MBC 緒方遥香

第22回

看護師
予防医療研究協会神奈川支部所属

協会を知ったきっかけ

SNSでみたのがきっかけです

最初の協会の印象

予防医療と美容がどう関連してくるのか気になりました

メディカルビューティーコンサルタントの最初の印象

美容が大好きで、外側だけでなく内側から綺麗になれる正しい知識を身につけたいと思っていたので、この資格に運命を感じました。

受けた理由

自分自身が体調を崩し、今までにないほどの肌荒れをしたことで外側だけでなく、内側からのケアが大切なんだと実感しました。それがきっかけで自分と大切な人たちの健康を守るため、そして肌を本質から綺麗にする知識を身につけるために受けることを決めました。

実際に受けてみて

今までの私は外側からのケアばかりを考えていたのですが、内側からケアしてあげることで、肌荒れの改善はもちろん、メンタルケアにも繋がる。腸内環境を整えることで身体に様々な恩恵を与えることができると知って驚きました。真の健康と美しさのために役立つ知識を得られたので、本当に受けて良かったです。そして、この知識を自分の中に留めておくのではなく、必要としている人に還元できるよう、行動していきたいと思いました。

現在のメディカルビューティーコンサルタントの使用用途

フリーランスとして、夜勤やマスクの肌荒れで悩む看護師を救うべく、看護師に特化した肌荒れ改善、美肌情報を発信しているのですが、その仕事に役立てています。

今後、メディカルビューティーコンサルタントをどのように活かしたいですか?

看護師は自分の心と体の健康をおろそかにして働き、肌荒れや生理不順、不眠、心の病などに苦しむ人が多い。そんな看護師を一人でも多く減らしたい、疲弊した看護師を救いたいと思っています。内側から健康的で美しく、幸せな看護師を増やしていくためにMBCの資格を活用していきます。

腸活のイメージ

この講座を受ける前は便秘改善!というイメージだったのですが、講座の受講を終えた今、腸活は身体のあらゆる部分に良い影響を与えるものというイメージに変わりました。

腸活のメリット、デメリット

私自身が感じたメリットは心と体の健康、美肌。
デメリットは継続しないと効果が出ない、時間がかかること。だけど、腸活は継続することで表面的ではなくて、本質的に健康で綺麗になれるものなので、自分のペースでできることを続けていこうと思います。