ハイフ (HIFU)がおすすめのクリニック19選|口コミや症例写真からメリット・デメリットや副作用を解説

ハイフ (HIFU)がおすすめのクリニック

※ 本ページはプロモーションが含まれています

医療ハイフって最近よく耳にするけど何なのか気になる…

医療ハイフ受けてみたいけど、効果があって値段が安い美容クリニックはないのかな…
医療ハイフを受けるなら、口コミ評判がいいところに行きたいなあ…メリットデメリットも知りたい!

年々気になる顔のたるみやシワ。
どんなに年を重ねても、美しくありたいと願うのは女性の自然な気持ちですね。

そんな願いに応えるため、最近注目されているのが切らずに行えるリフトアップ治療、「医療ハイフ」です。
整形手術で異物を体内に入れることに抵抗がある方や、切開を伴う手術を避けたい方にとって、医療ハイフは理想的な選択肢です。

この記事では、医療ハイフ(HIFU)についての基本情報や、料金の相場利用者の口コミおすすめのクリニックまで幅広くご紹介しています。

クリニックを選ぶ際の参考にしてください。美しさを追求する一歩として、ぜひ医療ハイフについて考えてみてはいかがでしょうか。

目次

医療ハイフって何?

医療ハイフは芸能人やモデル、インフルエンサーにも非常に人気がありますが、「ハイフって一体どういった施術なの?」と疑問に思っている方も多いでしょう。

ハイフ(HIFU)とは「High Intensity Focused Ultrasound」の頭文字を取ったもので、日本語ではと訳されます。

医療ハイフは、高密度の超音波を用いて肌の深層に直接熱を送り込むことができるため、表皮を傷つけずに内部から肌を引き締める効果を得ることができます。◎
この熱作用により損傷した組織が自然治癒過程を経て、コラーゲンやエラスチンの生成を活性化させ、
結果として肌のリフトアップやハリ、つやが向上します。♪

また、この施術はダウンタイムがほとんどなく、安全性が高いという利点があります。
施術後はすぐに日常生活に戻ることが可能で、多くの場合、施術直後からメイクをすることもできますので、日々忙しい方でも手軽に受けることができます。◎

ハイフウルトラセルQ+ウルセラソノクイーンダブロゴールド
特徴リフトアップ効果のほかにも肌の再生機能が高いことが特徴痛みは強いが、高いリフトアップ効果が得られる施術の痛みが大幅に軽減されており、費用も安価8分間で300ショットと、短時間での照射ができることが特徴
ダウンタイムほとんど無し1日~1週間ほとんど無しほとんど無し
持続時間約6ヶ月〜1年約1年〜1年半約3ヶ月〜6ヶ月約3ヶ月〜6ヶ月
費用相場80,000円~200,000円~50,000円~50,000円~
認可MFDS
(韓国食品医薬品安全処)
FDA
(アメリカ食品医薬品局)
MFDS
(韓国食品医薬品安全処)
MFDS
(韓国食品医薬品安全処)
販売元韓国Jeisys社米国ウルセラ社韓国Newpong社韓国Hironic社

医療ハイフは、高密度の超音波エネルギーを用いて皮膚の特定の層に熱を加え、リフトアップ効果を促す治療方法です。
この技術は、目的とする皮膚層にのみ精密に熱を当てることが可能なため、表皮や周辺組織への影響が非常に少なく、安全に肌の若返りを実感できます。
さらに、切開や針を使用せずに施術が行える点も、多くの方にとって魅力的です。

クリニックによって使用されているマシンが異なりますので、事前に確認することをおすすめします。

医療ハイフの効果を実感しやすい部位は?

次に医療ハイフの効果を実感しやすい部位について説明します。

ほうれい線、マリオネットライン

老化の一般的な兆候であるほうれい線やマリオネットラインは、顔の下半分に現れるしわです。
これらは、SMAS筋膜の弛緩が原因で、皮膚が適切に支えられなくなり、たるみが生じるために顕著になります。
医療ハイフを利用することで、このSMAS筋膜に直接作用し、その引き締め効果により頬や口元のたるみが改善され、
ほうれい線を目立たなくすることが可能です。さらに、医療ハイフは真皮層にも照射を行うため、コラーゲンやエラスチンの生成を促進します。このプロセスにより肌に弾力とハリが戻り、若々しい外見を取り戻すことが期待できます。このようにして、医療ハイフは顔のリフトアップと肌質の改善の両方を促す有効な手段とされています。

二重あご

二重あごは自己流のダイエットやマッサージでは改善されにくく、お悩みを抱えている方も多いですよね。
二重あごは食べ過ぎやむくみ、加齢などによって、フェイスラインや顎下に脂肪がついてしまうことで生じると言われています。
医療ハイフで熱エネルギーを加え脂肪細胞を破壊することで、二重あごをすっきりと改善する効果が期待できます♪

フェイスラインのたるみ

加齢に伴う輪郭に沿ったフェイスラインのたるみも、多くの方が悩まれている部位ですよね。
こちらの部位にもSMAS筋膜にしっかりと熱エネルギーを加えることでフェイスライン全体が引き締まり、すっきりとシャープな印象になりますね◎

医療ハイフで期待できる効果は大きく4つ

医療ハイフで期待できる効果
  • リフトアップ
  • 肌質の改善
  • しわの改善
  • ダイエットにも効果的

リフトアップ効果のメカニズム

医療ハイフによるリフトアップ治療は、ほうれい線や顔の輪郭のたるみを効果的に改善ることが期待されています。
特に重要なのが、「SMAS筋膜」という深層の組織へのアプローチです。
皮膚は表皮真皮皮下組織から成り立っており、その皮下組織と表情筋の間に位置するコラーゲン質の膜がSMAS筋膜です。

かつてSMAS筋膜にアクセスするには、フェイスリフトなどの外科的手術が不可欠でしたが、医療ハイフの技術革新により、切開を伴わずにこの筋膜にピンポイントで熱エネルギーを送り込むことが可能になりました。
これにより、顔全体のリフトアップ効果を高めるとともに、肌へのダメージや回復期間を大幅に削減できるようになりました。
肌への負担を抑えられダウンタイムも少なく、手軽にたるみの根本を改善し、スッキリとしたフェイスラインを手に入れられるようになったのです。

肌質の改善

医療ハイフは熱エネルギーを使ってコラーゲン繊維を縮め、お肌の引き締め効果をもたらします。
この熱刺激により、肌はダメージから回復を試み、その過程で美肌成分が生成されます。
そして皮膚の弾力がアップすることで、この作用によって、肌の弾力が向上し、たるみ毛穴や肌のハリとツヤが改善され、滑らかな肌質へと導かれることが期待されます。効果は数ヶ月間持続し、長期的な美容効果が見込まれます。

しわの改善

医療ハイフは熱エネルギーを用いて真皮層にあるコラーゲンやエラスチンの生成を促進し、これにより肌にハリと弾力生まれます◎
特に小じわや表情じわに対して顕著な効果があり、目元や口元の細かなしわの改善に役立ちます。医療ハイフは注射治療と異なり内出血のリスクがなく、ダウンタイムがほとんどないため、施術直後からメイクが可能です。注射に抵抗がある方や、忙しくて長時間の施術を受けられない方にも適しています。

ダイエットにも効果的

医療ハイフは部分痩せにも効果があり、
特にダイエットが難しい腰回りや二の腕、太ももなどの部位に対して効果を発揮します。
熱エネルギーによって脂肪細胞が減少し、理想のボディラインを目指すことができます。

ただし、理想の結果を得るためには数回の施術が必要で、1〜2カ月後に効果を感じ始めることが一般的です

ハイフが向いている人・向かない人の特徴

ハイフ(高密度焦点式超音波)治療は多くの人に選ばれていますが、すべての人に適しているわけではありません。以下ではハイフが向いている人と向いていない人の特徴を解説します。

医療ハイフが向いている人の特徴

ハイフは非侵襲的で、手術に比べて回復時間が短いため、多忙な日常を送る人に適しています。
特に、軽度から中程度の皮膚のたるみがある人や、早期の老化徴候を改善したい30代から50代の人に効果的です。
また、具体的な治療目標を持ち、リアルな期待値を設定できる人もハイフに向いています​。

医療ハイフが向いている人には、2つの特徴があります。
  • 顔のしわやたるみが気になってきた方
  • 肌のハリやツヤが無くなってきた方

医療ハイフは目元、頬、フェイスラインといった顔のほとんどのパーツに対して施術ができます。そのため顔全体の老化が気になる方におすすめ◎
20代後半以降の年代になると、たるみやしわ、ハリやツヤの減少といった肌の衰えを実感する方も増えてきますね。
具体的なお悩み箇所へハイフを照射することで、リフトアップ効果や美肌効果などを感じられるます。

医療ハイフに向いていない人の特徴

医療ハイフは、多くの方に効果的な治療法ですが、すべての人に適しているわけではありません。特に以下のような特徴を持つ方は、他の治療法を検討したほうが良いかもしれません。
  • 定期的に施術を受けることが難しい方
  • 若年層(特に20代)
  • 顔の脂肪が少ない方
  • 痛みに敏感な方
  • 肌にトラブルがある方

医療ハイフはその効果の持続性と施術間隔について正しく理解しておくことが大切です。一般的に医療ハイフの効果は約3ヶ月から6ヶ月続くとされており、その後は効果が薄れていくため、定期的な施術が推奨されます​
また、医療ハイフは顔のリフトアップやしわの改善などに効果的ですが、照射するエネルギーの強さや、施術する頻度には個人差があるため、カウンセリングを通じて自分に最適なプランを立てることが重要です。
たとえば、一部のクリニックでは、最適な結果を得るために月1回の施術を提案しているところもありますが、効果や個人の状態に応じて、3ヶ月に1回程度の施術でも十分な場合があります​
医療ハイフの施術後は、一時的に肌が敏感になることがあるため、保湿や紫外線対策を徹底することが望ましいです。

そして、医療ハイフを受ける際には、妊娠中や授乳中、またはペースメーカーを使用している方は施術を避けるべきです。
施術に関して不安がある場合は、医療機関でのきちんとしたカウンセリングを受け、資格を持った医療従事者による施術を選ぶことが安全性を確保する上で非常に重要です。

自分自身で向いているかわからないという方は、カウンセリング時に医師に聞いて見ましょう◎

医療ハイフの効果を感じるまでの期間

多くの方が医療ハイフの即効性に興味を持っていますね。
特に顔への施術の場合、リフトアップやしわの改善、肌のハリとツヤについては、施術直後から変化を感じる人が多いですが、
その最大の効果はだいたい施術から1ヶ月後現れると言われています。

お腹や二の腕、太ももなど他の部位に対する施術でも、実感できるまでの時間は顔と同じくらいで、1~2ヶ月後が目安です。この期間には徐々に効果が顕著になり、体形の変化を実感しやすくなります。

医療ハイフの効果の持続期間

医療ハイフは、効果の持続期間が一般的には3ヶ月から1年程度とされています。
この期間は使用される機器の種類や個人の肌の状態によって変わりますが、多くの場合、半年間は効果を感じることができます。
効果の持続期間は、定期的な施術により延長することが可能です​

また、ダイエットに関する効果は、脂肪細胞が一度破壊されると元に戻ることはないため、リバウンドしにくいという特性があります。
このため、部分痩せの効果も持続的です。
ただし、全体の体重管理や生活習慣がダイエット効果に影響を与えるため、健康的な生活を維持することが重要です

医療ハイフの施術のメリット

医療ハイフの施術のメリットは、主に以下の3つです。
医療ハイフの施術のメリット
  • 傷跡が残らない
  • 肌が受けるダメージが少ない
  • 施術時間が短い

上記の通り、医療ハイフは、メスや針を使用せず、高密度の超音波エネルギーを皮膚の深層、特にSMAS筋膜にピンポイントで照射し、たるみの引き締め効果を期待できる治療です。
この技術の利点は、肌表面に傷を残さないことで、施術後の見た目に影響が少ないため、周囲に施術を受けたことがほとんど気づかれません 。
また、医療ハイフは出力やショット数の調整が可能で、個々の痛みの感じ方や肌の状態に合わせて施術をカスタマイズできるため、痛みを大幅に軽減することが可能です。この柔軟性は患者さんにとって大きなメリットとなり、快適に施術を受けられる点が評価されています 。

さらに、医療ハイフの施術時間は短く、多くの場合30分から45分と施術の時間自体も短いです。
ダウンタイムも非常に少ないため、施術後すぐに日常生活に戻ることができ、特別なアフターケアを必要としないのも、多くの患者にとって魅力的な点です。

医療ハイフを受ける際の注意点

医療ハイフを受ける際は、注意点についてもきちんと理解しておくと安心です。

医療ハイフの施術の注意点は、大きく以下の3つです。

医療ハイフの施術の注意点
  • 人によって副作用が出る可能性がある。
  • 紫外線によるダメージを受けやすい。
  • 医療ハイフによる施術を受けられない人がいる。

医療ハイフは安全性が高いとされる治療方法ですが、全くリスクがないわけではありません。一般的な整形手術と同様に、何らかの副作用が生じる可能性は否定できません。

まれに、施術後に赤みや腫れ、むくみなどが現れることがありますが、これらの症状は大抵数日で自然と和らぎます。
ほとんどの場合、メイクで隠せる程度の軽い症状で、しかし稀に重度の反応如く水ぶくれや持続する腫れが見られる場合、速やかに医師の診断を受けることが必要です。

また、医療ハイフを受けた直後は肌の乾燥が特に問題となることが多く、熱エネルギーの影響で水分が減少しやすいため、
紫外線の影響を受けやすくなります。そのため、保湿と日焼け止めの徹底が求められます。

施術の副作用に過度に悩まされないためには、クリニック選びが非常に重要です。
料金の安さに惑わされずに、クリニックの評判や医師の実績を事前に調べることが大切です。

また、医療ハイフが適さないケースもありますので、自分が施術を受けることが可能かどうかも確認する必要があります。

以下に当てはまる方は施術を受けられない可能性が高いです。
  • 妊娠中・授乳中
  • ペースメーカーなど埋め込み型の医療機器、インプラント、金属が入っている
  • 肌に大きなトラブル、疾患がある
  • 心臓に疾患がある
  • 施術直前、直後に他の施術を受けた、受ける予定がある
  • ケロイド体質

上記の他、施術箇所の状態によって医師が医療ハイフの施術をすべきでないと判断することもあるため、心配な点がある方は、事前の無料カウンセリングで医師していただくと安心ですね。

医療ハイフの効果を得やすくする方法

美容に関心が高いみなさんへ、医療ハイフを用いた施術で最大限の効果を得るための重要なポイントをご紹介します。

1. 施術後は肌のケアを入念

医療ハイフを受けた後の肌は、熱エネルギーの影響で一時的に乾燥しやすい状態になります。これにより、紫外線や外部刺激に対して敏感になるため、しっかりと保湿を行うことが必須です。化粧水や乳液でしっかりと肌を潤すこと、そして外出時には必ず日焼け止めを使用することが肌トラブルを防ぎます。

2.信頼できるクリニックで施術を

医療ハイフの結果は、使用される機器や施術技術に大きく左右されます。
施術を受けるクリニック選びは非常に重要で、経験豊富な医師によるカウンセリングを通じて、自身の肌質や状態に合った計画を立てることが効果を最大化する鍵です。
信頼できる医療機関を選び、安全かつ効果的な医療ハイフ施術を心がけましょう。

クリニック選びのポイント
  • カウンセリングが丁寧である
  • 事前のリスク説明がある
  • ハイフの施術の症例実績が多数ある
  • 実際に施術を受けた人の口コミやレビューの評価が高く満足度が高い

3. 定期的に施術を受ける

医療ハイフを活用したリフトアップやしわの改善は一時的なもので、時間が経過すると効果が薄れてしまいます。
そのため、効果を長持ちさせるためには、定期的な施術が推奨されます。◎
多くの専門家は、3か月から6か月ごとの施術を標準としていますが、これは個人の肌の状態や効果の感じ方によって異なる場合があります。施術頻度が高すぎると肌に負担をかける可能性があるため、専門の医師と相談しながら自分に最適な間隔を決めることが大切です。

4. 適切なショット数を選択する

医療ハイフの効果は、施術時のショット数によっても大きく左右されます。ショット数が少なすぎると効果が感じにくい一方で、多すぎると肌に過度のストレスを与えてしまう可能性があります。
したがって、使用する機器の種類や個々の肌の状態に応じて、適切なショット数を医師とのカウンセリングを通じて決定することが推奨されます。
施術を受けるクリニックによっては、特定の部位や目的に応じたショット数の設定が異なる場合もありますので、事前の情報収集と相談が重要です。

医療ハイフ施術までの流れ

ここでは医療ハイフ(HIFU)の施術を受けるまでの一般的な流れを、説明していきます。施術箇所・施術時間などクリニックや個人それぞれの状態によって違いもありますが、大まかな流れは、大体どのクリニックでも同じなので、はじめて施術を受ける人は参考にしてみてください。

STEP.1
カウンセリング

最初に行われるのはカウンセリングです。
ここで医師やスタッフと施術に関する詳細な話し合いが行われます。患者さんの悩みや期待について詳細にヒアリングし、適切な施術計画を立てます。
医療ハイフ施術の場合、「初診が無料」であるクリニックも多いです​

STEP.2
施術

カウンセリングで決定したプランに基づいて施術が行われます。
施術は通常、15分から30分程度で完了し、多くの場合、痛みを感じることもありますが、事前に麻酔クリームを使用することで軽減できます.

STEP.3
ダウンタイム

医療ハイフのダウンタイムは比較的少ないものの、施術後には軽度の腫れや痛みが生じることがあります。
これらは大抵、数日から一週間で自然に解消されます​.

STEP.4
アフターケア

施術後のアフターケアが重要です。
特に保湿と
UVケア
は、施術後の肌の乾燥や紫外線ダメージに対処するために必要です。適切なスキンケアを行うことで、施術効果を長持ちさせることができます​

医療ハイフの関連記事を地域から探す

ハイフ (HIFU)がおすすめのクリニック ハイフ (HIFU)がおすすめのクリニック19選|口コミや症例写真からメリット・デメリットや副作用を解説 医療ハイフ(大阪) 【大阪】梅田心斎橋エリア医療ハイフ(HIFU)おすすめ人気クリニック13選|口コミ・症例多数紹介 横浜エリアで医療ハイフが安いおすすめのクリニック 【横浜】医療ハイフ(HIFU)おすすめ人気クリニック13選|口コミ・症例多数紹介 医療ハイフ(渋谷区) 【渋谷】医療ハイフがおすすめクリニック13選|口コミ・症例多数紹介 池袋で医療ハイフ(HIFU)がおすすめのクリニック 【池袋】医療ハイフ(HIFU)おすすめのクリニック13選|口コミ・症例多数紹介

ハイフ(HIFU)おすすめクリニック
施術別料金比較

TCB東京中央美容外科
出典:TCB東京中央美容外科
品川スキンクリニック 湘南美容クリニック
出典:湘南美容クリニック
料金
24,800円〜
料金
15,000円〜
料金
24,000円〜
施術部位
全顔
目周り
施術部位
全顔、顎下
目元、ほほ
施術部位
全顔、首
ほほ、顎下、デコルテ
取り扱い機種
ソノクイーン
取り扱い機種
第3世代タイタン
取り扱い機種
ウルトラセルQ+
全国100院以上 全国39院 日本・海外
150院展開

医療ハイフがおすすめのクリニック19選

クリニック選びの選考基準は

  • 価格
  • 口コミ
  • アフターフォロー

価格

医療ハイフは1回の施術費用が1万円から数十万円まで大きく開きがあります。
医療ハイフは3か月から6か月に1回は定期的に施術を受けた方が良いとされていますので、一度の施術でかかる料金は非常に重要ですね。継続して施術を受けられるようにご自身の予算と相談しながら自分にあったクリニックを選びましょう。

口コミ

美容に関するクリニックはやはり良い口コミと辛口の口コミがはっきり分かれます。希望していたような効果が得られなければ満足とはいきませんので納得ができます。クリニック毎の口コミで注目すべきポイントは院内の雰囲気や担当医師の対応などは特に参考にすべきです。治療内容にせっかく満足できても担当医がしっかりと説明をしてくれないとなると不安を感じてしまいますね。対応が良くカウンセリングを定期的に実施しているクリニックを選びましょう。

アフターフォロー

これは施術後のクリニックの対応についてを指しています。医療ハイフは人によっては顔の腫れや筋肉痛のような痛みに悩まされることもあります。施術後にアフターケア返金保証などのサポートを受けられるクリニックは安心感が違いますね。値段だけではなく、もしもの時のことを考えてクリニックのことを事前に調べておくことは非常に大切です。

TCB東京中央美容外科

TCB東京中央美容外科

出典:TCB東京中央美容外科

出典:TCB東京中央美容外科

TCB東京中央美容外科の「医療ハイフ」施術メニュー

施術名価格(税込)
医療ハイフ(HIFU)
全顔(額・目回り除く)
24,800円
症例モデル価格12,400円~
医療ハイフ(HIFU)
目回り
30,600円

おすすめポイント

  • 痛みの少ない最新マシン・ソノクイーンを導入
  • 業界最安値に挑戦中
  • モニター参加で更に費用を抑えることが可能

痛みの少ない最新マシン・ソノクイーンを導入

TCB東京中央美容外科の医療ハイフではソノクイーンというハイフマシンを導入しています。従来のマシンと比較して痛みが少なく、お肌の土台に直接アプローチしていきますのでより効果が期待できるでしょう。

業界最安値に挑戦中

TCB東京中央美容外科のハイフ治療は単発での料金設定となっています。他のクリニックでは初回のみ料金が安くなっていることが多いですが、TCB東京中央美容外科のハイフ治療では定額で治療を受け続けることが可能です。お顔全体のハイフ治療で24,800円でハイフ治療を継続できます。

モニター参加で更に費用を抑えることが可能

TCB東京中央美容外科はモニターを積極募集しています。モニター参加で一般的な治療料金の半額以下で施術を受けることができます。ハイフ治療を希望していてもなかなか予算と折り合いがつかない人には朗報です。

TCB東京中央美容外科の基本情報

クリニック名 TCB東京中央美容外科 TCB東京中央美容外科
院数全国100院以上展開
所在地都内、関東、北海道、東北、中部、関西、中国・四国、九州
【都内】
銀座有楽町/秋葉原/銀座二丁目/六本木/品川/上野/北千住/渋谷東口/渋谷西口/自由が丘/世田谷/新宿東口/新宿三丁目/新宿西口/中野/高田馬場/池袋東口/池袋西口/立川/八王子/町田
【関東】
川崎/横浜西口/横浜駅前/新横浜/千葉/船橋/柏/水戸/宇都宮/大宮/大宮西口/川口/川越/高崎
【北海道】
札幌
【東北】
福島/郡山/仙台駅前/仙台広瀬通
【中部】
長野/静岡/浜松/名古屋駅前/金山/名古屋栄/岐阜/金沢/新潟
【関西】
四日市/西梅田/梅田茶屋町/梅田大阪駅前/なんば/心斎橋御堂筋/心斎橋筋/天王寺/江坂/枚方/堺/京都四条/京都駅前/奈良/和歌山/神戸/姫路
【中国・四国】
岡山/広島/高松/松山
【九州】
小倉/福岡天神/福岡博多/長崎/熊本/宮崎/鹿児島
【沖縄】
那覇
支払い方法現金、デビットカード、クレジットカード、医療ローン、スマホ後払い<QRコード決済>、スマホ決済<QRコード決済>
カウンセリング無料
公式サイト https://aoki-tsuyoshi.com/ https://aoki-tsuyoshi.com/

TCB東京中央美容外科の症例

医療用HIFU(ハイフ) ソノクイーン
TCB東京中央美容外科の医療用HIFU(ハイフ) ソノクイーンの症例

顔の皮膚へHIFU(高密度焦点式超音波)を照射し、熱の力で皮下組織を凝集することで肌を引き締めリフトアップする治療です。

症例出典:TCB東京中央美容外科

症例出典:TCB東京中央美容外科

【施術概要】
顔の皮膚へHIFU(高密度焦点式超音波)を照射し、熱の力で皮下組織を凝集することで肌を引き締めリフトアップする治療です。コラーゲン生成による美肌効果も期待できます。
【リスク】
基本的にダウンタイムはありませんが、熱感・一時的にお肌の感覚が鈍る・軽度の痛み・痒み・かさぶた・色素沈着・発赤・乾燥感がでる場合があります。お客様の体質により長引く場合もありますが、時間経過とともに消失しますので、ご安心ください。
医療用HIFU(ハイフ) ソノクイーン
TCB東京中央美容外科の医療用HIFU(ハイフ) ソノクイーンの症例

顔の皮膚へHIFU(高密度焦点式超音波)を照射し、熱の力で皮下組織を凝集することで肌を引き締めリフトアップする治療です。

症例出典:TCB東京中央美容外科

症例出典:TCB東京中央美容外科

【施術概要】
顔の皮膚へHIFU(高密度焦点式超音波)を照射し、熱の力で皮下組織を凝集することで肌を引き締めリフトアップする治療です。コラーゲン生成による美肌効果も期待できます。
【リスク】
基本的にダウンタイムはありませんが、熱感・一時的にお肌の感覚が鈍る・軽度の痛み・痒み・かさぶた・色素沈着・発赤・乾燥感がでる場合があります。お客様の体質により長引く場合もありますが、時間経過とともに消失しますので、ご安心ください。
医療用HIFU(ハイフ) ソノクイーン
TCB東京中央美容外科の医療用HIFU(ハイフ) ソノクイーンの症例

顔の皮膚へHIFU(高密度焦点式超音波)を照射し、熱の力で皮下組織を凝集することで肌を引き締めリフトアップする治療です。

症例出典:TCB東京中央美容外科

症例出典:TCB東京中央美容外科

【施術概要】
顔の皮膚へHIFU(高密度焦点式超音波)を照射し、熱の力で皮下組織を凝集することで肌を引き締めリフトアップする治療です。コラーゲン生成による美肌効果も期待できます。
【リスク】
基本的にダウンタイムはありませんが、熱感・一時的にお肌の感覚が鈍る・軽度の痛み・痒み・かさぶた・色素沈着・発赤・乾燥感がでる場合があります。お客様の体質により長引く場合もありますが、時間経過とともに消失しますので、ご安心ください。

TCB東京中央美容外科の口コミ・評判

あずりなさんの評価

はじめてのクリニックで緊張しながらいかせていただきました。30代に入り肌やメイクの仕上がりに色々と変化がでてきて何かしたいと思って思い切って先生に相談。フランクに、優しく丁寧なカウンセリングしてもらいました。思い切ってハイフの施術を受けましたが痛みなく効果もありびっくりしました。これからも定期的に通って自分にあった施術でアンチエイジングしていきたいです。

口コミ出典:Google口コミ

品川スキンクリニック

品川美容外科・品川スキンクリニック

品川スキンクリニックの「医療ハイフ」施術メニュー

施術名価格(税込)
第3世代タイタンほほ(240ショット)18,000円
顎下15,000円
目元全体25,000円
全顔36,180円

おすすめポイント

  • 痛みを感じにくい
  • 業界最速治療時間
  • 効果を即日実感できる

痛みを感じにくい

品川スキンクリニックで使用されているマシンは、従来に比べ痛みが大幅に軽減されダウンタイムも少ないです。

業界最速治療時間

品川スキンクリニックのハイフ治療では最新のテクノロジーにより、ホホで約10分と照射スピードが速く、短時間の治療が可能です。

効果を即日実感できる

品川スキンクリニックの最新ハイフ治療は肌の引き締め効果により期待ができます。通常のハイフ治療と比較しても長持ちすることでしょう。

品川スキンクリニックの基本情報

   
クリニック名 品川スキンクリニック 品川スキンクリニック
院数全国38院(品川美容外科15院・品川スキンクリニック23院)
所在地 北海道・東北、関東・甲信越、中部、関西、中国、九州・沖縄
【北海道・東北】
札幌/仙台
【関東・甲信越】
品川/渋谷/新宿/表参道/銀座/池袋/上野/立川/横浜/千葉/大宮/宇都宮/新潟
【中部】
名古屋/静岡
【関西】
梅田/心斎橋/京都/神戸
【中国】
広島/岡山
【九州・沖縄】
福岡/熊本/鹿児島/沖縄
支払い方法 現金一括、デビットカード、クレジットカード、メディカルローン
カウンセリング 無料
保証 あり※一部対象外
公式サイト https://shinagawa-skin.com/ https://shinagawa-skin.com/

品川スキンクリニックの口コミ・評判

ようママさんの評価

40代に入り、顔全体のたるみが気になっているが、今までの他院での施術にあまり効果を感じられなかったため。分かりやすく、押し売り的な圧もなく、あくまでもこちらの決断を待っていただける姿勢で好感は持てました。受付の方、カウンセリング、施術の方、みなさん丁寧でかんじは良かったです。もう少し効果が感じられると良かったのですが、他に行ってみてまた戻ってくるかもしれません。
その際はまたよろしくお願いいたします。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場

湘南美容クリニック

湘南美容クリニック

出典:湘南美容クリニック

出典:湘南美容クリニック

湘南美容クリニックの「医療ハイフ」施術メニュー

施術名価格(税込)
ウルトラリフトプラスHIFU
ほほ・顎下(410ショット)24,000円
全顔(650ショット)29,800円
全顔+首(830ショット)39,800円
デコルテ(240ショット)29,800円

おすすめポイント

  • 業界最安値でコスパ良くたるみ改善
  • 「トリプル照射」で異なる皮膚層に同時アプローチ
  • 痛みが従来の医療ハイフよりも低減されている

業界最安値でコスパ良くたるみ改善

湘南美容クリニックの医療ハイフは2万円台で施術が可能です。医療ハイフの治療相場と比較してもリーズナブルな値段で治療を継続することもできます。高いコストパフォーマンスで治療を比較的続けやすいでしょう。

「トリプル照射」で異なる皮膚層に同時アプローチ

湘南美容クリニックの医療ハイフは皮膚の三層をピンポイントで照射することで高い引き締め効果に期待できます。額から顎下まで1度に全て施術できることも魅力です。

痛みが従来の医療ハイフよりも低減されている

従来の医療ハイフでは治療時間が長く、カラダへの負担が大きい治療でした。湘南美容クリニックでは最新医療を積極導入しており、ウルトラセルQプラスでは治療時の痛みを大幅に低減しており、カラダへの負担も最小限に抑えられます。

湘南美容クリニックの基本情報

クリニック名 湘南美容クリニック 湘南美容クリニック
院数日本・海外208院展開
(203拠点)
所在地都内、北海道・東北、関東、中部、関西、中国・四国、九州・沖縄
【都内】
銀座/新橋/六本木/赤坂見附/表参道/南青山/品川/上野/秋葉原/赤羽/北千住/錦糸町/西葛西/豊洲/五反田/蒲田/恵比寿/渋谷/新宿本/自由が丘/二子玉川/新宿/西新宿/新大久保/高田馬場/池袋/吉祥寺/立川/八王子/町田
【関東】
川崎/武蔵小杉/新百合ヶ丘/横浜/横須賀/本厚木/藤沢/橋本/千葉/松戸/船橋/柏/水戸/宇都宮/大宮/川口/川越/所沢/熊谷/高崎
【北海道・東北】
札幌/福島/仙台
【中部】
長野/静岡/浜松/豊橋/名古屋/栄矢場町/金山/豊田/岐阜/金沢/富山/新潟
【関西】
大阪/梅田/京橋/なんば/心斎橋/あべの/江坂/堺東/河原町/京都/奈良/和歌山/三宮/神戸/西宮北口/姫路
【中国・四国】
岡山/広島/高松/松山
【九州・沖縄】
小倉/福岡/博多/久留米/熊本/大分/宮崎/鹿児島/那覇
支払い方法現金、デビットカード、ビットコイン、クレジットカード、メディカルローン
カウンセリング初診料、カウンセリング無料
公式サイト https://www.s-b-c.net/ https://www.s-b-c.net/

湘南美容クリニックの症例

ウルトラアイリフトHIFU
湘南美容クリニックのウルトラアイリフトHIFUの症例

ピンポイントで熱ダメージを与えたコラーゲンが縮むことで、たるみを改善する治療です。

症例出典:湘南美容クリニック

症例出典:湘南美容クリニック

施術名:ウルトラアイリフトHIFU
施術の説明:ピンポイントで熱ダメージを与えたコラーゲンが縮むことで、たるみを改善する治療です。
施術の副作用(リスク):発赤・熱感・痒み・痛み・乾燥を生じる可能性があります。
施術の価格:9,800円
ウルトラアイリフトHIFU
湘南美容クリニックのウルトラアイリフトHIFUの症例

ピンポイントで熱ダメージを与えたコラーゲンが縮むことで、たるみを改善する治療です。

症例出典:湘南美容クリニック

症例出典:湘南美容クリニック

施術名:ウルトラアイリフトHIFU
施術の説明:ピンポイントで熱ダメージを与えたコラーゲンが縮むことで、たるみを改善する治療です。
施術の副作用(リスク):発赤・熱感・痒み・痛み・乾燥を生じる可能性があります。
施術の価格:9,800円
ウルトラリフトHIFU
湘南美容クリニックのウルトラリフトHIFUの症例

ピンポイントで熱ダメージを与えたコラーゲンが縮むことで、たるみを改善する治療です。

症例出典:湘南美容クリニック

症例出典:湘南美容クリニック

施術名:ウルトラリフトHIFU
施術の説明:ピンポイントで熱ダメージを与えたコラーゲンが縮むことで、たるみを改善する治療です。
施術の副作用(リスク):発赤・熱感・痒み・痛み・乾燥を生じる可能性があります。
施術の価格:59,800円~79,800円

湘南美容クリニックの口コミ・評判

沙保里さんの評価

痛みなくなんとか顎のラインをすっきりさせたい、探しめぐった末、高密度焦点式超音波ハイフという医療マシーンで解消できそうだと。湘南美容クリニックへいき、顎のラインを診察してもらい脂肪溶解リニアをしましょうという事に。アレルギー体質など自己体調もクリアしているので、施術開始。高密度だけありすこしちくちくしましたが、20分くらいの我慢、終わってからはダウンタイムもないし、メイクもできる。自分は数日は様子みるためにメイクとかは控えました。2週間するとかなり実感度があがります。二重アゴのあのたるんだ脂肪がみるみる解消されました。

口コミ出典:美容整形の窓口

メディカルアルファクリニック

メディカルアルファクリニック

出典:メディカルアルファクリニック

出典:メディカルアルファクリニック

☆切らないリフトアップ☆

メディカルアルファクリニックの「医療ハイフ」施術メニュー

ウルトラセルQプラス価格(税込)
リフトアップ
(全顔 [目元含む] )
1回 95,000円
3回 256,500円
美肌リフトアップ
(全顔 [目元含む])
1回 115,000円
3回 310,000円
リフトアップ
(全顔 [目元含む]+アゴ下)
1回 125,000円
3回 337,500円
美肌リフトアップ
(全顔 [目元含む]+アゴ下)
1回 145,000円
3回 391,000円
脂肪溶解リニア
(アゴ下)
1回 35,000円
3回 94,500円
美肌脂肪溶解
(アゴ下)
1回 55,000円
3回 148,000円
脂肪溶解リニア
(フェイスライン)
1回 25,000円
3回 67,500円
美肌脂肪溶解
(フェイスライン)
1回 45,000円
3回 121,000円
美肌ハイフシャワー1回 30,000円
3回 81,000円

☆切らないリフトアップ☆

メディカルアルファクリニックの基本情報

クリニック名 メディカルアルファクリニック メディカルアルファクリニック
院数大阪1院
所在地大阪
住所大阪市中央区南船場 4-5-8 ラスターオン心斎橋6F
アクセス心斎橋駅2番出口
クリスタ長堀北11番階段出口
診療時間10:00~19:00
休診日不定休・年末年始
Twitter【心斎橋】メディカルアルファクリニック / 美容皮膚科 / 美容外科/ 関西/ 大阪
Instagramメディカルアルファクリニック
アートメイク
Instagram
メディカルアルファクリニック|アートメイク|大阪
公式サイト https://proteo.jp/ https://proteo.jp/

メディカルアルファクリニックの口コミ・評判

H友紀子さんの評価

とっても優しくて分かりやすかったです。
スタッフの皆さんも親切でした。
安心して良いです。
クリニックも綺麗でした。

口コミ出典:Google口コミ


大阪のさやちんさんの評価

2021年10月初訪問。

場所はクリスタ長堀の11番出口を上がってすぐにある、大きなスケルトンのビルの6階にあります。
オープンしたばかりなので何もかもピカピカで綺麗なサロンでした
ここは先生が女医さん。とっても物腰の柔らかい方で親身になってゆっくり話しを聞いてくれました。
美容クリニックのあたふたと忙しく機械的な感じが苦手なのですが、ここのクリニックはそんなことなく、先生も看護師さんもゆったりと親切だったので居心地が良かったです

相談しやすい雰囲気で助かりました

口コミ出典:Google口コミ

☆切らないリフトアップ☆

もとび美容外科クリニック

もとび美容外科クリニック

出典:もとび美容外科クリニック

出典:もとび美容外科クリニック

もとび美容外科クリニックの「医療ハイフ」施術メニュー

施術名価格(税込)
ほほ・フェイスライン
お試し(160ショット)
29,800円
ほほ・フェイスライン
(300ショット)
43,800円
ほほ・フェイスライン・顎下
(380ショット)
54,300円
顔全体(480ショット)59,800円
顔全体・顎下
(510ショット)
64,800円
顔全体・顎下リニア
(630ショット)
84,800円
目元
(130ショット)
29,800円

おすすめポイント

  • ハイフ治療では人気の最新マシン・ウルトラセルQプラスを導入
  • 糸リフトと組み合わせたメニューもある
  • 比較的安い値段で医療ハイフが受けられる

ハイフ治療では人気の最新マシン・ウルトラセルQプラスを導入

もとび美容外科クリニックのハイフ治療では一度に広範囲でお肌の深層までアプローチを行えるウルトラセルQプラスを導入しています。ダウンタイムも少ないと評判の良いマシンです。

糸リフトと組み合わせたメニューもある

肌の引き締め効果をより高めることから、もとび美容外科クリニックでは糸リフトなど別メニューとのセット価格も取り扱っています。単体で施術を受けるよりも割安ですので、希望する場合は無料カウンセリング時に相談してみても良いかもしれません。

比較的安い値段で医療ハイフが受けられる

クリニックによっては10万円の治療費用を超えてしまう医療ハイフですが、もとび美容外科クリニックではリーズナブルな料金設定で施術が可能です。希望する部位をピンポイントで照射することができますので、必要最低限の出費で済むことは利用者としてもありがたいですね。

もとび美容外科クリニックの基本情報

クリニック名 もとび美容外科クリニック もとび美容外科クリニック
院数全国1院
所在地新宿
支払い方法現金、各種クレジットカード、医療ローン、デビットカード
カウンセリング無料
住所東京都 新宿区 西新宿1-13-8朝日新宿ビル10階
アクセスJR新宿駅「西口」から徒歩4分
診療時間10:00~19:00
公式サイト https://www.motobi.jp/ https://www.motobi.jp/

もとび美容外科クリニックの症例

HIFU(ハイフ)
もとび美容外科クリニックのHIFU(ハイフ)の症例

HIFU(ハイフ)顔全体 1週間後
超音波を使ってお顔の表在性筋膜(SMAS)を熱収縮させてリフトアップします。

症例出典:もとび美容外科クリニック

症例出典:もとび美容外科クリニック

【内容】超音波を使ってお顔の表在性筋膜(SMAS)を熱収縮させてリフトアップします。
【料金】29,800円~(税込)
【リスク】一時的な赤み。ホホのコケがある人は強調されるリスク。
HIFU(ハイフ)
もとび美容外科クリニックのHIFU(ハイフ)の症例

HIFU(ハイフ) 1ヶ月後
超音波を使ってお顔の表在性筋膜(SMAS)を熱収縮させてリフトアップします。

症例出典:もとび美容外科クリニック

症例出典:もとび美容外科クリニック

内容:超音波を使ってお顔の表在性筋膜(SMAS)を熱収縮させてリフトアップします。
料金:29,800円~(税込)
リスク:一時的な赤み。ホホのコケがある人は強調されるリスク。

もとび美容外科クリニックの口コミ・評判

山本理恵子さんの評価

年をとってたるみが気になっていたので、HIFUを希望しました。
顔全体、顎下にあててもらいましたが、直後からスッキリしていて大満足です!
医師も看護師も丁寧な対応をして頂けました。
またお願いしたいです。

口コミ出典:Google口コミ

東京美容外科

東京美容外科

出典:東京美容外科

出典:東京美容外科

東京美容外科の「医療ハイフ」施術メニュー

施術名価格(税込)
ウルトラセルQプラス
全顔(6回)
370,000円
ウルトラセルQプラス
全顔+顎下(6回)
480,000円
ウルトラセルQプラスリニア(3回)100,000円
ウルトラセルQプラスリニア+ドット(1回)100,000円
施術名価格(税込)
アイリフトHIFUミニ(1回)44,000円
アイリフトHIFUトータル(1回)99,000円
スマイルフェイスHIFUミニ(1回)44,000円
スマイルフェイスHIFUトータル(1回)99,000円
ソノクイーンパーフェクト(1回)110,000円
ネックHIFU(1回)44,000円

おすすめポイント

  • これまで届かなかった筋膜へアプローチをかけられる(ウルトラセルQプラス)
  • モニター料金は最大50%OFF
  • 20年間医療事故ゼロ

これまで届かなかった筋膜へアプローチをかけられる(ウルトラセルQプラス)

東京美容外科のハイフ治療ではウルトラセルQプラス(ULTRAcel Q+)という施術方法があります。HIFU(高密度焦点式超音波)という超音波で肌の奥に熱エネルギーを届け、強力な引き締め効果を得る切らないたるみ治療です。

モニター料金は最大50%OFF

東京美容外科ではモニター参加によって最大で治療費用が50%の割引を受ける事ができます。治療費用を少しでも安く抑えたい人はカウンセリング時に相談してみましょう。

20年間医療事故ゼロ

東京美容外科では開業以来、20年間医療事故が起きていません。せっかく治療するのだから確実に実績のあるクリニックで施術をしたい!という人にはピッタリのクリニックです。

東京美容外科の基本情報

クリニック名 東京美容外科 東京美容外科
院数日本20院
所在地青森/秋田/福島/仙台/大宮/赤坂/銀座/新宿/品川/横浜/名古屋/梅田/福山/福岡/熊本/下関/佐賀/諫早/沖縄
【国内】
青森県/秋田県/福島県/宮城県・仙台/埼玉県・大宮/東京都・港区・銀座・新宿/神奈川県・横浜/愛知県/大阪府・梅田/福岡県/広島県/熊本県/山口県/佐賀県/長崎県・諫早/長野県・松本/沖縄県・那覇
【海外】
Dubai【coming soon】Tokyo cosmetics surgery LLC
支払い方法現金一括、医療分割、デビットカード、クレジットカードでのお支払い、コード決済
カウンセリング無料(初診料・再診料は料金に含まれています)
公式サイト https://www.tkc110.jp/ https://www.tkc110.jp/

東京美容外科の口コミ・評判

可乃子さんの評価

皮膚の深い層を超音波を届けるウルトラセルQプラス。いままでの超音波マシーンより進化したものなので、期待は大きかったです。もちろんすごく満足な結果ですよ。施術して1ヶ月くらい経って1か月前の写メと見比べると小顔になってると実感。半年くらいかけて効果が出るとのことなので日々楽しみます。

口コミ出典:美容整形の窓口

聖心美容クリニック

聖心美容クリニック

出典:聖心美容クリニック

出典:聖心美容クリニック

聖心美容クリニックの「医療ハイフ」施術メニュー

施術名価格(税込)
ドクターハイフ
(ウルセラシステム)
全顔
1回目
264,000円
2回目以降
209,000円
ドクターハイフ
(ウルセラシステム)
首(あご裏~首上部)
1回目
165,000円
2回目以降
132,000円
ドクターハイフ
(ウルセラシステム)
全顔+首
1回目
385,000円
2回目以降
308,000円
ドクターハイフ
(ウルセラシステム)
上顔面(額~こめかみ・目尻)
1回目
143,000円
2回目以降
110,000円
ドクターハイフ
(ウルセラシステム)
中顔面
1回目
198,000円
2回目以降
165,000円

おすすめポイント

  • 美肌+二重アゴ解消+リフトアップが叶う
  • 痛み・ダウンタイムほぼなし
  • 短い照射時間

美肌+二重アゴ解消+リフトアップが叶う

聖心美容クリニックでは医療ハイフなどのマシン照射も医師が行っています。看護師ではなく医療の専門知識がある医師が行っていますので安心して施術を受ける事が可能です。

痛み・ダウンタイムほぼなし

聖心美容クリニックでは採用されているウルトラセルQプラスは従来の医療ハイフマシンと異なり、痛みやダウンタイムが少ないため、カラダに負担が少ないです。

短い照射時間

聖心美容クリニックで使用されているハイフマシンは従来よりも三分の一以下の照射時間で施術が完了します。

聖心美容クリニックの基本情報

クリニック名 聖心美容クリニック 聖心美容クリニック
院数全国10院
所在地札幌、熱海、東京、名古屋、渋谷、大阪、大宮、広島、横浜、福岡
支払い方法現金一括、クレジットカード、デビットカード、QRコード、医療ローン
カウンセリング無料
公式サイト https://www.biyougeka.com/ https://www.biyougeka.com/

聖心美容クリニックの症例

ドクターハイフ(ウルセラシステム)
聖心美容クリニックのドクターハイフ(ウルセラシステム)の症例

【50代女性・ウルセラ6年継続】ドクターハイフ(ウルセラシステム)(6年後)

症例出典:聖心美容クリニック

症例出典:聖心美容クリニック

ドクターハイフ(ウルセラシステム)
190,000円 (209,000円)
施術内容
HIFU(高密度焦点式超音波)を、皮膚の真皮深層からSMAS(表在性筋膜)まで作用させる。処置方法は、洗顔後、照射部位にジェルを塗布し、クーリングを行いながら照射。

リスクや副作用
赤み、腫れ、水疱形成、顔全体のツッパリ感や違和感。
プレミアムPRP皮膚再生療法、ドクターハイフ(ウルセラシステム)
聖心美容クリニックのプレミアムPRP皮膚再生療法、ドクターハイフ(ウルセラシステム)の症例

【60代女性・目の下や顔のたるみを長期的に改善】プレミアムPRP、ドクターハイフ(ウルセラシステム)2回後(9年後)

症例出典:聖心美容クリニック

症例出典:聖心美容クリニック

【費用】 プレミアムPRP皮膚再生療法(目の下) 290,000円(税別)
【施術概要】麻酔クリーム及びブロック麻酔を処置時の疼痛軽減の補助とする。32G鋭針などの細い針で皮下に慎重に注入。
【成分】患者様自身の、PRP(多血小板血漿)に成長因子(ヒト線維芽細胞増殖因子)、塩化カルシウム。【リスク・副作用】浮腫、痛み、斑状出血、皮下結節、皮下色素沈着、アレルギー反応、異常増殖、悪性腫瘍の既往がある場合、腫瘍を増大させる可能性。


【費用】ドクターハイフ(ウルセラシステム) 1回目 240,000円 ※2回目以降 190,000円UTQ (顔+首) 200000円
【施術概要】HIFU(高密度焦点式超音波)を、皮膚の真皮深層からSMAS(表在性筋膜)まで作用させる。処置方法は、洗顔後、照射部位にジェルを塗布し、クーリングを行いながら照射。
【リスク・副作用】赤み、腫れ、水疱形成、顔全体のツッパリ感や違和感。
ドクターハイフ(ウルセラシステム)
聖心美容クリニックのドクターハイフ(ウルセラシステム)の症例

【40代女性・法令線&フェイスライン】プレミアムPRP皮膚再生療法&HIFUリフト(6年後)札幌院

症例出典:聖心美容クリニック

症例出典:聖心美容クリニック

・プレミアムPRP皮膚再生療法について
【処置方法】アイスパックで冷却しながら、32G鋭針で、慎重に注入。
【成分】 患者様自身の、PRP(多血小板血漿)に、成長因子(ヒト線維芽細胞増殖因子)、塩化カルシウム。
【リスク・副作用】浮腫、痛み、斑状出血、皮下結節、皮下色素沈着、アレルギー反応、異常増殖、悪性腫瘍の既往がある場合、腫瘍を増大させる可能性。
【費用】法令線両側で 290,000円(税別)塗る麻酔クリーム 2,000円(税別)


・ウルセラについて
【術式の概要】HIFU(ハイフ)高密度焦点式超音波治療による、SMAS層への熱作用によるリフトアップ。
【リスク・副作用】浮腫、痛み、内出血、しびれ、熱傷、皮下硬結。
【費用】顔全体 1回目 240,000円(税別)2回目以降 190,000円(税別)


・ウルトラセルQ+について【術式の概要】HIFU(ハイフ)高密度焦点式超音波治療による、SMAS層への熱作用によるリフトアップ。
【リスク・副作用】浮腫、痛み、内出血、しびれ、熱傷、皮下硬結。
【費用】ウルトラセルQ+ 顔全体 150,000円(税別)

聖心美容クリニックの口コミ・評判

課長さんの評価

HIFUによる痩身術リポセルを腿にしました。聖心美容クリニックさんにてです。ブログや口コミもみて決めたのですが、すごく良かったです。スタッフ・ドクターみなさん親切で院内も綺麗です。切らない、痛みない即時効果もほしいというわがままな自分にぴったりの施術で1週間経過して効果をじわり感じてます。両腿が以前は真っすぐ立った時にぴったりくっつてしまってましたが、ややそのくっつきに変化を感じてます。

口コミ出典:美容整形の窓口

TAクリニック

TAクリニック

出典:TAクリニック

出典:TAクリニック

TAクリニックの「医療ハイフ」施術メニュー

施術名価格(税込)
ウルトラセル
ダブルHIFU
ほほ+顎下(1回)
54,800円
ウルトラダブルHIFU
ほほ+顎下(1回)
76,800円
スペシャルダブルHIFU
ほほ+顎下(1回)
98,800円

おすすめポイント

  • 遠方の患者さんのために交通費30,000円補助あり
  • 豊富なハイフ専用マシンが魅力
  • 口コミ評価では丁寧なカウンセリングに定評あり

遠方の患者さんのために交通費30,000円補助あり

TAクリニックでは遠方から来院するの患者さんに対して来院しやすいよう交通費の一部を補助しています。手術費用が20万円を超えるときに利用できるサービスですので無料カウンセリング時に相談してみましょう。

豊富なハイフ専用マシンが魅力

TAクリニックのハイフ治療専用マシンはソノクイーンやウルトラセル、ウルトラセルQプラスなど医療ハイフでは有名なマシンを複数導入しています。

口コミ評価では丁寧なカウンセリングに定評あり

TAクリニックのGoogle口コミではカウンセリングや院内の雰囲気に関する高評価が多いです。医師による丁寧なヒアリングは施術に対して前向きになれるプラス要素ですね。

TAクリニックの基本情報

クリニック名 TAクリニック TAクリニック
院数全国9院
所在地新宿、銀座、横浜、大阪、福岡、川越、高崎、仙台、札幌
支払い方法現金、銀行振込、各種クレジットカード、デビットカード、医療ローン
診療時間10:00~19:00
公式サイト https://taclinic.jp/ https://taclinic.jp/

TAクリニックの症例

ウルトラセル(ハイフ)
TAクリニックのウルトラセル(ハイフ)の症例

ウルトラセルHIFU、GFR、SRRの3層モードの治療
ウルトラセルはTAC式ツヤ肌コラーゲンリフトの半年後メンテナンスにおススメです。

症例出典:TAクリニック

症例出典:TAクリニック

施術内容ウルトラセル(ハイフ)
リスク・副作用・合併症について・皮膚表面の感覚が一時的に鈍くなることや、かさぶた、色素沈着を起こすことがありますが、時間とともに改善します。
・強い反応が起きるとやけどを起こすことがあります。適切な処置を行いますので当クリニックへご連絡ください。
料金(税込み)107,800円 ~
※表示された料金は施術内容により変動します
ウルトラセル(ハイフ)
TAクリニックのウルトラセル(ハイフ)の症例

HIFU.GFR.SRRの3種を照射
リフトアップ効果は糸に比べ弱いですが、それでも糸や切開に抵抗ある方にオススメです。

症例出典:TAクリニック

症例出典:TAクリニック

施術内容ウルトラセル(ハイフ)
リスク・副作用・合併症について・皮膚表面の感覚が一時的に鈍くなることや、かさぶた、色素沈着を起こすことがありますが、時間とともに改善します。
・強い反応が起きるとやけどを起こすことがあります。適切な処置を行いますので当クリニックへご連絡ください。
料金(税込み)107,800円 ~
※表示された料金は施術内容により変動します

施術内容ヒアルロン酸注射:その他
リスク・副作用・合併症について・アレルギー反応を起こすことはほとんどありませんが、0.05%程度(2000人に1人)は起こる可能性があります。
・ごく稀に水疱(水ぶくれの様な膨らみ)、激しい痛みが伴う発赤、血行不良による皮膚の変色、熱を伴って腫れる状態が1週間以上続く場合(感染)などが生じた場合は必ず診察にご来院ください。
・万が一溶かしたい場合は、専用の薬剤で溶解することができます。
・ヒアルロン酸は、徐々に吸収されていきます。そのため、初めはやや多めに注入することがあります。
・持続期間には個人差があります。
・元の骨格等により多少の左右差がでることがあります。
・施術の結果には個人差があります。腫れの引き方や経過は各人各様ですので、医師の説明することはおおよその予測と御承知ください。
料金(税込み)26,400円 ~
※表示された料金は施術内容により変動します

ウルトラセル(ハイフ)
TAクリニックのウルトラセル(ハイフ)の症例

表皮・真皮・SMASへアプローチして肌の底からリフトアップしました

症例出典:TAクリニック

症例出典:TAクリニック

施術内容ウルトラセル(ハイフ)
リスク・副作用・合併症について・皮膚表面の感覚が一時的に鈍くなることや、かさぶた、色素沈着を起こすことがありますが、時間とともに改善します。
・強い反応が起きるとやけどを起こすことがあります。適切な処置を行いますので当クリニックへご連絡ください。
料金(税込み)107,800円 ~
※表示された料金は施術内容により変動します

TAクリニックの口コミ・評判

view20さんの評価

顔のおばさん化が気になっていて、でも何かを注入するのはまだ今のところ抵抗があるので、HIFUが気になりました。最初、必要な所要時間が2時間半、処置時間は1時間と伺い処置以外の時間に不安を感じましたが、強烈な営業等は無く実際は1時間半位で終了したのでありがたかったです。直後からお顔が気持ちスッキリして、持続しており、効果に満足しております。内部が引き締められているような不思議な感覚があって、長く持続してほしいです。皆さま親切なご対応で、心細さが無く過ごせました。ありがとうございます。また次回もよろしくお願い致します。

口コミ出典:美容医療の口コミ広場

共立美容外科

共立美容外科

出典:共立美容外科

出典:共立美容外科

共立美容外科の「医療ハイフ」施術メニュー

施術名価格(税込)
口周り(シングル照射)19,250円
顔全体(シングル照射)44,000円
顎下(ダブル照射)55,000円
目の周り(ダブル照射)55,000円
額(ダブル照射)55,000円
顔上部 全体(ダブル照射)99,000円
顔下部 全体(トリプル照射)136,000円
顔全体+顎下(トリプル照射)185,500円
※麻酔クリーム代別途 5,500円

おすすめポイント

  • 0.01mm単位で照射位置を細かく調整できる
  • オーダーメイド治療が可能
  • 従来より0.5cm広い照射範囲でたっぷりショット

0.01mm単位で照射位置を細かく調整できる

共立美容外科で使用しているハイフマシンではジュール数や超音波の設定など細かな設定ができるため、患者さんごとでのお肌の状態、ご年齢に合わせて、たるみ・しわ治療を丁寧に施術できます。

オーダーメイド治療が可能

肌の状態や肌質は個人差があります。そのため共立美容外科で使用しているスーパーハイフプロは微調整を行うことで患者さんひとりひとりに適したオーダーメイド治療を可能としています。

従来より0.5cm広い照射範囲でたっぷりショット

共立美容外科が使用しているスーパーハイフプロでは、従来のハイフマシンの照射範囲2.5センチよりも広い3.0センチの範囲を一度に照射できるため、少ない回数でより効果的な施術を受けることが可能です。

共立美容外科の基本情報

クリニック名 共立美容外科 共立美容外科
院数全国26院
所在地北海道、東北、東京、関東、東海、関西、中国、四国、九州
【北海道エリア】
札幌院
【東北エリア】
仙台院
【東京エリア】
新宿本院/銀座院/渋谷院/池袋院/立川院
【関東エリア】
新宿本院/銀座院/渋谷院/KYORITSU HADA LOUNGE 池袋院/立川院/千葉院/横浜院/高崎院/宇都宮院/大宮院/柏院
【東海エリア】
浜松院/名古屋院
【関西エリア】
大阪本院/梅田院/京都院/神戸三宮院
【中国エリア】
広島院/岡山院
【四国エリア】
高松院
【九州エリア】
福岡院/大分院/熊本院
歯科
新宿本院/千葉院/大阪本院
支払い方法現金、クレジットカード、ローン
カウンセリング無料
診療時間10:00~19:00
公式サイト https://www.kyoritsu-biyo.com/ https://www.kyoritsu-biyo.com/

共立美容外科の症例

Super “HIFU” Pro(スーパー『ハイフ』プロ)
共立美容外科のSuper “HIFU” Pro(スーパー『ハイフ』プロ)の症例

効果には個人差がありますが、1回の施術で、多くの方が施術直後から効果を実感いただけます。

症例出典:共立美容外科

症例出典:共立美容外科

スーパーハイフプロ エラボトックス
共立美容外科のスーパーハイフプロ エラボトックスの症例

症例出典:共立美容外科

症例出典:共立美容外科

※スーパーハイフプロ ¥19,250~¥185,500
エラボトックス ¥55,000
※状態により表示料金より高くなる場合があります。

共立美容外科の口コミ・評判

あずみさんの評価

共立美容外科に初ウルセラ。顔全体のたるみやリフトアップのケア目的です。スタッフさんや看護師さん、ドクターも皆さん優しく、個室でのカウセリングやプライバシー配慮もちゃんとされてて施術も環境もどちらも好みでした。これからもお世話になると思います。

口コミ出典:美容整形の窓口

表参道メディカルクリニック

表参道メディカルクリニック

出典:表参道メディカルクリニック

出典:表参道メディカルクリニック

表参道メディカルクリニックの「医療ハイフ」施術メニュー

施術名価格(税込)
両ほほ44,000円
(初回)35,200円
全顔77,000円
(初回)61,600円
全顔+顎下99,000円
(初回)79,200円
全顔+首121,000円
(初回)96,800円
目周り22,000円

おすすめポイント

  • 初回割引価格で医療ハイフを安く受けられる
  • 表参道や六本木、福岡天神などビジネス街に展開している
  • 表参道メディカルクリニックドクター監修医療コラム

初回割引価格で医療ハイフを安く受けられる

表参道メディカルクリニックのハイフ治療は初回割引が利きます。ほとんどのハイフ治療が初回であれば20%前後の割引を受ける事ができお試し価格に設定されています。最新マシンをお試し価格で体験できるチャンスですね。

表参道や六本木、福岡天神などビジネス街に展開している

表参道メディカルクリニックはビジネス街を中心に全国展開しています。年中無休で営業していることから普段仕事でなかなか通院が難しい人でも通いやすい美容クリニックと言えますね。

表参道メディカルクリニックドクター監修医療コラム

表参道メディカルクリニックの公式ホームページにはさまざまな治療に対してひとりの医師としての知見や情報をコラムで掲載しています。専門的な内容をわかりやすく配信していますので施術前に知識を深めておくと、治療への不安が低減するでしょう。

表参道メディカルクリニックの基本情報

クリニック名 表参道メディカルクリニック 表参道メディカルクリニック
院数全国12院
所在地表参道、銀座、六本木、恵比寿、新宿、池袋、横浜、大阪、心斎橋、福岡天神
支払い方法現金・クレジットカード
カウンセリング無料
公式サイト https://om-clinic.com/ https://om-clinic.com/

表参道メディカルクリニックの口コミ・評判

奈緒さんの評価

サーマクール.レーザートーニング.フォトフェイシャルをうけました。たるみが引き締まり、シミも薄くなりました!!看護師さんに色々アドバイスして頂き、お肌がキレイになって大満足です!!

口コミ出典:Google口コミ

銀座よしえクリニック

銀座よしえクリニック

出典:銀座よしえクリニック

出典:銀座よしえクリニック

銀座よしえクリニックの「医療ハイフ」施術メニュー

施術名価格(税込)
初回 20,000円
初回 20,000円
首 + アゴ下*初回 20,000円
顔全体(目周りも含む)初回 40,000円

おすすめポイント

  • 素早い連続照射でダウンタイムがほとんどない
  • 肌の浅い層に照射し毛穴を引き締め、くすみを改善
  • 治療が終わった方の定期メンテナンスにも選ばれる

素早い連続照射でダウンタイムがほとんどない

銀座よしえクリニックの医療ハイフはウルセラ、ウルトラフォーマー3というマシンを導入しています。ウルトラフォーマー3は肌の深さだけでも4段階の調節が可能です。患者それぞれで肌の質やタイプは異なりますので、それぞれに適したオーダーメイド治療が可能です。

肌の浅い層に照射し毛穴を引き締め、くすみを改善

ハイフ治療では肌の深層にアプローチを行い、引き締め効果を生み出すものと浅い層へのアプローチでほうれい線やシワにアプローチを行うもので分かれています。銀座よしえクリニックで使用しているマシンは細かな調整が可能なため目的に合わせた施術を可能としています。

治療が終わった方の定期メンテナンスにも選ばれる

医療ハイフの持続期間はマシンにもよりますが、3か月~半年の継続が見込めるものが多いです。定期的にお肌のメンテナンスを行うことで理想のフェイスラインを手に入れましょう。

銀座よしえクリニックの基本情報

クリニック名 銀座よしえクリニック 銀座よしえクリニック
院数全国7院
所在地銀座、品川、大岡山、表参道、都立大、新宿、池袋
支払い方法現金一括、クレジットカード、電子決済サービス(PayPay、微信支付(WeChat Pay)、支付宝(Alipay))、メディカルローン(医療用ローン)
公式サイト https://www.ginzabiyou.com/ https://www.ginzabiyou.com/

銀座よしえクリニックの症例

ウルトラフォーマー3 フルフェイスパーフェクト+首 1回
銀座よしえクリニックのウルトラフォーマー3 フルフェイスパーフェクト+首 1回の症例

全顔の4層に照射したことで、フェイスラインのたるみがすっきりし、輪郭がシャープになりました。

症例出典:銀座よしえクリニック

症例出典:銀座よしえクリニック

銀座院 50代女性
頬にたるみによりフェイスラインの形が崩れていた患者さんです。
全顔の4層に照射したことで、フェイスラインのたるみがすっきりし、輪郭がシャープになりました。
額、目の周囲、頬の細かいシワも目立たなくなり全体的に皮膚が引き上がっています。
目の下のくぼみ、目の下の影、目の下のたるみに特に効果が出ていることが分かります。

銀座よしえクリニックの口コミ・評判

にしさんの評価

私の周りの友達がみんな銀座よしえクリニックがオススメで、先生自体の愛想もよくてスキルもあると評判なので行ってみることにしました。
ネットで調べた時施術料が他のクリニックに比べて安かったので行きやすかったです。
初めてで緊張しましたが、スタッフさんの笑顔で丁寧な対応のおかげで治療を終えることが出来ました!次回もお世話になります。
変にカウンセリングが長引いたりしないのでとても良かったです。

口コミ出典:美容整形の窓口

城本クリニック

城本クリニック

出典:城本クリニック

出典:城本クリニック

城本クリニックの「医療ハイフ」施術メニュー

施術名価格(税込)
ウルトラハイフS
顔全体(あご下含む)65,780円
顔全体(あご下含む)+首76,670円
顔全体(あご下含む)+目元79,420円
顔全体(あご下含む)+首+目元90,310円
頬のみ32,780円
あご下のみ21,780円
首のみ21,780円
目元のみ27,280円

おすすめポイント

  • 通院なしでリフトアップ可能
  • 比較的安く施術が受けられる
  • 豊富な施術メニュー

通院なしでリフトアップ可能

城本クリニックの医療ハイフは通院の必要はありません。もちろん入院の必要もなく、入浴やメイクなどの日常生活にも支障が出ませんので安心して施術をうけることができます。

比較的安く施術が受けられる

城本クリニックの医療ハイフは他のクリニックと比較的にリーズナブルな料金設定となっています。通常10万円前後の費用相場ですが、城本クリニックでは顔をフルコースで施術した場合でも、90,310円で施術が可能です。

豊富な施術メニュー

城本クリニックの医療ハイフは治療メニューが豊富です。お顔の部位ごとに細かく料金設定が分かれていますので、気になる場所をピンポイントで施術する事ができます。

城本クリニックの基本情報

クリニック名 城本クリニック 城本クリニック
院数 全国25院
所在地 関東・甲信越、北海道・東北、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄
【関東・甲信越エリア】
池袋院(東京都)/新宿院(東京都)/立川院(東京都)/横浜院(神奈川県)/大宮院(埼玉県)/高崎院(群馬県)/水戸院(茨城県)/柏院(千葉県)/津田沼院(千葉県)/甲府院(山梨県)/長野院
【北海道・東北エリア】
郡山院(福島県)
【中部・北陸エリア】
名古屋院(愛知県)/豊橋院(愛知県)/岐阜院/四日市院(三重県)/静岡院/金沢院(石川県)/富山院
【関西エリア】
大阪院/姫路院(兵庫県)
【中国・四国エリア】
岡山院/松山院(愛媛県)
【九州・沖縄エリア】
福岡院/長崎院
支払い方法 現金一括、各種クレジットカード、医療用ローン
カウンセリング 初診料、カウンセリング無料
公式サイト https://www.shiromoto.to/ https://www.shiromoto.to/

城本クリニックの症例

HIFU
城本クリニックのHIFUの症例

HIFU(ハイフ)とは、高密度焦点式超音波(High Intensity Focused Ultrasound)を用いた治療法です。

症例出典:城本クリニック

症例出典:城本クリニック

HIFU
城本クリニックのHIFUの症例

症例出典:城本クリニック

症例出典:城本クリニック

医療用ボディハイフ
城本クリニックの医療用ボディハイフの症例

症例出典:城本クリニック

症例出典:城本クリニック

エミナルクリニック

エミナルクリニック

出典:エミナルクリニック

出典:エミナルクリニック

エミナルクリニックの「医療ハイフ」施術メニュー

施術名価格(税込)
お試し100ショット
(フェイスラインのみ)
9,800円
スタンダードコース
(全顔+顎下)
29,500円
プレミアムコース
(全顔+顎下+首)
36,500円

おすすめポイント

  • 気軽に始められる安い医療ハイフ
  • 美容クリニックの中でも値段が手頃
  • 丁寧な診療が評判

気軽に始められる安い医療ハイフ

エミナルクリニックの医療ハイフは入院や通院の必要がありません。そのため定期的にハイフ治療を継続することで、お肌の引き締め効果を継続する事ができるでしょう。

美容クリニックの中でも値段が手頃

エミナルクリニックの医療ハイフの全顔コースであればショット数の制限がないため、回数に制限のあるクリニックよりも高いコストパフォーマンスに期待できます。

丁寧な診療が評判

エミナルクリニックのGoogle口コミではカウンセリングや対応に高評価を多く見かけます。利用者のリアルな意見なだけに信頼のできる情報と言えるでしょう。

エミナルクリニックの基本情報

クリニック名 エミナルクリニック エミナルクリニック
院数全国53院
所在地北海道・東北、東京、関東、中部、近畿、中国・四国、九州・沖縄
支払い方法現金、クレジットカード(VISA、マスターは分割も可能)、医療ローン、自社クレジット
診療時間11:00~21:00
休診日不定休
公式サイト https://eminal-clinic.jp/ https://eminal-clinic.jp/

エミナルクリニックの口コミ・評判

MAさんの評価

初めてでしたが、とても丁寧に対応していただき、安心して施術を受けることができました。
痛みを感じる箇所もしっかりこちらの反応を見ながら進めてくださったので、頑張れました!

口コミ出典:Google口コミ

クリニックフォア

クリニックフォア

出典:クリニックフォア

出典:クリニックフォア

クリニックフォアの「医療ハイフ」施術メニュー

施術名価格(税込)
ソノクイーン
全顔(2回セット)158,000円
目周り(2回セット)50,000円
ほほ(2回セット)126,000円
顎下(2回セット)68,000円
タイトニングマスク3,000円
ウルトラセルQプラス
全顔(2回セット)200,000円
目周り(2回セット)67,500円
ほほ(2回セット)126,000円
顎下(2回セット)127,500円

おすすめポイント

  • 目元などデリケートな部位も対応可能
  • 当日からメイクも可能!体への負担が少ないハイフ治療
  • メイク直し時間がある

目元などデリケートな部位も対応可能

クリニックフォアの医療ハイフでは皮膚の浅い層から筋膜まで幅広い範囲での照射が可能なHIFUマシーンソノクイーンを使用しています。医師による確かな技術で、悩みに合わせて照射の仕方や回数をカスタマイズして施術を行います。目元などデリケートな部位にも治療が可能です。

当日からメイクも可能!体への負担が少ないハイフ治療

クリニックフォアの医療ハイフでは筋膜の深い層にアプローチを行いますので、皮膚の表面には傷がつきません。治療当日 からメイクが可能でダウンタイムもほぼなしで日常生活に支障はないでしょう。

メイク直し時間がある

クリニックフォアの医療ハイフは治療終了後にもきめ細やかな気配りを感じます。通常施術前にはメイクを落としてからハイフ治療を開始します。メイク直しの時間までクリニックで想定されている事は女性にとってポイントが高いですね。

クリニックフォアの基本情報

クリニック名 クリニックフォア クリニックフォア
院数全国7院
所在地田町、新橋、飯田橋、有楽町、大手町、四谷、心斎橋
支払い方法「クレジットカード/デビットカード」「GMO後払い」「代金引換」「Amazon pay」
公式サイト https://www.clinicfor.life/ https://www.clinicfor.life/

クリニックフォアの口コミ・評判

Erina Yamanakaさんの評価

ネット予約ができ、口コミも良かったため初めて伺いました!予約時間の15分前に到着したのにも関わらず、スムーズに案内して頂きました。とても良かったのでまた伺おうと思います。

口コミ出典:Google口コミ

ハナビューティークリニック

ハナビューティークリニック

出典:ハナビューティークリニック

出典:ハナビューティークリニック

ハナビューティークリニックの「医療ハイフ」施術メニュー

施術名価格(税込)
ダブロゴールド
たるみ治療小顔リフトアップ
76,800円
ダブロゴールド
部分送信セルライト撃退
22,000円

おすすめポイント

  • 0.5ジュールずつ細かな設定でオーダーメイド照射
  • 安定した超音波で痛みが少ない
  • 短い治療時間でダウンタイムほぼなし

0.5ジュールずつ細かな設定でオーダーメイド照射

ハナビューティークリニックのハイフ治療ダブロゴールドは照射設定を細かく調整することが可能です。皮膚の厚さはひとそれぞれですのでオーダーメイド治療は魅力的ですね。

安定した超音波で痛みが少ない

ハナビューティークリニックのダブロゴールドは超音波を安定して均一に照射します。そのため、熱エネルギーを均一に分散させることで痛みを感じにくい施術を可能としています。

短い治療時間でダウンタイムほぼなし

ハナビューティークリニックのダブロゴールドの施術後は腫れ、むくみ、あざなどが出ることはありません。治療時間も短時間で、ダウンタイムも無いため、普段忙しくてなかなか時間が取れない人にはピッタリの治療方法ですね。

ハナビューティークリニックの基本情報

クリニック名 ハナビューティークリニック ハナビューティークリニック
院数 全国1院
所在地 新宿
支払い方法 現金、銀行振込、医療ローン、クレジットカード
住所 東京都新宿区西新宿7-9-18第三雨宮ビル8F
アクセス JR新宿西口より徒歩6分
公式サイト https://www.hana-beautyclinic.com/ https://www.hana-beautyclinic.com/

ハナビューティークリニックの口コミ・評判

ぷらいべーとさんの評価

ハイフで伺いました。
初めての施術で緊張していましたが、看護師の方がとても丁寧で優しくとても良かったです。痛みはありましたが、直後から効果があったので期待大です。
また伺います。

口コミ出典:Google口コミ

ルシアクリニック

ルシアクリニック

出典:ルシアクリニック

出典:ルシアクリニック

ルシアクリニックの「医療ハイフ」施術メニュー

施術名価格(税込)
ウルトラセルQプラス
全顔・目元・フェイスライン
(1回)
90,000円
全顔・目元(1回)50,000円
目元(1回)30,000円

おすすめポイント

  • カウンセリング無料
  • 比較的安い値段で医療ハイフが受けられる
  • 施術以外でも口コミでは高評価が多数

カウンセリング無料

ルシアクリニックは患者さんの悩みを解決するために、相談・カウンセリングは無料で行っています。ご自身の悩みをしっかりと伝えて医師の立場からの適切なアドバイスを受けることができます。

比較的安い値段で医療ハイフが受けられる

ルシアクリニックの医療ハイフの治療費用は他クリニックと比較するとリーズナブルな料金設定です。少しでも安く施術を受けたいという人にはピッタリのクリニックかもしれません。

施術以外でも口コミでは高評価が多数

Google口コミではルシアクリニックに対してさまざまな口コミ評価が寄せられています。特にカウンセリングや受付スタッフの対応に高評価が多く、気持ちよく診察を受けることができたという情報が多数見受けられました。

ルシアクリニックの基本情報

クリニック名 ルシアクリニック ルシアクリニック
院数全国16院
所在地関東、中部、関西、中国・九州
【関東エリア】
銀座/新宿/渋谷/横浜/川崎/埼玉大宮/千葉船橋
【中部エリア】
名古屋栄
【関西エリア】
大阪梅田/心斎橋/京都烏丸/京都駅前/神戸三宮/(メンズ)大阪心斎橋
【中国・九州エリア】
広島/福岡天神
支払い方法現金一括、各種クレジットカード、医療ローン
カウンセリング無料
公式サイト https://lucia-c.com/ https://lucia-c.com/

ルシアクリニックの症例

ウルトラセルQプラス/全顔・目元・フェイスライン
ルシアクリニックのウルトラセルQプラス/全顔・目元・フェイスラインの症例

HIFU(高密度焦点式超音波)という特殊な超音波テクノロジーを利用し、たるみの原因である筋膜(SMAS筋膜)へ直接アプローチするため、強力にたるみを引き上げることができます。

症例出典:ルシアクリニック

症例出典:ルシアクリニック

年代30代性別女性
施術内容ウルトラセルQプラス/全顔・目元・フェイスライン(4.5+3.0+2.0+1.5㎜)
費用¥ 90,000/1回¥ 99,000
術式HIFU(高密度焦点式超音波)という特殊な超音波テクノロジーを利用し、たるみの原因である筋膜(SMAS筋膜)へ直接アプローチするため、強力にたるみを引き上げることができます。
リスク・副作用施術翌日に筋肉痛のような痛み(2日~3日で軽減)
ウルトラセルQプラス/全顔・目元・フェイスライン
ルシアクリニックのウルトラセルQプラス/全顔・目元・フェイスラインの症例

HIFU(高密度焦点式超音波)という特殊な超音波テクノロジーを利用し、たるみの原因である筋膜(SMAS筋膜)へ直接アプローチするため、強力にたるみを引き上げることができます。

症例出典:ルシアクリニック

症例出典:ルシアクリニック

年代50代以上性別女性
施術内容ウルトラセルQプラス/全顔・目元・フェイスライン(4.5+3.0+2.0+1.5㎜)
費用¥ 90,000/1回¥99,000
術式HIFU(高密度焦点式超音波)という特殊な超音波テクノロジーを利用し、たるみの原因である筋膜(SMAS筋膜)へ直接アプローチするため、強力にたるみを引き上げることができます。
リスク・副作用施術翌日に筋肉痛のような痛み(2日~3日で軽減)
ウルトラセルQプラス/全顔・目元・フェイスライン
ルシアクリニックのウルトラセルQプラス/全顔・目元・フェイスラインの症例

HIFU(高密度焦点式超音波)という特殊な超音波テクノロジーを利用し、たるみの原因である筋膜(SMAS筋膜)へ直接アプローチするため、強力にたるみを引き上げることができます。

症例出典:ルシアクリニック

症例出典:ルシアクリニック

年代40代性別女性
施術内容ウルトラセルQプラス/全顔・目元・フェイスライン(4.5+3.0+2.0+1.5㎜)
費用¥ 90,000/1回¥99,000
術式HIFU(高密度焦点式超音波)という特殊な超音波テクノロジーを利用し、たるみの原因である筋膜(SMAS筋膜)へ直接アプローチするため、強力にたるみを引き上げることができます。
リスク・副作用施術翌日に筋肉痛のような痛み(2日~3日で軽減)

ルシアクリニックの口コミ・評判

あずみさんの評価

施術中に今何をやっているか細かく説明してくださったり、自分の肌の悩みに合わせた案内をして下さいました。必要以上に沢山案内をしてくることもないです。毎回安心して施術をお願い出来ます。施設もとても綺麗です。

口コミ出典:Google口コミ

ボンボンクリニック

ボンボンクリニック

出典:ボンボンクリニック

出典:ボンボンクリニック

ボンボンクリニックの「医療ハイフ」施術メニュー

施術名価格(税込)
ソノクイーン
全顔 スタンダード
29,000円
ソノクイーン
全顔 プレミアム
35,000円
マックスアップ(ペンタイプ)
全顔 スタンダード
29,000円
マックスアップ(ペンタイプ)
全顔 プレミアム
35,000円
施術名価格(税込)
ダブロゴールド
全顔 スタンダード29,000円
全顔 プレミアム35,000円
ウルトラフォーマー(シュリンク)
全顔 スタンダード35,000円
全顔 プレミアム40,000円
膣ハイフ
スタンダード80,000円
ストロング140,000円

おすすめポイント

  • 4種類の医療ハイフマシンを用意
  • ドクターによる十分な診察
  • 膣へのハイフもある

4種類の医療ハイフマシンを用意

ボンボンクリニックではソノクイーン、ダブロゴールド、マックスアップ、ウルトラフォーマーという4種類のハイフマシンを導入しています。それぞれのマシンにはメリット・デメリットもあるため、ご自身の目的に合わせてマシンを選択することをおすすめします。

ドクターによる十分な診察

ボンボンクリニックはGoogle口コミで高評価が多く、カウンセリング時の丁寧なヒアリングや、クリニックの雰囲気の良さがあげられます。美容整形の悪い口コミでは事務的な対応、不必要な施術の押し売りなどで嫌な思いをする口コミが多いな中、ボンボンクリニックの口コミは好印象を受けますね。

膣へのハイフもある

ボンボンクリニックでは女性のデリケートゾーンへのハイフ治療も行っています。産後の妊婦さんなどが利用することが多いようです。なかなか相談しにくい悩みですし、膣ハイフを扱っているクリニックも非常に少ないです。

ボンボンクリニックの基本情報

クリニック名 ボンボンクリニック ボンボンクリニック
院数全国1院
所在地銀座
住所東京都中央区銀座6-3-18 La・La・Grande GINZA 6F&5F
アクセス銀座駅C2出口より徒歩3分
診療時間10:00-14:00/15:00-19:00(完全予約制)
公式サイト https://bonbonclinic.com/ https://bonbonclinic.com/

ボンボンクリニックの口コミ・評判

4Mさんの評価

とても良いクリニックです。明瞭会計で腕もよく、スタッフの方は若くて美しい方ばかりでキラキラしてますが、とても優しくてアットホームな印象でキラキラ女子でなくても安心して行くことが出来ます。痛みを伴う施術の時も声をかけて下さり、患者としてはとても心強く感じました。
他の大手だと自分がしようとしている施術の他に追加の提案があったりと、額面が予定よりも倍位になってしまうことはザラにありますが、営業はなく自分の希望する施術が出来ます。自分の悩みや初めての施術に対しても、しっかり耳を傾けてくださり、専門的な知見からアドバイスや提案をしていただけるので安心して施術に臨めました。

口コミ出典:Google口コミ

ジョウクリニック

ジョウクリニック

出典:ジョウクリニック

出典:ジョウクリニック

ジョウクリニックの「医療ハイフ」施術メニュー

施術名価格(税込)
全顔(1回)33,000円

おすすめポイント

  • 施術時間が20〜30分程度と短く、負担が少ない
  • シャワーや洗顔が当日からOK
  • YouTubeチャンネルでも医療ハイフを徹底紹介

施術時間が20〜30分程度と短く、負担が少ない

ジョウクリニックで使用している医療ハイフマシンでは施術時間が従来の医療ハイフマシンと比較すると、大幅に施術時間が短く、20~30分で施術が完了します。施術時間が短い事から痛みやダウンタイムなども低減されていてカラダへの負担も少なくなっています。

シャワーや洗顔が当日からOK

ジョウクリニックの医療ハイフはダウンタイムが短いことから、日常生活には支障はほとんどありません。通院も入院も必要がないためお手軽にできる若返り療法のひとつと言えるでしょう

YouTubeチャンネルでも医療ハイフを徹底紹介

ジョウクリニックの医師による医療ハイフの解説や公式ホームページでは症例写真を多数掲載しています。クリニック選びをする際は事前にチェックしてみても良いかもしれません。

ジョウクリニックの基本情報

クリニック名 ジョウクリニック ジョウクリニック
院数 全国6院
所在地 銀座、松山、安城、大阪、高知、那覇
支払い方法 現金・デビットカード・クレジットカード(VISA・Master・銀聯)・各種医療分割(アプラス・セディナ・Orico)
診療時間 10:00~19:00
休診日 不定休
公式サイト https://www.joeclinic.jp/ https://www.joeclinic.jp/

ジョウクリニックの症例

Belleza Pro(ベレーザ プロ)
ジョウクリニックのBelleza Pro(ベレーザ プロ)の症例

【30代女性】HIFU治療 (ベレーザプロ)(施術直後)

症例出典:ジョウクリニック

症例出典:ジョウクリニック

【費用】 ¥33,000
全顔 1回税込
施術時間 20分~30分程度
使用する麻酔 なし
(ご希望により静脈麻酔も使用可能 ※別料金)
術後の通院 なし
リスク・副作用
ダウンタイムはほとんどありません。
個人差がありますが、筋肉痛のような軽度の痛み・軽度の熱感などを感じる場合があります。
シャワー 当日から可能
洗顔 当日から可能
メイク 当日から可能
入浴 翌日から可能

レディアス美容クリニック

レディアス美容クリニック

出典:レディアス美容クリニック

出典:レディアス美容クリニック

レディアス美容クリニックの「医療ハイフ」施術メニュー

施術名価格(税込)
ハイフ全顔50,000円
HIFU全顔600ショット
(初回限定)
33,000円

おすすめポイント

  • 目的によってハイフの種類を選べる
  • 痛みの少ない「ウルトラフォーマー3」を使用
  • ハイフに関する口コミ情報多数

目的によってハイフの種類を選べる

レディアス美容クリニックでは治療メニューを部位ではなく目的ごとに分けています。どこに医療ハイフを施術すれば期待している効果が見込めるのかが分かりやすくなっていますので初めてのハイフ治療でも安心して施術を受けることができます。

痛みの少ない「ウルトラフォーマー3」を使用

レディアス美容クリニックで使用しているハイフマシンは従来の2倍のショット数が可能なウルトラフォーマー3を使用しています。施術時間も短く、そのためダウンタイムもほとんどなく治療が完結します。

ハイフに関する口コミ情報多数

レディアス美容クリニックのGoogle口コミでは医療ハイフに関する口コミが多く見られます。クリニックとしてもイチ押ししていることから高評価も多いようです。口コミや利用者の情報をクリニック選びで重視する人にはピッタリのクリニックと言えます。

レディアス美容クリニックの基本情報

クリニック名 レディアス美容クリニック レディアス美容クリニック
院数 全国1院
所在地 渋谷
支払い方法 現金、VISA、MasterCard、JCB、AMERICANEXPRESS、Diners Club、Discover
住所 東京都渋谷区東3-25-8 ACN恵比寿ビル7F
診療時間 10:00〜19:00
休診日 木曜日
公式サイト https://radias-cl.com/ https://radias-cl.com/

レディアス美容クリニックの口コミ・評判

かおさんの評価

HIFUでお邪魔しました。
看護師さんの説明も丁寧でこちらの質問も分かりやすく答えてくれました。
その後先生の問診でしたが、先生も施術の効果や副作用について細かく説明してくれました。
施術は特に痛みもなく終りました。
肌は引き締まり艶が出てとてもよい状態になりましたが、やはり施術から3ヶ月以上過ぎると効果も少しずつ落ちてきた感じです。
他にも興味があるメニューがあるので試してみたいです。

口コミ出典:Google口コミ

医療ハイフのよくある質問

医療ハイフとエステハイフ、効果の違いは?

医療ハイフとエステハイフは使用している機械にまず違いがあります。エステ用機械は医療用機械に比べて出力が弱いため、皮膚層の浅い部分にしか熱が届きません。医療用機械は有資格者のみが使用できるため出力も高く、皮膚層の深部までたっぷりと熱が届きます。リフトアップ効果には個人差がありますが、エステハイフの持続効果は1か月ほどと言われていることに対して、医療ハイフの効果は最長で半年ほど持続すると言われています。

医療ハイフのデメリットは?

妊婦、授乳中の女性は施術を受けられません。また、ペースメーカーを入れている方や、他の美容整形をすでに施している方も、残念ながら医療ハイフを受けることができません。他には、「紫外線を防ぐ力が弱まり、ダメージを受けやすくなってしまう」「肌の水分量が一時的とはいえ減るため、乾燥しやすくなる」などのデメリットがあります。加えて、肌に熱刺激を与える施術のため、神経損傷などのリスクがゼロではないことも念頭に置いておく必要があります。

医療ハイフ、1回の値段は?

医療ハイフの相場は1回2万円〜60万円と大きく開きがあります。医療ハイフの値段の開きは使用する機械によります。また照射範囲が広くなるとその分値段も高くなっていきます。医療ハイフを安い価格で受けるためには、モニターに参加する、お得なキャンペーンを利用するなどの方法があります。

ハイフの効果を実感しやすい部位は?

個人差はありますが、ハイフ(HIFU)効果を実感しやすいとされているのは、「二重顎」「フェイスライン」「頬・ほうれい線」が挙げられます。

ハイフはお腹や二の腕にもできる?

お顔以外に行うハイフの施術は「ハイフボディ」と呼ばれ、脂肪細部に熱エネルギーを照射します。お腹や二の腕の引き締めにも効果的と言われ、お腹や二の腕の他にも、ウエストやヒップなどさまざまな部位に施術を行うことができますよ。

ハイフが向いている人は?

ハイフが向いている方は主に、20代後半〜のシワやたるみが気になり始めた方におすすめできます。シワやたるみなどの予防や肌質改善の効果が期待できますよ。

医療ハイフの後にメイクは可能ですか?

医療ハイフの後にメイクは可能です。

医療ハイフの施術後、生活で注意することは何かありますか?

お顔のマッサージはできるだけ控え他方がいいでしょう。また、医療ハイフの施術後は肌が乾燥しやすくデリケートな状態ですので、保湿ケア、紫外線ケアをおこなうと肌トラブルが起きにくいでしょう。

医療ハイフの効果は永久的ですか?

医療ハイフによって一度破壊した脂肪細胞が元に戻ることは、あまり無いですが、医療ハイフの効果のひとつとして、超音波の衝撃や細胞破壊によるコラーゲンの増産、細胞活性化があります。それらによる美肌効果、肌質改善効果は施術後1ヶ月ごろからあらわれはじめ、6ヶ月後ころには薄れていくため、定期的な治療が必要と言えるでしょう。

医療ハイフがおすすめのクリニックまとめ

今回は、切らないリフトアップ「医療ハイフ」についてご紹介しました。
ダウンタイムが少なく、徐々に変化していくことからメンテナスもわかりにくいのがメリットの医療ハイフ。
最新技術を安く受けられるクリニックもあるので、ぜひご自身にあったクリニック選びの参考にしてみてください!

クリニックそれぞれで費用も、アフターケアも異なりますね。ご自身の目的と予算にあったクリニック後悔しないクリニック選びを心がけてくださいね。

医療ハイフだけでなく、美容整形ではクリニック選びは非常に大切です。費用実績口コミをしっかりと事前に確認することで満足のいくクリニック選びができるはずです。

このページの監修者

大久保 里紗 医師

大久保 里紗 先生

美容皮膚科医
産業医
抗加齢学会専門医

プロフィール

広島大学医学部医学科卒業。広島大学病院及び関連病院、エルムクリニック他院での勤務を経た後、2021年7月から「エルムクリニック表参道院」院長に就任。2023年6月から美容クリニックの要職として活躍中。

経歴

広島大学医学部医学科 卒業
広島大学病院、関連病院 勤務
2021年7月 エルムクリニック表参道院 院長
2023年6月 美容クリニックの要職を歴任

資格等

化粧品検定1級
化粧品成分検定1級
化粧品上級成分スペシャリスト
サウナスパ健康アドバイザー

一般社団法人予防医療研究協会 理事長

監修範囲について
  • 監修者の監修範囲は、記事内の施術に関与する専門知識・アドバイスについてのみです。
  • 医師や国家資格保有者が特定のクリニック・商品に言及することはありません。
運営参考サイト一覧
「はじめての美容医療NAVI」は信憑性と正確性のある情報をお届けするため、下記サイトを参考に記事を作成しています。