MBC 足立原彩

第20回

看護師
予防医療研究協会神奈川支部所属

協会を知ったきっかけ

Twitterで尊敬している看護師さんが紹介しているのをみて

最初の協会の印象

予防医療は以前から興味があった分野だったので、ここで学べたら自分の仕事にも活かせそうと思いました。

メディカルビューティーコンサルタントの最初の印象

腸活に着目した予防医療という、想像するだけでわくわくするような資格。特に美容と腸活がどのように繋がっているのか詳しく知りたいと思いました。

受けた理由

正しい腸活の知識を+αしたダイエットや生活の指導がしたいと思ったからです。

実際に受けてみて

多くの人が抱える悩みのほとんどは腸活によって解決するのではないかと思ったくらい、腸が与える影響は大きいことを知りました。

現在のメディカルビューティーコンサルタントの使用用途

自分や家族への食事習慣の改善

今後、メディカルビューティーコンサルタントをどのように活かしたいですか?

知識を深めて、ダイエットや肌荒れに悩む患者様に腸活を取り入れた食事指導をしていきたいです。

腸活のイメージ

最初は便秘改善というシンプルなイメージだったが、心身の健康や美容に影響を与える奥深いものというイメージに変わりました!

腸活のメリット、デメリット

メリットは、全身の調子を整えてくれる効果のほか、自身の生活習慣の意識改善のきっかけにもなることです。
デメリットは、効果を実感するまでに時間がかかるため、継続することが難しいと思いました。