MBC 中野唯

第17回

看護師
予防医療研究協会東京本部所属

協会を知ったきっかけ

Twitter

最初の協会の印象

Twitterで紹介されているのを拝見して、元々美容医療に興味があり、腸活による美容も提唱していてすごく興味を持ちました。

メディカルビューティーコンサルタントの最初の印象

腸活だけでなく、インナーケアによる美容の面について一度に学ぶ機会がないため、自己流でなく正しい知識を身につけられると思いました。

受けた理由

自分だけでなく、自分の周りの人を内側から健康にできる上、内側からの美容にもつながるため、まずは自分のために取得したいと思いました。また、美容医療への興味があり、今後はそちらの方面への転職も考えているため、知識を活かせたらと思ったためです。

実際に受けてみて

腸活という言葉だけが最近取り上げられているものの自分の生活にどのように取り入れたら良いのか、今の生活の何を変えるべきか、どういった理屈で健康や美容に関与しているのかを詳しく学ぶことができました。本当に受講してよかったと思っています。

現在のメディカルビューティーコンサルタントの使用用途

まずは自分と、周りの人の健康や美容に役立てること。次にメディカルビューティートレーナーの資格取得を目指しているため、基礎知識としての学習。

今後、メディカルビューティーコンサルタントをどのように活かしたいですか?

今ある知識をさらに深めてトレーナーとしての活動。

腸活のイメージ

健康に良いのは分かっていても実際に自分の生活に取り入れるとなるととても難しそうなイメージでした。今は、自分の身近な事から始められる上に、健康に歳を重ねていく上でもとても大切で、日々の少しの心がけで改善されるものが沢山あると思います。

腸活のメリット、デメリット

メリットは、健康や美容を日常の生活の心がけで手に入れられること。
デメリットは、腸活という言葉が先走り、正しい知識が広まらず中々生活に上手く取り入れられにくいこと。