MBC 関谷咲月

第13回

看護師
予防医療研究協会東京本部所属

協会を知ったきっかけ

私が尊敬している初芝恵梨菜さん(エステサロンRomanticDivaを経営)よりご紹介いただいたことがきっかけです(^^)

最初の協会の印象

面白そう!と、実際何のために何をやるところなのかな?という、 ワクワクと不安がありました(笑)

メディカルビューティーコンサルタントの最初の印象

今野さんよりお話をいただき、自分と仲間たちのために役立てる良いきっかけになるかもしれない、という良い印象がありました!

受けた理由

受けた理由は、自分と仲間たちの「幸せきっかけ」を創っていきたいからです。
私自身、メンタルが強い方ではなく、鬱に陥った経験があります。ここから心理学や栄養学について学ぶようになりました。
また、メンタルに繋がる美容も好きなので、腸活を実践している時期もありました。
私は鬱に陥ると、「何故私だけこんな辛い思いをしなきゃいけないんだ」と悲観的になることがあります。
でも実は、同じような経験をしたことがある、しんどい思いをしてきた、もっと楽になりたい、、そんな女性はたくさんいらっしゃいます。
そんな中で私に出来ることは何だろう?と試行錯誤していた時期に、初芝さんにご縁をいただいたのです。
私は目的達成のための1つの選択肢として、予防医療研究協会を通した「腸活を知る+伝える」ことに魅力を感じました。
資格を受けることを決めるまでに数ヶ月かかりましたが(笑)、その分目的と理由をしっかりと持っています。
現在私のメインの仕事は訪問看護師兼営業担当ですが、同時に「RichMilk~20代女子限定サークル~」(@richmilk.joshikai)の2代目代表を務めております(^^)
この2軸を更に良い形にし、女性の「幸せきっかけ」を創るために、この協会で活動してまいります。

実際に受けてみて

面白い!の一言ですね(笑) メンタルにも美容にも良いなんてお得じゃん、みたいな(笑) なりたい自分になるための良質な手段の1つですよね。焦らず自分のペースで良いと思いますが(^^)

現在のメディカルビューティーコンサルタントの使用用途

現在カジュアルなものからやってみてるので、今後情報収集しながら活動出来たらなと! 友人や仲間への相談にのる、SNSで発信してみる、コミュニティでワークをやってみるなどなど、、 トライアンドエラーですね(笑) どのように活かしたいか女性の「幸せきっかけ」を創るために、活かしたいです! 自分のペースでワクワクしながら!

今後、メディカルビューティーコンサルタントをどのように活かしたいですか?

女性の「幸せきっかけ」を創るために、活かしたいです!自分のペースでワクワクしながら!

腸活のイメージ

腸活って「意識高い系」ではなく、「すぐに活かせて、手軽に自分を変えられるもの」ですね(^^)

腸活のメリット、デメリット

メリットは、心と身体が安定し、充実した人生をおくれること。
デメリットは、気にしすぎちゃうと面倒くさくなること(笑)これ私の話なんですが(笑)
バランス取りながら、なんとでもできると思います(^^)
長期的にみてメリットが大きいので、やった人は人生お得だよね♡って感じです(笑)
自分がどうなりたいのか、を持っていると楽しく取り入れられそうですよね〜!