という失敗例もよくあります。原因は、脂肪の取り残しや吸引不足など。安全に脂肪吸引できる量の目安は大体体重の3~5%ほどで、それ以上は危険なため期待通りの結果にならない可能性もあります。

また、肥満の原因が内臓脂肪である場合も同様です。脂肪吸引は皮下脂肪にしかアプローチできないため、見た目の大きな変化は望めません。

皮膚のたるみ・ひきつれ

脂肪吸引に失敗すると、皮膚のたるみやひきつれを引き起こすこともあります。皮膚は伸縮性・弾力性に優れているので、脂肪吸引をしても通常は自然と収縮されますが、脂肪を取りすぎるとたるみやひきつれを起こしてしまいます。

また、脂肪吸引での失敗例で1位に挙げられるのが、お尻~太ももにかけての施術です。太ももの脂肪を取りすぎるとお尻を支えられなくなり、お尻が垂れてしまいます。

色素沈着してしまった

施術部位が色素沈着し、茶色に変色してしまう失敗例もあります。原因として脂肪の取りすぎなどが挙げられますが、保湿や紫外線対策を入念に行って肌のターンオーバーを促すことで十分改善可能です。色素沈着を起こした際は医師に相談し、指示に従ってケアを行いましょう。

傷跡が残ってしまった

脂肪吸引の施術は、“カニューレ”という約5mm程度の吸引管を出し入れしながら行います。この際に傷が付き、跡が残ってしまうことがあります。原因としては、皮膚とカニューレが触れる際に起こる摩擦など。施術後半年~1年は様子見が必要ですが、気になる場合や傷跡が大きく目立つ場合は早めに医師に相談してください。

脂肪吸引の失敗・原因7選

脂肪吸引は手術なので、リスクをゼロにはできません。
しかし、技術と工夫でリスクを大幅に減らすことは可能です。
ここでは、脂肪吸引の「失敗」「原因」事例7選をご紹介します。

凹凸・ボコボコ

脂肪吸引後、施術箇所に凹凸が出ることがあります。
麻酔液や圧迫が影響の場合は時間経過で改善しますが、脂肪による凹凸は改善しません。
ダウンタイムが終わっても凹凸が残っている場合は失敗といえます。

原因としては、均一に吸引できていないということがあります。
脂肪は一定の性質ではなく、患者様お一人おひとり違います。
それぞれの脂肪の性質や偏りを理解せずに施術すると、脂肪が均一に吸引できずに凹凸の原因になります。
凹凸を生じないためにはしっかりとした事前の診察と丁寧な施術が大切です。

段差・不自然な形

施術箇所と施術した以外の箇所のバランスが取れていない、もしくは一部の脂肪のみがなくなっていびつな状態です。

原因は、以下のようなものがあります。

(1)周辺のバランスを考慮せず吸引した
脂肪吸引は「一部位の吸引」でも、ボディ全体のバランスを考えて施術する必要があります。
「一部位」のみの脂肪を沢山吸引してしまうと、隣の部分と段差ができたり、違和感のある形となってしまいます。
周囲とのバランスを考慮した上で脂肪を吸引する必要があります。

(2)吸引しやすい脂肪のみを吸引した
脂肪は、位置によって固さが違います。
柔らかい脂肪の方が吸引しやすいため、技術のない医師は柔らかい脂肪のみを沢山吸引してしまい、結果いびつな形となってしまう場合があります。
バランスよく、均一に脂肪を吸引すれば回避可能です。

(3)医師のデザイン力不足
そもそも医師のデザイン力が不足していて、不自然な仕上がりになることも。
また、患者様と医師のイメージに相違があり、思った通りの形になっていないという例もございます。
事前のカウンセリングや診察時に、なりたいボディラインや理想の状態をしっかりと共有することでリスクを低減できます。

取り残し・吸引不足

脂肪が取れていない状態です。
施術後は腫れやむくみが発生するため「吸引したのに思ったよりもスッキリしないな」と思われる方も。
2~3ヵ月ほど経過すると徐々にスッキリしてくることもありますが、ダウンタイム終了となる約6ヵ月後に脂肪が残っている場合は取り残しや吸引不足が疑われます。

原因は、以下のようなものがあります。

(1)一つの層からしか吸引していない
脂肪の層は、浅層・中層・深層の3層に大きく分けられます。
技術の低い医師は、この中でも「表皮を傷つける恐れのある浅層」「筋肉を傷つける恐れのある深層」の吸引を避け、安全な「中層」の吸引しかしない場合があります。
もちろん、中層のみの吸引だと吸引量は少なく、患者様が満足する結果は得られません。
効果を実感できる脂肪吸引にするには、浅層・中層・深層全てをバランスよく吸引する必要があります。

(2)皮下脂肪以外に原因がある
内臓脂肪や筋肉、骨格などに原因がある場合、脂肪吸引では改善ができません。
皮下脂肪以外が原因の場合、事前の診察で何が原因かを確認した上で他の治療を提案してくれることが多いでしょう。

(3)顎下とバッカルファットのみ除去し、頬~フェイスラインが吸引できていない
近年、顔の脂肪吸引をしたのに頬の脂肪が残っている…とお悩みの方が増えています。
「顔の脂肪吸引」として目立つ二重顎・顎下やバッカルファットの除去のみをし、頬骨や頬、フェイスラインの吸引ができていないパターンです。
長期的に見るとほうれい線の悪化などを引き起こす可能性もあります。

皮膚のたるみ、ひきつれ・見た目が老ける

皮膚がたるんだり、ひきつれたり、ひきつれ感がある状態です。
皮膚は元々伸縮性に優れた組織ですので、多くの場合、皮膚の収縮効果や創傷治癒効果で徐々に改善します。
しかし、術後すぐは腫れやむくみで気付かなかったたるみが、ダウンタイムが軽くなるごとに目立ってくる場合があります。
特に顔の脂肪吸引後にほうれい線などのシワが目立つようになったとお悩みの方も……。
脂肪吸引を繰り返している方や、高齢の方はたるみやひきつれのリスクが高いため、注意が必要です。

原因は、以下のようなものがあります。

(1)皮膚に近い層を吸引しすぎた
脂肪吸引はある程度皮下脂肪を残さないとトラブルが起こりやすくなります。
また、指などのもともと皮下脂肪が少ない箇所を脂肪吸引すると、もともと腫れが引きにくい場所なのでダウンタイムが長引く可能性もあります。
「吸引量」を増やすために過度に吸引しようとして浅層の脂肪を吸引しすぎた結果、たるみやひきつれ等のトラブルに繋がる例もございます。
「吸引量」「仕上がり」を両立させるためには、脂肪吸引の経験が豊富な医師と、しっかりと相談した上で施術に望む必要があります。

(2)皮膚や脂肪の状態を考慮せず吸引した
患者様の皮膚の強度や厚さは、お一人おひとり違います。
皮膚の状態や脂肪の付き方によっては、下部の脂肪のみを吸引すると、支えがなくなり上部の脂肪が下垂して「たるみ」「しわ」の原因となる場合があります。
また、残すべき脂肪を残さず、残すべきでない脂肪を残すと、適切な位置に脂肪が存在しなくなり、ひきつれの原因になります。
脂肪の吸引時は、患者様の状態に適した吸引の位置と量を吟味する必要があります。

傷痕

目立つ場所に傷痕の残るパターンです。
脂肪吸引はカニューレ(管)を挿入する小さい穴を開ける必要があります。
本来は1cm程度の小さな傷が目立たない部分にできるだけですが、医師の技術が低いと「傷が広がる」「目立つ場所に傷痕ができる」などの失敗に繋がります。

原因は、以下のようなものがあります。

(1)医師の技術不足
脂肪吸引は皮膚に穴を開け、そこからカニューレ(管)を挿入して動かし、脂肪を吸引します。
カニューレの動かし方が下手な医師の施術だとカニューレ挿入口が広がり、傷口が大きくなってしまうことがあります。
また、吸引が適切でも、縫合技術の低い医師がカニューレ挿入口を縫合すると、必要以上に傷口が目立ってしまう場合もあります。

(2)目立つ位置からの吸引
カニューレの挿入口から脂肪の吸引箇所が離れていると、脂肪を吸引するカニューレ(管)の操作が難しくなります。
隠れやすい、目立たない位置から施術部位全体を吸引するのは、高い技術が必要です。
そのため、脂肪吸引に自信のない医師は施術箇所から近い、目立つ位置からカニューレを挿入して脂肪を吸引する場合があります。

広範囲の色素沈着

施術箇所が広範囲に茶色っぽく色素沈着してしまう症状です。
時間経過で改善される場合もありますが、定着してしまう場合も多くあります。
再度の脂肪吸引やレーザー治療で改善可能です。

原因は、以下のようなものがあります。

・ベイザー脂肪吸引によって真皮下の血管を広範囲で傷つけた
ベイザー脂肪吸引とは、「ベイザー波」で脂肪を柔らかくするベイザーという機械を用いた脂肪吸引です。
ベイザーは周囲の組織を傷つけないと謳われていますが、技術不足の医師がベイザーで脂肪を吸引すると真皮下の毛細血管が広範囲に傷付き、色素沈着の原因になります。
ベイザーの仕様を避ける、真皮下ギリギリの吸引を避けることで回避可能です。

脂肪吸引で後悔・失敗しないためには?

脂肪吸引で後悔・失敗しないためのポイントは以下の3つです。
これから脂肪吸引を受けようとお考えの方は、参考にしてみて下さいね。

ポイント

  • 脂肪吸引を得意とする医師を選ぶ
  • 施術内容をしっかりと確認する
  • アフターフォローが充実している

脂肪吸引を得意とする医師を選ぶ

脂肪吸引を得意(専門)としている医師を選ぶことは、脂肪吸引で後悔・失敗しないために最も重要である項目です。

クリニックにもよりますが、公式サイトには医師の経歴が記載されていたり得意としている施術内容が記載されているページがありますので確認すると良いでしょう。また、SNSやブログに脂肪吸引の内容を書いている医師も。

ブログなどには、ビフォーアフターや、注意点などわかりやすく記載されているものもありますので気になる医師を見つけた場合は、ブログやSNSをチェックして評判を調べてみるとよいでしょう。

カウンセリングの際は、対応が丁寧か、しっかりと質問に答えてもらえるか、デメリットや注意点を話してもらえるか、といった点も重要です。

クリニック選びの際は、通いやすい距離、費用、アフターケアの充実さ、などにも着目してみてくださいね。

施術内容をしっかりと確認する

脂肪吸引を行う際は、自分の体に適した脂肪吸引機の取り扱いがあるか、施術内容に医師と相違点がないかしっかりと確認しましょう。カウンセリングを行うクリニックを、最初から一つに絞る必要はありません。複数のクリニックでカウンセリングを受けて、話しを詳しく聞いてみたり、費用面は問題ないか見積もりを比較することも可能です。後悔しないためにも、事前にしっかりと施術内容を確認しましょう。

「有名なクリニックだから」「安いから」と安易に施術を決めてしまい、後悔することも。いくら価格が安いからといってすぐに決めることはやめておきましょう。顔の輪郭に左右差などが生じてしまい、最初の脂肪吸引で満足できず、再度の美容整形手術を受けることになる可能性もあります。
その際には、他院修正が可能なクリニックを探すなど、時間的・金銭的に負担が生じてしまうでしょう。
医師ごとの症例をしっかりと確認、比較し「このドクターに施術してもらいたい!」という医師を決めた上で施術に臨まれることをオススメします。

アフターケアが充実している

施術後のダウンタイム期間を安心して過ごすためには、クリニックによるアフターケアが必要です。
アフターケアの例としては、主に以下の取り組みが挙げられます。

  • 患部の圧迫固定(必須)
  • アイシングやマッサージなどの術後ケア
  • 鎮痛薬などの処方
  • オンライン相談が可能か

アフターケアは施術後に確認するのではなく、カウンセリングの際に事前に確認し、ダウンタイムの期間を安心して過ごせるようにしましょう。また、医師の指導のもとダウンタイム期間の注意事項をしっかりと守ることも大切です。

脂肪吸引の関連記事を地域から探す

脂肪吸引 傷跡 脂肪吸引の傷跡は消えない!?傷跡ができる原因や目立つ期間、適切なアフターケアについてリサーチ 脂肪吸引の術後に現れる拘縮とは!?いつ頃治るのか?原因や解消法を徹底解説|脂肪吸引おすすめクリニック13院紹介 脂肪吸引を無料で受けられる!?応募条件や注意点は?高額な脂肪吸引をお得にモニターで受けるための方法を解説|おすすめクリニック13院紹介 ふくらはぎの脂肪吸引について徹底解説!施術直後は歩けない!?ダウンタイムはいつまで?失敗を回避する方法は?おすすめクリニック13院紹介 脂肪吸引(新宿区) 【新宿区】脂肪吸引おすすめクリニック9選|口コミ高評価多数!症例写真も

【後悔しない】脂肪吸引がおすすめのクリニック13選

クリニック選びの選考基準は

  • 【カウンセリング】カウンセリングは丁寧か、メリットだけでなくデメリットも説明してくれるか
  • 【料金】施術の料金は無理のない範囲か、予算に収まるか
  • 【アフターケア】施術後アフターケアは充実しているか

ガーデンクリニック

ガーデンクリニック

出典:ガーデンクリニック

出典:ガーデンクリニック

ガーデンクリニックの「脂肪吸引」施術メニュー

施術名 モニター価格(税込)
頬・あご 各132,000円~220,000円
二の腕 132,000円〜264,000円
背中 132,000円〜264,000円
足首 132,000円〜264,000円
ふくらはぎ 176,000円
上腹部・下腹部・お腹スッキリコース 275,000円
内ももスッキリコース外ももスッキリ小尻コース 各352,000円

おすすめポイント

  • 開院より約3万件の脂肪吸引を行う
  • 脂肪吸引の施術後、定期検診が無料で受けられる!
  • 充実のアフターケア♪

開院より約3万件の脂肪吸引を行う

ガーデンクリニックは、開院より約3万件の脂肪吸引を行う美容クリニック。患者一人ひとりに合わせたナチュラルで美しい仕上がりを目指してもらえるので、周りに脂肪吸引したことをバレたくないという人でも安心かもしれませんね♪(2022年6月現在 公式ホームページより)

脂肪吸引の施術後、定期検診が無料で受けられる!

ガーデンクリニックでは、アフターケアまでが「手術」と捉え、脂肪吸引の施術後は定期検診を無料で行っています。施術の経過や体の状態をしっかりとチェックしてもらえるだけでなく、患者の疑問や不安にも対応してもらえるため安心感を持って施術を受けられますね!

充実のアフターケア♪

脂肪吸引を受けた人が受けられる充実のアフターケアも、ガーデンクリニックの魅力のひとつ。マグマプレートの上でパーソナルトレーナーによるトレーニングやマッサージが受けられる「マグマトリートメント」が無料で2回受けられたり、インディバ®マッサージを2ヶ月間フリーパスで受けられるなど、うれしい特典がありますよ♪

ガーデンクリニックの基本情報

クリニック名 ガーデンクリニック ガーデンクリニック
院数全国8院
所在地池袋、新宿、品川、船橋、横浜、名古屋、大阪、福岡
支払い方法現金、各種クレジットカード、医療ローン
診療時間10:00~19:00
休診日年中無休
公式サイト https://www.garden-senbi.jp/ https://www.garden-senbi.jp/

ガーデンクリニックの症例

お腹の脂肪吸引
ガーデンクリニックのお腹の脂肪吸引の症例

症例出典:ガーデンクリニック

症例出典:ガーデンクリニック

お尻の脂肪吸引
ガーデンクリニックのお尻の脂肪吸引の症例

症例出典:ガーデンクリニック

症例出典:ガーデンクリニック

二の腕付け根
ガーデンクリニックの二の腕付け根の症例

症例出典:ガーデンクリニック

症例出典:ガーデンクリニック

ガーデンクリニックの口コミ

今回、初めての脂肪吸引だったのですが、詳しく教えていただき、ありがとうございました。結婚式が間近にあったので当日施術ができて良かったです。施術後も料金がかからずマッサージが受けれるので助かります。また来院させていただきます。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場


一か月が経過しました。
太ももは両方とも-3cmです。
膝回りも細くなりました。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場

THE CLINIC (ザクリニック)

ザ クリニック

出典:ザ クリニック

出典:ザ クリニック

ザ クリニックの「脂肪吸引」施術メニュー

施術名 価格(税込)
ベイザー脂肪吸引(二の腕) 297,000円
ベイザー脂肪吸引(太もも前面) 297,000円
要別途基本セット(消耗品・麻酔・内服薬) 55,000円

おすすめポイント

  • 開院から脂肪吸引と脂肪注入のみを行う脂肪専門の美容クリニック
  • 「4Dマーキングシミュレーション」を採用し、仕上がりがイメージしやすい
  • 脂肪吸引の技術指導機関として、セミナーなどを開催

開院から脂肪吸引と脂肪注入のみを行う脂肪専門の美容クリニック

ザ クリニックは開院以来、脂肪専門のエキスパートとして脂肪吸引と脂肪注入のみを行う「脂肪専門クリニック」として診療を行っています。脂肪吸引はしっかりと技術のあるクリニックで受けたい!という人も、安心して施術をお任せできそうですね。

「4Dマーキングシミュレーション」を採用し、仕上がりがイメージしやすい

ザ クリニックでは、患者一人ひとりの体型や希望に合わせた「4Dマーキングシミュレーション」を行ってくれるため、より施術後の状態をイメージしやすいと言えます。

脂肪吸引では自分の理想のイメージや仕上がりの状態を、しっかりと医師と共有することが重要となってきます。「4Dマーキングシミュレーション」なら、具体的なイメージをしっかりすり合わせることができそうですね!

脂肪吸引の技術指導機関として、セミナーなどを開催

ザ クリニックでは、脂肪吸引の機器メーカーより依頼を受け、脂肪吸引の技術指導機関としてほかのクリニックや医師に対し、技術指導セミナーなどを行っています。ほかの医師に指導できるくらい脂肪吸引の技術があるということは、施術を受ける上で安心感に繋がりますね。

ザ クリニックの基本情報

クリニック名 ザ クリニック ザ クリニック
院数全国5院
所在地東京、名古屋、大阪、広島、福岡
支払い方法現金、クレジットカード、デビットカード、医療ローン
カウンセリング無料
診療時間10:00〜19:00(完全予約制)
休診日年中無休
公式サイト https://www.theclinic.jp/ https://www.theclinic.jp/

ザ クリニックの症例

腹部のベイザー脂肪吸引
ザ クリニックの腹部のベイザー脂肪吸引の症例

34歳女性の症例。余分な皮下脂肪が多く、ズボンの上にお肉が乗るような状態でした。

症例出典:ザ クリニック

症例出典:ザ クリニック

【治療の概要】ベイザー脂肪吸引:ベイザー波という超音波を皮膚の内側から脂肪組織に照射して、周辺組織と脂肪細胞を遊離。その後カニューレという専用の管で脂肪細胞を吸引除去する。術後は脂肪採取部位を圧迫固定。カニューレ挿入口には、5mm程度の小切開を加える。
【施術費用】腹部のモニター料金(1部位あたり):¥270,000(税込¥297,000)
【副作用・リスク】疼痛、浮腫、内出血、色素沈着、熱傷、知覚障害、凸凹、たるみ、引き攣れなど。 (※この他にも予期しない症状が現れる可能性があるので、術後異常を感じた際には速やかにご相談ください。)
二の腕のベイザー脂肪吸引
ザ クリニックの二の腕のベイザー脂肪吸引の症例

29歳女性。二の腕の振袖のようなお肉を「振り袖肉」といわれています。 ベイザー脂肪吸引で二の腕と腕の付け根を吸引することによって、脂肪の除去はもちろん、引き締め効果もあるため、とても奇麗な仕上がりに満足いただきました。

症例出典:ザ クリニック

症例出典:ザ クリニック

【治療の概要】ベイザー脂肪吸引:ベイザー波という超音波を皮膚の内側から脂肪組織に照射して、周辺組織と脂肪細胞を遊離。その後カニューレという専用の管で脂肪細胞を吸引除去する。術後は脂肪採取部位を圧迫固定。カニューレ挿入口には、5mm程度の小切開を加える。
【施術費用】二の腕のモニター料金:¥270,000(税込¥297,000)
【副作用・リスク】疼痛、浮腫、内出血、色素沈着、熱傷、知覚障害、凸凹、たるみ、引き攣れなど。 (※この他にも予期しない症状が現れる可能性があるので、術後異常を感じた際には速やかにご相談ください。)
ベイザー4Dスカルプト
ザ クリニックのベイザー4Dスカルプトの症例

31歳男性。余分な脂肪をしっかり取って、筋肉を活かすよう陰影を強調するラインを入れます。人の身体は左右対称ではありません。この方は左右の筋肉に数ミリずれがありましたが、施術前にそれぞれの身体に合わせてしっかりとデザインを行うので不自然なラインにはなりません。

症例出典:ザ クリニック

症例出典:ザ クリニック

【治療の概要】ベイザー4Dスカルプト:ベイザー波という超音波を皮膚の内側から脂肪組織に照射して、周辺組織と脂肪細胞を遊離。その後カニューレという専用の管で脂肪細胞を吸引除去する。その際、筋肉を陰影を強調するようにデザインを施していく。術後は脂肪採取部位を圧迫固定。カニューレ挿入口には、5mm程度の小切開を加える。
【施術費用】腹部デザインのモニター料金:¥960,000(税込¥1,056,000)
【副作用・リスク】疼痛、浮腫、内出血、色素沈着、熱傷、知覚障害、凸凹、たるみ、引き攣れなど。 (※この他にも予期しない症状が現れる可能性があるので、術後異常を感じた際には速やかにご相談ください。)

ザ クリニックの口コミ

パンツスタイルが似合うようになりました

太ももの脂肪吸引手術を受けました。カウンセリングでは全身の状態を見ながら時間をかけて相談に乗ってもらえます。
施術中のことは全く覚えておらず、麻酔が覚めたら全部終わっていました。術後は痛みや浮腫みでしばらく動くのが大変な時期もありましたが、少しずつ良くなっています。なにより太ももがすっきりして、パンツスタイルに抵抗がなくなったことに感動です。
術後も検診に伺いましたが、先生もスタッフの方もいつも親切に対応してくださるので、このクリニックを選んでよかったです。

口コミ出典:みん評


豊胸と脂肪吸引を同時にできました!

他のクリニックにもカウンセリングに行きましたが、ザ・クリニックが一番ちゃんと私の悩みを聞いてくれたのと、施術内容やデメリットもハッキリ教えてくれたので、「ここなら信頼できる」とお願いしました。
シリコンとも迷いましたが最終的にはコンデンスリッチ豊胸で、下半身の脂肪を吸引して胸に注入する方法を選びました。胸は大きくなったし、下半身の脂肪も減ってラッキーです♪
ただ、注入した脂肪がある程度吸収されてしまうようで、希望していたよりはちょっと小さい仕上がりになってしまったのが残念。でも、お金と時間に余裕があればまたやりたいです!

口コミ出典:みん評

TAクリニック

TAクリニック

出典:TAクリニック

出典:TAクリニック

TAクリニックの「脂肪吸引」施術メニュー

施術名 価格(税込)
脂肪吸引 二の腕(後部) 264,000円
脂肪吸引 背中 440,000円
脂肪吸引 ウエスト 352,000円

おすすめポイント

  • 脂肪吸引後1年間の安心保証付き!
  • 特殊な機械など使用せず、医師の技術で吸引を行う
  • ダウンタイム中の痛みにも配慮

脂肪吸引後1年間の安心保証付き!

TAクリニックでは全ての脂肪吸引に対し、1年間の「TAC安心保証制度」を設けています。脂肪吸引の施術後、施術部位の傷が目立ってしまったり、凸凹になってしまった場合など医師の判断によって無料で再施術を行ってもらえますよ。脂肪吸引の施術はもちろん、アフターケアを重視するという人にもおすすめです!

特殊な機械など使用せず、医師の技術で吸引を行う

TAクリニックでは、ベイザーなどの特殊な機械をあえて使用せず、医師の技術で脂肪吸引を行っていきます。その結果、皮膚組織のダメージを抑え、バランスよく余分な脂肪を吸引することができるんですよ◎ダイエットなどでは細くするのが難しかった、二の腕や太ももといったパーツの部分痩せにも対応していて、患者のニーズに寄り添ってくれるのがうれしいポイントです。

ダウンタイム中の痛みにも配慮

TAクリニックではエクスパレル麻酔というダウンタイム専用の麻酔薬を用意し、ダウンタイム中の痛みが心配という人に配慮してくれます◎あまりお休みを取れないという人や、痛みに弱くて心配という人は一度クリニックに相談してみると良いでしょう。

TAクリニックの基本情報

クリニック名 TAクリニック TAクリニック
院数全国9院
所在地新宿、銀座、横浜、大阪、福岡、川越、高崎、仙台、札幌
支払い方法現金、銀行振込、各種クレジットカード、デビットカード、医療ローン
診療時間10:00~19:00
公式サイト https://taclinic.jp/ https://taclinic.jp/

TAクリニックの症例

腹部の脂肪吸引
TAクリニックの腹部の脂肪吸引の症例

腹部の脂肪吸引の1ヶ月後症例です。まだ内出血など見られますが、すでにくびれが出来ており、下腹部の丸みが軽減されております。

症例出典:TAクリニック

症例出典:TAクリニック

施術内容 脂肪吸引
リスク・副作用・合併症について ①腫れ、赤み、内出血、出血
②鈍痛、違和感
③傷跡、色素沈着
④骨格の左右差は変えられません
⑤凸凹する可能性、しこりのリスク
⑥体重の減少は見込めない
⑦1度に吸引できる脂肪の量には限界がある
稀に傷口から浸出液(赤色)が包帯に滲むことがありますが特に心配ありません。滲みが続くような場合はタオル等でガーゼの上から傷口を圧迫してください。
料金(税込み) 176,000円 ~
※表示された料金は施術内容により変動します
二の腕の脂肪吸引
TAクリニックの二の腕の脂肪吸引の症例

二の腕の脂肪吸引施術後、1ヵ月の症例

症例出典:TAクリニック

症例出典:TAクリニック

施術内容 脂肪吸引
リスク・副作用・合併症について ①腫れ、赤み、内出血、出血
②鈍痛、違和感
③傷跡、色素沈着
④骨格の左右差は変えられません
⑤凸凹する可能性、しこりのリスク
⑥体重の減少は見込めない
⑦1度に吸引できる脂肪の量には限界がある
稀に傷口から浸出液(赤色)が包帯に滲むことがありますが特に心配ありません。滲みが続くような場合はタオル等でガーゼの上から傷口を圧迫してください。
料金(税込み) 176,000円 ~
※表示された料金は施術内容により変動します
1dayスリムフェイス BNLS neo ®脂肪溶解注射
TAクリニックの1dayスリムフェイス BNLS neo ®脂肪溶解注射の症例

植物性ハーブを使用した脂肪溶解注射の1dayスリムフェイス

症例出典:TAクリニック

症例出典:TAクリニック

施術内容 BNLS neo ®脂肪溶解注射
リスク・副作用・合併症について ▼以下アレルギーの可能性があります
・甲状腺疾患のある方
・クルミアレルギーのある方
・ハーブアレルギーの方
料金(税込み) 16,500円 ~
※表示された料金は施術内容により変動します

TAクリニックの口コミ

フェイスラインがびっくりするほど変わりました。
今までは横を向いた時にお肉とたるみでもたついていましたが、それらがなくなりシュッとしました。
顎が二重顎にもならず満足です。

口コミ出典:TRIBEAU


手術前は少し緊張していましたが、先生が一つ一つの動きを教えてくれたり、術中も声かけてくれていたのでリラックスしてあげることができました。

手術中は常に先生と看護師の方が声かけてくれて、とても心強かったです。クリニックの人もみんなとても優しくて安心して手術受けることができました!

口コミ出典:TRIBEAU

湘南美容クリニック

湘南美容クリニック

出典:湘南美容クリニック

出典:湘南美容クリニック

湘南美容クリニックの「脂肪吸引」施術メニュー

施術名 価格(税込)
美ボディ脂肪吸引(二の腕) 71,290円
根こそぎとれるVASER(ベイザー)
脂肪吸引(太もも内側)
201,660円
ライポマティック脂肪吸引(二の腕) 262,160円

おすすめポイント

  • 脂肪吸引後のダウンタイムを少なくする工夫を行っている
  • さまざまなニーズに対応する豊富な脂肪吸引メニュー
  • リーズナブルなメニューもあり、施術を受けやすい!

脂肪吸引後のダウンタイムを少なくする工夫を行っている

脂肪吸引の施術を受けたい、と思ったとき気になるのはそのダウンタイムですよね。湘南美容クリニックでは、麻酔の入れ方を工夫したり、看護師によるしっかりとした圧迫固定を行うなど、そのダウンタイムを少なくするためさまざまな工夫を行っています。患者の負担を少しでも抑えようという姿勢がうれしいポイントですね。

さまざまなニーズに対応する豊富な脂肪吸引メニュー

湘南美容クリニックでは、患者のさまざまなニーズに対応するため、美ボディ脂肪吸引やベイザー脂肪吸引など4つの豊富な脂肪吸引メニューを用意。ダイエットの延長で脂肪吸引を試したいという人から、体への負担を極力抑えたいという人まで、内容を選べるのが良いですね!

リーズナブルなメニューもあり、施術を受けやすい!

湘南美容クリニックでは、さまざまな脂肪吸引メニューがある中、美ボディ脂肪吸引というメニューでは二の腕両側で71,290円(税込)とリーズナブルな価格を実現。ダイエット感覚で脂肪吸引を受けたい人や、脂肪吸引を一度試してみたい人という人でも受けやすい価格設定となっています◎

湘南美容クリニックの基本情報

クリニック名 湘南美容クリニック 湘南美容クリニック
院数日本・海外208院展開
(203拠点)
所在地都内、北海道・東北、関東、中部、関西、中国・四国、九州・沖縄
【都内】
銀座/新橋/六本木/赤坂見附/表参道/南青山/品川/上野/秋葉原/赤羽/北千住/錦糸町/西葛西/豊洲/五反田/蒲田/恵比寿/渋谷/新宿本/自由が丘/二子玉川/新宿/西新宿/新大久保/高田馬場/池袋/吉祥寺/立川/八王子/町田
【関東】
川崎/武蔵小杉/新百合ヶ丘/横浜/横須賀/本厚木/藤沢/橋本/千葉/松戸/船橋/柏/水戸/宇都宮/大宮/川口/川越/所沢/熊谷/高崎
【北海道・東北】
札幌/福島/仙台
【中部】
長野/静岡/浜松/豊橋/名古屋/栄矢場町/金山/豊田/岐阜/金沢/富山/新潟
【関西】
大阪/梅田/京橋/なんば/心斎橋/あべの/江坂/堺東/河原町/京都/奈良/和歌山/三宮/神戸/西宮北口/姫路
【中国・四国】
岡山/広島/高松/松山
【九州・沖縄】
小倉/福岡/博多/久留米/熊本/大分/宮崎/鹿児島/那覇
支払い方法現金、デビットカード、ビットコイン、クレジットカード、メディカルローン
カウンセリング初診料、カウンセリング無料
公式サイト https://www.s-b-c.net/ https://www.s-b-c.net/

湘南美容クリニックの症例

トゥルースカルプiD
湘南美容クリニックのトゥルースカルプiDの症例

【脂肪吸引】【トゥルースカルプ3D】腹部に特化した燃焼系。トゥルースカルプ3Dは腹部に特化した最新の痩身機器です。

症例出典:湘南美容クリニック

症例出典:湘南美容クリニック

太田草子 医師
施術名:トゥルースカルプiD
施術の説明:脂肪細胞のみを加熱しアポトーシス(細胞死)された脂肪層は体外へ排出され脂肪そのものを減少させる部分痩身機器です。
施術の副作用(リスク):発赤・硬結・熱傷・色素沈着を生じる可能性があります。
施術の価格:35,000円~90,000円
Aquicell(アキーセル)脂肪吸引、根こそぎVASER脂肪吸引
湘南美容クリニックのAquicell(アキーセル)脂肪吸引、根こそぎVASER脂肪吸引の症例

【脂肪吸引】【ベイザー併用アキーセル脂肪吸引】【術後3ヶ月】5000ccの脂肪を吸引☆ボコ付きなし☆

症例出典:湘南美容クリニック

症例出典:湘南美容クリニック

田中龍二 医師
施術名:Aquicell(アキーセル)脂肪吸引
施術の説明:次世代の高周期振動吸引・注入技術を採用し広範囲の脂肪吸引から狭い範囲の吸引も対応が可能な施術です。
施術の副作用(リスク):だるさ・熱感・頭痛・蕁麻疹・痒み・むくみ・発熱・咳・冷や汗・胸痛、貧血、吸引部の皮膚が硬くなる、凹凸になる、思ったより細くなっていないと感じる、施術箇所の知覚の麻痺・鈍さ、しびれ、 皮膚のたるみ、皮膚の色素沈着などを生じることがあります。
施術の価格:244,000円~1,192,000円

施術名:根こそぎVASER脂肪吸引
施術の説明:ベイザー波を用いて皮下脂肪を徹底的に液体状に溶かし、脂肪を根こそぎ吸引する施術です。
施術の副作用(リスク):だるさ・熱感・頭痛・蕁麻疹・痒み・むくみ・発熱・咳・冷や汗・胸痛、貧血、吸引部の皮膚が硬くなる、凹凸になる、思ったより細くなっていないと感じる、施術箇所の知覚の麻痺・鈍さ、しびれ、 皮膚のたるみ、皮膚の色素沈着などを生じることがあります。
施術の価格:130,370円~794,440円
Aquicell(アキーセル)脂肪吸引、根こそぎVASER脂肪吸引、美ボディ脂肪吸引
湘南美容クリニックのAquicell(アキーセル)脂肪吸引、根こそぎVASER脂肪吸引、美ボディ脂肪吸引の症例

【二の腕・肩・肩甲骨(アキーセル)脂肪吸引】手術前 → 手術後3ヶ月

症例出典:湘南美容クリニック

症例出典:湘南美容クリニック

西村枝里子 医師
施術名:Aquicell(アキーセル)脂肪吸引
施術の説明:次世代の高周期振動吸引・注入技術を採用し広範囲の脂肪吸引から狭い範囲の吸引も対応が可能な施術です。
施術の副作用(リスク):だるさ・熱感・頭痛・蕁麻疹・痒み・むくみ・発熱・咳・冷や汗・胸痛、貧血、吸引部の皮膚が硬くなる、凹凸になる、思ったより細くなっていないと感じる、施術箇所の知覚の麻痺・鈍さ、しびれ、 皮膚のたるみ、皮膚の色素沈着などを生じることがあります。
施術の価格:244,000円~1,192,000円

施術名:根こそぎVASER脂肪吸引
施術の説明:ベイザー波を用いて皮下脂肪を徹底的に液体状に溶かし、脂肪を根こそぎ吸引する施術です。
施術の副作用(リスク):だるさ・熱感・頭痛・蕁麻疹・痒み・むくみ・発熱・咳・冷や汗・胸痛、貧血、吸引部の皮膚が硬くなる、凹凸になる、思ったより細くなっていないと感じる、施術箇所の知覚の麻痺・鈍さ、しびれ、 皮膚のたるみ、皮膚の色素沈着などを生じることがあります。
施術の価格:130,370円~794,440円


施術名:美ボディ脂肪吸引
施術の説明:専用の機器で陰圧をかけ、脂肪を体外へ吸引する施術です。
施術の副作用(リスク):だるさ・熱感・頭痛・蕁麻疹・痒み・むくみ・発熱・咳・冷や汗・胸痛、貧血、吸引部の皮膚が硬くなる、凹凸になる、思ったより細くなっていないと感じる、施術箇所の知覚の麻痺・鈍さ、しびれ、 皮膚のたるみ、皮膚の色素沈着などを生じることがあります。
施術の価格:47,430円~458,330円

湘南美容クリニックの口コミ

ベイザーとアキーセル併用でやりました。
カウンセリングまで1種類しかできないと勘違いしていたため、そういう部分の提案や説明をとても丁寧にやって頂きましたし、押し売りのような形ではなく「見積もり見て検討してみて下さい」と自分の意思で決められたのがとても信用できました。
吸引部位も不要な脂肪をしっかりと取ってもらえたのでまた別の部位でも頼みたいと思いました。

口コミ出典:VOICE NOTE MAGAZINE


脂肪吸引で脂肪を取ってもらっていつぶりか忘れるぐらいですが、太ももと太ももの間に余裕ができました!いくら運動してもここまでは脂肪を燃焼することはできなかったと思うので受けることができて良かったと思います!

口コミ出典:VOICE NOTE MAGAZINE

TCB東京中央美容外科

TCB東京中央美容外科

出典:TCB東京中央美容外科

出典:TCB東京中央美容外科

TCB東京中央美容外科の「脂肪吸引」施術メニュー

施術名 価格(税込)
二の腕脂肪吸引 プレミアム 201,660円
肩 脂肪吸引 プレミアム 201,660円
ホホ 脂肪吸引 プレミアム 217,800円

おすすめポイント

  • 脂肪吸引は指導医の実践テストをパスした技術のある医師が担当!
  • 黄金比率を元に、ミリ単位でデザインをしてくれる
  • 完全個室なのでプライバシーが気になる人でも安心

脂肪吸引は指導医の実践テストをパスした技術のある医師が担当!

脂肪吸引は高度な技術が必要な施術。新人の医師や未熟な医師には担当されたくないですよね。TCB東京中央美容外科では、指導医の実践テストをパスした、しっかりと技術の認められた医師が施術を担当してくれます。経験豊富な医師のみが施術を担当してくれるので、安心しておまかせできそうですね♪

黄金比率を元に、ミリ単位でデザインをしてくれる

TCB東京中央美容外科では、黄金比を元に患者の希望を実現するためミリ単位でデザインを行ってくれます。ただ、脂肪をたくさん取る、ということだけではなく、患者の年齢や顔立ちなどに合わせた美しい仕上がりを目指してくれますよ。「脂肪吸引はデザインもこだわりたい!」という人にもおすすめです。

完全個室なのでプライバシーが気になる人でも安心

TCB東京中央美容外科では完全個室を採用。カウンセリングの内容や術後検診の声が外に漏れたりといったことは一切ありませんし、クリニックに滞在している間、廊下で他の患者とすれ違ってしまう……なんて心配もありません。「知り合いに会ったら気まずい」「プライバシーは大丈夫?」という人でも安心して通うことができますね。

TCB東京中央美容外科の基本情報

クリニック名 TCB東京中央美容外科 TCB東京中央美容外科
院数全国100院以上展開
所在地都内、関東、北海道、東北、中部、関西、中国・四国、九州
【都内】
銀座有楽町/秋葉原/銀座二丁目/六本木/品川/上野/北千住/渋谷東口/渋谷西口/自由が丘/世田谷/新宿東口/新宿三丁目/新宿西口/中野/高田馬場/池袋東口/池袋西口/立川/八王子/町田
【関東】
川崎/横浜西口/横浜駅前/新横浜/千葉/船橋/柏/水戸/宇都宮/大宮/大宮西口/川口/川越/高崎
【北海道】
札幌
【東北】
福島/郡山/仙台駅前/仙台広瀬通
【中部】
長野/静岡/浜松/名古屋駅前/金山/名古屋栄/岐阜/金沢/新潟
【関西】
四日市/西梅田/梅田茶屋町/梅田大阪駅前/なんば/心斎橋御堂筋/心斎橋筋/天王寺/江坂/枚方/堺/京都四条/京都駅前/奈良/和歌山/神戸/姫路
【中国・四国】
岡山/広島/高松/松山
【九州】
小倉/福岡天神/福岡博多/長崎/熊本/宮崎/鹿児島
【沖縄】
那覇
支払い方法現金、デビットカード、クレジットカード、医療ローン、スマホ後払い<QRコード決済>、スマホ決済<QRコード決済>
カウンセリング無料
公式サイト https://aoki-tsuyoshi.com/ https://aoki-tsuyoshi.com/

TCB東京中央美容外科の症例

顔(頬・頬骨上・顎下)の脂肪吸引
TCB東京中央美容外科の顔(頬・頬骨上・顎下)の脂肪吸引の症例

症例出典:TCB東京中央美容外科

症例出典:TCB東京中央美容外科

施術費用
¥70,300~¥217,800
*料金表示はすべて税込みです。
施術概要
カニューレと呼ばれる吸引管を挿入し、補足したい部分の脂肪細胞を吸引してボディラインを整える施術です。気になる部分だけを確実に痩せさせることができるメリットがありますが、長期間のダウンタイムを要します。
リスク
吸引部位の全体的な麻酔処置、吸引刺激により、腫れ、むくみ、疼痛が必発します。疼痛は1週間ほど、腫れとむくみは患部の適切な圧迫、固定により、2週間~1ヶ月でほぼ改善します。術中の補液により血液が薄まること、および大量の脂肪吸引により、貧血が進行する場合があります。
お腹 脂肪吸引
TCB東京中央美容外科のお腹 脂肪吸引の症例

症例出典:TCB東京中央美容外科

症例出典:TCB東京中央美容外科

施術費用
¥83,600~¥217,800
*料金表示はすべて税込みです。
施術概要
カニューレと呼ばれる吸引管を挿入し、補足したい部分の脂肪細胞を吸引してボディラインを整える施術です。気になる部分だけを確実に痩せさせることができるメリットがありますが、長期間のダウンタイムを要します。
リスク
吸引部位の全体的な麻酔処置、吸引刺激により、腫れ、むくみ、疼痛が必発します。疼痛は1週間ほど、腫れとむくみは患部の適切な圧迫、固定により、2週間~1ヶ月でほぼ改善します。術中の補液により血液が薄まること、および大量の脂肪吸引により、貧血が進行する場合があります。
太もも・ひざ 脂肪吸引
TCB東京中央美容外科の太もも・ひざ 脂肪吸引の症例

症例出典:TCB東京中央美容外科

症例出典:TCB東京中央美容外科

施術費用
¥83,600~¥803,000
*料金表示はすべて税込みです。
施術概要
カニューレと呼ばれる吸引管を挿入し、補足したい部分の脂肪細胞を吸引してボディラインを整える施術です。気になる部分だけを確実に痩せさせることができるメリットがありますが、長期間のダウンタイムを要します。
リスク
吸引部位の全体的な麻酔処置、吸引刺激により、腫れ、むくみ、疼痛が必発します。疼痛は1週間ほど、腫れとむくみは患部の適切な圧迫、固定により、2週間~1ヶ月でほぼ改善します。術中の補液により血液が薄まること、および大量の脂肪吸引により、貧血が進行する場合があります。

TCB東京中央美容外科の口コミ

内出血が結構出ましたが、一回りほっそりしてるのは施術後からわかりました。脂肪だけで片腕200gぐらいはとれたみたいです。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場


最初は不安でしたが、スタッフの方の体験も踏まえながらとてもよく説明してもらえました。
頬の脂肪吸引を希望だったので、ニット帽を持っていきました。
施術から1週間がたち、顎から首にかけて内出血は見られますが顔の輪郭がだいぶ変わりました。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場

品川美容外科

品川美容外科・品川スキンクリニック

品川美容外科の「脂肪吸引」施術メニュー

施術名 価格(税込)
プレミアム脂肪吸引 顔(ホホ) 77,990円
とことん脂肪吸引® 顔(ホホ) 251,990円
ベイザー脂肪吸引 顔(ホホ) 407,990円

おすすめポイント

  • 顔の脂肪吸引は3種類のメニューを用意
  • 医師との相談は何度でも無料
  • 脂肪吸引の施術後、メニューによって1〜2年の保証付き!

顔の脂肪吸引は3種類のメニューを用意

品川美容外科では、顔の脂肪吸引メニューを3種類用意。しっかり脂肪を除去したいという人にはベイザー脂肪吸引、脂肪吸引後のたるみが心配という人には引き締めのレーザーを併用した脂肪吸引など、患者のニーズに対応してくれるのがうれしいポイント◎自分にどれが合っているかわからなくても、医師と相談して決めることができるので安心です。

医師との相談は何度でも無料

品川美容外科では、医師とのカウンセリングを何度でも無料で受けることができます。脂肪吸引に関して、施術を受けるかどうか迷っていても安心ですね。また、疑問点や不安なことがあるという場合でも、専任のカウンセラーや医師の両方に相談することができるので、自分の要望をクリニック側としっかり共有できそうです。

脂肪吸引の施術後、メニューによって1〜2年の保証付き!

脂肪吸引の施術後は、メニューによって1年or2年間の保証が付いています。脂肪の取り残しや、施術した箇所に凹凸が出た場合など、医師の判断によって再治療が必要となった際には、保証期間内であれば無料で再治療してもらえます。万が一の場合も安心できそうですね!

品川美容外科の基本情報

   
クリニック名 品川美容外科 品川美容外科
院数全国38院(品川美容外科15院・品川スキンクリニック23院)
所在地 北海道・東北、関東・甲信越、中部、関西、中国、九州・沖縄
【北海道・東北】
札幌/仙台
【関東・甲信越】
品川/渋谷/新宿/表参道/銀座/池袋/上野/立川/横浜/千葉/大宮/宇都宮/新潟
【中部】
名古屋/静岡
【関西】
梅田/心斎橋/京都/神戸
【中国】
広島/岡山
【九州・沖縄】
福岡/熊本/鹿児島/沖縄
支払い方法 現金一括、デビットカード、クレジットカード、メディカルローン
カウンセリング 無料
保証 あり※一部対象外
公式サイト https://www.shinagawa.com/ https://www.shinagawa.com/

品川美容外科の口コミ

顔がスッキリして良かったです。
希望どおりに施術してもらえました。
脂肪を抜いただけなのに、結構顔は雰囲気変わるなと思いました。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場


カウセリング当初、一番安いメニューを希望したのですが、仕上がりの良さを配慮してくださり、違うメニューを薦められました。それでやらないなら、施術しないほうが良いというアドバイスで、営利目的だけではなく、綺麗になるように真剣に向き合ってくださったのだと思います。
真摯にアドバイスをしてくださり、カウンセラーの方、及び医師の方に感謝しております。ありがとうございました。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場

水の森美容クリニック

水の森美容クリニック

出典:水の森美容クリニック

出典:水の森美容クリニック

水の森美容クリニックの「脂肪吸引」施術メニュー

施術名 価格(税込)
パーフェクト脂肪吸引
太もも(大腿)内側
295,900円
パーフェクト脂肪吸引
上腕全周
339,900円
パーフェクト脂肪吸引
頬+顎
284,900円

おすすめポイント

  • ホームページに掲載のない料金は掛からない「クリアプライス」
  • 「クリスクロス法」というテクニックを駆使し、脂肪を均一に吸引
  • 安心のサポート体制が充実◎

ホームページに掲載のない料金は掛からない「クリアプライス」

脂肪吸引の施術において、クリニックによっては表記されている施術代金のほかに、麻酔代やカニューレ代を別途で請求されることも。水の森クリニックでは、こういったわかりにく料金設定をせず、全ての料金をホームページに掲載。ホームページに書かれていない費用は発生しない「クリアプライス」を実現しました。

「クリスクロス法」というテクニックを駆使し、脂肪を均一に吸引

水の森クリニックでは、2箇所の傷口よりカニューレをクロスさせて吸引していく「クリクロス法」を採用。これによって均一でムラのない吸引を行っています。脂肪吸引は施術後の凸凹が心配という人も多いかもしれませんが、この「クリクロス法」を駆使することで、滑らかで取り残しのない脂肪吸引を目指してもらえますよ♪

安心のサポート体制が充実◎

水の森クリニックでは、脂肪吸引の施術後1か月と3ヵ月に検診を設け、完成までの過程を担当した医師がしっかり経過観察してくれます。また、それ以外のタイミングでも術後検診は何度でも無料。また、施術後に何か心配なことがある場合は、医師に直接メールで相談することもできるのでダウンタイム中も安心して過ごせそうですね♪

水の森美容クリニックの基本情報

クリニック名 水の森美容クリニック 水の森美容クリニック
院数全国5院
所在地名古屋、大阪、銀座、新宿、福岡
支払い方法現金、各種クレジットカード、医療ローン
カウンセリング無料
公式サイト https://www.mizunomori.com/ https://www.mizunomori.com/

水の森美容クリニックの症例

【脂肪吸引】太もも全周
水の森美容クリニックの【脂肪吸引】太もも全周の症例

【脂肪吸引】太もも全周(臀部含む)・【豊胸術】脂肪注入 ※パーフェクト脂肪吸引
太ももの脂肪吸引と、脂肪吸引でとれた脂肪をお胸に注入する豊胸術

症例出典:水の森美容クリニック

症例出典:水の森美容クリニック

施術費用
790,900円(税込)
リスク・副作用
【痛み・腫れ】…術後1週間ほど
【浮腫み】…術後1週間がピーク
【内出血】…術後2~3週間
【皮膚の硬さ(拘縮)】…術後2週間から3ヶ月
【しびれ】…3~6ヶ月ほど
【傷口の赤味】…3ヶ月ほど
【脂肪吸引】上腕全周~背中
水の森美容クリニックの【脂肪吸引】上腕全周~背中の症例

二の腕の脂肪吸引

症例出典:水の森美容クリニック

症例出典:水の森美容クリニック

施術費用
383,900円(税込)
リスク・副作用
【痛み・腫れ】…術後1週間ほど
【浮腫み】…術後1週間がピーク
【内出血】…術後2~3週間
【皮膚の硬さ(拘縮)】…術後2週間から3ヶ月
【しびれ】…3~6ヶ月ほど
【傷口の赤味】…3ヶ月ほど
【脂肪吸引】上下腹部・ウエスト・腰
水の森美容クリニックの【脂肪吸引】上下腹部・ウエスト・腰の症例

お腹周りの脂肪は一度ついてしまうと、なかなか落ちにくいという難点があります。

症例出典:水の森美容クリニック

症例出典:水の森美容クリニック

施術費用
548,900円(税込)
リスク・副作用
【痛み・腫れ】…術後1週間ほど
【浮腫み】…術後1週間がピーク
【内出血】…術後2~3週間
【皮膚の硬さ(拘縮)】…術後2週間から3ヶ月
【しびれ】…3~6ヶ月ほど
【傷口の赤味】…3ヶ月ほど

水の森美容クリニックの口コミ

体型に悩んでいましたが、すっきりしたお腹周りに感動しています。リバウンドがないのが嬉しいですが、気を抜いたら太りそうなので、これをきに食事内容にも気をつけたいです。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場


本当に細くなったこと。お尻と足の境目が出来たのでお尻が上がった気がします。
次の検診も楽しみです。皆さんお優しいですし安心できます。落ち着いたら他の箇所も考えたいです。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場

モッズクリニック

モッズクリニック

出典:モッズクリニック

出典:モッズクリニック

モッズクリニックの「脂肪吸引」施術メニュー

施術名 価格(税込)
ベイザー脂肪吸引 上腹部 275,000円
1Day脂肪吸引 二の腕 165,000円
基本セット(消耗品・麻酔・内服薬) 55,000円

おすすめポイント

  • 脂肪吸引後のケアに力を入れていて、ダウンタイムの軽減に努めている
  • ダウンタイムシミュレーションで施術後のイメージを掴みやすい
  • 傷跡の位置にもこだわり、目立たないように施術してくれる

脂肪吸引後のケアに力を入れていて、ダウンタイムの軽減に努めている

脂肪吸引に興味はあるけれど、ダウンタイムが気になって踏み出せない……という人も多いかもしれません。モッズクリニックでは、麻酔駅の排出や圧迫などを脂肪吸引後のケアに力を入れていて、ダウンタイムの軽減に努めています。腫れや痛み、内出血といったダウンタイムが心配な人も、まずは一度相談してみるのがおすすめです◎

ダウンタイムシミュレーションで施術後のイメージを掴みやすい

モッズクリニックの公式ホームページでは、「ダウンタイムシミュレーション」として、施術部位ごとに施術直後から施術後半年までを写真付きで解説。実際には個人差がある流れにはなりますが、ダウンタイムから仕上がりまで大まかなイメージを掴むのに役立ちそうですね♪

傷跡の位置にもこだわり、目立たないように施術してくれる

せっかく脂肪吸引を受けて施術部位が細くなっても、傷跡が目立ってしまってはガッカリしてしまいますよね。モッズクリニックの脂肪吸引では、傷跡の位置にもこだわりを持って施術を行ってくれます。二の腕では肘のシワに馴染むように、太ももではヒップの下線に隠れるようになど、目立ちにくい位置を見定めてくれるので、より美しい仕上がりが期待できますね!

モッズクリニックの基本情報

クリニック名 モッズクリニック モッズクリニック
院数全国3院
所在地東京、大阪、名古屋
支払い方法現金、クレジットカード、医療ローン
診療時間10:00~19:00
休診日年中無休
公式サイト https://www.mods-clinic.com/ https://www.mods-clinic.com/

モッズクリニックの症例

ベイザー脂肪吸引(腹部全体+胸下+腰)
モッズクリニックのベイザー脂肪吸引(腹部全体+胸下+腰)の症例

24歳女性の腹部全体・胸下・腰部のベイザー脂肪吸引の症例

症例出典:モッズクリニック

症例出典:モッズクリニック

性 別 女性 年 齢 24歳
施 術 ベイザー脂肪吸引 撮影時期 術後3ヶ月
施術ドクター 渓智司

【治療概要】
ベイザー脂肪吸引:ベイザー波という超音波により脂肪組織を遊離させ、その後刃のない「カニューレ」という専用の器具で脂肪細胞を吸引除去する。吸引後の線維組織には元に戻ろうとする作用が働き、皮膚はキレイに収縮し引き締まる。
【施術費用】
価格(モニター価格/税込)●基本セット(消耗品・麻酔・内服薬)0円 ●頬(両側)220,000円 ●顎下(二重あご)220,000円 ●頬+顎下352,000円 ●二の腕(両腕)220,000円 ●二の腕(両腕)220,000円 ●肩220,000円 ●脇肉220,000円 ●胸部418,000円 ●胸下220,000円 ●肩甲骨上231,000円 ●肩甲骨下231,000円 ●上腹部220,000円 ●下腹部220,000円 ●側腹部220,000円 ●腹部全体(上下側腹部)440,000円 ●腰部(背面からのアプローチ)231,000円 ●お尻242,000円 ●太もも内側(両脚)220,000円 ●太もも外側(両脚)220,000円 ●太もも前面(両脚)220,000円 ●太もも全体605,000円 ●太もも全体+膝660,000円 ●太もも全体+お尻726,000円 ●太もも全体+膝+お尻825,000円 ●膝(両脚)220,000円 ●ふくらはぎ(両脚)220,000円 ●足首(両脚)220,000円 ●ふくらはぎ+足首418,000円
【副作用・リスク】
術後には内出血や浮腫み、硬縮(皮膚のツッパリ感)、疼痛などが出現します。その他にも何か経過で不安を感じた場合はすぐにご連絡ください。
ベイザー脂肪吸引(太もも全周+臀部)
モッズクリニックのベイザー脂肪吸引(太もも全周+臀部)の症例

大もも全周、膝、お尻(臀部)の脂肪吸引をされた方

症例出典:モッズクリニック

症例出典:モッズクリニック

性 別 女性 年 齢 28歳
施 術 ベイザー脂肪吸引 撮影時期 術後1ヶ月
施術ドクター 吉江秀和

【治療概要】
ベイザー脂肪吸引:ベイザー波という超音波により脂肪組織を遊離させ、その後刃のない「カニューレ」という専用の器具で脂肪細胞を吸引除去する。吸引後の線維組織には元に戻ろうとする作用が働き、皮膚はキレイに収縮し引き締まる。
【施術費用】
価格(モニター価格/税込)●基本セット(消耗品・麻酔・内服薬)0円 ●太もも内側(両脚)220,000円 ●太もも外側(両脚)220,000円 ●太もも前面(両脚)220,000円 ●太もも全体605,000円 ●太もも全体+膝660,000円 ●太もも全体+お尻726,000円 ●太もも全体+膝+お尻825,000円
【副作用・リスク】
術後には内出血や浮腫み、硬縮(皮膚のツッパリ感)、疼痛などが出現します。その他にも何か経過で不安を感じた場合はすぐにご連絡ください。
ベイザー脂肪吸引(二の腕+肩)
モッズクリニックのベイザー脂肪吸引(二の腕+肩)の症例

二の腕、肩の脂肪吸引の術前、術後1ヶ月の比較。手術では800ccの脂肪を吸引しています。

症例出典:モッズクリニック

症例出典:モッズクリニック

性 別 女性 年 齢 27歳
施 術 ベイザー脂肪吸引 撮影時期 術後1ヶ月
施術ドクター ボァイエ 真希子

【治療概要】
ベイザー脂肪吸引:ベイザー波という超音波により脂肪組織を遊離させ、その後刃のない「カニューレ」という専用の器具で脂肪細胞を吸引除去する。吸引後の線維組織には元に戻ろうとする作用が働き、皮膚はキレイに収縮し引き締まる。
【施術費用】
価格(モニター価格/税込)●基本セット(消耗品・麻酔・内服薬)0円 ●二の腕(両腕)220,000円 ●肩220,000円 ●二の腕+肩418,000円
【副作用・リスク】
術後には内出血や浮腫み、硬縮(皮膚のツッパリ感)、疼痛などが出現します。その他にも何か経過で不安を感じた場合はすぐにご連絡ください。

モッズクリニックの口コミ

手術から約3ヶ月経ちました。
やっぱり横顔の変化が1番嬉しいです。
写真で比べると正面からはあまり変わってないように見えますが、自分では正面から見てもスッキリしたと感じています。

3ヶ月ぶりに会った母親に、顔がちょっと痩せたんじゃないかと言われましたが、整形したとは気づかれませんでした。友達や職場の人にも整形したことはバレていないはずです。

口コミ出典:TRIBEAU


3ヶ月検診です。
手術したことを忘れて生活してました。
痛みはないですが、時々引き攣った感じがあるぐらいです。
術前の写真と比較した画像を見せて頂きましたが、こう見ると細くなったなあと実感して嬉しいです

口コミ出典:TRIBEAU

東京美容外科

東京美容外科

出典:東京美容外科

出典:東京美容外科

東京美容外科の「脂肪吸引」施術メニュー

施術名 価格(税込)
ベイザー脂肪吸引(二の腕) 638,000円
ベイザー脂肪吸引(太もも前面) 473,000円
ボディメイク脂肪吸引 6パック
(腹筋様形状形成)
748,000円

おすすめポイント

  • 選択肢が多いのがうれしい!豊富な脂肪吸引メニュー
  • 美容外科医として10年以上の経験がある医師が施術を担当
  • アフターケアの体制が充実していて安心◎

選択肢が多いのがうれしい!豊富な脂肪吸引メニュー

東京美容外科では、 ベイザー脂肪吸引や ライポマティック脂肪吸引といった豊富な脂肪吸引メニューを用意。患者のニーズに細やかに対応してくれるのがうれしいポイントです。「どんな施術内容なの?」「どれが良いかわからない……」という場合でも、カウンセリングでしっかりと相談できるので安心です。

美容外科医として10年以上の経験がある医師が施術を担当

東京美容外科では、美容外科医として10年以上の経験がある医師のみが施術を担当します。「新人の医師に施術されないか心配」「しっかりとした経験がある医師にお願いしたい」という人でも、安心してお任せできそうですね!また、医師による事前のカウンセリングは何度でも無料。聞きたいことがたくさんあっても、じっくりと相談してから施術を受けることができますね。

アフターケアの体制が充実していて安心◎

アフターケアの体制が充実しているところも大きなポイント。東京美容外科では、「一度メスを入れた患者さまは、一生涯私どもの患者さま」というフレーズを掲げ、施術後の心配事やトラブルなどに対してしっかりとアフターケアを行ってくれます。万が一、脂肪吸引の施術後に何か不安なことがあっても、安心して相談することができますよ。

東京美容外科の基本情報

クリニック名 東京美容外科 東京美容外科
院数日本20院
所在地青森/秋田/福島/仙台/大宮/赤坂/銀座/新宿/品川/横浜/名古屋/梅田/福山/福岡/熊本/下関/佐賀/諫早/沖縄
【国内】
青森県/秋田県/福島県/宮城県・仙台/埼玉県・大宮/東京都・港区・銀座・新宿/神奈川県・横浜/愛知県/大阪府・梅田/福岡県/広島県/熊本県/山口県/佐賀県/長崎県・諫早/長野県・松本/沖縄県・那覇
【海外】
Dubai【coming soon】Tokyo cosmetics surgery LLC
支払い方法現金一括、医療分割、デビットカード、クレジットカードでのお支払い、コード決済
カウンセリング無料(初診料・再診料は料金に含まれています)
公式サイト https://www.tkc110.jp/ https://www.tkc110.jp/

東京美容外科の症例

脂肪吸引(大腿部)
東京美容外科の脂肪吸引(大腿部)の症例

症例出典:東京美容外科

症例出典:東京美容外科

麻酔 部位により異なる施術時間 30分~部位による傷跡 徐々に目立たなくなります入院 不要通院 必要
東京美容外科では術後安心保証のアフターサービス制度を設けています。

吸引部位は手術後、一時的に硬くなったり、凸凹が目立つことがありますが、徐々に柔らかくなじんでいきます。最終的に落ち着くのは約6ヶ月です。
脂肪吸引(腹部)
東京美容外科の脂肪吸引(腹部)の症例

症例出典:東京美容外科

症例出典:東京美容外科

麻酔 部位により異なる施術時間 30分~部位による傷跡 徐々に目立たなくなります入院 不要通院 必要
東京美容外科では術後安心保証のアフターサービス制度を設けています。

吸引部位は手術後、一時的に硬くなったり、凸凹が目立つことがありますが、徐々に柔らかくなじんでいきます。最終的に落ち着くのは約6ヶ月です。
脂肪吸引(上下腹部)
東京美容外科の脂肪吸引(上下腹部)の症例

症例出典:東京美容外科

症例出典:東京美容外科

麻酔 部位により異なる施術時間 30分~部位による傷跡 徐々に目立たなくなります入院 不要通院 必要
東京美容外科では術後安心保証のアフターサービス制度を設けています。

吸引部位は手術後、一時的に硬くなったり、凸凹が目立つことがありますが、徐々に柔らかくなじんでいきます。最終的に落ち着くのは約6ヶ月です。

東京美容外科の口コミ

最初は脂肪吸引をしたく相談したところ、私の希望に合うのはベイザー脂肪吸引でリバウンドを防止しようということを勧められました。
通常の脂肪吸引は一時的なものでリバウンドをしてしまうのに対してリバウンドしにくくなるとのこと。
部分吸引もできるということで腹部全体をやってもらいました。
脂肪を溶かして吸引するから短時間で終わり後日の生活も問題なく行えました!

口コミ出典:VOICE NOTE MAGAZINE


脂肪吸引をしてみたくて申し込みました。リバウンドもせず希望の部位を短時間でスリムにしてくれました。これからこの体型を維持する努力も必要だと思っています。
食事と運動を心掛け余分な脂肪がつかないよう頑張ります。きっかけを作って下さった友人とクリニックの先生に感謝です。

口コミ出典:VOICE NOTE MAGAZINE

もとび美容外科クリニック

もとび美容外科クリニック

出典:もとび美容外科クリニック

出典:もとび美容外科クリニック

もとび美容外科クリニックの「脂肪吸引」施術メニュー

施術名 価格(税込)
もとび式脂肪吸引パーツ
ほほ
217,800円
もとび式脂肪吸引パーツ
太もも内側
327,800円
もとび式脂肪吸引セット
ほほ・顎下
327,800 円

おすすめポイント

  • もとび式脂肪吸引では、吸引圧の微調整を行い美しい仕上がりを目指す
  • 近い部位のセットプランも用意!
  • 無料カウンセリングでじっくり相談可能

もとび式脂肪吸引では、吸引圧の微調整を行い美しい仕上がりを目指す

もとび美容外科クリニックでは、脂肪吸引において、吸引圧の微調整を行い美しい仕上がりを目指してくれます。脂肪吸引の施術を荒削りから仕上げまでの段階的な工程に分けることで、より繊細なデザインを行うことができるんですね。さらに吸引する傷口の部分を意識した丁寧な吸引を行ってくれるので、傷口への負担が心配という人でも安心できそうです。

近い部位のセットプランも用意!

もとび美容外科クリニックでは、ただ単純に脂肪を根こそぎ除去するのではなく、美しくバランス良く吸引することを大切にしています。太もも・お尻・膝や二の腕・肩など近い部位のセットプランも用意し、より全体的なバランスをを重視した仕上がりを目指すこともできますよ♪

無料カウンセリングでじっくり相談可能

「脂肪吸引を初めて受ける」「美容クリニックに初めて行く」という場合、どの施術が良いのか?自分の悩みに脂肪吸引が適しているのかなど不安がつきものですよね。もとび美容クリニックではそんな患者の不安をクリアにするため、経験豊富なスタッフがカウンセリングで丁寧に説明してくれます。カウンセリングは無料なので、気軽に相談することができますね◎

もとび美容外科クリニックの基本情報

クリニック名 もとび美容外科クリニック もとび美容外科クリニック
院数全国1院
所在地新宿
支払い方法現金、各種クレジットカード、医療ローン、デビットカード
カウンセリング無料
住所東京都 新宿区 西新宿1-13-8朝日新宿ビル10階
アクセスJR新宿駅「西口」から徒歩4分
診療時間10:00~19:00
公式サイト https://www.motobi.jp/ https://www.motobi.jp/

もとび美容外科クリニックの症例

もとび式脂肪吸引
もとび美容外科クリニックのもとび式脂肪吸引の症例

二の腕・肩脂肪吸引 3ヵ月後

症例出典:もとび美容外科クリニック

症例出典:もとび美容外科クリニック

西尾 謙三郎 医師
【内容】
皮下脂肪やLFDを丁寧に同時除去することで全体のバランス良く脂肪を吸引します。
【料金】
229,460円~(税込)
【リスク】
一時的な腫れや内出血、凹凸、色素沈着、水が溜まるリスク。
二の腕・肩脂肪吸引 1ヶ月後
もとび美容外科クリニックの二の腕・肩脂肪吸引 1ヶ月後の症例

皮下脂肪やLFDを丁寧に同時除去することで全体のバランス良く脂肪を吸引します。

症例出典:もとび美容外科クリニック

症例出典:もとび美容外科クリニック

西尾 謙三郎 医師
【内容】
皮下脂肪やLFDを丁寧に同時除去することで全体のバランス良く脂肪を吸引します。
【料金】
229,460円~(税込)
【リスク】
一時的な腫れや内出血、凹凸、色素沈着、水が溜まるリスク。
ホホ・アゴ脂肪吸引
もとび美容外科クリニックのホホ・アゴ脂肪吸引の症例

1回ですっきり小顔に 3ヶ月後

症例出典:もとび美容外科クリニック

症例出典:もとび美容外科クリニック

西尾 謙三郎 医師
【内容】
3㎜ほどの吸引管を使ってお顔の皮下脂肪を吸引します。
【料金】
217,800~459,360円(税込)
【リスク】
一時的な腫れや内出血。たるみのある方ではたるみが出るリスク

もとび美容外科クリニックの口コミ

手術は不安でしたが、先生やスタッフさんの優しく声をかけてくださったので安心し、手術中はずって眠ることができました。浮腫んでいる時期は痛みもあり心配でしたが、今ではなんともなく、自分でも脂肪吸引をしたことを忘れるくらいです!悩んでいた箇所が自然に細くなったのは嬉しくて鏡でいろんな角度から見てしまいます。ありがとうございました。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場


1ヶ月経過して、周りからは一回り顔が小さくなったって言われます。
痛みもなく、ほほの辺りが少し拘縮があるくらいで日常生活にはまったく支障ありません。
傷も全然目立たないので、髪の毛をアップにしても全然気になりません。
ほうれい線の脂肪がずっと気になっていたのですが、すっきりして化粧をするのも楽しくなりました!

口コミ出典:TRIBEAU

ミラクリニック

ミラクリニック

出典:ミラクリニック

出典:ミラクリニック

おすすめポイント

  • 最新の医療痩身マシン
  • 医師監修の体質改善

最新の医療痩身マシン

最新の医療痩身マシンが勢ぞろいしています。医療EMS、脂肪凍結機器、ボディ医療ハイフ、医療ラジオ波、脂肪溶解注射etcと痩身機材が勢ぞろいで様々なメニューや料金の中から選ぶことができます。

医師監修の体質改善

管理栄養士による食事指導があり、LINEで24時間相談可能なのも◎。
提携オプションでプロトレーナーによる骨盤矯正ストレッチなど様々なサービスが提供されています。

ミラクリニックの基本情報

クリニック名 ミラクリニック ミラクリニック
院数全国6院
所在地渋谷、池袋、藤沢、名古屋栄、京都、大阪梅田
支払い方法現金、クレジットカード、デビットカード、ローン
カウンセリングカウンセリング無料
診療時間11:00~20:00
公式サイト https://mila-clinic.com/ https://mila-clinic.com/

真崎医院

真崎医院

出典:真崎医院

出典:真崎医院

真崎医院の「脂肪吸引」施術メニュー

施術名 価格(税込)
真崎式プチ・リポ 110,000円
脂肪吸引上腕(二の腕) 550,000円〜
脂肪吸引 ほほ 330,000円

おすすめポイント

  • 「真崎式プチ・リポ」という患者の負担が少ないメニューがある
  • 脂肪吸引の傷口を保護する「マサキスキンプロテクター」を開発
  • ラグジュアリーな完全個室で、ゆったりと過ごせる

「真崎式プチ・リポ」という患者の負担が少ないメニューがある

真崎医院では、「真崎式プチ・リポ」という独自の脂肪吸引メニューを用意しています。「真崎式プチ・リポ」では、1.4~2.3mmというとても細いの針のような吸引管で脂肪を除去。通常の脂肪吸引と比べて、ほかの組織を傷つけにくいため、患者の負担を少なく抑えることができます。「まずは少し試してみたい」「そんなに脂肪量は多くない」という人は一度相談してみるのがおすすめですよ♪

脂肪吸引の傷口を保護する「マサキスキンプロテクター」を開発

脂肪吸引の施術では、吸引管を入れる傷口の部分に負担がかかってしまうことも。真崎医院ではその傷口部分を保護するため「マサキスキンプロテクター」を独自に開発。傷跡の目立ちにくさや、ダメージの軽減といった部分にもこだわりを持って施術を行っています。

ラグジュアリーな完全個室で、ゆったりと過ごせる

真崎医院では、患者同士が顔を合わせずにすむように、ラグジュアリーな完全個室の待合室を用意。ほかの人の目を気にすることなく、ゆったりと過ごすことができますよ。脂肪吸引の施術前は緊張してしまうという人も、リラックスして施術を受けられそうですね◎

真崎医院の基本情報

クリニック名 真崎医院 真崎医院
院数全国1院
所在地渋谷
支払い方法現金一括、クレジットカード、デビットカード
住所東京都渋谷区猿楽町9-8 URBAN PARK代官山 Ⅰ 101
アクセス東急東横線代官山駅徒歩7分
診療時間平日:10:00-19:00
土曜:10:00-18:00
休診日日曜日
保証 あり
公式サイト https://www.dr-masaki.me/ https://www.dr-masaki.me/

真崎医院の口コミ

半年ぐらいを掛けいろんな整形美容クリニックにカウンセリングしてみましたが、この先生に決めた理由は論文だけでなく、私の悩みを沿って説明してもらった上、ご自身の経験で何をやって良いか、何をやらなくて済むかはアドバイスしていただいたので、すごく信頼できる先生です。
施術してもらった後にも後悔していないですし、友達にもおすすめする予定です。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場


到着してから即個室に案内され、受付の説明や先生のカウンセリングや施術およびその後の注意事項説明は全部個室から個室へ転々していました。プライベート情報にすごく注意されてたと思います。
施術前と後の写真も撮られ、個人情報なのでどこへも漏らさない説明も受けました。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場

池田ゆう子クリニック

池田ゆう子クリニック

出典:池田ゆう子クリニック

出典:池田ゆう子クリニック

池田ゆう子クリニックの「脂肪吸引」施術メニュー

施術名 価格(税込)
プチ脂肪吸引
希望の部位
220,000円
脂肪吸引
二の腕(両腕)
550,000円
脂肪吸引
腹部(上腹部)
550,000円

おすすめポイント

  • 脂肪吸引は気になる部位をどこでも対応可
  • 経験豊富な院長自らが施術を担当
  • 開院から20年の実績

脂肪吸引は気になる部位をどこでも対応可

脂肪吸引は二の腕だけ、顔だけといったように施術の対応部位が限定されるクリニックもある中、池田ゆう子クリニックでは、患者が気になる部位であればどの部位でも施術可能。「このちょっとはみ出る脂肪が気になる」「こんなところも脂肪吸引できるの?」など、気になる部位があれば一度無料のカウンセリングで相談してみるのがおすすめです♪

経験豊富な院長自らが施術を担当

池田ゆう子クリニックでは、院長である女性医師のみが在籍。全ての脂肪吸引の施術を、院長自らが担当してくれるので安心感がありますね。また、「男性医師だと緊張してしまう……」という人でも、女性医師ならデリケートなことも気軽に相談できそうです◎

開院から20年の実績

池田ゆう子クリニックは開院から20年の実績があり、脂肪吸引に関しても10,000件以上の施術実績があります。脂肪吸引は実績のあるクリニック、実績のある医師にお願いしたい!という場合でも安心しておまかせできそうですね♪(2022年6月現在 公式ホームページより)

池田ゆう子クリニックの基本情報

クリニック名 池田ゆう子クリニック 池田ゆう子クリニック
院数全国1院
所在地渋谷
支払い方法現金、クレジットカード、医療クレジット
カウンセリング初診料、再診料無料
住所東京都渋谷区神南1-11-1市野ビル8F
休診日水曜日
公式サイト https://www.ikeda-yuko.com/ https://www.ikeda-yuko.com/

池田ゆう子クリニックの口コミ

太もも表側の脂肪吸引を受けました。通常、両脚で40万円ほどするそうですが、キャンペーン中だったので約半額で受けられました。

仕上がりがきれいで、脚がとてもすっきりしました。渋谷に行かないといけないのが、少し遠くて大変でしたが、院長先生に執刀してもらえるので安心感があります。

口コミ出典:みん評


今回はウェストをやって頂きましたが、手でさすってもボコボコした感じはないですし、左右対称になっています。
これからお尻や脚をやってもらうのが楽しみです。

口コミ出典:Caloo

脂肪吸引のよくある質問

脂肪吸引の後、いつから細くなりますか?

脂肪吸引の直後は、腫れやむくみが出ている状態となります。そのため脂肪吸引をした直後からすぐに効果を実感できるわけではありません。いわゆるダウンタイムと言われる腫れやむくみが引く1カ月後から、徐々にその効果を実感できる人が多いです。ただしダウンタイムや効果の出方には個人差があるため一応の目安と考えるのがおすすめです。

脂肪吸引したら、リバウンドしないって本当ですか?

脂肪吸引は脂肪細胞そのものを吸引し、除去する施術です。私たちの体はこの脂肪細胞が大きくなったり小さくなったりすることで太ったり痩せたりするので、脂肪細胞自体の数を減らせる脂肪吸引ではリバウンドしにくくなると言えるでしょう。ただし暴飲暴食などでリバウンドする可能性はゼロでないので、施術後も生活習慣には気を付けましょう。

脂肪吸引では、部分痩せができますか?

脂肪吸引では、気になる箇所をピンポイントで施術することが可能です。そのため、太ももや二の腕、頬や顎など自分でダイエットしてもなかなか効果が実感できない部位の部分痩せを目指すことができるんですね。病院によっては対応している部位が限定されている場合もあるため、希望の部位に対応しているか事前に確認するのがおすすめです。

脂肪吸引がおすすめのクリニックまとめ

今回は、脂肪吸引のクリニックについて詳しく紹介しました。
クリニックによって、一口に脂肪吸引といってもさまざまな施術方法があることがわかりましたね!自分の脂肪の状態や、希望のボディラインにはどの方法が合うのかまずはカウンセリングで診察してもらうのがおすすめですよ◎

脂肪吸引を受けるか迷っていても、カウンセリングを受けた方がいいのかな?

カウンセリングを受けるとなると、「施術を受けると決めた後に」と思う人がいるかもしれませんが、施術を検討する上でも、後悔しないクリニック選びのためにも、まずは複数のクリニックでカウンセリングを受けることがおすすめです。クリニックによって費用も異なりますし、施術方法も自分に合ったものがどのような方法かわかるからです。

また、カウンセリングでメリットのほかデメリットも確認した上で、納得して施術を受けることが大切です。自分の希望にピッタリ合う脂肪吸引のクリニックを見つけて、理想のボディラインを目指してみませんか?

このページの監修者

大久保 里紗 医師

大久保 里紗 先生

美容皮膚科医
産業医
抗加齢学会専門医

プロフィール

広島大学医学部医学科卒業。広島大学病院及び関連病院、エルムクリニック他院での勤務を経た後、2021年7月から「エルムクリニック表参道院」院長に就任。2023年6月から美容クリニックの要職として活躍中。

経歴

広島大学医学部医学科 卒業
広島大学病院、関連病院 勤務
2021年7月 エルムクリニック表参道院 院長
2023年6月 美容クリニックの要職を歴任

資格等

化粧品検定1級
化粧品成分検定1級
化粧品上級成分スペシャリスト
サウナスパ健康アドバイザー

一般社団法人予防医療研究協会 理事長

監修範囲について
  • 監修者の監修範囲は、記事内の施術に関与する専門知識・アドバイスについてのみです。
  • 医師や国家資格保有者が特定のクリニック・商品に言及することはありません。
運営参考サイト一覧
「はじめての美容医療NAVI」は信憑性と正確性のある情報をお届けするため、下記サイトを参考に記事を作成しています。